[0131] 斉藤さん

昨夜 「斉藤さん」 見ました。


我が家には子供がおりません。
頭で考えていても、いざとなったらどうしていいものか
わからないことがあります。


今日おこったこと。

コの字型に家が6軒くっついて建っている
そのつきあたりに我が家があります。
コの字の突き当たり部分が我が家の専用庭になっているわけです。
各家、それぞれに1メートル以上ある高めの塀に囲まれた
専用庭があります。
庭といってもコンクリート敷き詰めた、冷たい感じ。

うちのリビングはその庭に面しています。
夕方、すごい興奮で犬が吠えるので
カーテンをあけてみたら・・・・
子供が窓に貼りつくようにして、犬とご対面していました・・・。


うちのとなりのとなりに今月あたま頃、あたらしい家族が入居したようです。
どんな人なのかは知りません。
子供がふたりいることは確か。
そのコたちとその友達の3人で、小学校の1.2年生ってところ。
このところコの字のスペースでサッカーボールを使って遊ぶようになったのです。
田んぼはあっても遊び場が少ないので
まあ、いいか。 という感じでいました。

でも。
かわいくないんです。
うちの犬は良く吠えます。それは確かにご迷惑をおかけして
いつもご近所には申し訳なく思っております。

でも。
わざと興奮させられたら困るんです・・・。
散歩で出会うと、その子供たちは わざと 「わ~」って犬に向かって興奮させます。
「うるさううるさい!! 迷惑なんだよ~」って。
だから
「ごめんね~。犬を見ると吠えるからあえて見んといてな~」って言いました。
すると
「うるせーうるせー。 見てないも~ん。 うるさいいんだよ!!」


で。今日のご対面です。  (ノ_-;)ハア…~

で、もひとつ気になるのは
塀を乗り越えて庭に入ること。
まわりの同様の家にも、それぞれ乗り越え方を探して
入り込んでいるようで。
危ないんです。コンクリートだし。

もひとつ。
今日はお天気が良かったので
ホットカーペットカバーをお洗濯しました。
で、塀に干しておいたわけです。

サッカーボール当てて遊ばれました ( ̄□||||!!

急いで取り込むと
一人の子は平然とした顔。 となりのとなりの兄弟と思われるふたりは少し不安顔。
この不安顔を見なかったら
間違いなく説教していたけど・・・。
なんだか今回は黙ってしまいました。


どうなんでしょう。
危険な遊びは痛さをしってこそ本当の危険の意味を覚える。
犬をからかうことくらい大したことではないか・・・。

自分が拘りすぎなのか。
本当に間違っていると思うことは叱るべきなんだけど。
自分の一人よがりだったら逆に子供がかわいそうだし。
悩みます。

ちなみに
カーペットカバーは即、もいちどお洗濯でした・・・(ノ_-;)ハア…

未分類 | CM 4│20時頃 |

[0127] 今年の初shop

新年第一弾をshopへ載せました。
みなさまお時間がありましたら覗いてみてくださ~い♪

今回は Black をテーマに作りました。
ふた昔。。。よりもうちっと前に
黒尽くめのファッションが流行ったことがありましたね。(←問いかけは分かる方へ ``r(^^;)
そのころは良く着たものですが
最近は黒よりも茶、紺を選ぶことが多くなっていました。
久しぶりに黒もいいなあ~って。出来上がって思いました^^

2008_01272007shop0016.jpg

2008_01272007shop0017.jpg

2008_01272007shop0027.jpg

こんな感じです。
 shop URL http://www4.ocn.ne.jp/~kuromade/

話は変わりますが・・・・
みなさん、パスタ料理は得意ですか??
私、とっても苦手なんです・・・・美味しくないんですう~ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
アルデンテに仕上げるのはなんとか大丈夫。
問題はソース・・・。
一からレシピを見て作ってもな~んだか一味たりない・・・。
イタリア料理やさんみたいに作るのは
所詮一般主婦には無理なのかしら・・・?
2008_01272007shop0001.jpg

これ。今日のお昼に作ったのです。なすミート。
どなたかコツをおしえてくだされ~~

さて。
土曜日の夜。 「SP] ご覧になりましたあ~????
も~っつ 続いちゃうのね~!! (* ̄□ ̄*;
気になっちゃうじゃないのおっ!! 4月5日まで気になりっぱなしだわ。
岡田君かっちょいいね~♪
ねっ、Tちゃん♪ ←学生時代からの友人。メールで「岡田君と結婚したいと・・・」
これ読んでくれてるかな?
堤さん、なななに~?悪い人なの? ええ~??
っと・・・興奮さめやらぬ状態ですが。
これはキムタクの「眠れぬ森」以来のドキドキドラマです。
あまりの興奮に、なにやら日本語とは思えぬ文章になってしまいましたが、
とにかく皆様、おすすめ番組です。うん。

まだまだ寒さも続きます。
みなさま明日からまた一週間、頑張りましょ~~!!

