[0628] エコマルシェ 終了・・・。

ちょっと晴れ間も覗いたりの今朝のお天気。

このぶんだと夕方まで雨は降らずにもってくれるかな・・・・?
なんて淡い期待をしながら
アンジェラさんへ出展してまいりました。

相変わらず、とっても素敵な店内。
一つ一つの商品ディスプレイがコダワリ厳選されたものばかり。
  こんなものたちに囲まれた生活だったらな~ (* ̄ρ ̄)”

商品のこれまた素敵なアンティークのテーブルやイスをお借りして
大切に傷を付けないようにディスプレイ。

ぎりぎりまで用意に時間がかかり
オープン時の画像が撮れませんでした 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
途中、一息ついたところで撮影したのですが。
 ( ̄□||||!! 保存されていない。 確かに保存ボタンを押す作業をした記憶があるのに・・・。

ごめんなさい・・・。
だから画像が無いんです。。(*ノ-;*)
ただ1枚だけ、右隣で(お客様から見て左隣) で出展された
 Hand made AN さんとBonjourさんの お店を写したものが保存されていました

2008_06282007shop0013.jpg


・・・しかも正面からじゃなくって・・・重ねてごめんなさい・・・。

若いママさんたちの繋がりなのかな? とーってもかわいいママさんたちが沢山お客様として
ひっきりなしにお見えになっていました。
連れてみえる子供たちも、かわいい子たちばっかり ('-'*)
 今時の子達はキレイだわあ~・・・。
  ランニングに青っ鼻たらした子なんて   見ないよね~ (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン。

 子供のいない中年オバサンな私は、
  おもしろい子供の動きを ジーっと観察して笑ってしまいましたよ♪


今日一つのテーブルを使ってお隣さんとしてお世話になった

  poco a pocoさん。 コダワリの素材で作られた 素敵な石鹸は見るだけでうっとり・・・
  来客された皆さんが足をとめていらっしゃいました・・・納得  (⌒^⌒)b 

あとは snackjuncoさんは 丁寧に作られたバブーシュ! 
あんなにキレイに作るにはどうしたらいいの~? 
  手作りの良さってことで・・・て逃げて、アバウトなカタチのものばかり (T▽T)
 いちどあんなキレイなバブーシュ、出来たらいいな♪

そして、占いの方・・・ひっきりなしに予約の方で、一日中埋まっていっらっしゃる様でした。
そのお隣の ピッコリーノ ショコラ さんのお菓子。 美味しかった~!
 いままでにない食感のまん丸のクッキー。 まぶされた粉まで気に入りました♪

最後に ベーグルの techichiさん。 予約でランチされている方を横目に見ながら
 「わ~美味しそう (@ ̄¬ ̄@)・・・  帰りに残ってたら 買うぞ~!!」 って
     買えましたよ!!  2008_06282007shop0025.jpg

   本日のゲット品たち。   いひひ~^^   

 人様の作った物はほんとうに魅力いっぱい♪  楽しい一日でした!


本日私の作品を気に入ってくださり、そして購入いただいた皆様。
 ほんとうにほんとうに有難うございました!!
  お気に入りの1点になってもらえたら嬉しいです!

 そして、一緒に出展したみなさま。 お世話になりました~
 素敵な空間と時間を提供してくださった アンジェラさん、
   本当にありがとうございました!
  手作り繋がりでまたお会いした時には どうぞよろしくお願いいたします m(_ _"m)


   さっき、アンジェラのあさみさんのブログで見たのですが・・・
  今回でアンジェラさんのイベント企画は最後・・・って。
    ・・・・え?   どして~???? 
   すごく気に入ったのに~残念。  理由はのちほど、だそうで。
   なにか事情がおありなんですね~
     最後にでも出展させていただけて有難かったです・・・。



    


未分類 | CM 6│23時頃 |

[0628] アンジェラ エコマルシェ

はあ~ o┤*´Д`*├o
また、こんな時間になってもた~

どうも手際が悪くて困ります ・・・・。

明日、というか今日ですね。

阪急水無瀬駅から歩いてすぐの 雑貨 アンジェラ さんのイベントスペースにて
エコマルシェ (エコをテーマとした手作りフリーマーケット) が行われます。
 11時~16時。  明日の28日土曜日には 7店の出展。

ちいさなイベントですから、お店に来ていただいたら
すぐにわかります♪

初顔合わせの方たちばかりなので、ちょっぴり緊張ぎみです。
でも当日一緒になる方方から、ブログにコメントいれて下さったりで
楽しみな気持ちの方が 大 です!

お天気だけ。。。なんとか持って~~!!


出展作品は画像に撮る時間がありませんでした (x_x;)
明日、ディスプレイが終わったら写真撮るよう頑張ります~
   
あ!! ( ̄0 ̄;アッ  そうそう、小事件発生!!

先日作って画像を載せたレースフリフリの白いバッグ 2点。
エコマルシェに持って行こうと点検してたら
一部チャコのしるしが残って見えている部分が2点ともあったので
(水をかけると消えるタイプなんです)
霧吹きで シュッシュ として一日乾かしおいたんです。

そしたら~ q(T▽Tq)(pT▽T)p
なんだか 水シミができちゃったんですう~!! 
白い布地だから目立つのです。
薄~い茶色というかベージュというか、輪になってにじんだように。
洗剤でトントンたたいて洗ったら大丈夫かな~???

とにかく明日は出せなくなっちゃいました (_ _。)・・・
案外目立つポイント作品だったのに(泣)  仕方ありません。


朝の11時まで、あと10時間を切ってしまいました!
明日、お近くの方、お時間のある方、予定を入れた方。・・・などなど
みなさま是非是非遊びにいらしてくださ~I!!





未分類 | CM 1│01時頃 |

[0625] グラスリッツエン

先月、枚方の アトリエJさんで開かれた、
トールペイントの作品展の模様を、このブログでもご紹介しましたが、
そのとき、とっても惹きつけられて
これから挑戦します!
・・・と言っていたその  グラスリッツエン
おけいこ初日でした♪
     

先生は吹田や河原町のカルチャーセンターでも教室を開かれているのですが、
人数の集まり具合で不定期の開催、という事情もあったりで
少しだけ遠くなるけれど
定期的に開かれている大津の自宅教室へ通うことにしました。

京都より滋賀側へ行くのは初めて~~
初滋賀です!!
 って話したら先生にビックリされちゃいました^^

滋賀の方は京都はもちろん、大阪までお買い物へ行くことも多いそう。
大阪の人の方が、「大津」って聞くとスゴク遠いイメージで
なかなか行く機会がないみたいです。

2008_0624自宅にて0010

自宅教室の先生のお部屋からは琵琶湖が広がって
すご~い眺め!!! ヾ(〃^∇^)ノ
もちろん 初琵琶湖!! 
入るなり 「わ~琵琶湖~!!」  て興奮してしまいました♪
月1回、こんな素敵なところに来られるなんて
とっても嬉しいお教室です^^

  さてさて、今回の初作品は・・・・
   2008_0624自宅にて0008

 
グラスにイニシャルを彫りました。
ダイアモンドの粉をコーティングしたペン先で、細かく細かく傷をつけてゆくのです。

こういうの、めっちゃ没頭するタイプな私。
はまります。 これから間違いなく はまります。
お花、動物、キャラクター、果物・・・・いろんな絵柄を見せてもらったら
 も~ 興奮 ( ̄ε=‥=з ̄)  !!
  はやくキレイな大きい作品ができるようになりたいな~~♪

ほんと、グラスリッツエンの作品って素敵なんですよ~
 先生のHPです。 見てみて~
   http://www006.upp.so-net.ne.jp/megrace/index.html

  
  今週末は 阪急水無瀬駅からすぐの  アンジェラさん
  にて エコマルシェ が行われます。
 私も参加させていただきます。  
  土曜日が終わるまでは、グラスリッツエンの練習はオアヅケだなあ~ (* ̄∇ ̄*)

 アンジェラさんはとっても素敵な雑貨屋さんです♪  ぜひいらしてくださいね~~



未分類 | CM 2│11時頃 |

[0620] 諦めました・・・

本日の長岡、青空個展市への出展。
中止させていただくことにしました。
寝るまでず~っと考えていましたが、
家族の強い反対もあり・・・・
朝の天気予報を見て決断いたしました。

・・・ああ~ 車さえ運転できれば・・・・

   いや・・・免許はあるんですが・・・・(T▽T)

    関西では乗れません・・・というより、もう乗れません。

身分証明書ですね。 うん。
人には 向き不向き ってもんがあるので。


 と、朝からグダグダ言ってますが。
本日は残念ながらです。

出展されるみなさま、頑張ってください!!

未分類 | CM 0│07時頃 |

[0619] 明日の青空個展市

雨ですねえ~

明日も曇りのち時々雨・・・・。

長岡京の青空個展市なのに・・・・。

さきほど、明日は雨の予報ですが2階ギャラリーで開催、との情報を得ました。
室内なので、出展には問題なしのようです♪
ただ、行き帰りが・・・・
車でないわたしにはツライものがあり。
うう~ん (´ヘ`;) 悩むところです。



・・・・ところで、肝心の作品の方は・・・
    なんとお~ q(T▽Tq)(pT▽T)p  ミシンが壊れちゃったんですう Σ(T▽T;)

  数日前からミシンの病院に入院しています・・・。
かれこれ約10年近く愛用しているミシン。 普通の人より使う頻度は高いし
故障するリスクも高くなりますよねえ~
でも、ちゃんと直るみたい♪
とても慣れ親しんでるミシンだから、直してず~っと使いたいです!!
 早く帰ってきて~

   ということで、調子よく進んでいたはずの作業が途中で出来なくなり
 宣伝するほどの新作は無いのですが・・・・


  明日の朝、最終決定してコチラに載せます。
 「午後から 雷を伴った強い雨」 らしいので、
 キャンセルする可能性・・・・高いです・・・・・


未分類 | CM 0│18時頃 |

[0616] 初 甲子園

昨日。
とっても久しぶりに、神戸のお友達 Rちゃんと会いました!

ららぽーとに好みなお店が沢山集合しているし
一度行ってみたかったこともあり
甲子園へ。
ランチは甲子園駅から歩いてすぐのホテルのバイキング。

またしても 写真を撮り忘れたので ←ええかげんにせ~だね (x_x;)
コトバで表現するしかありませんね~・・・
 和洋中とみんなが喜ぶメニューがいっぱい♪ 「どれもこれも少しづつ食べたくなる」
ほんと、そんなメニュ~でした O(≧▽≦)O
 デザートのケーキは全ての種類が食べられるくらい小さく切ってあって
全部トライする人も多いだろうな~と思いました。
私は3種類いただきました^^
 中でもプリンが美味しかったな~ しっかり濃い感じで甘すぎず。

ホテルの名前・・・なんだっけ???
ちっとも紹介にならないねえ~ ヾ(`◇')
    ダイエーのお隣のホテルでした。


おなかを満たした後には ららぽーとへ。
途中・・・
  2008_06152007shop0007.jpg

初めて甲子園球場を目の前で見ました!!
ニュースでもちょうどやっていたけど、
改修工事中で雰囲気がイマイチだったのが残念だなあ~
 私の出身高校は東京ですが、何度か甲子園に出場したことがあります。
昨年だったか一昨年だったかも、頑張ってくれました^^
ちょうど大阪に住んでいるんだから、応援に行くぞ~~!!って思ってたんだけど
あまりの関西の暑さに体力が持たず、断念。 ( ̄□||||!!
というわけで、昨日が初めて訪れた甲子園でした。

 で、ららぽーと。
2008_06152007shop0006.jpg

 うん。きれい。
 日曜日の割には空いているかな~? って思っていたけれど
時間が経つ度に、人が増えていたみたいだった。
入ってるお店のセレクト、好みでした♪

 スタジオクリップが入ってるのがいいね~
関西ではココだけかな?
やっぱりかわいい物ばっかり!
他の雑貨屋さんなんかも気に入ったところは調べてみたら
関西は甲子園ららぽーと店のみ・・・・
   何度か訪れることになりそうです ('-'*)


2008_05312007shop0002.jpg

梅雨時期のわりには
昨夜も夜に降ってくれたりで、昼間は過ごしやすい日が多いですね^^
お散歩も、ワンコは嬉しいです!
   綺麗なお花の前で写真を撮ろうと  「おすわり~」
  何度言っても クルっと回って背中をカメラに向けてしまう・・・。
仕方ないので、哀愁の背中です。


  ちょこちゃんは おねむねむ。
   2008_06152007shop0008.jpg
2008_06152007shop0009.jpg


 ふわふわと やわらかい所が大好きです =^-^=




   

未分類 | CM 0│20時頃 |

[0606] 今月の手作り市

もう梅雨に入ったのでしょうか・・・・
ちゃんとお天気予報を見ていなくって。
このあとYAHOO天気予報でもみましょうか。


さてさて、
先日、百万遍の手作り市出店が 抽選にもれました ことをお伝えしましたが
他にもうひとつ申し込みをしていた
ハンドメイドマーケットが決まりました~♪

6月28日(土)  阪急  水無瀬駅 からすぐの 

アンジェラさん

というとっても素敵な雑貨屋さんの中で エコマルシェ が行われます。
まだ詳しい出店数はわかりませんが、魅力的なイベントになりそうです♪

  私は最近のちょうど良い気温のせいもあり、ちくちく作業がストップすることなく
 順調に進んでおります。
・・・・・といっても。そればっかりに没頭できる時間が取れるわけでもないので
少しづつ。。。というのが正しい表現ですね (〃'∇'〃)ゝ

     2008_06062007shop0001.jpg


こんな感じの刺繍Tシャツも何枚か出来ました。
  あとはリネンのファスナーポーチとか、巾着とか。 小物類も進んでおります。

まずは  6月20日(金)の長岡京 青空個展市 でお披露目できるかと・・・。
  雨風、じゃないことを祈ります (*ノ-;*)
  


ひさびさにパンを焼いてみました。
もとからヘタクソなくせに、ネットで「かんたんレシピ」をゲットして
とってもカンタンな行程で作った物です。
    2008_06062007shop0002.jpg


これが案外イケました。
 先日 コストコで買った ディナーロールがメチャウマだったのですが、
ほんの少し、それに似ている味かも =^-^=
表面はちょい固かったな~。 でも自分的には表が固いの好き! ←強がりじゃないもん~

 何度か同じ方法で作り続ければもっと美味しくできるかもね~♪




未分類 | CM 2│21時頃 |

[0601] お世話になりました

5月31日。
委託販売でお世話になっていた中崎町のgluckさんの営業最終日。

とっても淋しい気持ちと、
オーナーののりこさんが幸せになる旅立ちをお祝いする気持ちと
いままでの感謝の気持ちと・・・
いつもの納品とは違った気持ちで中崎町へ向かいました。

もうこの看板も見ることは無くなるんだ~
って、サクラビルの入り口からちょっぴりおセンチに ('-'*)
 2008_05312007shop0003.jpg


店内は土曜日ということもあって、切れ間なくお客様が。
のりこさんの雰囲気がそのままお店の雰囲気なgluckさんは
ほんとうにかわいいお店でした。

「イベントがきっかけだったんですよね~」って
振り返る話をしたりして・・・。
こんな素敵なお店に扱っていただいて幸せでした。
gluckさんに委託されている作家さんの作品たちにも沢山の刺激をいただきました。
みなさんスゴイ。 自分とジャンルは違うけれども
作品の丁寧な仕上げ、色使い、独創性・・・・やはり見ることも勉強ですから。

のりこさん。ほんとうにほんとうに有難うございました。
これからの新出発、身体に気をつけて素敵な日々をお過ごしくださいね!!
お疲れ様でした。
そしておめでとうございます  ""ハ(^▽^*)


gluckさんのそばのカフェで今日初めて入ってみたところです。
 2008_05312007shop0004.jpg

ああ~お店の名前は忘れてしまった~
アンティーク雑貨やさんの隣でしした。
       2008_05312007shop0005.jpg

  頼んだのは アーモンドラテ でした。 これ、混ぜちゃった後 ``r(^^;)




さてさて今日はもう6月。今年も前半最終月です。
そう考えると早いなあ~

うちのオットの会社では、明日からマイ箸運動を開始するそうです。
お昼も夜も外食で割り箸を使わないということで・・・
今日、そのためのお箸を買ってみました。
  今はこんなのがあるんですね~
2008_06012007shop0001.jpg

 ネジで組み合わせて使うんです。
  入れ物はさっき ちょこちょこっと作ってみました。
     私も外出時には持ち歩こうかな~って思ってみました。


2008_06012007shop0002.jpg

  ・・・・やっぱりハズレました。 知恩寺の手作り市。
    そりゃあ無理ですよね~ そんなに都合がよく行くものではありません。

そのかわり、違うハンドメイドマーケットに参加できそうです。
詳細はまた後日に。
 明日から新たな1週間。 みなさんイロイロとがんばりましょ~!!




未分類 | CM 0│23時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア