[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1130] 新作品UPしました

11月も最後の日。
自分でお尻を叩き、なんとかUPいたしました。

ほんっとにギリギリになってしまう自分が情けない (_ _。)

今回はスリーシーズン(真夏以外)は使えるアイテムです。
重ね着などで使い回していただけます。

お時間ありましたら
HPのショップを覗いてみてくださ~い!
  http://www4.ocn.ne.jp/~kuromade/



未分類 | CM 0│15時頃 |

[1129] なんともギリギリですが・・・

ブログ更新もほったらかしで、
しかも
11月に新作品をUPします、と言っときながら
ごめんなさい。

明日(一応11月ぎりぎりということでお許しを~(_ _。)
これまた少しですが
HPショップの方へUPいたします。
洋服とマフラーとバッグです^^

洋服は以前委託SHOPへ納品したものと
同じデザインですので
見たことアル・・・って思われるかもしれません(o^-^o)


それからそれから・・・

昨日、12月1日から始まる
中崎町gluckさんのクリスマスイベントへの納品をしてきました♪
今回は、ボレロジャケット、あったかフリークロス、
マフラー2種、リメイクカゴ、あみあみバッグ、ペアおもてなしセット
・・・をまず納品してきました。
今後、イベントの途中で
あったかい素材のチュニックワンピなど追加納品する予定です。



2007_11252007shop0010.jpg


これはリメイクかご。
ピンク色はちょっと珍しいでしょ♪

あとの作品は、画像を撮る暇が無くって 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
次回gluckさんに行ったら
綺麗にディスプレイされているところを撮ってきますね~

gluckさんHP
    http://gluck.ciao.jp/index.html

  

未分類 | CM 0│21時頃 |

[1124] わ~お

今日はびっくりすることが・・・。

ときどき買い物に行く大きなスーパーで
本を見ていたときのこと。

ふっと横を見たら
見たことがあるお顔・・・。
ん・・・?
二度見。
お相手もこちらを。

「ああ~akeminさん~!!」

なんと。
いままで、ロハスフェスタやこちくら市でお会いして
ブログに遊びに行かせていただいていた
akeminさんではないですか!!

近所ではないけれど、近くに住んでいることが判って・・。

なんだか嬉しい~~
そういえば、お互いの住んでいるところなんて
お話したことは無かったですから。

あたしゃ、部屋着にジャンバーひっかけて
(かろうじて眉毛は描いていた・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー)
ひどいかっこ。
またまたひどいカッコの夫も傍にいたので
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪汗

夫は「チワワの本」に集中していたようで
私とakeminさんの出会いのシーンには加わらず。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

せっかく近いことが判ったので
いつかお茶でもしてハンドメイドのおしゃべりでもしたいわ~♪
akeminさんのセンスに刺激をうけている くろちゃんです。

2007_11222007shop0001.jpg

 ごはんはやくしてよ~ と待つレオくん。
 今日、眉墨で眉毛を描きました。
 薄く残ってるの・・・わかるかな?

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 昨日から始めたプーペガール・・・かわいいでしょ♪

未分類 | CM 0│01時頃 |

[1116] 秋も深まり・・・

日に日に寒くなるこのごろ・・・。

こちくら市が終わって切羽詰った状態は脱しましたが、
次のgluckさんのクリスマスのイベント
   http://gluck.ciao.jp/news.html

に向けて製作は続くのでした。
現在、ぼちぼち進行中~~~

昨日、「てんろく」と言うところへ行ってきました。
それは 「天神橋筋六丁目」というところ。
大阪のひとなら てんろく で通じるでしょう。
私は初天六。
昔ながらの商店街があって、食品の問屋さんが並んでいて。

帰りは野菜いっぱい持って電車に乗りました ((^┰^))ゞ
いつものごとくデジカメ忘れちゃって
画像なし・・つまんなくてゴメンナサイ。

さて、これまた今日ではないのですが、
気持ちよい夕方のワンコ散歩で撮った風景などを。

2007_11142007shop0002.jpg


近所の柿の木。
たわわに実っております (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
我が家の裏には大家さんの畑がちょっぴりあります。
そこに大きな柿の木があって、昨年おすそ分けをいただきました。
今年も期待してますぜ~大家さん~!

そうそう、干し柿って「しぶがき」でしか作れないって
みなさんご存知でした~??
昨日初めて知りました・・・。

2007_11142007shop0003.jpg

この隙間のワンコの顔・・。
わかりますか?
いっつも私たちが通ると、この隙間から鼻息荒く覗くんです。
で、いっつも見るんだけど笑っちゃって。

その私の姿を見ている人がいたら
この人おかしいんとちゃうか? と思ってることでしょう。

2007_11142007shop0005.jpg


この赤い実。
最近いっぱい見かけます。
ドライになるのかなあ? ほしいな~
クリスマス用のリース。自分で作ってみようかな?

2007_11142007shop0006.jpg

ふんわりした色が素敵なバラ。
ひとつだけポツンと咲いていました。

2007_11142007shop0007.jpg

2007_11142007shop0011.jpg


我が家から歩いて5分くらいのところに川があります。
ワンコのお散歩コースにはもってこい!
だけど、うんPが沢山落ちているので、足元要注意 Uー'`ー;U ムムッ
飼い主さん~マナーは守りましょう~
ビニール袋にかりんとう入れて持ち歩いてる人もいるとか。
 ↑ そこまでして自分の犬のうんP拾いたくないかねえ~

2007_11142007shop0009.jpg

このぶどうみたいなちっちゃい実はなんでしょう?
お初でお目にかかりました。
かわいい~
紫の濃いのと薄いの。綺麗な色なんです。^^

2007_11142007shop0012.jpg


このところグッと冷えてきたし。
今が紅葉のピークなのかしら?
どうも、今年はあまり綺麗じゃないようだけど・・・。
でも、週末にでも京都散策してみようかな?

デジカメ忘れずに持ってゆきます♪

未分類 | CM 1│22時頃 |

[1110] こちくら市 & +check+stripe展

天気予報では今日は「くもり時々雨」でした。

ところが、案外いいお天気でしたね~
動きやすい、気持ちよい気候でした♪

そんな中、ぎりぎりまでモガイて出来上がった作品たちを持ち、
上牧にある二十四節記というモールで行われた

こちくら市 へ出店してきました。
  http://www.relife.co.jp/24sekki.htm

お客さんは少なめ・・・・と聞いていましたので
売れない (;´д`) ことを承知で
自分の癒しも兼ねての出店でした。

2007_11102007shop0022.jpg


9時に搬入で、10時開店~!

2007_11102007shop0008.jpg


看板を作ろうと、市販のものですが気に入った
アンティーク風のボディ絵柄のプレートを買っていたのですが、
看板など作っている暇が無かったので
店名を書いた紙を両面テープでペトっと貼っただけ ((^┰^))ゞ

さて、睡眠削って作った割には少ない作品数・・・。
そのうちのいくつかです。

2007_11102007shop0025.jpg

2007_11102007shop0026.jpg

2007_11102007shop0027.jpg

2007_11102007shop0028.jpg

2007_11102007shop0029.jpg


今日の場所は室内。
扉から入ってすぐの場所だったので
外の花屋さん HANAKOさんがずーっと見えていました。
かわいい。
こんなかわいいお花たちに囲まれていたら
毎日癒しだなあ~ 庭がこんなだったらな~
2007_11102007shop0018.jpg

2007_11102007shop0020.jpg


なーんて思いながら一日過ごしました♪

で、その室内には自分を入れて計5店が出店。
ご紹介です!

まず、左お隣だった AMISHさん。布や木の作品。
  
2007_11102007shop0009.jpg

2007_11102007shop0014.jpg

 作家さんの委託作品も取り扱っていらっしゃるようでした。
ちっちゃなキュートなあみぐるみブローチ、
最後まで悩みましたが、買いすぎ くろちゃん は
少し我慢をしてみました。


そして、右お隣は てるぼの屋さん。
http://www.sutv.zaq.ne.jp/terubono/
  
家庭のオーブンで焼く陶器類を中心に作られていました。
2007_11102007shop0011.jpg

2007_11102007shop0012.jpg


動物たちの ほのぼのした表情がなんともかわいい^^
こんな焼き物が自宅のオーブンで出来るなんて・・・。
こんな手作りにも一度挑戦してみたいな♪
お教室も開かれているようでした。
そして、焼き物のボタンを買いました。
さて何につけようかな~??


そして、AMISHさんのお向かい、私の左斜め前にいらしたのが
コットン、クラフト ひまわりさん
細かなパッチワーク作品を中心に、カラフルで華やかでした。

2007_11102007shop0015.jpg

2007_11102007shop0016.jpg


このワンハンドのバッグ。人気だそうです。
私もまず先に目が行きました (@⌒ο⌒@)b ウフッ
オーナーさんも一押し!
バッチワークの教室も開かれているようですよ~^^


そして、てるぼの屋さんのお向かい。
私の右斜め前に出されていた senka*さんとそのお仲間さん
senka*さんのブログ
   http://senka7070.blog53.fc2.com/
senka*さんの綺麗なアクセサリー、飾り物、そしてお仲間さんの
丁寧に編まれた編み物作品が沢山!

2007_11102007shop0010.jpg

2007_11102007shop0013.jpg


編み物、もっと上手になりたいなあ~

そうそう、sennkaさんの虹色に光を反射する
とってもきれいな飾り。
あれはガラス?何の素材なんだろう?
画像に載せられないのが残念。
ブログに遊びに行って、ネックレスかブローチとして
オーダーしちゃおっかな?と思っています♪


いつものように一人での出店だったので
なかなか他のところをじっくり見られなかったけれど
 ↑ いやいや、案外ウロウロしてたかも・・・(^^;;
今回は、ちょくちょくブログに遊びに
 そして、先日のロハスフェスタにもお邪魔した 
 panier de fleur さんのakeminさんも出店!!
   http://panierdefleur.blog65.fc2.com/

なによりコチラが一番の楽しみでした♪
もちろん、akeminさんとお会いできることも~
自分のお店を空にして出歩いたので、なかなかじっくりと
見られなくて、(だから案外見てたって \(`o'")
akemin さんのところへ行く時に
デジカメ持ってくのを忘れちゃって、画像なしです。
ごめんちゃい。
でもakeminさんのブログでUPされると思うので
是非是非みなさまご覧あれ!!
ほ~んとにセンスいいんだから!
私もこんなのが作りたいんだったっ ( ̄‥ ̄)=3
と思うけど、なかなか微妙な形とか、出せないのよね・・・
今日はブラックのキャンバスリネンと素敵なレースが
最高の組み合わせなバッグを購入。
狙ってたので、ゲットできて満足 ∬´ー`∬ウフ♪

あとは、数日後に友人に贈り物をするので
それに実を中心にしたブリザーブドの素敵な箱(本を開いたかたち)
2007_11102007shop0033.jpg


素敵~ きっと贈ったら喜ぶと思うな♪
今からニマニマしちゃうわ~
明日の日曜日もakeminさんは出店されています。
間に合いますよ~。みなさんも素敵な作品ゲットしてきて
下さいね~♪


さて。
昨日もその前も載せられなかったので
長くなりますが
+cheku+stripe展の方も・・・。

こちくら市と重なってしまったので
ギャラリーには行けなかったのですが、
今日から(11日はお休みです)18日まで展示されます。
日によってOPENの時間帯が変わりますので
 ギャラリーレッドルーフさんのHPをご覧くださいね♪
  http://sky.geocities.jp/g_theredroof/

一度納品した一部の作品はこのブログに載せましたが、
ちょこっと追加を送りましたので
その画像を・・・。

2007_11102007shop0001.jpg

これは、おもてなしセット。
ミニマット、おしぼり、コースターのセットです。


2007_11102007shop0002.jpg

2007_11102007shop0004.jpg

ストール2点。
ダブルガーゼでやわらか感触。
夏と違うのは、幅を広くしてボリュームを出しました。
裏側にもレースをつけてチラチラ見えるように。

2007_11102007shop0005.jpg

ワッフルのタオル。
本当は何もつけないシンプルが一番なんだけど
今回はちょっとお遊びで。

このイベントが終わったら、
今年のイベントはあとひとつ。
gluckさんの http://gluck.ciao.jp/index.html
  Cadeau de Noel サンタクロースからの贈り物
              Joyeux Noel メリークリスマス★

こちらは12月1日~25日まで店内に置かれます。


gluckさんの納品が終わったら
自分のコートを作りたいな、と考えています。
昨冬に買ったピンクグレーのウール。
丸襟のふんわりしたコートの予定。
なにせ、この体型をカバーしなければならないもので。

そうそう。わすれちゃいけないネットショップ。
こちらにも近いうちに数点UPしますね♪
いましばらくお待ちください。

今日はちょっと長めの報告でした!
最後にかわいかった 今日のお客様の愛犬。
「おすわり!」っていうとこうなっちゃうの・・・

2007_11102007shop0031.jpg

未分類 | CM 5│22時頃 |

[1110] やっと...

やっと最低限のものが出来ました・・・。
これから諸道具の準備。
2時までには寝よう  ε= (´∞` )

明日のこちくらは曇り空のようですが、
お近くの方は是非遊びにいらしてくださ~い!

そして、同時にギャラリーレッドルーフさんでの
+check +stripe 展もスタート。
こちらは当初10日、11日の予定でしたが
11日がお休みとなり、そのかわり期間が18日まで延びました。
OPENの時間帯が日によってちがいますので、
HPをご覧になってくださいね~ (^o^)ゞ
 → http://sky.geocities.jp/g_theredroof/gallery_bosyuu.html

ではでは、
今日は間にあわなかったので
画像は明日載せます~!!  

未分類 | CM 0│00時頃 |

[1108] 格闘中

またまた大変な状況に陥っています。

今回こそは、ゆったりと計画的に進めるはずだったのに・・・

土曜日のこちくら市。
予定より品数が少なくなりそう q(T▽Tq)(pT▽T)p です。

でも。
最後まで粘ります。
がんばります~~

未分類 | CM 2│08時頃 |

[1104] ジャムのレッスン

秋晴れの気持ちよいお天気の本日。

いつも委託販売でお世話になっている
寝屋川市の ギャラリーレッドルーフ さん 
       → http://sky.geocities.jp/g_theredroof/
へ行ってきました。

2007_11032007shop0011.jpg


来週の +チェック+ストライプ展への納品もあったのですが

今日は「手作りジャムのワークショップ」
へ参加したのです♪
  Boite du Jouet さんの tittiさんが先生。
   → http://milk-milk-milk.de-blog.jp/milkbiyori/

いろいろと意欲的に勉強されているtittiさん。
上賀茂の手作り市に出店されていて
お野菜のジャムなど沢山の種類が大人気! 
私は今回初めてお会いしました。(ジャムにも)

13時からのレッスンぎりぎりに伺ってしまったので、
その前の 試食、ジャム購入、には間に合いませんでした(_ _。)
なにせ、ぎりぎりまで納品作品の直しをしてたので
      ↑ いいわけ・・・・

レッスンは5人。
アットホームな感じで始まりました♪

2007_11032007shop0007.jpg


鍋と格闘してるところは、撮影するの忘れました(^-^;
なにせ、集中してたものでね~

今日は、基本のブルーベリーに
5人それぞれが好きなリキュールやナッツ類などなど・・・
先生が用意してくださった沢山の材料の中から
混ぜ合わせるものを選んで、オリジナルを作りました♪

私は ブルーベリー×バルサミコ酢×はちみつ。

バルサミコ酢が鍋に入った後は
酢のきついにおいがプーン~  うわあ=失敗かあ~??
( ま、合うものを先生がセレクトしてるはずなんですが・・・)
と思うようなにおい。
まわりのミンナの混ぜたものもイロイロなので
ほんとイロンナにおいが混ざって、この時点では
どんなジャムになるのか・・・?

冷凍ブルーベリーを使ったので
切る、という行程を省けて
短時間でジャム自体はできあがりました。
今日は瓶の煮沸をしなかったので、食品にかかって大丈夫な
アルコールをシュシュっと瓶にかけ
瓶づめしました♪
で、さかさまにしてケーキクーラーなどの空気を通すものの上で
熱をさまします。 ←今日覚えたこと。
2007_11032007shop0006.jpg


さてさて、
まだ暖かい状態ですが、みんなで試食~

titti先生が、ブルーベリージャム(基本の)にお手製の
赤シソジュースを合わせて炭酸で割ったジュースを
作ってくださいました。
そしてピンクのカワイイマカロンとお砂糖まぶした洋風ようかん
みたいなお菓子。 
スコーンとベーグルはギャラリーのオーナー やまひろさんの
お手製。 ぜーんぶ手作り。 しあわせ~

2007_11032007shop0013.jpg


2007_11032007shop0005.jpg


お味は・・・。
まずジュース。 すっごくさっぱりしていて美味しい!!
甘いものと一緒でも大丈夫な爽やかな甘さ。
スコーン、ベーグルもおいしい~ パン屋さんのみたい♪
で、ジャムの方は・・・
 ピーチリキュール×ラム酒  甘納豆×ウイスキー アーモンド
 などなど。
みんなそれぞれ美味しい! 駄目な組み合わせはありませんでした!
私のバルサミコちゃんは、、、、
 結構おいしい~~^^ はちみつが効いていて、う=ん。
 
満足 ( ̄‥ ̄)=3

2007_11032007shop0010.jpg

これは、試食用の先生作のジャムたち~

まだ熱は残っていたけど
瓶を持てるくらいまでさめた頃、ラッピングが始まりました。
これまた迷ってしまうほどの素材を用意してくださり。

みんなそれぞれがカワイイラッピングをしていましたよ^^
とっても悩んだけど~
 私は悩みすぎて訳分からんでデキになってもた。
2007_11032007shop0028.jpg

ブルーのがわたしのです ``r(^^;)

そして、
写真も勉強されているtitti先生。
教えていただきました!

光の取り入れ方、被写体の入れ方。
フラッシュや明るさ調節など、自分のデジカメ機能で
初めて使ったものもありました。

先生の写真たち・・・すてき~
2007_11032007shop0008.jpg

2007_11032007shop0012.jpg


窓辺の夕方の明るさを利用して。
まず自分で撮影

2007_11032007shop0014.jpg

どこにピント合わせてんの・・・って感じ・・・

先生の写真
2007_11032007shop0018.jpg


ちゃうやろ~~~

教わりました・・・コツ。
で、最後にちょっぴり満足できた写真

2007_11032007shop0023.jpg


ちょっと進歩したでしょ??
って、ほとんど先生にリードしてもらったんだけども・・・。

盛りだくさんのレッスン。
楽しかった~!!
ジャムはちょっと素材を加えることによって
たっくさんのオリジナルが出来るってわかったし、
次の日食べきる分のちょっぴり作ることが楽しいことも・・・。

titti先生、やまひろさん、
ありがとうございました。
素敵な時間でした~!!

明日もジャムのワークショップ開かれます。
空きがあるようなので、チャンスですよ~!

そうそう、今日納品した 来週イベントの作品たち。
こんな感じです♪
2007_11032007shop0002.jpg


この写真もなんとかせなあかんな~ ( ̄へ ̄|||)

未分類 | CM 4│01時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

