[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0730] 北海道旅行 その4

もういいかげんに飽きたぜぇ~~ ( ̄(エ) ̄)
って方。
すみません。 もう少しでおわります。


旅行3日目。
やっぱり朝から雨。
夕方の飛行機で帰るのに・・・・

ホテルを後にしたら、少しの時間雨が上がりました。
で、時間をかけずに行けるラベンダー園へ。
  昼の写真は撮ってなかったからね (* ̄∇ ̄*)

2008_0723自宅にて0118


紫のじゅうたんが見事でした!
ラベンダーの香りも最高!!
満足できました。


さて、車に戻ってGO!!
ポツ・ポツ・・・・・・ また雨。
案外私は晴れ女なのかなあ? なんて思っちゃったりして♪

向かう先は、一日目に定休日だったラーメン屋さん。
しつこいよね・・・。
でもね、大阪に住んでからしょっちゅう
 「あ~ 末っ子のラーメンたべたいなあ~」って。
大阪でラーメン食べたあとでも言ってましたから。
後悔するのでね☆

2008_0723自宅にて0133
          2008_0723自宅にて0134


上は夫が食べた 味噌チャーシュウ です。
次のは私が頼んだ普通の醤油ラーメン。
ここ 末っ子 のスープは
ちょっとショウガの味が効いているのが特徴かな?
初めて食べたときは え? って感じだったけど
食べ終わる頃にはトリコに^^
麺も太めでしっかりしています。
  大阪のラーメンはみんな麺が細いなあ~ 
  スープはまあまあ美味しいけど。

あ、細い麺で特例として好きなのがあります。
長浜ラーメン。九州のね。 自宅で作って食べたのでも美味しい♪
実際九州で食べてみたいな~!!


今回のなつかし北海道旅行は、場所を知っていた分
時間が短かったけど内容は濃くすることが出来たように思います。
晴れてたらもっと良かったけどね^^

留守番してくれたワンコたちは、
ほとんどゴハンも食べられなかったようでした。
ごめんね。 ありがとう
ワンコへのお土産は、新千歳空港そばの
アウトレットショップで買ったお洋服。
  逆に迷惑そうだという話もありますが。。。。

さて、次の旅行は夫の田舎 秋田。
もう見て回る所はないので、旅行ではないのですが・・・
・・・三度のお食事の手伝いをしてきます・・・・




未分類 | CM 0│19時頃 |

[0729] 北海道旅行 その3

今日の雷と雨。 またまた我が家のワンコたちが怖がって困りました (x_x;)
被害など、大丈夫でしたか?
雨も降らなきゃ困るけど、丁度良く降ってくれればいいんですけどね・・・。


さて、前回からの続きです。
ぶどうのソフトクリームを食べたし・・・・コーヒー飲みたいな!!

これまた行きたかった 森の時計 に行きました。
ドラマを見ていた方ならピンときたでしょう。
あの 「やさしい時間」 で寺尾聡がマスターをしていたお店です。

2008_0723自宅にて0100
おお~!! ドラマと一緒だ!!  ←当たり前・・・

2008_0723自宅にて0096
       2008_0723自宅にて0095
予想通り、混んでいましたが、お天気の日よりはよかったのでしょう。
10分ほどの待ち時間で席に案内されました。

カウンターではドラマそのまま、コーヒーミルでマメを挽けるとのこと。
残念ながらテーブル席に案内されてしまいました。
   (待っているときにどちらか希望を聞かれるんですが、どちらでもと答えました)
でも大きな窓から見える緑は、癒し・・・でした。
流れる音楽も、主題歌のメロディー。  大好きな曲です。

2008_0723自宅にて0097
ソフトクリームを食べてそんなに経っていないのに。
メニューを見たら食べたくなり、ケーキもたのみました。
「雪解け」という名前の白いケーキ。 
コーヒーも美味しかったしケーキも美味しかった♪ カップも素敵で大満足です!

そうそう、チラッと厨房が見えましたが、
やっぱりドラマででていた厨房そのものでしたよ~


ここは新富良野プリンスホテルの敷地内にある
ニングルの森 と名前のついたショップスペース。 その奥に森の時計がありました。

名前の通りに森の中に小さな丸太小屋が点在し、
それぞれが手作りの(多分)ショップになっていました。
エイイチロウ(夫)が一緒だったので、全部は見ることが出来なかったのですが
ろうそくのお店がすごく素敵で
自分とお友達のお土産に! とここだけお買いものをしました。
このろうそくは、また後日ご紹介しますね♪


2日目は雨のおかげで景色の写真が思うように撮れなかった!
それが残念 (_ _。)・・・

最終日のお話はまた明日に~~


未分類 | CM 0│00時頃 |

[0726] 北海道旅行 その2

旅行2日目。

朝起きたら雨・・・。
ああ~・・・今日は旭山どうぶつえんに行く予定なのに~ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
と思ったけれど仕方ありません。

予定通りどうぶつえんへ向かいました。

 2008_0723自宅にて0062
       2008_0723自宅にて0061

雨のわりに沢山のお客さんです。
やっぱり遠くから来たヒトは予定変更できないもんね~

2008_0723自宅にて0018
    肌寒いなあ~と思ったら・・・18度・・・・うっそ~ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


2008_0723自宅にて0017
     2008_0723自宅にて0020
              2008_0723自宅にて0056

一番最初に あざらし館に入ったのですが。 押せ押せの混雑。
でもラッキーなことに、透明の筒を通り抜けるアザラシを見ることが出来ました。
 (よくテレビでみる場面です^^)
雨の影響もあり、屋根のあるところは混みこみ。
 白熊の前はヒトの頭しか見えず・・・。
エイイチロウは背が高いほうなので、腕を伸ばして写真を撮ってもらいました。
傘を1本買って (途中止むことを考えたりして2本買いませんでした・・・)

あまり広くない動物園なので、ぐるっと一回りしてもそんなに時間はかかりません。
だけど、ひとつひとつの展示物が面白いんです。
その動物の担当の方が手書きで可愛く、面白く、思いをこめて書かれているのが
すごく伝わってきて。
普段こういう説明書きを じっくり見ることはないのに
ここでは引き込まれました。
   2008_0723自宅にて0053
これはダチョウのところで・・・。

 そうそう、あとから知ったのですが、私たちが行く何時間か前に
                  東国原知事が視察に来てたんだって~ ^^


さて午後はどうしようか。。。。と車に乗り込み、少したったら・・
ザザザザ~~!!
大降りです!  よかった~ その前に見終わって ε=Σ( ̄ )

こんな雨だと外に出るのはたいへん。
富良野方面に戻りながら、車から景色の鑑賞。

   2008_0723自宅にて0066
          2008_0723自宅にて0064
                 2008_0723自宅にて0076
雨空だから暗いけれど。 ひまわり畑はきれいでしょう~
  
     2008_0723自宅にて0078
   富良野のところどころ、道路の脇にこんなラベンダーもありました。

この後、美瑛の 拓真館 へ行きました。
大好きな 写真家 前田真三さんの写真が飾られている写真館です。
もうこれで3回目だったかな~
またポストカードを買って帰りました。


お昼の時間が過ぎてもなかなかオナカが空きません。
無理にゴハンを食べる必要はないけれど、夕飯までにオナカが空くのもな~
ってことで、ソフトクリームを食べに行くことにしました。
これも私が 食べたい!! って話していたもの。

   2008_0723自宅にて0090
ぶどう果汁のソフトクリーム!! おいしかったよ♪
ぶどう果汁工場の中で食べられます。


2日目後半と3日目は、またあとで~

今日はうちのワンコ ちょこ が体調くずして検査して点滴治療していました。
いまは少し元気になってきたので
きっと明日はもっと回復してくれると思います。
  ちわわは寒さに弱いから、クーラーで身体が冷えて調子悪くなることがあるそう。
 身体が小さいから冷えちゃったら体温を戻すのが大変なんだって。
人間が気持ちいい室温では冷えすぎなんだね~ 
留守番のときの冷房も考えなくっちゃです。  でも暑すぎると熱中症になっちゃうって。
             
   難しい・・・・ (´ヘ`;) 


 

未分類 | CM 0│22時頃 |

[0725] 北海道旅行 その1

21日から23日の2泊3日・・・弾丸なんとかって番組があったけど
それに近い感じのミニ旅行。
行ってまいりました。

なぜそんなに短いかというと・・・わんこたち。 預けるのが大変なんです Σ(T▽T;)
いちおう外に預けられると緊張しておとなしくなるんですが、
ゴハンを食べなくなり、水も満足に飲まなくなるので
あまりの長期預けは出来ないのです・・・。
 ・・・で、弾丸ファイター・・・



さてさて、行き先は~~!!
  富良野~ ヾ(〃^∇^)ノ ♪  ラベンダー真っ盛りの時期ですう~ ♪

3年前まで8年間札幌に住んでいたので、
大好きなラベンダーやキレイな景色を観に、毎年と言っていいほど訪れていました。
それでもまた行きたい~ ♪ って事で (* ̄∇ ̄*)


  2008_0723自宅にて0003
     2008_0723自宅にて0005
 さてさて、いきなりですが・・・
8時台発の飛行機で出発し、新千歳空港でレンタカーを借りました。
まずは、お昼に良く行っていたラーメンやさんへ行こう!! 
 となり、札幌市内のなつかしの場所を目指しました。
・・・・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 || 定休日・・・・・ そんなあ~  ・゚゚・(×_×)・゚゚・。

でもここは札幌。 ラーメン以外だって美味しいものはありますよ ♪
 これまた近所でよく行った 回転すしやさんへ~

いや~ やっぱり美味しい~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
   しょこたん風に言うと 「ギザオイシス」 
現代はどこへ行っても美味しいものは食べられるけれど、
だけど、やっぱり違う~
そして、安い!!
オナカいっぱい食べて、関西で支払う7割くらいのお値段で食べられましたよ^^

時間に余裕があったら友人のところへ顔を出したかったのですが
なにせ 弾丸ツアー なので、
そのまま富良野へと出発しました。

2008_0723自宅にて0006

改めて、道路標識に注目でした・・。
鹿、狐・・・・。
やっぱ北海道だ。

2008_0723自宅にて0103
 富良野のホテルにまずチェックイン。すでに15時ころになっていました。
 1階のレストランからはこんな中庭が見えるいい雰囲気のところでした。
  (お部屋からは見えない位置でした・・・・みえる部屋は最高です)

前日、隣近所のバーベキューに誘われ、
せっかくのご近所交流なので参加をして遅くまで飲んだ夫は
さすがにホテルに着いたら疲れが出て、一旦夕寝。
 
起きたら、さあ夕食の時間です。
  食べてばっかり・・・
いいんです。 これが私たち夫婦の旅行です ( ̄ε=‥=з ̄)

      じゃ~ん
        2008_0723自宅にて0009
                              2008_0723自宅にて0007

 ジンギスカ~ン!!
  美味しかった~~ ♪
   
私は北海道の 松尾ジンギスカン が大好きなのですが
負けず劣らずの美味しさ♪
店内も木を使ったナチュラルな感じで、店員さんも終始にこやかで
とってもいい雰囲気の美味しいお店でした。
   ここはほんとイチオシ! です。  谷ジンギスカン さんですよ~


さてさて、満腹で更に妊婦のようになったオナカを抱えて
夜のライトアップ ラベンダーを見てきました。
  幻想的・・・・

      2008_0723自宅にて0010
 
昼間とは違う雰囲気が味わえました
  光に群がる虫がちょっとうるさかったけど・・・・・


ホテルに戻り、その後露天風呂に入りました。
ラベンダー風呂 だったそうで・・・・。
中庭から香る香りなのか、本当にお湯から香っているのか ???だったけど
とにかくいい香り・・・。
自宅のお風呂でもラベンダー湯はまりそうです。


一日目はこんな感じでした。
お天気は終始曇り空。
なにせ涼しくって、気持ちのよい一日でした。




未分類 | CM 1│10時頃 |

[0720] 青空個展市  ゲット品

金曜日の青空個展市。
自分のお店をちょこちょこ抜けて、こんなものたちゲットしました♪

 2008_07202007shop0005.jpg

主催の めい☆せい さんのガラス製品。
ホームページにパネルが紹介されていて気になっていたのですが、
実際見たら、とても素敵で・・・ブルーのバラと悩んだ結果・・・
こちらの赤いバラに。 まわりのボコボコしたガラスがいい感じです。

お花ふたつはヘアアクセサリー。 あっこちゃんのところで買いました。
彼女の華やかなお花たちを見るたび、作品はその作者の雰囲気を出すんだな~って
しみじみ感じています。  自分のもそうなのかなあ~?
暑い時期はアップにするので、大きなお花をつけて楽しみます♪

馬の蹄鉄。 1レースくらい使用したものですって。
新品もあったけど。 使った後の傷がいい感じなのでコチラにしました。
じつは前回riruさんが手に入れた情報を知って、とても欲しい~って思ってたの^^
木の板に打ち付けて、飾りにします。
ああ~ 白くペイントした木にしようか・・・オイルだけ塗ったナチュラルにしようか・・・
スタンプで文字をつけて・・・イメージが広がります。
出来上がりはお楽しみ~♪

   2008_07202007shop0009.jpg
 上の画像では見ずらいのでアップ。
 ちいさなチャームのネックレスです。 銀などにデザインした形を彫って、その通りに木を埋め込んだり、とても凝ったアクセサリーを紹介されていました。
プレートタイプのネックレス、ひとつ欲しいなと思っていたので、ちょうど自分のイニシャルが彫ってあるものをいただきました。 


・・・・で、自分のところで売れたものは。。。というと。
  夏用マフラー。 パッチマット。 バッグ。 ポーチ。 ヘアアクセサリー各種。
 暑い中、沢山お買い上げいただきました。 ありがとうございました m(_ _"m)

今回の出展。自分の作るものの中で、特にどんなものが気に入っていただけるのか
よく分かった出展になりました。
 やはり続けて出展してみて分かってくることってあるんだな~って。

と言いつつ。 8月は手作り市の出展をお休みさせていただきます。
いろんな予定が入っていて、迷ったのですが。
空いた時間でちまちま新作を作って、末ころにホームページでご紹介できたら・・・
と思っております。
 
 8月に出展される皆様。 暑いですから体調管理を充分に、 頑張ってくださいね!!


未分類 | CM 0│14時頃 |

[0718] 青空個展市 終了

         ( ̄u ̄;)  暑かった~ ああ~

         朝。
         すごい雨降ってました。
         晴れそうに無い、どっしり暗い雲。
         ・・・でも予報では雨はあがる。。。って言ってたし・・・。

         予定通り、雨が上がる頃を見越して用意をすすめて
          雨があがった9時頃、いそいそと出発。
         10時ころ長岡京へ到着しました。
         「くろちゃん! 雨やったらよう来ぇへんからなあ~ ・・・これで揃った~」
         。。。。受付で。。。。 (T▽T) すみましぇん。
         私、最後に到着でした・・・。

         そして~そして~
         曇りだったはずが、どんどん晴れていきましたよ~!!
         あっついあっつい 〃´△`)-3

   2008_07182007shop0017.jpg
      2008_07182007shop0018.jpg

こんな感じで出展してきました。
なんだかディスプレイがキタナイですねえ~
もうちょっと研究しなくちゃです。 そう、持って行く荷物をコンパクトにすることも・・・。

手作り市に出展するたびに荷物、工夫されていきます。
きょうも絵の作家さん riruさん (手作り市先輩です) から
「持ってくるものがどんどん厳選されて少なくなってくるよ」 とアドバイスいただいて。
さて、今後はどうなってゆくことやら.....

先に書かなければいけませんでした。
本日お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
日常気に入って使っていただけると嬉しいです m(_ _"m)


本日みなさんのお店で買ったものは、またのちほど・・・・
   焼けてないはずだったのに・・・日焼けしちゃったくろくろでした。


   

未分類 | CM 2│22時頃 |

[0717] またぎりぎりだあ~

        明日は長岡京 青空個展市 の日です。
        朝方は雷を伴った雨・・・の予報。
        なんで・・・なんで~手作り市の日めがけて天気がわるくなるのかしら (ー'`ー;)

        でもどんどん回復していくらしいので、
        天気の回復状況をみながら、頑張って出展しようと思います。(⌒^⌒)b 


        タイトルどうり・・・・
        ぎりぎりまで作ってます。 はい。 昨日でやめとこうと思ったけど
        洋服が一枚もないことに気付き・・・急遽作ることに。
        いま途中です (現在21時半) (T▽T)    どうしよお~




         2008_0717自宅にて0007
  
ああ~ヘアピンなども結構作ったのですが
値段シールを貼ってない~ (; ̄ー ̄川    やばし。

明日、長岡京でおあいしましょ~~~~




未分類 | CM 0│21時頃 |

[0715] 肩こり

         昨夜から
         肩こりが酷くって、首までコリコリで
         頭痛と吐き気に悩まされました・・・。

         今朝は随分良くなりました。

         以前から 肩こり → 頭痛 このコースがお決まりで
         整形外科や脳神経外科で診てもらったこともあります。

         いまのところ分かっている原因は
         首の骨の形のせい。

         普通、ヒトの首の骨は頭の重さを支えるために
         前に湾曲したカタチになっていますよね。
         それが、私の場合は真っ直ぐ。 ほんとレントゲン撮ってみたのですが
         見事なくらい真っ直ぐ。
         しかも、短い・・・。(私と面識ある方なら短さは見ておわかりでしょう)

         だから、肩の筋肉がすごく発達していて
         うしろに盛り上がった感じなんです。
         なで肩なのに、そんな状態なので、どうしても姿勢が悪く見えてしまう。
         思いっきり姿勢を正してみても、ムリなんです。 体型がそうだから・・・。
         悲しい q(T▽Tq)(pT▽T)p

その見た目の上に
常に肩こり、酷い時は昨夜のように・・・
繰り返しです。
特別凝ってないなあ~と思う日でも、「肩パンパンですね・・・」って言われるんです。
美容室なんかでね・・・


なにか首の骨を矯正する方法はないかな~?
もしくは、この状態でも凝りをやわらげて過ごす方法はないかなあ~?

いい情報をお持ちの方・・・是非おしえてください!!


未分類 | CM 2│11時頃 |

[0714] 松阪牛





















先に書きます。
写真・・・ありません  (。-人-。) ゴメーン


土曜日。
私の下の妹 (三姉妹なんです) が来阪して
我が家には泊まらず、ホテル泊で過ごす・・・ということで
夕飯ぐらいはご馳走してあげようと思い
食事をしてきました。


関西ならではのもの。。。なにか・・・・って考えたんだけど

・・・・・お好み焼き・・・たこ焼き・・・・う~ん (´ヘ`;)  お昼ならいいけどなあ~
なかなか思いつかない。
ネットでしつこく調べた結果、 松阪牛 を食べたことが無い(多分)ことが発覚!
行きやすそうな場所で、検索で上位の方の、案外好評価な店を予約してみました。


写真とちょっと違う (|||_|||) 雰囲気のお店だったけれど
お肉は美味しかった♪
松阪牛って美味しいねえ♪


そこで、ひとつ疑問。
「まつざかぎゅう」 なの?  「まつざかうし」 なの?
どっちも聞くんだけど・・。
お店で確認してくるのを忘れちゃいました。


そうそう、その妹は 「ゆず」 が好きで
今回もツアーを目的に計画してきたようで・・・。
たしかに、CMとかで聞く歌は明るいしさわやかだし、いいよねえ~
でもね、ふたりのうちのひとりが
どうも私には 「まめ」 みたいなイメージなんですよね~
丸くってちっちゃい・・・。
妹に、あの「まめ」みたいな人・・・っていうと
すんごい怒られるんだけど・・・。
 みなさん、「まめ」 みたいな方、って言ってどのひとか思い浮かびますか?
 ( 思い浮かんだら、けっこう私の表現もまんざらじゃないよねえ~ ((((((〃 ̄З ̄)ノ






未分類 | CM 0│12時頃 |

[0710] 6.7月のショップを開きました~

お知らせしておりました 10日がやってまいりました。

今回は、いままでのカートを通してのお申し込みで
皆様にとてもご面倒をおかけしていたこともあり
いろいろ考えました結果
シンプルにメールにてご注文をいただく形式に変更をいたしました。
なにかご質問があります場合にも
お気軽にメールくださいね!!

さて、そんな変更などで
今日一日パソコンとにらめっこして、やっとこの時間(もう21時です (^^;;)
になってアップが出来ました。
一部こちらでご紹介。

2008_07102007shop0001.jpg

  オフホワイトの一色で刺繍をしました。 華やかなバラを色で落ち着いた感じにしました。

2008_07102007shop0027.jpg

    首もと、案外日に当たってますよね。  でも他シーズンと同じマフラーでは暑い。。。
  自分用に作って気に入ったマフラーを、飾りレースを替えて作りました。
 こちらはイギリスリバティを使っています。薄手のさらっとしたタナローンです。

2008_07102007shop0017.jpg

  小さめのポーチ。 持ち歩くお化粧品が少ない方はこれで充分かも?!
 

今回は 刺繍とお花 がテーマ。
このほかにも何点かご紹介していますので、是非ホームページノショップもご覧下さいね!
~ 7月17日まで開いています。
      96* ホームページ


未分類 | CM 2│21時頃 |

[0707] 佐藤錦~

おいしい~頂き物 ('-'*)

2008_07062007shop0006.jpg


佐藤錦。 もうおなかの中に入ってしまいました♪

こう暑いと、果物を冷やしていただくと美味しいですね~^^

夏は確かに脂っこいものなどは食べたくなくなるけど・・・・
アイスコーヒー(微糖、ミルク入り)、果物、かき氷、アイスクリーム・・・
これらの摂取量が増えます。
夏太りです    ( ̄□||||!!


未分類 | CM 0│22時頃 |

[0706] 久しぶりの映画と・・・

本日は・・・・
猛暑の中、映画を見に行ってまいりました。

今更かもしれませんが、やっとみました!
 ザ マジックアワー

おもしろかった~ ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
前評判はウソではありませんでしたよ~!
劇場で声出して笑ってしまいますから・・・・


帰りに西武を通ったら、
そういえばセール真っ最中なんですね!
私としたことが、バーゲンを忘れていたとは・・・``r(^^;)
今日は夫のシャツを 買ってあげ 買いました。

2008_0706自宅にて0002


自分のばっかりじゃ申し訳ないもんね (*´σー`)



あとあと。
昨日聖子ちゃんのコンサートへ行く途中、中崎町に用事があったので
ついでにちょっと 
ninoさん  へ寄ってみました。
  「雨やどり みずたま展」 が7月7日まで開かれていますよ♪

 私は気に入ったヘアピンをゲットしました!
    2008_0706自宅にて0005

革の小さなお花が寄り集まったのです。 すっごいお気に入りです。
そしてもうひとつのブルーグリーンのピンも一緒に写しましたが
これは先月末の アンジェラエコマルシェ のときにお隣で出展していた
Bounjourさんの作品。(そのときはHand made ANさんと共同出展されていました)
こちらもお気に入り♪ 

なんだかヘアピンがとても気になるこの頃・・・
自分でもイロイロ作ってみようと材料を集めてみました。
納得ゆくのができたら・・・お披露目しますね!



未分類 | CM 0│21時頃 |

[0705] 聖子ちゃん♪

先ほど帰ってまいりました~♪

今夜は大阪城ホールで聖子ちゃんの夏コンでした!!

2008_07052007shop0002.jpg


相変わらず フリフリの衣装で、今夜も頑張って歌ってくれましたよ~ O(≧▽≦)O

思えば小学校6年生の時かな?
聖子ちゃんがデビューして、トシちゃんがデビューして。
女の子はトシちゃんのファンが多かったところ、私は聖子ちゃんが好きで・・・。
「せいこはキライー」。「そんなことないもん、聖子ちゃんだいすき~」
なんて、小学生の生意気会話してましたねえ ('-'*)

中学生になると聖子ちゃんカット。
当時はパーマなんて 不良 のすることだったから
毎朝、母のホットカーラー巻いて、頑張って髪型つくるのよね (o^-^o)
・・・でも、自転車に乗って学校に着くころには 真っ直ぐのマッシュルーム頭  ( ̄ー ̄?)
無意味なことしてたなあ~


今夜も懐かしいメドレーを歌ってくれました♪
デビュー曲 裸足の季節、青い珊瑚礁、をはじめイロイロね^^
聖子ちゃんの歌は青春時代の歌です。 
当時を思い出す・・・というより、歌うと身体から懐かしがって鳥肌が立ちます。

最近に近くなるほどダメですが、
昔の聖子ちゃんの歌なら、あの「完璧に歌えたら100万円」で賞金取れると思います。
きっと。


今年のカウントダウンは大阪に戻ってきて~~!!
せいこちゃ~ん!!



未分類 | CM 0│22時頃 |

[0704] 最近のお気に入り

またまた日記をサボってしまった (^-^;
ほんとはちょっとのことでも毎日更新しようと思ってるんですがねえ~



今夜は、このところお気に入りの洗剤について。

2008_0704自宅にて0001


5月の連休に初めて行った コストコ で購入。
まだ1ヶ月分くらいはありそう。 大容量です。

いままでは良くテレビで宣伝しているような ア○エール とか ニュー○ーズ
などを使っていました。
我が家の洗濯機がもう使用7年以上なので、
洗濯槽のヨゴレが落ちきっていないのが原因かもしれませんが
天日干し後の洗濯物でも、洗剤の香りに混じって、生乾きのような臭いがしてたんです。
タンスにしばらく入れておいた後に着ると更に臭いが増しているような・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。

でも!
この洗剤を使ったら、なんだかヨゴレも今まで以上に落ちている感じがするんです。
香りが無いので、香りでごまかしていないのがいいのかな~?
商品名に エコ ってついてるくらいで、植物原料由来、生分解性だそう。

無くなったらまた買いに行こうと思ってます♪

で、今日は少し香りを付けたいな~と思ったので
エッセンシャルオイルのペパーミントをすすぎの際に3滴ほど垂らしてみました。
出来上がりは・・・
 「(´ヘ`;) う~ん・・・? 香りがしな~い・・・」

調べてみたら、無水アルコールかホワイトリカーをティースプーンに1杯ていど。
そこにオイルを数滴たらして、すすぎに入れるんだそう。
次回はコレでやってみます♪


どよ~ん なレオ
  2008_0704自宅にて0003





未分類 | CM 0│22時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

