[0530] ぼちぼちと

蒸します。
でもこれくらいで文句を言ってたら、夏を越えられません。
頑張ります・・・。


今の時期、この蒸す感じさえなければ
ちくちく気候としては最高なのかもしれません。
現にわたしも少しだけ ちくちくがノッテいます♪

おとといの晩に出来上がったバッグです^^
 2008_05302007shop0008.jpg

 白いベース布に色んなレースを並べて縫いつけたバッグです。
表と裏は違うレースの配列。
内布がピンク系とブルー系の2色を作りました。
うう~ん (ーΩー )  予定していたより小さく出来上がってしまった・・・。
でもお弁当入れとか、ちょっとのお出かけの時にいいかな?
次の手作り市で出しま~す!

あとは、新しいストールと、刺繍アップリケTシャツを作製途中です。
出来上がったらまた載せます^^

6月に予定している手作り市は・・・
   15日 知恩寺手作り市 (9割がた外れる予想)
   20日 長岡京青空個展市 (抽選次第ですが、こちらは当たってくれるかな?)
あとは。。。まったく未定です~




未分類 | CM 2│19時頃 |

[0526] 作品展へ

暑い一日でした。

今日は panier de fleur の akeminちゃんと
枚方市でトールペイントの教室をされている 伊藤先生のお宅で開かれている
  10周年記念+i作品展 へ行ってまいりました。

この作品展の華やかさをプラスする生花のアレンジメントを akeminちゃんが手がけられましたよ♪
そして、ブリザーブドのアレンジ作品や、布雑貨を販売。
今回もまたまたセンスよ~い =^-^=  さすがっ!! 全部わたしのツボでした!
買い占めたいくらい O(≧▽≦)O   

さてさてまずは入り口からご紹介~
 2008_05262007shop0016.jpg
お花がいっぱいの玄関。 ちょうちょが来るそうです♪

玄関をお邪魔すると。。。
  2008_05262007shop0015.jpg
早速綺麗に描かれたウェルカムボードが・・・。

その横にはakeminちゃんのアレンジメントが 素敵~
 2008_05262007shop0002.jpg


 沢山の作品を拝見しました!
2008_05262007shop0014.jpg

    2008_05262007shop0012.jpg
2008_05262007shop0007.jpg


お宅のあるものもホントに素敵!!
  2008_05262007shop0004.jpg

お庭だって、どうしてこんなにお手入れができるのお~!?
   2008_05262007shop0001.jpg

お庭のハーブでお茶を召し上がるそうです。 おお~理想~
我が家の庭では、ヨモギ(←ずっと雑草やと思ってた)がボウボウで、
 鉢花もちょっぴりしか咲いてない・・・・お手入れが悪いのです 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

 akeminちゃんの作品コーナー。 きっと完売だろうな~
2008_05262007shop0005.jpg



 トールペイントの絵はほとんどがお花。 そして周りにはakeminちゃんの生花アレンジをはじめ、
いろいろなお花系の飾り。作品。  お庭には花がい~っぱい。
素敵過ぎます。 どうしましょう。
  興奮で舞い上がった時間を過ごしました。
連れていってくれたakeminちゃん、ありがとう~~!!

 このイベントの中でとっても私の興味を惹いたものがありました。
なのに、あまりに夢中になって、この画像を撮りわすれました ( ̄□||||!!
 トールペイントもとっても素敵でしたが、私が興味を持ったものはそれ以外のもの。
早速習いに行く決意をしたのでした。。。。
   それななにか・・・・習い始めたら、載せます~('-'*) もったいぶってます。


興奮冷めやらぬ帰り道。 喉もかわいてakeminちゃんとスタバに寄りました。
 2008_05262007shop0021.jpg

  名前忘れてしまった・・・。  ラズベリーソースの挟まったチョコレートムース?ケーキ?
これ、結構いけます!  次に行っても食べちゃうかも・・・・

 あれ? ダイエットしてたはずなのに・・・・・  いいさいいさ、お出かけさ~ ≧(´▽`)≦


なんだかまだ少し興奮ぎみで、日記もまとまり無いなあ~
ごめんなさい。





 

未分類 | CM 0│22時頃 |

[0523] 今月のネットショップ

今月のショップを開きました。

今月のテーマは ワンポイント。 
最近は、刺繍とかアップリケがとっても楽しいので、
暫くそんな感じの作品が増えるかもしれませ~ん!
夏の手作り市やネットショップに向けて、いろいろチクチクしています♪

ショップは31日まで開いていますので
よろしかったら覗いてみてくださいね~ (* ̄▽ ̄)ノ~~

 2008_05232007shop0012.jpg

未分類 | CM 0│16時頃 |

[0521] 長岡京 青空個展市

20日は事前の天気予報では雨。
もうダメだろうなあ~ って8割がた諦めていて準備も気を抜いていた前日。
どんどん予報が変わってきた。
・・・・晴れ時々雨・・・・ん?なんじゃその変な天気は??
で、時間別の降水確率なんかを見てみたら
0~6時は高い確率。その後は低い確率。  おまけに午後からは曇り。

ん~ん~ (-"-;)    これは行けるかも。。。
しかも、めいせいさんのHPで、雨天時には公園隣接の建物の2階ギャラリーを
使用することのなった。。。とのことで。

焦って夜にゴソゴソと準備しましたよ~
もう作品はあるもので出すしかないっしょ。 ←急な来客のおつまみじゃないっつーの!

翌朝。みごとに雨は降らない状態で出発できました^^
他の市より搬入スタートがゆっくり目なのでとっても助かりました。
駅おりてスグっていうのも歩き組には嬉しい場所♪


今回は左隣に木工細工のお店。男性でした。
パズルみたいに細かく組み合わせたものが一つの形になっていて、
とっても面白く。沢山のお客さんが「わ~すご~い」って言いながらご覧になってました。
写真を撮らせていただくのを忘れちゃったので、又次回お会いできたら。

そして右隣りには fleur de acco   さんというブリザーブドフラワーを中心にしたお花雑貨のお店。
とっても美人でスタイルもスラーっとしたまさにバラのような女性。
いやいや、こんなズングリムックリの私と並ぶなんて酷や~ん 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
とおもいつつ・・・。
すこしづつおしゃべりしていくと・・・
とっても気さくで話しやすい明るい方。 お友達になれました♪

acco.jpg


ご本人にお顔載せてもOKの承諾をいただいたので、そのままのせま~す^^
ね、美人さんでしょ~ =^-^=うふっ♪

生花のアレンジメントでもコンテストで活躍されるなど頑張ってらっしゃるそうです。
いろんな写真を見せてもらって、
キュートな、近未来的な、エレガントな、ゴージャスな、そして迫力あるものなど
いろんな雰囲気のお花の写真。  すごい発想~ (ノ゜⊿゜)ノ さすが~ というものも沢山。
みなさん、手作り市であっこちゃんを見かけたら、是非見せてもらってくださいね~!!


私の方はというと・・・・。
またしてもデジカメ忘れて携帯で撮影したんだけど・・・
すんごい画像が悪くって。 画像が悪いにしても程があるでしょ ((o(>皿<)o))
って思ってたら・・・・。

なな・・・なんと!!   マクロ設定になっていた!! ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
この1年半くらい、知らずに使っていた~ アホや~ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
なもので、今回は画像なしです。  
ごみんなさい。  " "(/*^^*)/ハズカシ

未分類 | CM 2│18時頃 |

[0519] 明日の青空個展市

お天気わるいですね~ (・"・;)

明日はキャンセルかな~? って思っていましたが・・・

雨天の場合は、バンビオ公園直ぐ横の建物の2階ギャラリーへ場所が変更になるそうです^^
天気予報では 晴れときどき雨 なんて変な予報で・・・。どうなることやら???


朝の搬入時が問題なのですが、
搬入時間にかなりの雨でなければ、参加させていただこうかと思っています。

お知らせでした~

未分類 | CM 0│17時頃 |

[0516] 久々の京都手作り市 & お知らせ

暑い~~ (ノ゜⊿゜)ノ!!

最近は朝は肌寒くても、お昼頃から暑くなりますねえ~
昨日ワタクシは、ハイネックのカットソーの上にローゲージコットンニットのカーディガンを着て
汗だくになりながら手作り市に行ってまいりました。

暑いんならそのカーディガンを脱げばいいんじゃない・・・・そうお思いでしょう。
そうなんです。 脱げばいいんです。
でもね。 このちょいデブさんの私がカットソー1枚になるには
かなりの勇気がいるのであります。
とくにこのところ、腕のまわり、胸回り、背中。 すんごいお肉がついて
ボリュームのある身体になってしまい (ノ_-;)
若い時はぽっちゃりしてても、上半身はあまり気にならなかったんだけどね~

ま、言い訳はこの辺にしといて。

5月の市はちょうど葵祭りと重なっていたので
河原町に着いた時から沢山の人で賑わっていて
 (京都は普段から観光客の方などで混んでいるんですが)
百万遍も平日なのにびっくりするほどの混みあい w( ̄▽ ̄;)w

2008_05152007shop0004.jpg

この画像もカメラの前に人の頭がない瞬間に急いで撮ったのでブレちゃってます。


今回はいつもいろいろとお世話になっている
絵本作家でとても綺麗な絵を描かれる画家さんの riru.kさんに
久々のご挨拶を兼ねてお会いしたいと思い
伺ったのです ('-'*)

2008_05152007shop000.jpg

黒のお着物に、これまた素敵な黒のレースの羽織物~
すっごく綺麗な万華鏡をいっぱい見せていただきました。
riruさんは万華鏡の筒の外側の絵も描いてらして、これもきれいでしたよ~♪

今回わたしはプチミラーを購入させていただきました。
面倒なので外出先でお化粧直しをしない私は、ポーチの中に
口紅1本、鎮痛薬、絆創膏。いつもこれだけ。
なので口紅を塗りなおす時にも、なんにも見ないで クルリ と唇の上を1回転させておしまい。
(T▽T)アハハ!  若い頃からそう・・・・(^^;;
もう40歳を迎えるんだから、常にこぎれいにしなくっちゃねえ・・・
2008_05162007shop0008.jpg

このお花の絵もriruさんが描かれてるんです。 かわいくて綺麗~ =^-^=
その隣のカード。 これもオリジナルの素敵な絵です~


そのほか梅干、お菓子、パン、ヘアピン・・・買いました。
ほとんど食べ物ですね ヾ(´ε`*)ゝ
お菓子は昨日帰ってから食べちゃいました。 パンは今朝の朝食でいただきました。
なので写ってないで~す!
 あ~そうそう、昨日パンを買ったときにおじさん~オマケを入れてくれるのをアピールしてたのは
いいんだけど、家に帰ってみたら肝心のメインのパンが入ってない ( ̄□||||!!
もう~ ( ̄‥ ̄)=3  だけど300円のパンで電話掛けるのもなあ~と思って
今回は諦めました・・・。 


20日にJR長岡京駅前のバンビオ公園にて 青空個展市 が開かれます。
その主催の めいせいさん もいらしていたのでご挨拶してきました。
私は今回の5月20日が初出店!! 
riruさんのアドバイスを頂いて、ちょっと勇気を出して挑戦です。
長岡京のお近くのみなさま、もしお時間がありましたら
来週です。
  5月20日 青空個展市 JR長岡京駅前 10時~16時   出店店舗予定 たぶん70店舗以上

是非遊びにいらしてくださ~い!!     めいせいHP



 さて、ここで私からお知らせさせていただきます。

手作り作品を 手作り市やホームページ、および委託ショップで紹介させていただくようになってから
まるまる1年が経ちました。 
早いものです。  
この間、作品を気に入っていただき何度もオーダーいただいた方方、
また、かわいい!とお褒めいただき喜んで買ってくださった沢山の皆様、
ほんとうに有難う御座います。 
自分の作った物を気に入ってくださる。 作り手にとって最高の喜びです。

この1年を通していろいろと考えることがありました。
途中では自分が何を作りたいのか分からなくなったりしたことも・・・。
でも、もういちど手作り市に初めて出店してみた頃の気持ちを思い出して
素直に自分の好きな、自分らしい、作りたいから作る。 
純粋な気持ちに戻ろうと思いました。

そこで、常にひっかかっていたことの一つ。 ショップそしてHPの名前。
   Kuro★Kuro Happy   と名前をつけたのは
わたしが友人から 「くろちゃん」 と呼ばれているのが気に入っているので
作品をご縁に繋がった方からも 「くろ」 とよばれる親しみやすい名前にしたかったのです。
でも、「くろ」 ってだけじゃアルファベットを使っても 
すごい数のHPやブログのタイトルで使用されているんです。  
そこで、私の作ったもので少しでもHappyな気分になってもらえたら・・・・
ってことで Happy をつけたのです。   o(*^▽^*)o ちょっと単純でしたが・・・。

でもなんだかなあ~・・・てず~っと思って引きずっていたんです。 無駄に長いし・・・。
妹からも ダメだし ( ̄u ̄;)

今回の 長岡京の青空個展市から 屋号を変更します!

   じゃじゃじゃっじゃじゃ~ん!!  屋号     96*

96* と書いて 「くろ」 と読んでください!!

わたしのことも 気軽に 「くろちゃん」 って呼んでくださいね♪
  (いや、ちゃん を付けたくなかったら くろ でもいいですよ~ 汗)

これからも、気軽に覗ける、気軽に選べる、そしてちょっと嬉しくなる。
そんな作品、お店作りをしていきたいと思ってます^^
作品は 96~(くろ~)して丁寧に作ります!!  ← 石塚さん入ってるね (f^^)


どうぞよろしくお願いいたします。              96*    くろたちえこ



未分類 | CM 6│10時頃 |

[0509] gluckさんへ最後の納品 & おさんぽ展

なんだかど~んよりな曇りの大阪でした。

そんな中、午後から中崎町のgluckさんへ最後の納品に行ってきました。
どうして最後かというと・・・。

gluckのオーナーさんがご結婚されることになり
今月一杯でお店を閉められるのです~ (*ノ-;*) 淋しい~
でもおめでたいことなので、いいことなのです (⌒^⌒)b 
・・・と複雑な気持ちを持って本日うかがったわけで。

ちょうど今日は おさんぽ展 の真っ最中。
hirokoさんと ぷっくりさんの お二人の力作が
またまた めちゃかわいい光線を散乱させながら並べられていましたよ O(≧▽≦)O

hirokoさんの在廊日だったので、楽しくおしゃべりしていたら
写真撮るの忘れて帰ってきました (T▽T)
だって、hirokoさん、黙っていたらお人形さんみたいなのに
喋ったらめっちゃ面白くて 笑わずには入られないんだもん ( ̄m ̄* )
ごめんね、hirokoさん。

2008_05092007shop0001.jpg

 
赤頭巾ちゃんのコインケースがぷっくりさんの作品。
プードルのブローチがhirokoさんの作品。
この二つをゲットしてきました~♪

コインケースはお金入れると汚れちゃうので、携帯クスリ入れにします!
プードルちゃんは、夏用の真っ白いバッグを作ってそこに付けようと企んでいます ( ̄‥ ̄)=3



gluckさんのあと・・・。
hirokoさんに ninoさんnino
連れて行ってもらいました~
お店の名前は聞いたことがあったけど、探せないままでいました。
細い路地を入って。
こんな所に、こんなにお店があったんだ~・・・て
何回も中崎町に行ってる人の言うことじゃあないですよね ((^┰^))ゞ
作品の材料になるものをゲットしました!
とってもカワイイものが一杯で、鼻息荒くなっちゃいました♪
オーナーさんも気さくな話しやすい方で、また行きたいと思いました~

そのあと JAM POTさんへ。 JAM POT
hirokoさんが焼き菓子を買う目的で行ったのに、くっ付いて行きました。
ここは何度かお邪魔して、いろいろゲットしてるところ。
今日もかわいいもの山盛りでした~
hirokoさんの買ってるお菓子を見たら、私も欲しくなって買っちゃいました。
 billetさんのでしたよ ♪ billet


そこでhirokoさんとバイバイ (T∇T)ノ~
またいつかお会いしましょォ~~


ではでは、私は梅田に戻るか・・・・と思いながら
手作りお洋服のお店が気になって、cous cousさんへ。 cous cous

やっぱりすごいなあ~
丁寧なのはもちろん、縫いづらい難しい~素材も きれーに仕上げてある。
どのお洋服もかわいい。 ふんわり女の子。 大好きな感じ。
布を選んで、このデザインの服を・・・って自分サイズにオーダーできる =^-^=
とっても魅力的なお店です。
次回オーダーすることをココロに決めてきたのでした!!

2008_05092007shop0005.jpg


 今日買ったのはこの帽子。 かわいい~綿レースの布地で丁寧に仕上げられたもの。
 ツバの縁にはワイヤーが入っていて、カタチを変えられます。
 ヘレンカミンスキーに並ぶお気に入りになりそうです ☆


中崎町に行くたびに 手作りの魅力を再確認してきます。
今回もそうでした。
 ほんと温もりを感じるものばかり。

私自身も、そんな温もりを感じてもらえる、気に入ってもらえる作品を作って行きたい~
って改めて思いました (o^-^o)


未分類 | CM 6│20時頃 |

[0508] 岡山へ

広島の観光を終えて
次に向かうは岡山。
ネットで大佐山キャンプ場というところを予約しておきました。

正直あまり期待していなかったキャンプ場。

ところがなんと、私たちが望む感じのサイコーのキャンプ場 O(≧▽≦)O
しかも人が沢山いる~明るい~♪
今夜は安心して寝られそうだ~☆ ってまず安心したのでした!

ここはパラグライダーが楽しめる風の丘。
見渡す限りとーってもきれいな芝生が広がっていました。

 2008_05052007shop0121.jpg


この日は14時にチェックインしてテントを張り。あとはゆっくりお昼ねしたり
ワンコのお散歩をしたりで過ごしました。
とっても暑い日で、最高気温28度だったと記憶してます。
今年初の半袖Tシャツを着て汗をかきながらテント張りしました☆


翌日。
ほんとは岡山のどこかを観光して、備前焼もみたい~なんて言ってたんですが
私の体調がイマイチになってしまったので
そのまま家へ向かうことにしました。

高速道路ではまたまたドッグランに寄って
ワンコたちも嬉しそうでした!
  2008_05052007shop0122.jpg


大佐山キャンプ場。すごく気に入ったので、又今度週末にでも行こうと思っています^^


さて、
自分たちで自分たちに買ったおみやげ。 (*^.^*)

   2008_05052007shop0124.jpg


宮島口にあった窯元で買った焼き物です。 宮島焼。
昔は厳島神社の砂を粘土に混ぜて作っていたのだそう。
今は違うみたいですが、昔の技術をそのまま継承して作っているようです。
 夫はおおきな湯のみ。 私はドレッシングやソースを入れるのに良さそうな器。



今回の4泊5日のキャンプ旅行は
事前のリサーチ不足の割には るるぶのおかげで楽しめたかな? 
ただ、キャンプ場は次回からもう少し情報を得てから選ぼうと思いました。
だって怖すぎ・・・( ̄□||||!!
 もみじ饅頭買わなかったのも後悔・・・だな・・・。




到着後と次の日はさすがにゴロゴロ。  しちゃいましたが・・・

 5日のこどもの日。
行きたいな~と思っていた コストコ尼崎店へ連れていってもらいました~

やっぱり、いろんなブログで情報だけ得ていたけど
すんごいダイナミック~!!
楽しい~!!
こんなに買っちゃいました ≧(´▽`)≦
  2008_05052007shop0128.jpg

 
 ディナーロール。 思ったよりも美味しかった~
そんなにパンが好きではない夫もパクパク食べます。
次回はベーグルとかクロワッサンも買ってみよう♪
  ・・・ただちょっと遠いんだよね~





未分類 | CM 0│23時頃 |

[0507] 広島旅行 2

広島旅行の続き、3日目です!

5月1日(木) 朝は少し曇っていて、ちょこちょこ太陽が覗く程度でした。
でもなんだか蒸し暑い感じも。

前日に続き、朝いちは お・ふ・ろ。
日帰り温泉を探すのはと~っても時間がかかります。
どうせ目的地に行くまでに街を通るので
この日はスパを探して行きました。
でも 天然温泉 のスパでした~^^ 冷泉を沸かしたのかもしれないけど
充分気持ちよかった! 

さっぱりして、さあ今日の観光へ!!
いくら曇っていても車の中は暑くなるので、
またまたワンコたちはペットホテルへ一時保育してもらいました。
ごめんね~レオ・ちょこ (x_x;)


2008_05052007shop0049.jpg

 ごめんね~とワンコたちを人様に預けてから、
 これまた早めのランチタイムです~
  あなごめし
も~これで大体どこへ向かったか分かる方もいらっしゃるでしょう。
そう、宮島観光です。
宮島口から船に乗る前に、このお店で食べましたのです^^
11時ころだというのに、名前を書いて待ちましたよ~
すごい人気のようです。

2008_05052007shop0050.jpg

入り口にはこんなカワイイ飾りがあって、老舗なのか今風なのか???

2008_05052007shop0051.jpg

これこれ!! これです~  あなごめし。
私はうなぎが食べられず、おすしのアナゴもかなり美味しいところじゃないと
あんまり食べたくないという程度のお客。
有名だし、食べておくか・・・ってくらいの気持ちで挑んだのですが・・・
 おいしい~~!!
ほんと美味しくって!! 普段わたしみたいな好みの方、大丈夫ですよ~
是非宮島に行った際には食べてみてっ! 
( 画像の右上のちょっと食べちゃった部分は多めにみてね~ いつものごとく
 一口食べてから、夫に「写真は?」って聞かれてあわてて撮ったのでした ヾ(´ε`*)ゝ)

2008_05052007shop0054.jpg

   2008_05052007shop0052.jpg

 
おなかを満たしたら、さあ宮島へ!
JRの船に乗りました~

2008_05052007shop0058.jpg

 乗船時間は10分ちょっと。
もうすぐ宮島につきますよ~というときに撮影した有名な鳥居です。

2008_05052007shop0060.jpg

 宮島到着とともに迎えてくれたのは、たくさんの鹿たち。
奈良でもいっぱい見たけど、鹿ってかわいい目をしてる =^-^=
でもね、鹿はあくまでも野生動物なので、噛み付いたりするらしく、注意がありました。
観光客が食べ物をもっていると学習しているらしく
人のバッグに顔を突っ込んで、食べ物を探すんです~ 現場を何度も見ましたよ。

2008_05052007shop0068.jpg

 宮島についてからの鳥居。 引き潮の時間帯なので、足元が寂しい・・・。
 でも、引き潮だからこそ、傍まで行っていつもは見えない部分が見えるそうです。
潮干狩りをしている人もたくさんいました。
  (鳥居より内側は神社の敷地なので貝をとってはいけないそうです)

るるぶの紹介コースでは、このあと厳島神社内を見るとなっていたのですが、
先にロープウェイで山に登ってみることにしました。
ロープウェイ乗り場までは もみじ公園を通って。
2008_05052007shop0077.jpg

    2008_05052007shop0079.jpg

2008_05052007shop0082.jpg


 もみじ公園に入る前の個人のお宅の庭で、すばらしい白の椿が咲き誇っていたので、思わず写真を撮ってしまいました。 今のHPの表紙にもこの椿を使っていますよ♪
そして、公園内。 春のもみじってこんなに綺麗なんですね~
感動~ って言いながらも
綺麗な水の中で漂っている わかめみたい・・・なんて思っちゃったのは私だけ・・・かな?

もみじ公園は山のふもとらしく、ロープウェイ入り口まで、結構上り坂でした。
一汗かきました~
いざロープウェイに乗ったら、うわ~すごい急激に上るんだね~ってびっくり!
どんどん上がって、7割がた上った辺りで撮りました。わかるかな~?
  2008_05052007shop0089.jpg

 高所恐怖症の方だと目を開けられないかも・・・。

一旦下車(?)して、次は大きな20~30人くらい乗るようなロープウェイに乗り換えました。
その先はほんの2~3分程度。 なぜ乗り継ぐのかが不思議だったな~~

最終駅につくと、山には猿がたくさんいて
観光客の荷物を狙うので、大きなバッグなどはロッカーに預けてください、とお知らせがありました。
お猿さん。えきのまわりにいましたよ~

駅から山頂までは徒歩で約30分と書かれていました。
いつもは面倒くさがる夫に、「どうする?」って聞いたら。「行く」って。
頑張りましたよ~ 山登り。
本格的な山登りをされる人にしたら散歩程度のものだったでしょうが・・・・
私たちにとってはハードでした ( ̄u ̄;)
 でも、景色は最高でした!!
   2008_05052007shop0090.jpg

 真っ赤な山椿が多い中、唯一ピンク系のかわいいのを発見! 息があがっていたけど
これは撮りたかった!!
  2008_05052007shop0093.jpg

 ほぼ山頂からの景色。 (山頂で撮ったのが良くない画像だったのでかわりです)
でもやっぱり、画像では景色のすごさ、伝えられないな~

帰りは淡々と着た道を戻り。 下りも結構ひざにくるんだけど。
行きに比べたらあっという間でした。


山を降りたら、厳島神社。
世界遺産ですわ~
2008_05052007shop0094.jpg


いっつも朱色を塗り替えているのでしょうか?
とっても鮮やかなきれいな色でした。
そして、最初写真を撮った時間よりも満ち潮になってきていたので
あの鳥居の足元の水が増えていました。
 2008_05052007shop0110.jpg

 
満潮時の厳島神社全体が水の中に浮かんだような状態、見たかったな~
きっと夜が良かったんだろうな。
帰りの船に載ったころ、まだまだ沢山の人が宮島に向かう船に乗っていました。
修学旅行みたいな子供たちもいっぱいいたな~
満潮の厳島神社を見る場合には、宮島で1泊した方がいいのかもしれません・・・。


さて、ワンコを迎えに行って、あの寂しいキャンプ場へ戻る途中
 るるぶに載っていた 「せせらぎぶんこう」 というお店に寄って夕食をとりました。

2008_05052007shop0112.jpg
 
   
 ワッフルが看板メニューのお店らしく、かわいい雰囲気のお店なのですが、
ハンバーグやとんかつなど、キチンと食事となるものもありました。
 看板メニューと見ちゃったからにはワッフルが気になってしょうがない私。
スパゲッティにワッフルがついたセットがあったので、頼んじゃいました♪ 
  いっぱい運動したからいいよね~って言い訳ぎみに ( ̄∀ ̄*)

2008_05052007shop0116.jpg


 スパゲッティも美味しかった!!  そして、ワッフル! やっぱり美味しかった!!

今回は忙しくって広島の情報を全く仕入れてなく、
前日夜に急いで買った るるぶ。 大活躍してくれました。

次の日は広島を出まして、家に向かう方向で岡山のキャンプ場へ。
長くなっちゃうので、この続きもまた次回に (o^-^o)










未分類 | CM 0│22時頃 |

[0505] 広島旅行 1

4泊5日、ワンたち2匹を連れて
広島観光を目的に旅行へ行ってきました!

ワンコと泊まれる宿・・・・というのも大分増えてきていますが、
我が家のワンコたちが以前そういうところに泊まったとき
飼い主の私たちまでが落ち着けず、イロイロとハラハラしっぱなしだったので
ちっともゆったりと出来ませんでした。

ということで
旅行となるとテントを持って、オートキャンプしながら・・・。
観光コースに合わせてキャンプ場を押さえるのです^^

29日朝、出発!
高速に乗り、途中でドッグランへ。 最近はこんな場所が出来て嬉しい♪
ワンを連れて出かける人も増えてますもんね~
2008_05052007shop0010.jpg

2008_05052007shop0008.jpg

 レオも入るなり思いっきり駆け回って楽しそう~ =^-^=

広島まではパーキングなどで休み休み進んで
結局7時間後に到着。
テントを張り終わった時にはもう夕方になりました。
ここは 県立もみの木森林公園 の中のオートキャンプ場。
29日からだったので・・・誰も・・・いない (ーー;)
すんごい広いのに・・・・誰もいない・・・。

2008_05052007shop0015.jpg

2008_05052007shop0016.jpg


自然そのままのキャンプ場です。
2008_05052007shop0013.jpg


夜は明かりが全くなくって、ま~っ暗。コワーイ。。。。こわすぎる ( ̄□||||!!
誰か他に人がいれば明かりもほんのりあるのだろうけど。
でもね、夜中どうしてもトイレに行きたくって行きましたよ。
あ~怖かった。 歩く方向は勘ですよ・・・勘。

その後は朝までトイレをガマンしたことは言うまでもありません。

待ちに待った朝
2008_05052007shop0025.jpg

朝のコーヒーは必ず飲みます。
晴れた朝に鳥の鳴き声を聞きながら飲むコーヒーは気持ちがいいです♪

広島観光1日目
 まずは朝いちで温泉を探して彷徨いました。
車がすれ違うことの出来ない山道を通り、ハラハラしながら (^^;;
ナビの言うとおり、るるぶの情報をたよりに・・。
2008_05052007shop0028.jpg


ふるい温泉です。
地元のお年寄りが朝早くから通ってるみたい。
今時のスパみたいな設備はないけれど・・・・お湯は良かったです^^

いざ広島市内へ~
さっぱりしたところに、ちょっと早いけどランチタイム。
広島ならではの食べ物と言えば広島焼きでしょう~
2008_05052007shop0031.jpg

どのお店がいいか調べて行かなかったので、行き当たりばったり。
こじゃれた感じのお店に入ってしまったので
ダイナミックなはずの広島焼きも、ちょっとオシャレサイズだったのかな?
こんなもんかな? 味は美味しかったです~
 ちなみに 徳兵衛さん というお店で、広島カープのみなさんのサインがありましたよ♪

おなかも満たして、せっかく洗った髪にお好み焼き臭をくっつけて
目的の場所へ。
2008_05052007shop0034.jpg

  2008_05052007shop0046.jpg

 よくテレビで見ていた原爆ドーム。
こんな天気の良い日に、あの悲惨な日が・・・。
去年の秋にたまたま長崎を旅行していたので、長崎でみた資料の内容がよみがえってきました。

2008_05052007shop0047.jpg

 8月6日にはここで慰霊式典が行われていますよね。これもテレビでは拝見していました。

資料施設にも入ってきました。
原爆投下の当日を語られた資料。原爆被害で病気と闘いながら亡くなっていった方の経緯など。
絶対に忘れてはならないことを又確認してきました。
戦争は絶対にいけない。 平和は全人類の幸せの条件であること。


公園内を歩きながら3時間半。
結構歩きました。 足がパンパン。
夫とふたり、いろんな思いをめぐらせながら、重い足を動かしてキャンプ場へ戻りました。
( ワンたちはお昼から夕方まで、近くのペットホテルに一時預かりしてもらいました。
 案の定、水も飲まないほどの緊張状態だったようで。
 でも、車の中で 蒸しちわわ になってたら大変だしね )

また、暗闇のキャンプ場で夜を迎えました。
あ~怖かった ; ̄ロ ̄)!!

次の日からの事は、また明日に・・・・。



未分類 | CM 0│17時頃 |

[0504] ロハス報告2  画像

あのロハスフェスタから1週間。
ブログほったらかしでごめんなさい。

ロハス終わって二日後、ワンたちを連れて広島へ
観光&キャンプの旅行に行ってきました。 4泊5日。。。。
昨日疲れきって帰宅したところでございます。

でも~
広島観光が充実していて。満足でした♪
今日もなんだかゴロゴロ寝てばっかりだけど、睡眠回復できてるし
明日からまた普通モードに戻さなくっちゃ!!

で、遅くなりました。
妹から送ってもらったロハスの画像をのせます~

Image153.jpg

姿勢の悪い私が写ってしまってます~( ̄□||||!! 何を見てるんでしょうね~
ひどい強風で、洋服などを掛けていた台が倒れちゃったので、急遽テントにぶら下げて
も~ディスプレイも何もあったもんじゃありませんでした (^^;;
物が飛んでゆくのを必死に押さえて、飛んだのを戻して。 この繰り返し。
看板も結局揺れて危ないので外しました。 これは外す前ですね。

2008_04272007shop.jpg
Image155.jpg

今回は、ヘアゴムやシュシュが人気でした。
シュシュは数も少なかったけれど完売でした。
やっぱりリネンのものが人気ですね ('-'*)

初めて挑戦した布を使ったアクセサリー。
う~ん。自信はありませんでした。アクセサリーのセンスゼロだ~
ネックレス系はもう作りません (x_x;)
ブローチだけはもう少し勉強して、作ってゆこうかな~と考え中。

Image154.jpg
Image161-2.jpg

今回は妹が作ってくれたお菓子を4種類。
プレーンワッフル2個入り 、サブレ4枚入り、ハチミツカステラ、プリン2種類。
プリンが一番人気、その次はワッフルだったかな?
でもお菓子は完売させていただきました~♪ ありがとうございました m(_ _"m)

私の手作りクマさんが宣伝文句を持って座っててくれました (*^.^*)

で、もうひとつ飛び入り作品が。
母の手編みレースモチーフ。
風で飛んでしまうので、重石をおいて、しかも重ねて飾っていたので見づらかったかも ( ̄▽ ̄;)
葉っぱの形と、お花の形と。
あとは裂き布で編んだポットマットなんかもあったんです。
これまた展示の仕方が悪かったなあ・・・
画像の様子で・・・「これじゃあナンだかわかんないよ~」って声が聞こえてきそう・・・。

Image159.jpg


ひどいディスプレイですが
強風のため・・・ということで多目に見てやってください・・・。
袋物もいくつか出しました。
あとストール類を多めに作っていったのですが
沢山の方にお嫁にもらっていただきました m(_ _"m)

妹も接客と物が飛んでしまうハプニングでてんてこ舞いの中
携帯で撮ってくれたものなので (妹よありがとう)
ほんとゆったりと撮った画像が無くって・・・。
でも、少しは当日の雰囲気が伝わったでしょうか (*´ェ`*)

次回は秋の万博記念公園でお目にかかれると嬉しいのですが。

Image168.jpg

前夜の荷物まみれの中
ワンたちがあまりに構ってもらえなくって、寄ってきてるところ。
抵抗してマットにわざとオシッコしちゃったりで大変でした。
 ↑ 白っぽいワンコのほうね。 変なところが賢いのですわ (ノ_-;)

ではでは
後日、広島の旅行の方を載せま~す!
ゴールデンウイークのこり3日、有意義にお過ごしくださいね~!!







未分類 | CM 0│16時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア