[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1030] しばらく行っていない・・・

お洋服で好きなブランドがあります。

それはひとつではないけれど、
昨年まで5~6年はほとんど手持ちのお洋服を占めていた・・・

エリオポール というセレクトショップの洋服たち。
 ↑ http://www.interbridge.co.jp/

2年前に関西に引っ越してきた時には
京都店が撤退して、関西に店舗が無かったのですが、
その後半年くらいして
河原町のフジイダイマルに復活!
喜んでいたのですが・・・。

なんだか丁度その頃から、足が遠のいて。

久しぶりに届いた冬物カタログ。

2007_10202007shop0025.jpg

2007_10202007shop0027.jpg


以前はお店の方から必ずお手紙を添えてきていたのに。
やっぱり少し行かないとこんなものか・・・。
所詮、売れればいいだけの相手なんだなあ~
・・・なんてちょっとふてくされてみました・・・・。

でも、やっぱりココのお洋服は好きな感じだな ``r(^^;)

プリプリしないで、そのうち行ってみようか。
・・・気が向いたらね。


未分類 | CM 0│23時頃 |

[1027] 心地いいモノ展へ・・・

今日からとうとう始まりましたね~♪

心地いいモノ・・・
  cheerfulさん。ぷっくりさん。
  22DAY*さん。Little Daisyさん。 4人の共同展。
     → http://kokochi-cmdp.cocolog-nifty.com/blog/

とても楽しみにしていたので
早速行ってきました!!

12時のオープン目指して! と考えていたのですが、
予定通りに行かず
午後からの出だしに。
着いたのはもう4時すぎになってしまいました。

すこし焦っていた感もあり、
ついた時にはなんだか暑くって・・・
頭がボーっとしながらシャムアさんへ。
4階ギャラリーへ直行です。


2007_10272007shop0001.jpg

おおっ!!
見えてきた! かわいいぞ~

4人の作家さんたちにもお会いできました^^
hirokoさん、ぷっくりさん、にはお久しぶりです!
22DAY*さん、LittleDaisyは、初めまして~ m(_ _"m)

みなさんとっても明るくって
仲良しな感じが伝わってきました。

そして、もちろんのこと素敵でかわいい作品ばかり・・・

2007_10272007shop0002.jpg

2007_10272007shop0003.jpg

2007_10272007shop0004.jpg

2007_10272007shop0005.jpg

あんまり載せちゃうと
ネタばれになっちゃって、これから行く方に悪いかな?
でもね、
やっぱり実物を見るのとは違います♪
興奮しますよ~
2007_10272007shop0006.jpg

2007_10272007shop0007.jpg

4人の作家さんの作品全てが
全部魅力的で、迷って迷って困りました・・・。

今回は、ぷっくりさんの編み編み帽子を購入。

お会計の時は
3階の雑貨やさんへ。
扉がかわいい^^ 中もカフェスペースとかわいい雑貨と。
2007_10272007shop0008.jpg

2007_10272007shop0009.jpg

心地いいモノ展のあとに覗いてみて、お茶してもイイカモ~

外に出ると・・・
時間も時間なので
少し日も落ちてきました。
でもちょっとだけ周りを見てみたい~!!
hirokoさんに地図をもらって、まわりの状況を教えてもらったし~

シャムアの建物のすぐ隣。
手作りではないけれど、雑貨屋さんでした。
2007_10272007shop0010.jpg

鳥かごが欲しかったので
ちょうど目に入り、店内へ。

や、やすい・・・Σ(='□'=)!?~
しかも、結構かわいいものが一杯・・。
ゆっくりは見られなかったけど、
次回、お財布をあたたかくして行こうと思うお店でした。
カゴなんかが作品の材料にしたい感じでした♪
2007_10272007shop0011.jpg

木のイスや台なんかも
すんごいお手ごろ価格で。 
アンティークの良さは無いけれど、使い込んでゆけばいいし。

そうそう、買った鳥かご。
これに何かグリーンを入れてぶら下げようと思います^^
2007_10272007shop0013.jpg



そこから、裏道に入って・・・。
CHARKHA に行ってみました。 もちろん初めて。
ここもカフェ併設。素敵です^^
2007_10272007shop0012.jpg


アンティークなボタン、レース。チロリアンテープ。
かわいい~♪
今日は まつぼっくり を2個購入。
1つは自分で飾ります。
1つは作品の中に入れようと・・・(*´ェ`*)

お店を出たら、もう真っ暗!!
さあ、帰ってゴハン作らなくっちゃ~~(゜O゜;

またまた素敵な作品で刺激を受け、
雑貨屋さんを発掘し、
迷いながらも、午後から出てきて良かった♪
濃い~4時間ほどでしたっ!

未分類 | CM 8│22時頃 |

[1025] 岡本散策

今週あたま。
兵庫のお友達Rちゃんとのデートの日。

岡本散策をしてきました。

JR摂津本山へ。 高槻からは新快速に乗り、芦屋で乗り換え
あとは各駅で2駅。
上手くいけば、家から1時間くらいで行けます。

当日は爽やかな気候。
こんな日が一番いいね♪ って感じの日でした。

Rちゃんはいつも細かく調べてくれて、
当日、「どうしよっか~・・・」なんてことがない!!
ほんといつも有難う~~

で、11時待ち合わせだったので
混んじゃう前にお昼にしよう♪ と
DONQ ←パン屋さんのね
のレストランへ・・・。

2007_10232007shop0001.jpg


ドンクは色んなデパートなんかに入っているから
パンを買ったことはあるけど、レストランは初めて。
パスタランチセットなんかもあって、イタリアンレストランですね。
お料理、撮るのを忘れちゃって ``r(^^;)
食い意地張りすぎですねえ~
この日は、お魚料理にしました。 あっさり美味しかったです。

お腹も満たして、さて歩いてみましょう。

2007_10232007shop0003.jpg


このお花、渋くて素敵。 なんていう名前なんでしょう?
普通の住宅地のなかに雑貨屋さんやブティックが
オシャレに点々とある・・・という感じでした。

阪急岡本駅そばまで歩くと
キッチンキッチンが・・・。 http//www.kitchen-kitchen.jp/
どれも殆どが100円・・・うおお~~
購買意欲をそそられるう~~ うひゃーやばやば。
今月は、散財しているので
ここはグっと押さえなければ (。>0<。)
こんなカワイイ物が100円で買えるなんて~・・・
そんなものが一杯でした。

そして、お次はル・グラン・トレソワ。
フランスから買い付けたアンティーク雑貨が
オサレーに並んでいます。
素敵 (*´ェ`*)ポッ
でも、お値段も素敵だったので、何も買わずに目の保養でした。

で、もうちょっと歩いて・・・
2007_10232007shop0004.jpg

ブルーパルク という
かわいいお花屋さんへ。
ここはお店の中が小さなカフェになっていました。
お昼食べてから、そんなに時間は経っていなかったけど
水分補給。水分補給。
2007_10232007shop0013.jpg


お店のお花たちは
こだわりセレクトされていて、おしゃれ。
摂津本山前の 二楽園さんも広くて素敵だけど
私はお花を買うならコチラかな? という感じでした。

いまはお店前はハロウィンで可愛く飾りつけされていましたよ。

2007_10232007shop0007.jpg


お茶をしながら、これでもか、というくらいおしゃべりし。
さてさて、腰をあげて次へ。

一番行きたかった ナイーフさんへ 
いろんな国の雑貨が盛りだくさん!!

