[0928] 長袖の季節

秋の始まりが早い今年。

それでも、日中はムシムシする日もあったりで
半袖もなかなかしまえないでいます。
でも、ここ数日は
早朝ではウインドブレーカーを着なければ寒いほど。
本格的な秋です。

今日9月28日は、人間でいうところの
レオの四十九日。

四十九日の時間は
送る側のこころを落ち着かせて整理する時間
ということでもあるようです。

7週間
少しづつ自分の状態が変わってきたのは分かります。
せめて24時間でもいいから穏やかな猶予があって、
心の準備をしてから送ることができたなら・・・
自分にとってはあまりにも突然の辛いお別れになってしまったので
まだそんなことを思ってしまうのですが
どんな状況であっても、愛する存在との別れに
そんなあっさりした気持ちを持てるものではないな、と感じます。

頑張って笑顔を作る
長い間の素晴らしい思い出より、別れの悲しみを大きくしてはならない
それが愛犬に対しての責任と感謝と愛情

行き場のない気持ちを探るようにイロイロな情報を読んできましたが
やはりすべてはここに到着します
最初はそんな言葉もどうしても入ってこなくて
とにかく苦しくて辛くて
狭い家の中をうろうろ歩き回りながら泣き通していたけれど
ここのところ、上のコトバを受け入れられるようになってきて
(それでも毎晩泣いちゃってますが)
いや、受け入れようとするようになってきました。

ガニ股で時々ちょこっとスキップするようななる歩きかた
ご飯ちょうだい! って入れ物を咥える姿
お散歩が嬉しくて興奮しちゃってナカナカリードがつけられなかったこと
チャイムが鳴ると困るほど吠えまくること
雷がこわくって、しがみついてくること
甘えて頭からスリスリしてくること
ただいま~ って帰ると、嬉しそうに走り寄ってくる姿

もう見られないけど
だけど心の中に記録してあるから
思い出して再生しています。
飼い主バカだけど
うちのこが世界で一番かわいい!!!

書きながらまた滝のように涙がでますが
メリハリつけて、流れるときは流します! 笑
ああ~ 逢いたいなあ~~


Leo love








日々のこと | CM 2│13時頃 |

[0603] nicott+終えてからイロイロ

nicott+ イベントが終わって
日曜日には、CONIWAさんが minahan手作り市に参加されました。
nicott+へお客様できてくださる
herissonさんTROIS HUIT 38さん、も参加されることをお聞きしていましたので
伺ってみました♪

すんごくすんごく暑かった !!
屋外出展の方のほうが多い状況だったので
みなさん、体調だいじょうぶだったのかな?と気になっちゃいましたよ。
お客として見て回るだけで
汗がたらーっと流れるほどですもの。

ほんとにみなさんお疲れさまでした。
日々忙しさは続くと思いますが、どうぞお身体にお気を付け下さい・・・




明けて月曜日には
「行くね!」と言ったまま半年すぎてしまった、友人のサロンへ。

 KUKUI blog

 (写真 CONIWAさんの ブログから拝借しました~~)

昨年冬にオープンした
 ~Natural Horistic Laboratory~  KUKUI
です! (女性専用サロン)

フェイシャルトリートメント、リフレ、ボディトリートメントと
いろんな方面の技術、知識を得ている彼女の腕で
最高のリラックスタイムを過ごせます。
施術を受けてきた私のお墨付き~~

大宮駅、さいたま新都心駅、どちらからも徒歩で行けます。
自分へのご褒美♪ なんてときにぜひ!!
 ※ 直接問い合わせに迷う方、中間手続き(笑)いたしますよ~




そして、本日は川口の英国式紅茶専門店Cuppa Tea?(カパティー)さへ。
7月に出張イベントを開かせていただくので
その前のイロイロもあり伺ったわけですが
お昼時間でしたので、本日のランチをいただきました。

cappa tea LUNCH

チキンにオレンジソースが。
かぼちゃのサラダもおいしかった♪
おしゃれで上品なお味のお昼をいただきました~
こちらは紅茶専門店ですから、ついている飲み物はもちろん紅茶。
その日のメニューに合わせた紅茶を出してくださいます。
紅茶好きな方にはたまらない場所ではないでしょうか・・・
気になるお方はぜひ!! ミエル川口のすぐ横です☆



川口を後にして次に向かいましたのは
さいたまスーパーアリーナ。
本日明日と骨董アンティークフェアが開催されています。
今回はどうしようか迷っていたのですが
アンティークレースのよく使うタイプが不足してきたので
いいのがないか、、、見るだけ見るだけ・・・笑


そして


bear love

本日から仲間入りしました
新入りベアちゃんです・・・・・
あは。

、、、レースもちびっと 気に入ったのをちびっと。

ベアちゃんに一目ぼれして
いやいや、待てよ、、と一旦はやめて
でもまた戻って
お迎えしちゃいました  えへへ。

本日アリーナにいたのは30分くらい。
今までで最短でした。
ベアちゃんを連れてなんだか早く帰りたくなっちゃって。

アンティークの素材をいっぱい使った白いドレスを作ってあげて
布花でコサージュをつけてあげよう~~妄想中!!

きゃ~~かわい~~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 6月15日(日)には 川越でのビッグイベントに参加させていただきます。
休日しか行けない・・・というみなさまも、ぜひこの機会に
川越散策をかねて楽しみにお越しいただけたらと思います!!

nicott+ は小江戸蔵里 ギャラリー ブース22.23 になります!


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市




and・・・


7月9日(水)には 川口市の英国式紅茶専門店 capa tea? [カパティー]さんで
詳細は後日お知らせいたします!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 4│17時頃 |

[0428] GWのちまちまお出かけ

26日の土曜日から
我が家の夫は 11連休 。。。。

海外旅行でも行きたいわ~~
なんてところですが
わんこ達ご老犬お二方が体調おもわしくなく
旅行は出来ません。

と。全面犬のせいにしていますが
まあ、先立つものもね。。。あはは・・・


まず日曜日
ドライブがてら 熊谷のカントリーフェスタを見てきました。
ハンドメイド仲間のMAMAMADE CLUB (Michikoさん、Vanilla chiffonさん)
片道2時間を二日間頑張って出展していましたよ!
お客様がいらしたので、このカット1枚のみですが・・・
毎回大人気のようです!
すごいですね☆


ホール


ママメイド

「熊カン」 という呼び名を何度も耳にしたことがありましたが
初めて行ってみました。
熊谷はやはり 遠い~ の感想 (笑


せっかく時間をかけて出かけたので
熊谷から近い 行田の 「忍城」にも寄りました。
昨年だったか、
のぼうの城 映画を観ていましたので、少しだけ予備知識ありで^^
この辺りだったのだね~~と
そんな感じで。


忍城


昼間は暑いくらい。
ゴールデンウイークってこんなだったかな?
でもまだまだ過ごしやすく一番気持ち良い季節ですよね。
お休みの残り

ちまちまとオデカケして 夫の暇つぶし 楽しみたいと思います♪



・・・・・・・・・・・・・・・・


リサイズ404-571IMG



日々のこと | CM 2│22時頃 |

[0413] チビガーデン その後

花をちゃんと育てられたことのない私ですが
この半年くらい、ちょっとノッテいます。

半年もお世話が続いてるのは 初 かも~~
大体途中で枯らしてしまって、
はいそこまで、、、でしたから。


先日はビオラの花弁に白い斑点のようなものが出始め
みるみる葉っぱまで広がってしまい
一瞬 あ~またダメかな、枯れちゃうかな、、と諦めかけましたが
お店に行き、お薬などの対処方法を尋ねてきました。

オネエ系の店員さんがと~っても親切に対応してくださって
そこからまた お世話する気持ちがアップして
毎日お花たちに接しています。



mini garden 1


全体にはちょっと欠けているのですが、まあ大体こんな感じになっています。

きっと上手な方なら、もっともっと素敵に盛りだくさんに咲かせることが出来るでしょう。
私にしては上出来なんです。。。これでも。。。


mini garden 2

mini garden 5


オレンジのビオラさん、白い病気が良くなってきています。

CONIWAさんのピンクのバスケットの寄せ植えのビオラも
フリルの美しいエレガントなビオラで、わっさりと咲いてくれました。
いまは数輪になってますが、そろそろ終わりなのかな・・・


mini garden 4

突然変異か、オレンジ×パープルのビオラの中から
白い花弁をミックスした子が顔をだしてきました。
このあたりも白い病気にやられていて、薬で急激に花が減ってしまったので
がんばって盛り返してほしいなあ、、


mini garden 3

高低差が激しくなっていたので、背の高い子たちをカットして挿しました。
下からでてきた低い子たちがグンと伸びてくれるかな、と思って。
無駄なことだったかしら?



mini garden 6


かおさん、、もし見てくださっていたら
こんな風になっていますよ~
黄色い小さな花がどんどん咲いてきています。
ただ、白と緑のマーブル柄のような葉っぱが枯れてしまいました。
カスカスになったところを切り取って
根っこはそのままにしてあるのですが
生き返って伸びてきてくれるでしょうか。。。
毎日様子を見ています。


夏に向けて
エアコンの室外機の熱風が当たらないように
DIYで小さな柵を作ろうかと考えています。
それでも西日が強いからダメかなあ。。。
いろいろ情報を得て
出来るところまで頑張って、秋もお花を楽しみたいな~
と思います☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 4│17時頃 |

[0404] 誕生日週間

先月末、今月頭
わたしと夫の誕生日でした。
毎年このあたりは、「誕生日」 という理由づけで
ちょこっと贅沢食が続きます。

お寿司だったり焼肉だったり
何かを選ぶにも、ちょこっとだけ高級な方にしてみたり・・・
祝う歳でもないのに
やっぱり何だか浮かれる期間になっちゃいます。


そんな中
とっても美味しかった お寿司 の情報をお知らせしちゃいます!


寿司花月さん


osushi kagetsu

勝手にブログの画像を拝借して、加工しちゃいました。
かおさん、事後報告でごめんなさい。



先月の こだわり雑貨と手づくり市 に初参加の「まめ@かげつ」かおさん
のお店です!
はつらつと笑顔の素敵なご主人さま、大将が握られたお寿司
とっても美味しかったです!

なかなか「うまい」と口に出すことのない夫が
「うまかった~」と言ったお寿司。

今後もお寿司の時にはお世話になること間違いなしです。


そうそう
宅配のお寿司屋さんなのですが、注文窓口のある店舗入り口は
か~~わいい まるで雑貨屋さん♪
グリーンと雑貨が、かおさんのセンスで並べられていて
この何とも不思議な感じが斬新☆


かおさん、またゆっくりお花と雑貨も見させてくださいね~~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 2│22時頃 |

| main | next »

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア