[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0327] 素敵なリース

今日はちょっとだけ寒い一日でしたね~

そんな中
手作り友達のakeminさんと会いました♪
お願いしていたリースが出来上がったのを受け取り兼ねて (o^-^o)

お昼はakeminさんが予約してくれた
かわいい洋食やさんへ。
ここのオムライス、すっごく美味しかった~ (*'▽'*)わぁ♪
予約しないとナカナカ入れないというお店と聞いていたけど
頷けるお味♪
また行きたい!って思うお店でした O(≧▽≦)O

2008_03272007shop0002.jpg


これこれ~
紫と青を使って・・・とお願いして作ってもらいました。
さすがakeminさん。
ため息がでちゃうくらい素敵で・・・(´△`)-3ハゥー
中のキャンドルに合わせるのが目的だったので
こんな感じです!
ロハスのときに飾るので、それまで箱から出さずに
大事に大事にしまっておこ~っと ('-'*)




未分類 | CM 1│22時頃 |

[0326] gluckさんへ

さきほど、ホームページのショップを開きました。
昨日もこちらに書き込みましたが、今回は2点のみ・・・。
よろしければ覗いてください m(_ _"m)


さてさて、
日々ロハスフェスタへ向け、時間を見つけてはチクチクと作業を重ねておりますが、
委託販売させていただいているお店にも
春のこの季節にふさわしい物をお願いしに行かなくてはなりません。

ということで。

2008_03262007shop0001.jpg


コットンの白いブラウスチュニック。
布地自体に変わった織り込みデザインがされていて、
ほんの少しだけキラキラ糸が入っています。
あんまりラメを使った布地や洋服は私の好みではないのですが、
この布地の感じはかわいいキラキラ感で ('-'*)
気に入ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいです♪

2008_03262007shop0005.jpg


もう2月のことのように記憶しています・・・
いや、3月の頭ころだったか・・・?
とにかくテレビ見ながらでも手が動かせる時には
布地の端っこを裂く作業を繰り返して・・・しまいにはイヤになってました ``r(^^;)
いっぱいフリフリの春マフラーを作りましたので
その中からコレを。
花柄は同じものを、あずき色は端がフリフリのものをロハスでも出します!

これらは中崎町サクラビルのgluckさんへ週末にお持ちいたします~

なんだか今日は肌寒い感じ。
春は日によって気温がバラバラですね。
みなさま、体調管理にお気をつけくださいませ (*゜o゜)/



未分類 | CM 0│16時頃 |

[0325] 3月のショップは・・・

明日の26日から3月のショップを開きます。
と言っても、
ほんの2点。 ( ̄∇ ̄*)ゞ もしも期待をしてくださっている方がいらしたら
ごめんなさい (_ _。)

今回はちょうど今の時期に活躍できるアイテムです。

2008_03252007shop0014.jpg


ピッサキルトのジャケット。
春なので明るいパステルカラーにしました♪
ピッサキルトは冬に良く見る綿の挟まったキルティング地とは違い、
中は綿の代わりにポリエステルの細~い糸が沢山重なって
表地と裏地に織り込まれた状態のもの。
薄くてもふんわり感のある生地なのです。
この生地は表も裏も綿ニットですから、
肌触りは抜群です♪
半袖のカットソーなどの上からでも気持ちよく羽織れます (*^-^)

昼間は上着が要らないくらい暖かくなってきましたが、
早朝、夜はまだまだ冷えますね。
これからはお花見シーズン!!
毎年「寒い寒い」と言いながらお花見したのを思い出します。
そんな時にどうぞ~~

2008_03252007shop0006.jpg


ミントブルーとパープルの2色です。
それぞれ見返しの小花柄の布地とポケットの形、ポケット端しの飾り、ボタンが違います。
私も自分用にパープルを作って着ています。
着易いので、最近はこればっかりです^^

明日、ショップにてご紹介いたします。
期間は10日間の予定です。

未分類 | CM 0│17時頃 |

[0324] はじめての one day shop

もう一週間以上前の話になりますが・・・

時々遊びに行かせていただいている、革雑貨の作家さんのブログで紹介された
one day shop に行ってきました。
自分の住んでいる市内であったことが、行こうと思った一番のポイントだったのですが、
なんと言っても、ご自宅で開かれるone day shopという所に行ってみたかったのです♪
直接のお友達じゃないからちょっと
ドキドキ …o(;-_-;)o・・・・

でも持ち前のずうずうしさで ('-'*)エヘ
主催の方をはじめ、スタッフの方は優しく声をかけてくださいました♪
ありがとうございました~

2008_03242007shop0010.jpg


この手編みの細かい作業。 尊敬です!
色合いもツボだったので買わせていただきました^^
あと、シンプルな木のコースターと、貝ボタンと・・・。
一番のお目当てのワイヤー雑貨は朝のうちに早く無くなってしまったのだそう (ノ゜⊿゜)ノ
とっても人気なんですね~
ますます欲しくなっちゃったので、次回は頑張って早く行こう!!

そして、one day shop を知るきっかけとなった革雑貨のHIROMIちゃんのブレス。
かわいい~! 
2006_07052007shop0001.jpg


ぼけちゃってごめんなさい ☆≡(>。<)
また改めてきちんとした画像載せますね~
これ、この間ゲットした VISTA QUEST で撮ったの!!
ちゃんと撮れてると思ったのに・・・こんなになってた。
こんなにちっちゃいカメラなんだけど、とっても雰囲気のある画像が撮れるの♪
(ちゃんと撮れてたらね・・・汗)
2008_03242007shop0011.jpg


これもHIROMIちゃんのブログで購入を決めたのです♪
まねっこしちゃってごめんなさい (*^^*ゞ
写真を撮るのが楽しくなりそうです。
 
そうそう、
お店の雰囲気を撮影し忘れちゃったのですが
とってもかわいいお家がすらーっと並んだ町で、ナチュラルな雰囲気にぴったりでしたよ^^



このところ、ロハスに向けて本格的に作品作りに励んでおります。
もう数点は出来上がっているのですが
ご紹介はまた後日 (o^-^o)
今日は、当日にディスプレイとして飾るのにakeminさんから譲っていただいた
かわいいお花のアレンジを載せちゃいます!
2008_03242007shop0012.jpg

2008_03242007shop0014.jpg


ステキでしょ~~^^
売り物じゃないのでロハスで売ってって言わないでね~~
このほかにもakeminさんに作ってもらったお花たちがいくつか並びます♪
お楽しみに~

3月のネットショップは26日にオープン予定です。

未分類 | CM 0│01時頃 |

[0313] パステルカラーは・・・


夕方ちょこっと降った雨にあたりました・・・。
ほんの少しの間だったのに
そこにジャストで当たる私は、、、、、( ̄ー ̄?).....??

用事があって外出したのですが
ちょうど作品を作っていて足りないものがでたので
材料を調達に・・・。

またまた余計なもの
買っちゃいました   _(^^;)ゞ

2008_03132007shop0008.jpg


パステルカラーなんだけど
ちょっとくすんだタイプのパステルカラー。
草木染。
う~んナチュラル。ツボです♪
どれもこれも惹かれる色で選ぶのに迷った迷った~
・・・で何を作るか (゜Д゜)

それは、これから決めます ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)
ロハスにお披露目できるかな?



未分類 | CM 2│21時頃 |

[0311] お誕生日月なので・・・

春はなぜに埃っぽいのか・・・。
ちょっとお買い物に出かけるだけでも
なんだか顔に砂がかぶっているような感じが。
でも、やっぱり暖かいのはいいですねえ~♪

今日はたまに買い物へ行くスーパーへ
特にそこに行かなければならないわけじゃないけど
ほんと、なんとなくそこでお買い物をしました。
一応ポイントカードも作ってあったので、お会計の時に出すと・・・。

2008_03112007shop0003.jpg


お誕生日月ですので、花束をプレゼントいたします・・・て
こんな花束、もらっちゃいました~!

で・・・でも ( ̄□||||!!
この花のセレクトは・・・う~ん。 わたしの好みでは無い (ーー;)
別々に飾るか。 考え中。
akemin師匠~ どうすればいい??

そして、
花と言えば、先日買ったラナンキュラスが大変な状態になった!!

2008_03112007shop0001.jpg


花が開いちゃって、こんなボリュームに (⌒▽⌒;)
こんなふうになっちゃったら、もう切り落とした方がいいのかしら??
それにしても花びらがすごいなあ~とマジマジ眺めてしまいました・・・。


その横で
頑張って越冬して咲かせてくれたピンクのお花。
2008_03112007shop0002.jpg


去年はうす~いピンクだったのに、今回はこんなに濃いピンク。
冬の寒さに鍛えられて、まるで強くなったみたいな感じを受けるのは
わたしだけでしょうか・・・



未分類 | CM 2│18時頃 |

[0309] かもめ食堂

あっというまに1週間は過ぎてしまいますねえ~ (ノ_-;)
今週はちくちくが案外進んだ週でした♪
なにせ、来月のロハスフェスタが迫ってきていますから・・・
いい加減スピードアップしなければならないのです~

そんなちくちくに集中していると
その分だけ、ぼ~っとする時間も欲しくなります・・・。
で、、、、、(って理由になるかどうかは?)
買っちゃいました♪

かもめ食堂のDVD!!!

2008_03092007shop0002.jpg


ず~っと見たくって、
wowwowで放送した時もあったんだけど見逃しちゃって 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
レンタルショップではいつも貸し出し中。
だから
amazonでポちっと!! 買っちゃったのです♪ (〃'∇'〃)

まだ見てませえ~ん。
明日見ます! いや、これからちょっとだけ見ちゃおうかなあ~?
でも明日の朝は早いしな・・・と迷っちゃってるところです。


話はロハスフェスタに戻りますが。
         出店内容変更のおしらせ~~

今回単独出店にお予定だったのですが
以前、このブログでもご紹介した
お野菜ジャムの tittiさんとご一緒させていただくことになりました~
なので店名は

 Kuro★Kuro Happy × Boite du Jouet

になります~
並んで出店しますので、是非是非、tittiさんの美味しくって身体によいジャムを
ゲットして食べてみてください!! オススメですよ~♪
そして、Boite du Jouetのファンのみなさまには、
よろしかったら私のお店も覗いていってくださ~い O(≧▽≦)O
宜しくお願いいいたします。
くどいようですが 4月26日(土)一日のみの出店になります (^ー゜)ノ

未分類 | CM 0│23時頃 |

[0303] gluckさんへの納品


今期の冬色物はこれで最後かな?
もう3月ですものね~
明日、gluckさんへ送るものたちです。

2008_03032007shop0001.jpg


起毛コットン(薄手)のチュニックブラウスです。
裾にレースをつけるのに、ちょうどいい色合いのものが手元に無く、
久々に紅茶染めをしました。
いい色に仕上がったと思います。


2008_03032007shop0002.jpg


ネットショップでも好評をいただきましたひつじさんを変身させて
gluckさんのイメージキャラクター はりねずみさん のバッグ。
生地も小さなはりねずみがプリントされていて、
更に上からモコモコのはりねずみを付けました。

あとはウールのマフラーと、別珍の落ち着いた柄のカードケース等。

このあと春物に取り組むので
月末ころに作品を入れ替えようと思っていますので
3週間くらいお店でお目にかかれるかと思います (〃'∇'〃)
中崎町に行かれることがありましたら
ご覧くださいませ~

未分類 | CM 0│23時頃 |

[0302] ロハスブック

でました!!

ロハスブック!!

2008_03022007shop0002.jpg


北摂。阪神  って書いてあるから
地域限定で販売されていると思いますが・・・。

思ったより立派な本でビックリ!
もっと「雑誌」っていう感じの本が出来上がると思っていました。
表紙の触りごこちが私の好きなマットな感じ =^-^=

今回初めてロハスへ挑戦。
申し込みの時点で、審査が厳しい・・・とのことだったので
半分諦め、半分期待だったのですが。何とか採用していただけました。

この春のロハスフェスタは4回目ですが
それはそれはステキな催しになりそうです。
1回目、3回目とお客として行ってみましたが、回を重ねる度に
大きく充実してきているようです。

あ~。 あと2ヶ月ないんだ・・・。
作品頑張らなくっちゃ!!
とりあえず明日 gluckさんへ作品を送らなくっちゃ!
明日のブログでのせま~す^^

未分類 | CM 0│23時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

