[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1225] あったあった

先日カードを入れ忘れて撮影した
オーダーしていただいたひざ掛け。
カメラの中に画像が残っていました~♪

早速カードへコピーして・・・・。

2007_12252007shop0005.jpg


こんな感じでした^^

目立つ花柄の布地はリバティプリントです。
右側中央の真っ白にみえる布地は
上にレース生地をかぶせているのに見えてないし。。。
なんだかなあ~
やっぱり写真が下手くそ・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
もっとステキに写せるように勉強いたします・・・。


明日はとうとう帰省です。
なんとかガスまわりもお掃除完了!!

2007_12252007shop0009.jpg


換気扇もぴかぴかで
帰ってきてもコレで気持ちいい~~

さて寝るか^^

未分類 | CM 0│23時頃 |

[1223] インスタントケーキ

スーパーで、
チーズケーキのお安いものを1ホール購入いたしました。

で、
お歳暮に ラ・フランス をいただいたので、

生クリームとラ・フランスのスライスで
デコレーションしました。
超~かんたん ((^┰^))ゞ

2007_12232007shop0001.jpg


夫が食して一言・・・
「梨はこのままスライスって・・・どうかなあ?」

。。。。ごもっとも (;´д`)
せめてワインとお砂糖で煮ればよかったね・・・。
でも、ラ・フランス、すごく美味しいからいいかな~、って思ったのさ~




本日のワンコは
混合ワクチンデーでした。
いつも行ってた動物病院じゃなくて、
最近ちょこがお世話になった、家から近い病院に変えたんです。
7種混合ワクチン。

夕方からちょこが小刻みに震えて
私か夫が抱っこしていないと駄目・・。
離すと追いかけて抱っこをせがむ。
 
夜には呼吸も少し荒めになってきて、心配中です。
夜間救急に電話してアドバイス受けて。
もっとヒドクなったら受診しに行かなくっちゃ、ってことで
様子みてます。   あったかくしてね。
2007_12232007shop0006.jpg


今は落ち着いています^^
このまま朝までに回復してくれ~~~

未分類 | CM 2│23時頃 |

[1222] 親ばかですが・・・

めずらしくカメラを構えた私の前に現れたレオ。

2007_12222007shop0001.jpg


まるで、撮って~って感じで (*^.^*)

このバックに映っているのは
作製したひざ掛けです。
両面ダブルガーゼでキルト芯入り。
ふわふわで結構気持ちよいので、レオも好きみたいです。
コレ目当てだったのかな~??

でもたぶん、数日あんまり構ってあげてないから
キライなカメラ持ってても寄ってきたのかも。



本日はお世話になっている
ギャラリーレッドルーフさんへ
  http://sky.geocities.jp/g_theredroof/
年末のご挨拶と、オーダーいただいていたひざ掛けをお届けに行きました。


ひざ掛けはこの画像のものではなくって・・・
 実は、撮影したのにカードが入ってませんでした・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

茶系の無地、花柄などの布地をパッチし、数種類のレースをつけた
ちょっとガーリーだけど、色味で可愛いすぎるのを抑えた感じ
に仕上げました。

気に入っていただけるといいな~♪

レッドルーフさん。今年は大変お世話になりました!!
来年もステキなワークショップ、楽しみにしています♪
私もいい作品をお届けできるよう頑張ります!!

未分類 | CM 0│22時頃 |

[1219] いそがしおばさん

も~!!
めっちゃ忙しい ε=(=`・´=) 

あ~
めっちゃ忙しい Σ( ̄皿 ̄;;

・・・・・・
いけないなあ~
忙しいは ココロをなくす んだよね・・・。
言わんとこ・・・。


そんなイロイロある中で
本日、通りすがりの商店街の雑貨屋さんで
ウインドウから目にはいったコレ。
おもむろにマイカー(人力二輪車です)を急停車し
はい、お買い上げ~~

2007_12192007shop0004.jpg


もうクリスマスも目前。
オーナメントは間に合わず・・・。
来年から活躍かな?
今年はこのままで。ま、いっか。

未分類 | CM 3│23時頃 |

[1217] シャンプー!

本日はワンコのシャンプー&カットデー。

朝からいつもの所へお願いして、
夕方送ってくださ~い ( ̄∀ ̄*) と・・・。

それから
どどどど~・・・・っとお掃除洗濯。
いや、犬がいるから普段できません、ってこともないんだけど
やっぱりチョロチョロされないと
ダイナミックにお掃除できて気持ちいい♪

お昼にはパウンドケーキを2種類焼きました。

2007_12172007shop0001.jpg


ひとつはオレンジピールを細かく刻んで入れたもの。
もう一つはココア味。
今日のはちょっとパサパサしてたかな~
ま、仕方ない。

先日ちょっとお話したお隣さんと、更にその先の並びの御近所さんを
お茶にお誘い♪
いつもの騒音(わんの吠え声ね)がないので
ゆ~ったりとおしゃべりできました^^


2007_12172007shop0002.jpg
2007_12172007shop0004.jpg


17時には帰ってきました
我が家の騒音ふたり(?)組み。

ちょこは相変わらずいい顔してくれないなあ~
ほんとはもっとかわいいんですよ~♪
親ばかでスミマセン ``r(^^;)

レオは夏とはちがって
ちょっとだけカット。  ちょいロン毛です・・・。
             (↑ちょうど、最近の木村君くらいかなあ?)
カットしてきた直後のまん丸のアンヨ、
ワンコを飼ってる方ならわかるでしょう~
かわええ~ ヘ(≧▽≦ヘ) 


2007_12172007shop0014.jpg
2007_12172007shop0016.jpg


クリスマスはちょこちゃん、お嬢様に変身で~す!!

未分類 | CM 0│23時頃 |

[1217] 年賀状

本日はやとこさ年賀状を印刷いたしました♪

いつもはワン2頭の写真だけを載せるパターンでしたが
ななな・・・なんと!
今回は、英一郎と私の2ショットの写真も載せちゃいました・・・。
結婚した年の年賀状以来ではないか・・・・?

なぜ今回載せたか?
・・・意味はありません。
でもね、夏に撮った写真で
私は帽子被ってるからツバで影ができていて
顔ははっきりわからないの ( ̄∀ ̄*)

年始お手元に届いた方は、
目をそらさずに見てくださいましね~!!

2002_0101wan12300003.jpg

昨年だったか今年だったか
この画像を使ったのでした~  
2頭揃って前をみてくれることは無いので
むりやり高いところに載せて撮った1枚。 結構貴重なのです・・・。

2007_01062007wan01060010.jpg


クリスマス前にお正月の話ばかりですが、
これ、今年はじめて頼んでみたおせち料理。
京都なんたらホテルで作られたおせちで
 ↑ 名前忘れちゃった・・・
結構なお値段だったけど、
まあ、お正月だし、美味しいだろうから奮発!!って。


いくら有名なホテルで作ったお料理といっても
やはり冷たいものは・・・・・ (* ̄□ ̄*;
二度とおせち料理をオーダーすることはないでしょう・・・。
自分で作ったのもたいがいだけど
好きな物だけ作れるしね~

今年のお正月は、久々の私の実家。
甥っ子も大きくなって
前ほどの騒がしさはないかもしれないけど
普段の二人だけの静かな生活に比べたら
賑やかだろうな・・・。

未分類 | CM 0│00時頃 |

[1214] きょうのお花

本日の買い物で目に留まったこの花。

2007_12142007shop0001.jpg
キンセンカ

鮮やかなオレンジにひかれました♪
基本的に、ガーベラみたいに 「あたしゃ花よ~!!」
って咲いてる花は大好きで。
これも堂々たる咲きっぷりが気に入りました ``r(^^;)

で・・・ウチに帰ってスグに花瓶へ。
使おうと思った花瓶には少し多かったので・・・
お隣さんにあげることに。

お隣さんは、秋口に引っ越してこられた方。
最初にご挨拶に来ていただいてから、数回の日常挨拶のみで
きちんとお話したことはなかったの。


2007_12142007shop0006.jpg


なんとっ!!
あまったお花をちょっぴり差し上げただけなのに
こーんなカワイイ手編みのルームシューズを頂いてしまった♪

いや~お話してみるものですねえ。
彼女もオーダーでワンコの洋服を作ったり、
あみあみ系のハンドメイドをされている方だったのです!!

も~、数日後
うちのワンコをシャンプーにだして(お客さんいる間吠えまくりなもんで)
お茶にお誘いすることに^^
うれしいな~
こんなにそばに話の合いそうな人がいたなんてっ (o^-^o)
となり近所で仲良く出来れば、気分もいいしねっ



たいへん・・・。
いまテレビでスポーツクラブの銃乱射の事件が放送されている。
ほんと、物騒な世の中。
いつ、どこで、どんなことに巻き込まれるかわからないですね・・・。
注意しようにもどうしようもない状況。
亡くなった方、若いのにお気の毒に・・・。

暮れの忙しさと共に、怖いことも増えてくるかもしれません。
みなさま、(自分にも言い聞かせ)
注意できるところは注意して、
無事故でお過ごしくださいね!!
インフルエンザにも注意です・・・・・。

未分類 | CM 2│23時頃 |

[1213] ご報告&ご紹介♪

昨日の12月12日。
ブログリンクさせていただいている
panier de fleur ( http://panierdefleur.blog65.fc2.com/ )の
akeminさんと一緒に
梅田へ行ってまいりました。

一緒にお出かけとなったキッカケ、
それは、akeminさんが今回委託販売されている
Harmony さんの期間限定ショップがOpenする日だったから。
 (http://harmony3.jugem.jp/ )

なんと~gluckさんと同じ サクラビル の同じ2階で。
私は追加納品があったので
じゃ、ご一緒しましょ~♪  ってことになったのです。

まずはHarmonyさんの様子を・・・

2007_12132007shop0012.jpg

  おお~OPENすぐから盛況の様子です^^

2007_12132007shop0013.jpg

  まず目にはいったのが akeminさんのステキすぎるリース (*゜v゜*)
ふんわり白いリース。。。とっても迷ったの。

2007_12132007shop0015.jpg
  これまたakeminさんの作品を中心に。 クリスマスモードです!

2007_12132007shop0016.jpg

 そして店内の雰囲気・・・。
2007_12132007shop0020.jpg

  結局・・・クリスマスの雰囲気のこのキャンドルアレンジを購入しました^^
akeminさんのブリザーブドアレンジは最高です♪
季節ごとに変えて飾ろう~!!  次はオーダーかも???

2007_12132007shop0002.jpg

  前後しちゃいましたが
 この日は、梅田にお昼前に着くように待ち合わせして
ランチをしたんです。 中崎町のカフェで・・・とも考えていたのですが、
 
「サンミ」 も気になっていて・・・。

それをakeminさんに話したら、サンミランチが実現しちゃいました♪
これはデザートの豆乳プリン。
激ウマ~♪    一人でも入れそうな雰囲気がわかったし
スタンプカードももらっちゃいました!
  ゴハンの写真が無いのは・・・・はいその通り。  撮り忘れました (_ _。)・・・
  がっつきましたねえ~・・・


さてさて。
gluckさんのクリスマスイベントに追加納品。
黒いフェイクファー生地の長め丈チュニック。 ちょっとクリスマスの雰囲気です。

そして、もう1着。
裾にスモークピンクの糸で綺麗に花刺繍されたツイードのロングワンピース。
上質ツイードで触り心地も最高です♪
お嫁に行けなかったら自分で着ちゃおうかな~?

この2点。画像ないんです 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ごめんなさい。
よろしければ、gluckさんでご覧くださ~い!! ←たくらんではおりません(〃 ̄З ̄)ノ

2007_12132007shop0003.jpg
2007_12132007shop0005.jpg
2007_12132007shop0004.jpg


クリスマスイベントの展示はこんな感じです。
赤いジャケットは私が作りました♪


そして。
いままでgluckさんの店内を載せたことがなかったので
今回撮ってきた様子を載せますね~
2007_12132007shop0007.jpg
 奥から入り口がわに向かって・・・。

2007_12132007shop0009.jpg
  入り口付近のすてきなトランクに飾られて・・・

2007_12132007shop0011.jpg
  店名のステンドグラスは1周年記念のお祝いにと、オーナーさんのご友人からの手作りプレゼントだそう。 ステキなプレゼントですよね~♪

2007_12132007shop0026.jpg

 今回のイベントで私と目があって連れて帰ってきた子です。
 かわええ~ (〃'∇'〃)


あ~雑貨屋さんは楽しい。
akeminさんと待ち合わせしてから ずーっとおしゃべり途切れなかったなあ。
同じ趣味、同じ好みを持ったら話も弾んじゃうんですよね♪

パリ・・・更に行きたくなってしまった~ ( ̄O ̄;) ウォッ!ー
akeminさんとの話でね・・・。
あ、そのお話は彼女に承諾を得てから書きましょう・・・(*^^*ゞ

帰りに阪神デパートで並んで買う(人気があるってことね) バームクーヘンを買い。
帰路につきました。
まだ食べてなくって、今夜おっとが帰ってきたら食べます。
画像はそのときに。 ・・・・忘れなかったら撮ります (;^ω^A


そうそう
お出かけにつけていった おにゅーペンダント。

2007_12132007shop0024.jpg

 きれいでしょお~

11月のこちくら市の出店で一緒になった アクセサリー作家 
senka*さんのもの。
オーダーして作っていただきました♪
大好きなバラと白い色と・・・わがままな注文をステキに見事に
作り上げてくださいました。
嬉しいです♪
セーターの上から、冬は大活躍することでしょう。
リンクに載せさせていただきました。
みなさん遊びに行って見てくださいね~

    


  

  

未分類 | CM 2│14時頃 |

[1210] 師走

師走・・・。
まさに忙しい月で。
なんだか道もお店もココロナシカ、いつもより込み合っている気がする。

先月末の新作UPから
あっちゅうまに10日も過ぎてしまった (ーー;)
このぶんだと次気づいたときは大晦日だったりして~
はははは・・・( ̄∇ ̄;)


中崎町のgluckさんで、クリスマスのイベントに参加させていただいてます♪
そこで・・・
初回数点を納品しましたが、うち、洋服が1点のみだったので
追加で洋服を納品しようと
時間の合間を繋いで作製をしておりました^^

今週中にgluckさんへ追加納品しま~す♪
その時に、作品含めイベントの雰囲気を画像でご報告しますね!


2007_12102007shop0003.jpg

このスケッチブック・・・。
中はとてもじゃないけど、お見せできませんが・・・・・

じつは、作品のデザインが浮かんだ時に
描きためているものです。
忘れっぽいもので・・・(*^^*ゞ
1冊目がもう少しで終わりそうです。なんだかちょっと嬉しい~
何冊まで行くかな?


で、コロッと話はかわりますが。
先月このブログでご紹介した「ジャムのワークショップ」
その、先生ちっちさんの手作りジャムが
ネットで販売されました!!

2007_12102007shop0004.jpg


鳴門金時&りんご・キャラメルかぼちゃ・とまと&洋ナシ・黒豆みるく・なすび&赤ワイン

この5点をゲット!!
大人気のジャムはあっと言う間に完売で、今回もゲット出来ず・・
仕方ないですな^^

今朝、さっそく 「なすび&赤ワイン と 黒豆みるく」
を食べてみました。
なすび・・・うっそ~果物みたい~。でワインが効いてて大人味 (o^-^o)
黒豆みるくは練乳の味が・・・練乳大好きなわたしにはタマリません!!

よく分からない添加物はなし。
お店では売っていない珍しいジャム。
で、肝心のお味は最高!!
気になる方はちっちさんのHP 「みるく日和」へどうぞ~
まだちょっと残っているかもしれませんよ^^

みるく日和

未分類 | CM 0│00時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