なんと~
ずっと探していたホーローの片手鍋を発見!!
(ミルクパンじゃない大きめのものね^^)
お値段もかわいい!
即買いか???!! と考えたけど・・・。
ホーロー。こんなに安くって大丈夫か? 
2000円台だったので、ホーローっぽい違うものでは?
との思いと
持って帰るのがちょい重い。
今回は買うのをやめました。
ホーロー。 ちょっと調べてみよう。
なんだか、少し前の中国製品のニュースで怖いなあと
感じていることもあり アタシにしては慎重かな?

ここから摂津本山方面に戻りながら
ハンガー (まだ新しい雑貨屋さんのようです)へ寄って。
ここもカワイイ雑貨が買いやすいお値段でしたよ♪

そろそろ日も落ちてきました。
ハンドインハンドさんで七穀バターを買って。
(他に、ピーナツバター・かぼちゃの種バター。黒ゴマバター
 ありましたよ~)
2007_10252007shop0008.jpg

 
そのお隣のケーキやさん。
スイートポテトがすんごく美味しそうだったので
買おうと店内へ。
いや~ケーキも魅力的だったけど
高槻までもって帰るのはねえ~・・・
ってことで、 珍しいバラの花びらを混ぜ込んだクッキー購入。
2007_10232007shop0015.jpg


これね。すごく気に入りましたの ヾ(≧▽≦)ノ 
口に入れてすぐに香りはわからないんだけど
咬んで少しすると
鼻からバラの香りがフーっと抜ける感じ。
上品~~
これは、紅茶とあうわ。
バラの花びら乾燥させたのって売ってるのかな?
自分でも作ってみたい♪

またまたおしゃべりの一日でしたが
ほんと、あっと言う間!!
神戸はまだまだ行って見たい所があるし。
次回もお楽しみ^^

楽しい一日でした♪ Rちゃん、ありがとう! またね!

未分類 | CM 2│22時頃 |

[1020] お散歩コースのお花たち



ほんと秋らしくなって・・。
早朝には鼻水まで おはよう な冷え込み。
でも、あの苦しい猛暑に比べたらこんなの問題なし!!
夕方のお散歩だって快適快適~~ ってことで、
土曜の気分もリラックスなお散歩にデジカメ持って出かけてみました♪


我が家の周りは、大阪といえどもめっちゃ い・な・か


だから の~んびりお散歩には最適なのです♪
年中(真冬以外はね) かわいいお花がそこらに咲いているので
撮ったもの、載せますよ~


2007_10202007shop0003.jpg
近所もおばあちゃんの畑の端っこに けいとう


2007_10202007shop0004.jpg
夕陽に照らされて 赤く燃えてるみたい


2007_10202007shop0005.jpg
2007_10202007shop0008.jpg
よそ様のお庭でなっていた みかん
塀からこぼれそうに沢山実をつけていました。
どんどん色づくのが楽しみ♪


我が家はバス停から徒歩でスグ。
コンビニなんかもあって、割合にぎやかですが
ほんとに ちょこっと 奥へ入っていくと
こ~んなお家がいっぱいあるんです!!


2007_10202007shop0009.jpg
         2007_10202007shop0013.jpg


このポスト、いい感じでしょ~
よくココに投函するのです♪ なくならないで欲しいなあ~


2007_10202007shop0010.jpg
ふと見上げると、2メートルは軽くある塀の中から、
激しく成長したのであろう バラが・・・(^。^;) 
お家に方は2階から眺めるのであろうか??


2007_10202007shop0007.jpg
だれの自転車・・・・? 盗難自転車??
相当、ここへ放置されていることを物語っていました・・・。


2007_10202007shop0012.jpg

このお花が土と壁一面に這って咲いていました。
多分、過去に美容室を営まれていたであろうお家。


古いんだけど、
扉の感じ、壁のレンガ、植物たちの状態。
人様のお宅 (多分住んでいると思う・・・) なので
許可無く載せるわけに行かないので 画像はありませんが (_ _。)


上手に使ってリフォームしたら、絶対かわいい雑貨屋さんが出来そうな感じ。
ま、転勤族で仮の住まいの私には 現実的でない話だけど・・・。
想像だけは膨らみます♪


2007_10202007shop0015.jpg
2007_10202007shop0017.jpg
まだまだ、お花はいろいろありましたが
セレクトして載せてみました~


そして、我が家に戻ってくると・・・お隣はこの風景


2007_10202007shop0018.jpg
う~ん 秋。


2007_10202007shop0019.jpg
気に入っている 玄関の照明
ちなみに しつこく言いますが、我が家は転勤族なので
ココは賃貸住宅。


田舎の土地を売って、賃貸住宅を建てるってのが増えてきてるようで
我が家の周りには
マンション、田んぼ、マンション、田んぼ・・・・・


そんな感じの風景なのです。
我が家はメゾネットタイプで (2階建ての小さな家がくっついているタイプ)
外観がヨーロッパ風。
なので、村←奥のほうは 村 と言ってるらしい (^^;;
のおばあちゃんに


「あんたドコにすんでるの?」
「あの・・・・・・です。」
「あ~あのハイカラな村の入り口のとこだね」


ってな具合の話になるわけです。
まあ、のどかで (〃'∇'〃) いいところ ですわ!


2007_10202007shop0020.jpg
きょうのお散歩も楽しかったかな? レオ君。


英一郎がいたので
ちょこちゃんはお留守番でした。
ちょっと ふまん顔。


2007_10202007shop0022.jpg
また連れていくからね、ごめんね^^


2007_10202007shop0002.jpg


そして、レオはお疲れで ちょっとお休み・・・・


なのでした♪

未分類 | CM 2│18時頃 |

[1014] こちくら市 下見に

1週間って、あっと言う間!!
日記更新せずにまた日曜日を迎えてしまいました r(^ω^*)))

今日は午前中 こちくら市 に行ってきました。
ここちいい暮らし・・・で「こちくら」。

阪急 上牧駅 徒歩5分くらい(もっと近く感じますが)にある
ちいさなちいさなヨーロッパ。
素敵な雑貨屋さん、花屋さん、レストラン&カフェがギュっと
詰まっているところで、
毎月第2土曜、日曜は 手作りの作品(雑貨、お菓子、野菜など)の
お店が並びます。

来月、11月10日には私もこちらで初出店(*^^*ゞ
ということで、どんな感じの出店状況かを覗いてきました♪


2007_10142007shop0010.jpg

入り口の看板

2007_10142007shop0013.jpg

中庭のお店2007_10142007shop0015.jpg

2007_10142007shop0014.jpg

ここは、最近ネットで知り合った方のお店。
消しゴムハンコと麻紐で編んだバッグを買いました♪

2007_10142007shop0016.jpg

2007_10142007shop0017.jpg

こーんなカワイイ雑貨屋さんや花屋さん。
ここは常設のお店。

お昼頃だったせいか
割合にぎやかな感じでした。
あと、来月自分が出店する場所(靴を脱いであがる室内スペース)は
画像を撮り忘れてしまいました (;´д`)
かわいいお菓子やさん、アクセサリーやさんが入っていました♪

全体で何店舗あったのか??
レストランにランチがてら遊びに行くと素敵な休日を過ごせそう^^
百万遍の手作り市とは違った ゆったりした空気が漂う場所です。


さてさて。
その後は梅田までGO!
今月のgluckさんへの納品をしてきました。
gluckさんはオープン1周年。 記念のイベントとして
お店のマーク「はりねずみ」の雑貨が一杯でしたよ♪


2007_10142007shop0006.jpg

2007_10142007shop0007.jpg

2007_10142007shop0008.jpg

先日載せたケープの他に、この3点を納品しました♪
中崎町に遊びに行く予定があれば、
gluckさん、是非覗いてみてくださいね!

あと、先日ギャラリー・レッドルーフさんに納品したものです。
2007_10142007shop0003.jpg

今回は少しですが、
来月の「チェック&ストライプ展」に向けて製作中・・です!
その時はもうちょっと華やかになるよう、増やしますね♪

未分類 | CM 2│18時頃 |

[1008] アイドール & ロハスフェスタ

昨日までお天気だったのに
どうして今日に限って朝から雨・・・・“(`(エ)´)ノ彡☆

でも家を出る8時半くらいには少し雨も弱くなって。

さ~!! 予定盛りだくさん!!
久しぶりのお出かけで、しかも二つのイベントに行くのだっ。
子供のようにウキウキしてしまいましたよ♪

まずは堺筋本町へ。
11時からの アイドール へ。
大好きなブライスのお洋服やアクセサリーなど
プロ、アマのハンドメイド作品が沢山あつまるのです。
もちろんブライスだけでなく、他のお人形も。
私はお人形はブライスにしか興味がないので
今日初めて見ましたが、いろんな種類のお人形があるんですね~
綺麗でとてもリアルなお顔してたり・・。

でも、やっぱりあたしはブライス =^-^=

初めてのアイドールはmariさんに連れていってもらいました。
mariさんはブライス関係でネットで知り合いになった方。
なので、今日は初対面。

開場まで1時間ちょっと並んだので
その時にmariさんの華ちゃんと、わたしのブルーちゃんと
記念撮影♪
2007_10082007shop0002.jpg

華さん綺麗。かわいい~
ブルーちゃん、なんか顔が大きくみえる。。。
マット肌にしてあげた方がいいかな?

そして、後から合流したmayuさん
またまた初対面。はじめまして。
mayuさんの レイカちゃんとも記念撮影。
2007_10082007shop0003.jpg


さてさて11時になりました♪ 開場!!
どきどき^^
迷っていると売り切れちゃうよ。ってことで
みんな急いでお目当てのブースへ。
初めてで何も判らないわたしは、「きゃあ~かわいい」
「あ~これもかわいい」ときめられず・・・。
でも、限定1個の白いブーツ。ゲットできましたYO

かわいいブライスちゃんたち
2007_10082007shop0004.jpg

2007_10082007shop0005.jpg

たまりません。
ブライスはやめれれませぬ・・・。

中で紹介していただいた方がたのブライスちゃんたちと
集合写真♪ みんな新しく買ったお洋服に着替えてね (^_-)
2007_10082007shop0013.jpg



さてさて、
ここで気づけば12時30分ころ。
あたしはロハスフェスタへ行かねばならぬ・・・。
みんなとお別れして、いざ万博公園へ!

2007_10082007shop0015.jpg

もう雨はあがったみたい。
でも湿気がすごくてムシムシ暑い~~

もう2時近くなってしまったので
大混雑は過ぎたみたい・・。
でも結構なヒトです。

2007_10082007shop0020.jpg


ブログでお邪魔している ひろろんさん達の cest mimi へ。
手作りパン、残ってないだろうな~~
あったらラッキーだけど・・・。

2007_10082007shop0017.jpg

2007_10082007shop0018.jpg


ひろろんさんとは一度だけ 京都手作り市で
無意識のうちに出会っていたので
いちおう お久しぶりです♪ でしたね^^
みなさんお顔とお名前が一致しなかったけれど、
eriさんは紹介していただいて。 はじめまして^^
素敵なオシャレ軍団にお会いできて嬉しかったです~

やっぱりパンは売り切れでした・・・。
午後に行ったわたしがイケナイのです (_ _。)・・・
またいつか、チャンスがあるかな?

2007_10082007shop0025.jpg

cest mimiさんで購入したもの。
それから、スタンプやさん gobeさんのゴム印も映っています。
gobeさんは 中崎町の gluckさんで一緒の委託先。
今日は見たことの無い種類も沢山あって、
ミシン絵柄を買いましたよ♪
ここのゴム印はとっても細かい繊細な線までキッチリ映る。
素敵な絵柄のゴム印でオススメです!


そして、これまた昨年秋のロハスフェスタから
ブログにお邪魔していて、
とってもとっても素敵なブリザードフラワー作品を作られる
tomominさんのお店 panier de fleur へ。
絶対リースを買おうと決めていました!
これまたこの時間で残っているか心配だったけれど。

akeminさん、おひさしぶりです~^^
以前お会いした時より髪が短くなっていましたね♪
いや~ほんと素敵で迷いました・・・。
でもリースゲットできてよかった~~ホクホクです!
2007_10082007shop0023.jpg

11月の こちくら市 では偶然にも出店が一緒のようです。
akeminさん、また宜しくおねがいします (*^-^)

迷ったもうひとつのリース。
まだあったら買っちゃうかも・・・(*^^*ゞ

あ。忘れてました。
今日買ったブライスちゃんのアウトフィットです。
2007_10082007shop0026.jpg


一日良く歩いた~~
久しぶりで、疲れたけど 
帰ってから2時間ほど(←十分だよね・・・)眠ったら
ご飯作る元気もありました♪
体調、ちゃんと回復してるみたい・・・いまさらだけど
良かった~

盛りだくさんの予定だったけど。
新しい出会いと、新しいいろんな発見と
とっても満足な一日でした♪
今週もがんばろ~

未分類 | CM 6│22時頃 |

[1007] 京都 錦市場

先日の長崎旅行で。
地元名物といえば、カステラ・・。
ということで
カステラ大好きな我が家ふたりは
「たくさんの銘柄を食べ比べてみよう!!」と
何種類かのカステラを買って帰りました。
お土産として差し上げてしまったものもあり、
結局は3種類の銘柄を食べてみました。

後日、地元の方から
「福砂屋」が美味しいんだよ・・・と聞いてきた夫。

・・・それって買ってこれなかったのじゃない~“(`(エ)´)ノ彡☆

ってことで。
お店の入っている、京都の大丸まで出かけてきました。
(↑ そこまでして食べてみたいほど好き (*^^*ゞ)

まず烏丸で降りて
大丸へ直行!! 
せっかくなので、夫とわたしの両方の実家へも発送。
食べてみてないのに・・・。
ま、いいよね。

そして。
河原町(一つとなりの駅)に好きなお店があるので
錦市場をふらふらしながら歩きました。
(夫はしぶしぶ着いてきてくれました・・・(^^;)

2007_10072007shop0002.jpg

休日の錦市場は混んでた~~!
いつも観光客などで混み合ってはいるけど。
先日の「ちびまるこちゃん」で紹介されたからか・・・・?

でも、ニシンそば のお店は見あたらなかった。
残念。

2007_10072007shop0004.jpg

ほんと混んでて
止まって写真を撮ることができなかったので
通り際にブレないようにシャッター押すのがやっと。

この漬物やさん。たくさんの種類があって美味しいの♪
でも激混みなので、今日はスルー。

2007_10072007shop0003.jpg


じりじりと進みながらも
案外あっという間に河原町。

大好きなお店が入っている
フジイダイマルへ。
さすがに夫がいるので、急いで焦りながら
ちょっとだけ・・・。

ニームとチェック&ストライプのコラボ
オリジナルリネンを購入~

2007_10072007shop0006.jpg

これカワイイの~
50cm 1500円弱・・・とイイお値段だけど。
光沢もある感じの良いリネン。
ブルー系とスゴク迷ったけど、こちらに。
なに作ろうかな~~~
ちなみにコレは商用不可なので
自分用のものをつくります (*^^*)

明日は楽しみ~にしていた予定がふたつほど。
お天気、曇りでもいいからもって欲しい~!!

未分類 | CM 0│18時頃 |

[1006] 土曜ランチ

本日のお天気。 気持ちいい~~ O(≧▽≦)O
こんな日は一日気分がいいですね♪

午前中。
1ヶ月引きずった体調不良のために
細かい血液検査をした、その結果を聞きに。
悪ければCTなどの検査に移る予定だったけれど
異常値だったところが正常範囲に収まり
自覚する症状もすっかり良くなってきているので
今回はこれでOK (*^-^)

じつは少し気になっていたので
これもスッキリ!! して ルンルン(←古い?)帰宅。
途中、綺麗なコスモス発見で パシャリ!
2007_10062007shop0004.jpg

2007_10062007shop0005.jpg

ここは町内会で景観を良くする為に
あえてコスモスを植えているのだそう。
オレンジのコスモスは可憐というよりは華やか♪
素敵でしたよ~


そして、お昼はひとりだし
何か買って帰ろうかな・・・と思っていると
携帯に連絡が。
英一郎は土曜出勤の日、必ずといっていいほど
お昼を済ませて、一仕事して夕方帰ってくるのに
「今日は昼どうする?」 と。

久しぶりに近所の美味しいお好み焼きやさんへ。
2007_10062007shop0006.jpg

昼間っからビールかいっ (;一一)
とも思ったけど
まあいいか。
あたしは ウーロン茶。
2007_10062007shop0007.jpg

ミックス玉。焼きうどん。豚キムチ。ズリ塩焼き・・・
最後にシーフード玉。
いやいや、夫がいっぱい食べるのでね (ーー;)汗
・・・結構私も食べる方だけど
昼からどんだけ食べるの って感じ。

おなかいっぱいです^^
もう、ウチについてトイレを済ませたら
英一郎は バタンキューzzz

今週もおつかれさん。
みなさんも良い連休を~~~

未分類 | CM 0│14時頃 |

[1005] ケープ

昨日、今日と少し蒸しますね・・・。

台風15号。
ぱっと消えて無くなってくれたらいいのですが (≧ヘ≦ )

今月の委託ショップへの納品用に
昨夜リネンのケープを仕上げました♪
涼しくなってからは、少し編み編みが楽しくなり
これからの作品は
布×毛糸などの編み編み・・・が多くなりそうです^^


2007_10052007shop0001.jpg

2007_10052007shop0003.jpg


あとは
かわいいチェックの布地で、着易いゆったりブラウス作製中。
肌触りの良いマフラーも♪
これらは中崎町のgluckさんへ。

レッドルーフさんに納品予定の雑貨も
後日載せる予定です。

未分類 | CM 0│11時頃 |

[1002] やっとこ秋物

9月は予想外の体調不良続き・・・。
作品も思うように進まず、
普段からのんびりペースの私に
更に輪をかけてしましました。
やっと、3点ほどUPです。

2007_10022007shop0031.jpg


コットンのロングカーディガン
一番上のボタンだけを留めて羽織ってはいかが?
お尻が隠れる長さにしました。
薄手なので、今の時期は下に長袖のカットソーを
あわせると丁度いいですね♪


2007_10022007shop0041.jpg


起毛コットンの大きめバッグ
なんと言っても肌触りがイイ (^○^)
秋~冬に活躍してくれそうです。
色違い、ちょっと形違い、など委託やこちくら市でも
出品予定です。


2007_10022007shop0046.jpg


ここ1年近くハマッテいる色。
濃い目パープルのリネンをつかったバッグ。
ノートや一般的な雑誌が入る大きさ。
持ち手が手で曲げられるワイヤーを使用しています。
あんまり重いものを入れすぎると
持ち手が伸びちゃうかも・・・??
(*^-^) でも普通の荷物程度で普通に持つには
大丈夫!!
思ったような持ち手がなかったので
作ってみました♪

以上3点。
今月半ばくらいまで、ショップに載せておきます。
それまでにお嫁に行けなかったら
こちくら市でお会いしましょう♪

未分類 | CM 0│12時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

