[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0228] 2月の作品をUPしました!

今朝も大阪では雪がちらちらと・・・。
まだまだ寒いですねえ~

2月の作品をUPしました。
昨日のブログにも書きましたが
テーマ・・・ちょっとこじつけちゃったかなあ?
でも ふわふわ・やわらか 当てはまっていると思ってます♪

もしも気になることがありましたら
お気軽にご質問くださいね~!!

ショップホームページ  http://www4.ocn.ne.jp/~kuromade

未分類 | CM 0│13時頃 |

[0227] 明日になります

雪・・・の予定のはずが
今朝は快晴。
これから天気の変化があるのかしら・・・?

この数日、予想外に忙しくなってしまい
ショップでの2月分のご紹介が遅れています。
気にしてくださっている方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません (_ _。)

明日28日の午後にUP出来る予定でおります。
今回のテーマは
<ふわふわ・やわらか>

春の気配はちょっぴりあるけれど
実際は一番寒いこの2月。
まだまだあったかい物が必要!
ということで数点ご紹介したいと思います。

明日から~お時間がありましたら
覗いてみてくださいね!!

2008_02192007shop0021.jpg

未分類 | CM 2│08時頃 |

[0219] お化粧品

本日、ちょいと用事があり
京都の太秦のそばまで行ってきました。

その帰り。
せっかくココまできたのだから
河原町でイロイロ覗いてゆこう♪  ってことで思い立って
うろうろしてきました^^

まずは、野村テーラーで
必要なものだけ・・・・頑張りましたよ ( ̄‥ ̄)=3
ほんとに今回は必要な物だけしか買いませんでした。
布の在庫は増やしませんでしたよ~ (〃'∇'〃)ゝ

そして、春物はどんなかな~?
って、大好きなFUJII DAIMARU を見ようと思ったら・・・
が~ん ( ̄□||||!!
お・や・す・み

見られませんでした。

なのでもう1箇所
SM2の入っているOPAへ。
いつもは梅田のSM2を覗くので、こちらは初めて。
うう~ん。
なんとなく梅田のほうが商品が多いように思えたのは
気のせいかしら・・・・?

でも、やっぱりかわいいお洋服たちでした♪
これからまだまだ春物が入ってくるのでしょうね!


2008_02192007shop0022.jpg
2008_02192007shop0024.jpg


烏丸まで歩いて
これ買っちゃいました。 大丸にて。

JILL って化粧品出していたんですねえ~
店員さんも「 まだ新しいブランドなんですう 」
 って言ってたくらいだから、
あんまり化粧品に興味のない私が知らなくっても仕方ないですね。

いやいや
お店の全体的な雰囲気が ピンク!!
吸い込まれましたよお~
今までは、アナスイがカワイイなっ =^-^= って思っていたけど
JILL 圧勝です。
これから ハマりそう。

春に向けて、顔色も明るくしようかな・・・てことで (*^.^*)

未分類 | CM 0│22時頃 |

[0217] ギャラリーさんへ

1月は納品できなかった
ギャラリーレッドルーフさんへ今年初の作品を納品しました。
http://sky.geocities.jp/g_theredroof/

その一部です
2008_02162007shop0007.jpg
2008_02162007shop0006.jpg
2008_02162007shop0011.jpg


コットンウールギンガムのマフラー。肌触りサイコー!です^^
あと、時期ハズレですが2008年のスケジュール帳。カバーです。
もうほとんどの方がスケジュール帳をお持ちだと思いますが(当たり前だね・・・( ̄∇ ̄;)
もし・・・・もしもまだの方がいらしたら・・・。
また、カバーをお探しの方へ。 A5版と小さいサイズと2種類です。
そして、リネンのルームシューズ。
中にキルト芯を入れたふんわりタイプ。素朴な雰囲気を出すのにちょっとイビツな感じです^^

レッドルーフさんはギャラリーなので
いろいろな企画で展示、イベント、ワークショップをされています。
なので、その合間に展示販売させていただいています。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
昨日は
久しぶりな友人と会いました。
梅田まで出てカジュアルなイタリアンレストランで
結局3時間以上おしゃべりしたみたい・・・。
久しぶりだとその間にあった事とか、いっぱいありますよね~
彼女たちは 「えびちゃん」系な雰囲気の
とってもかわいい女性。
私ひとりでドラえもん((≡゜♀゜≡))体型のオバサンで
ちょい恥ずかしかったなあ~
でもそんなこと言ってたら、だれとも会えなくなっちゃうので
気にしていられませんが (←気にしろ・・・)

たまには自分と好みや行動の違うお友達と会うと
いろんな刺激を受けますね!

帰りに、せっかく梅田まで行ったので
そこでしか買えない物を・・・てことで
トランティアンのロールケーキを買いました。

2008_02162007shop0015.jpg

毎日放送の「ちちんぷいぷい」でお馴染のシェフ 馬渕誠さんが作られたものだそうです。
ご本人が店頭に立って販売されていました。

お味。サイコ~!! 生クリームの真ん中にマロンクリームが入っているのを
選びましたが、みなさん、コレほんとオススメですよ!!

↑でかわいい子たちと会って、自分の醜さが気になると言ってたのに
こんなケーキを食べて
矛盾しているやん! そんなだからダメなのよ!
って思ってる方・・・ほとんどでしょう。
自分でもそう思います ``r(^^;)

4月26日(土) 万博記念公園で行われる シティライフ主催 ロハスフェスタへ
出店が決定いたしました!!
  
http://www.citylife-new.com/lohas/lohas.html

とってもかわいくってオシャレな ナチュラル派好みのイベントです!
いまや沢山のステキな雑貨屋さんがありますが
そういうプロの雑貨屋さんから
私のような素人の作り手まで様々なお店が並び、
テーマがロハススタイルなので
食べ物も健康志向の物が多いでしょう。
音楽あり、ヨガなどが出来る時もありました。
アロマセラピー、いろんな体験コーナー・・・。
回を重ねるたびに内容が充実しているみたいですので
この第4回は私自身、とっても楽しみにしています。

そうそう、そのロハスfesutaの店頭に立つに当たって・・・
ケーキもその他の余計な食べ物も少しガマンです。
もうちょっと絞らなくっちゃ、fesutaのオシャレな雰囲気の妨げになりそう・・・。

さてさて、この気持ちがいつまで続くやら・・・
って自分で言ってたらダメですね (〃⌒∇⌒)ゞ

未分類 | CM 4│14時頃 |

[0213] 春への一歩

関西もこのところ良く雪が降っています。
先週の真っ白になった日と
昨日今日の雪までの間、とっても暖かい日がありました。
レオとの~んびりお散歩する時間がありました。
春に一歩近づいたかな?と思うような風景にも出会いました。

2008_02112007shop0001.jpg

ビオラはこの時期でも良くみかけますが。
この日はポカポカでお花も気持ち良さそうです♪

2008_02112007shop0005.jpg

たんぽぽが顔をだしてくると
寒くっても 「ああ~春がやってくるんだな~」 って思います

2008_02112007shop0004.jpg

「レオっ♪」 と声をかけて振り向いた時にパチリ。
間抜け顔です うふ♪(* ̄ー ̄)

この日は雲ひとつ無い晴天。 ほんとお~
2008_02112007shop0006.jpg

気持ちいいねえ~レオ~♪
鼻歌まで出てしまいました。
ご近所のみなさま、ご迷惑をおかけいたしました (*^^*ゞ


まだまだ雪が降ったりで2月中は一番寒い時。
その中でつぼみを膨らませる準備をしているお花たち。
お先に咲いて、みんなを楽しませてくれている花たちもいるけれど
準備中の花たちみたいに
いまイロイロ大変なことがあっても
乗り越えて、春の綺麗な花を咲かせようね!!
いま大変な友たちへ!!
そして自分にも!

2008_02112007shop0007.jpg

未分類 | CM 2│23時頃 |

[0210] クリスマスローズ

先日、念願かなってクリスマスローズを手に入れました。
本当は花びら沢山の新種で薄いピンクで・・・・と
理想があったのですが
その通りに出会ったとしても1万円以上はします。
上手に育てられるのなら即買いなんですが
なにせ植物を上手に育てられないもので・・・・・
ずっと躊躇してきて。

2008_02102007shop0003.jpg

これです。
シンプルな白いお花。 
昨日の雪で寒かったかなあ~?? ちょっと雪を被ってしまったので
雪を除いて今は日当りのよいところに置いてあげてます^^

そうそう、
雪景色を撮影したのでここに載せようと思ったのに・・・
消しちゃいました (。>0<。)
大阪でもこんなに白くなることがあるんですね~。
札幌を懐かしく思ってしまいました。

未分類 | CM 2│11時頃 |

[0207] ランチとアロマセラピー

昨日のことになってしまいましたが、
出来事などを・・・。

午前中。
このところのあまりの首から背中にかけての
コリ・ハリが辛かったので
アロママッサージを久々に受けてきました。
その前日、前髪を切りに行った美容室で
首横のリンパをごりごりとほぐしてもらって(痛いけど気持ちいい)
だいぶ首周りは楽になっていたところだったので
このアロママッサージは残りのコリ。ハリに効果があったみたい =^-^=

選んだ香りは名前を忘れてしまった・・・・
マージョラムに近いけど、もう少し爽やかさのある感じ。
身体をあたためる効果があるそう。
それともうひとつ、ブレンドしてもらいました。
背中と肩を中心に30分くらい優しくマッサージしてもらい
途中あまりに気持ちよくて 眠ってしまいそうになりました。
よだれ危険状態  ("▽")


で、その後
お昼に、リンクさせていただいている panier de fleur の作家さん
akeminさんと待ち合わせ♪
ランチをご一緒しました。

またまたガッツキで、
食べてしまってから写真を思いだし・・・
2008_02062007shop0010.jpg
2008_02062007shop0011.jpg


デザートのシフォンケーキとカフェモカです。
画像はこれだけです ヾ(´ε`*)ゝ

akeminさんと会うと、自分の好きなこと、興味あることを
一杯話せて、共感を得てもらったり、情報をおしえてもらえたり
とっても楽しい時間を過ごせます♪
この日もとっても楽しかった!!
おしゃべりな私に付き合ってくれて有難う~akeminちゃん!
これに懲りずにまた一緒にランチしてね~

そうそう、akeminさんのめっちゃステキなブリザーブドフラワーのアレンジを
習うことができるんですよ~ 
気になる方は、panier de fleur ブログをご覧くださいね。
リンクのところから入れますよ~

未分類 | CM 2│23時頃 |

[0203] イタリアン

昨夜、地元では評判の良いイタリアンのお店で食事をしました。
いつもいつも混んでいるので
当たり前に食事をする時間にいってもダメ。
なので休日の15時ころにランチを食べたり・・・・
へんな時間にしか行ったことがありませんでした。

昨夜は20時頃に行ってみました。
夕食にはちょっと遅いけど、まあいつもに比べたら変な時間ではなく =^-^=
混み具合も、まあまあ許せる程度でした。

2008_02022007shop0007.jpg

ここのスパゲッティはほんと美味しい♪
「どうしてこんな味にできるのかなあ~??」って
ボソボソ言ってたら、夫が
「ソースが少なすぎるんじゃない??」って。

うん。そうかもしれない・・・。
レシピ通りに作ってもいつもなんだかパサパサなのは
ソースが足りないのかも。
レストランで食べるのは、食べ終わってもソースが余ってるくらいだもんね~
次回自分で作る時には、多めにソースを絡めよう・・・と思ったのでした。

2008_02022007shop0004.jpg

頼んだコースは、パスタ、バゲット、デザート、飲み物を
それぞれ選べるものでしたが
夫がピザも食べたさそうだったので、「絶対多いな・・・・」と思いながらも
単品で追加しました。

生地がおいしい~~♪
薄すぎず厚すぎず。 一切れだけ・・と手をだしたのですが
パスタ来るのが遅かったので(←超いいわけ) もう一切れたべちゃいました (T▽T)
パスタが全部食べられなかったのは予想通りでした・・・。

2008_02022007shop0008.jpg

2008_02022007shop0009.jpg


デザートは、シャーベットの乗ってるほうが夫の。
ブラットオレンジのムースが私の♪
美味しかったけど・・・すっぱかった~ (* ̄□ ̄*;
すっぱいの苦手な私はちょっと後悔・・・。
デザートは3種類選べたんですが、私たちが頼まなかった
「プリン」が一番おいしそうだった。 だってだって
となりの席の人が頼んでたの・・・。

おなか一杯過ぎたので、バゲットはお持ち帰りでした~~



食べ物話はこのくらいで
ちょっとこちらを・・・。
2008_02022007shop0002.jpg


ご近所さんで咲いていたミニバラ。
この寒いのに日当りの条件がいいのかキレイにかわいく咲いてました♪
私の写りのわるい携帯で撮ったので
キレイさが伝わるかわからないけど・・・
お花が少ないこの時期。 目を引きました。


2008_02022007shop0001.jpg

以前のことですが・・・通りすがりの子供が
「めっっちゃヒコウキグモ~!!」って叫んでいたので
空を見たときの画像。
なんだか ほんと
  めっちゃ ヒコキグモ でした。

未分類 | CM 0│18時頃 |

[0202] ひつじさん♪

先日オーダーいただいていた
ポーチが出来上がりました。

ヒツジさんのポーチ

ヒツジのプリント生地を使うか、アップリケをつけるか・・・
などどイロイロ考えましたが
蓋がヒツジになっているデザインを気に入ってくださったので
その路線で作ってみました。

2008_02012007shop0001.jpg


少し前に プードルファー という品名の
とっても手触りの気持ちいいファー生地を手に入れていたので
それを使ってみました。
出来上がったら自分でもとても気に入って (*^.^*)

今後、このヒツジさんや他の動物をデザインして
いろいろ小物を作ろうかな~と
考えています♪

未分類 | CM 0│17時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