未分類 | CM 2│22時頃 |

[0121] さぶいさぶい

大阪はここ数日とっても寒い!
って、全国的にそうなんだけど。
今日は少し雪も降ったみたい。

でも・・・・。
寒いのは間違いないんだけど、
ずーっと大阪に住んでいる方が感じる
「すごく寒い」
は、わたしの感じ方とちと違う。
2年半前まで札幌に長い間住んでいた経験から・・・
に間違いないと思うのですが
大阪の冬はとても過ごしやすい。
それが素直な感想です。

でも、やっぱりもっと暖かい日のほうがいいなあ♪


明日、中崎町のgluckさんへ納品しようと思います。
以下2点とその他。


2008_01202007shop0011.jpg

ウール混のあったかスカート。 ちいさくモチーフつけました。
イメージはカントリーガール♪

2008_01202007shop0013.jpg

ネックウヲーマー・・・いや、ミニマフラーかな?
カブトピンでとめて首元をあたたかく^^


ぼちぼちエンジンが掛かり始めていますが
いろんなことも忙しくなりそうで・・・
でも上手に時間を使うことも課題。
頑張ります!!
もう少しでネットショップの方もアップします~
よろしくです♪


さいごに我が娘 「ちょこ」です。
年末のおめかしを載せていなかったので・・・
改めまして。

2008_01202007shop0002.jpg


ことちもよろちく~ =^-^=



未分類 | CM 4│00時頃 |

[0116] 久しぶりの

先週、人間ドッグに行ってきました。
風邪の咳が残ったままだったので
バリウムがきつかった~ (ノ◇≦。)
でもなんとか検査できました!!

その検診施設は
京都にあり、京都駅で乗り換えをします。
帰りに美味しいものでも・・・と出来たらよかったのですが
一応ドックとセットになっている
京都料理のお食事券をもらったので、そこで食事。
バリウムがおなかに入っていたので
さすがにこの私も別の店でデザートはいただけませんでした。

・・・とそこで。
久しぶりぶりに おたべ 買ってきました♪

2008_01162007shop0001.jpg


のちほど頂いたソレは、久しぶりでおいしかった~♪
小さいころはアンコが苦手で
どらやきも中を取って食べる子だったのに
今は大好きです♪  
でもやっぱり、きんつば なんかはあまり好きじゃないかな~?


そして。また食べ飲み物話ですが・・・
どなたかのブログにお邪魔したときに
これ私ものんでみた~い!! と思っていたもの。
うちの傍のジャパンで売ってました。
 案外やるじゃんジャパン~

2008_01162007shop0003.jpg

キャラメルティー

うう~ん。
あまりに期待が大きかったせいか・・・。
飲んでみたら・・・・。
いや、まずいわけじゃないんですよ。 香りだって確かにキャラメルっぽい。
お砂糖入れればよかったかな・・・?
2回目飲んでないもので。

いまのところ気に入ってるフレーバーティは、ブドウの香りです。
(これはリプトンではないですが)


2008_01162007shop0008.jpg


去年から プーペガール という
自分の分身としたコンセプトのキヤラクターに
着せ替えなどでオシャレをさせる
というお遊びのサイトを始めたのですが、

http://pupe.jp/

それは自分の持っているお洋服やファッション雑貨を
写真に撮って投稿することでリボンというポイントがもらえ
そのリボンで女の子に着せるアイテムを買う
というしくみ。
そこで、クローゼットで眠っているものなども引っ張りだしてきて
写真を撮ったりしていたのですが

この花柄ガウチョ。
あるの忘れてました。
5年以上前の古いもので、当時きつくて、いつか・・・としまったまま
年月が経ってしまいました。
・・・やっぱりきつい。

文頭のドッグでも
地道な体重増加を指摘され・・・Σ(T▽T;)
このパンツを履けるよう、ぶら下げて目標にしようかしら・・・。

未分類 | CM 0│23時頃 |

[0114] earth

昨日の雪っぽいものがチラチラする中
夫と映画を観に行ってきました。

earth

そう。
公開前でテレビでバンバン宣伝していた
あの映画です。

まず、渡辺謙さんのナレーション
なんだか雰囲気が映画ととても合っていて良かった。
内容はこれから行く予定の方に申し訳ないので
控えますが・・・感想などを。

やっぱり自然は美しいですね。
地球全体のスケールで自然を見させられると
もうスゴイ、の一言に尽きてしまいますが。
野生動物たちも
ドキュメントでCG無しで撮影されたと事前情報を得ていたので
撮影スタッフの努力も並大抵のものではないと思います。
それほどの映像でした。

この映画で感じたこと。
動物は人間と違って
適当にだとか、楽な道を選んで、なんて考えもせず
全力で必死で生きている、
本当にいのちを賭けて。

なのに人間は
楽な道を選んだり、頑張らなかったツケが自分に回ってきた時に
自分に原因があることを考えもせず
誰かのせいにしてみたり、環境のせいにしてみたり
なんて情けないんだろう・・。
そう自分にも当てはめて
しみじみと反省したりしました・・・。

そして、
人類すべてが
いまの地球温暖化について真剣にかんがえなければいけない。
そう思います。
野生動物、自然と、バランスよく共存してゆくために
今しなければならないこと。
自分の身の回りから起してゆかなければ・・・。

電気消費関係が一番に二酸化炭素を排出するそうです。
我が家も電気製品だらけですが
無駄な電気消費。いまいちど見直したいと思いました。
そして、
手作りに携わっている者として
エコバックを進めていきたい! と思いました。
今後、ネットショップや委託ショップで
エコバッグ、どんどん出してゆきたいと予定しています!

未分類 | CM 0│09時頃 |

[0109] ご紹介~

ひどい咳がやっとこ収まり。
胸の重さもだいぶ良くなりました~♪
でもでも、ここではしゃいでは又戻ってしまいそう・・・なので
本日は家でおとなし~く
洗濯と簡単な掃除以外は、溜めていた書き物などを終えた一日でした♪

で、夕方、TVをつけながら作業していたところ・・・・・・
「SP」っていうドラマの再放送していて。
リアル放送で見ていなかったのですが、、、
いや~っ、なんてカッチョイイどらま!! 出演者もイイ~
堤真一、岡田准一、他。
このふたりがステキなのにとどまらず、画像の渋い雰囲気の演出!
なんでしょこの感じ。
すきやわ~ うふ♪(* ̄ー ̄)v


2008_01092007shop0014.jpg

昨日、近所のおば様からいただいた
「きんかんのはちみつ漬け」

先日お会いした時に私がすんごい咳き込んでいたのを気にして
お宅で愛飲されているものを下さったのです^^
寝る前にスプーン1杯くらいを飲んでみて・・・・とのアドバイス。
昨夜はココロナシカ落ち着いたような気がいたします。
(ちょうど回復期と重なったので効果のほどはハッキリしないのですが)
でも、お気持ちが嬉しかった♪
ありがとうございました~~

そうそう、その他 梅とびわの漬けた物や、梅の酢漬け、シソ漬けなどなど
イロイロな症状にいいもの聞いてきたので(試飲も ``r(^^;)
5月ころ、実践したらご紹介しますね~~


さて、先日ハグオーワーで購入したワンピを・・・・
2008_01092007shop0006.jpg


これです。
昼間の陽が出ているうちに撮ろう撮ろうとおもいつつ
今日も陽がくれてから思い出したので
暗いところで撮影になっちゃいました。

このリバティプリントの布地、色違いを2点ほど持っていて
とっても好きな布だったんです。
しかも、これを着ていた店員さんがとってもステキに着こなしていて・・・。
私に着こなせるかどうか問題ですが。
コットン素材なので春のロハスでデビューさせようかな~
っと思っております。

2008_01092007shop0007.jpg

もうひとつ、
ラッキーにもセールで買えたブラウス♪
ピンクパープル。。。というか、薄い小豆色。
母にはコチラの方が好評でした。


今回のノベルティはこちら。
2008_01092007shop0012.jpg

メモ帳とポストカード。
メモ帳は何に使おうかな~??



またまた食べ物飲み物ネタですが・・・
先日友人と会っておしゃべりした時、アフタヌンティーのティールームで
これを頼んでみました。

2008_01042007shop0011.jpg

オレンジティー
美味しかった!  最近フレーバーティーに凝っているけれど
ホットばかりでアイスは作ったことが無かったので。。。
暖かい季節になったらアイスティーでいろいろ試してみよう♪


東京から帰りは4日の夕方でした。
その日はとてもお天気がよくって、新幹線の中から富士山がきれいに見えました。
2008_01042007shop0017.jpg

富士・鷹・なすび・・・・・お正月にひとつ見られて、めでたいめでたい^^

じつは、体調超悪でグロッキー乗車だったので
クスリ飲んでガーガー寝てましたので
起きていたのはこの撮影くらいでした ``r(^^;)
ちゃんと車内放送で「ただいま富士山が見えてまいりました・・・」ってながれるのね♪


予定では日暮里の繊維街にも、カッパ橋で調理器具も、いろいろ行きたいところが
あったのですが、
にっくき風邪のこともあり、行けなかった~(_ _。)・・・
たかが2時間半の片道だけど、
コレがなかなか行けないんですよねえ~
今年はもう行かないかな?

2008年
年始からまたひどい事件などが報道されていますが、
悲しいニュースではなく、嬉しいニュースの多い1年であることを
願うばかりです。

未分類 | CM 4│18時頃 |

[0106] 明日からまた

今夜でお休みもおしまい・・・。
朝になったら普通の日のはじまりです。

もっとしたい事が沢山あったのに・・・

休みなんていつもそんな感じで終わってしまいます。
今回も帰省先の妹のキョーレツな風邪がうつって
大晦日から昨日まで、苦しい毎日でした。
咳がひどいのです。
胸がずっと重くて、何もする気がしない。
クスリの眠気もあったのでしょう。

今日からはすこしおちつきました。
最後の日に・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
でもまだまだ咳がとまらない。
ほんとイライラです Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ


そんな風邪の前に
(うつる前でよかった・・・・)
なつかしの友人とあったり、自由が丘にお買い物にいったり
旦那さんより何日か前に先に帰省させてもらい
楽しい時間も過ごせました。

2008_01042007shop0001.jpg

自由が丘のキャトルセゾン

自由が丘に行ったら、まずこの辺りからフラフラします。
あいかわらずカワイイ店構え。
隣には「私の部屋」がありますので、こちらもチェック。
私が行っ日はまあまあの人混みでした。
休日だともっと混むのでしょう・・・

まわりのお洋服やさんもぼちぼちセールが始まっていましたねえ~


2008_01042007shop0002.jpg

2008_01042007shop0003.jpg

わーい!! ハグオーワーです^^

はい、行ってまいりました。
事前情報、何も調べずに行ったので、今年最後の営業日に行けたのは
ラッキーでした♪
しかも~  セールをしているではないですかっ!!
人がい~っぱい (ノ´▽`)ノ
やっぱり小さい子を連れたママさんも多かったです。
(パパがお子ちゃまと手を繋いで、もう片方の手にはベビーカー・・・
 なんて方もちらほら・・・^^)

今回は、リバティプリントのワンピースと、
ピンクパープルのドットブラウスをゲット!
ワンピはセール対象では無かったけれど、も~ヒトメボレ (*ノェノ)
後日、キレイに(できるか?)撮影して載せます♪

これで偶然、雅姫さんに会えたらサイコーだったのになあ~
 ↑ 贅沢だわね・・・


自由が丘の好きなお店を見たあと、
代官山へ。
行きたいと思いながら行ったことがなく、今回は初代官山。
お洋服のブランドで好きなところのひとつ
「エリオポール」 の本店があるので
探していってみました。
  残念ながら、画像撮るの忘れました・・・(^。^;)
路面店・・・しかも代官山で。
いつも行ってる支店の雰囲気とは違って高級感あふれていました。

2008_01042007shop0004.jpg

休憩に入ったカフェ 緑茶カフェ。
コーヒーや紅茶はなくて、緑茶のお店。
でも店内は和風ってわけではありませんでしたよ^^
頼んだのは 抹茶ラテ でした。


自由が丘、代官山、かいつまんでレポでした。

また咳がでてきました。くしゃみまで。
いつになったら治るんだー!! Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!ー

おやすみなさい。

未分類 | CM 0│23時頃 |

[0103] 2008年

あけましておめでとうございます♪
2008年があけて3日目。
今回の年末年始は
わたしの実家、埼玉にきております。
このたびは妹にPCを借りての更新。

というわけで
画像付の日記ではなく
つまらなくてごめんなさい。

年末には久々に友人に会ったり
自由が丘にお買い物へ行ったりと、うれしい忙しさですが
あっというまに新年を迎えた
という感じです。
しつこいようですが、
画像付ミニレポは、後日大阪に帰ってから載せますね~~

本年がみなさまにとって
素敵な年となりますことを願いつつ・・・・
埼玉からのご挨拶でした。

未分類 | CM 2│15時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア