[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0929] あと2週間!!

2008_0929秋田にて0009

あと2週間に迫ってまいりました。
 第6回 ロハスフェスタ
 ワタクシ 96* のショップは 12日(日)のみの出展です!




忙しいと、一週間なんて 「あっ」 ちゅうまですね~
日曜日は 夫はお仕事お休みですから、家にいます。
で、先週の日曜日 「お昼なに作ろうか~~?」 って話してたと思ったら、
あれ、また夫がいる。
またまた「お昼何にしようか~~?」
言ったばっかりのこと、もう一度話してるみたいな感覚・・・。



先週からお洋服に取り掛かっておりますが
その一部を~ !! 
(ぜんぶ見せるより、気になるでしょ~ ( ̄∀ ̄*) 小悪魔的宣伝 (-m-)ぷぷっ

2008_0929秋田にて0005
コットンプリントのチュニックの 袖口で~す

2008_0929秋田にて0008
トリコロールリネンのスカートに エッフェル塔を刺繍しました♪
これ結構気に入ってます。


あとダブルガーゼ素材のもの、無地のもの、いろいろ作製中です~

今日はひんやりしていますが
週末はまた気温が上がるみたい・・・・・
重ね着アイテムが重宝するかしら???





未分類 | CM 2│19時頃 |

[0921] 看板~♪

いやいや。
雷がなっちゃったりして
雨降りな関西です。


ロハスフェスタまで残り少なくなり
看板を完成させないと・・・
ということで作業しました~!!

出来上がりの一部をご紹介^^
2008_0921秋田にて0003

板に白いペンキを塗って、屋号をそのまま書いただけです (* ̄∇ ̄*)
そして、
その上に写っている、汚い色のきたないリース (;´д`)
コレを一緒に引っ掛けます。
これらのパーツを掛けるベース台もありますが、
全部完成したものは、ロハス開催直前にご紹介させていただきます☆

このリースに使っているアジサイのドライフラワー。
昨年購入して部屋に飾っておいたら
グリーン系の渋い色が、黄色系の秋色に変色してしまいました。
・・・もう捨てようか・・・とも思ったのですが
看板に利用しようと思い立ち、リースを作ってみました。
ハッキリ言って。 「へた」です・・・・。
カタチがイビツ・・・。
ヨーロピアンアレンジメントを習っていた時期もあったのですが
だめですね・・・向いてません。
今回はロハスな精神で作ったという点で、ご勘弁を~~



2008_0921秋田にて0001
さてさて、
ふりふりエプロンの一部をお披露目~!
ピンクピンク~
アップリケなど刺繍など・・・。
お子さんと一緒にお菓子を作るママを想像して作ったエプロンですう♪
私にしては久しぶりのポップカラー。
たまにはいいかな?

こんな感じで進めています・・・。


未分類 | CM 4│16時頃 |

[0916] 連休は・・・

みなさま
連休は有意義にお過ごしになられましたでしょうか・・・。

くろくろは
どよ~んな連休を過ごしました .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

13日の土曜日は
このブログへも遊びにきていただいている チリリさん が
素敵な作品を出展されるイベントへ
行きたい!! 行くぞ!!
  と思っていたのに・・・オナカがオナカが・・・大変な事に 泣
すごくココロ残りなんです・・・残念です・・・・

次回はゼッタイ行きます!! チリリさん、そして主催のANさん、Bonjourさん
次も開いてね~~ o( 〃゚O゚〃)ゝ


てなわけで
連休、全く外に出ず
オナカが治ってもカラダが言う事を聞かず
しかも。 夫までが寝てばっかり (´ヘ`;) 

手だけちょこちょこと動かし
これらを完成させました。
ポーチ類 一部です。
2008_0916秋田にて0001

途中まで出来ていたので
ボタンをつけたり、ファスナーをつけたりの作業だったのですが
取り掛かりから考えると
 「こんだけ作るのに、どんだけかかってんねん」
って具合な時間が経過しての完成でした・・・。
はあ。


なんだか忙しいし、カラダは思うように行かないし。
ロハスはどうなってしまうんだろうか (_ _。)・・・

でも、何とか頑張ります♪

未分類 | CM 2│17時頃 |

[0910] 梨だいすき

実家から 梨 が届きました。

2008_0910秋田にて0001


私も夫も梨がだ~いすき ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

実家は埼玉なので
梨の産地ではないのですが
茨城県だか栃木県だか (お住まいの方すみません・・・)
どちらかわからないのですが
そこで採れる美味しい~♪梨を送ってくれます。

一緒に入っていたチラシに
  梨は 夏ばてに良い。 
      風邪を引いて熱がでたときに良い。
      消化酵素を含んでいるので肉類を食べたときに良い。
      二日酔いの身体を利尿作用ですっきりさせる

  などの効果があるそうです~
   初めて知りました!

  おいしいだけでも充分なのです♪
 

未分類 | CM 2│22時頃 |

[0907] ブライスとジェニー

Joshin電器 へ用事があって行ったのですが・・・・

おもちゃやさん の部分をほんとうに久しぶりに(何十年ぶりでしょう)
覗いてみました。

ブライスを買うのはインターネットか
販売しているショップが決まっているので
こういう一般のおもちゃやさんに無い事は分かっています。

で、なんとなく リカちゃんとかジェニーちゃんが飾ってある場所へ。

♪♪ お洋服がイッパイ♪♪

2008_0907秋田にて0005
 じゃーん

ジェニーちゃんのお洋服を買ってみました!!
すこしキツイ感じで、ストッキングがもたつくけど・・・
一応着られましたよ♪

ブライス復活初期にはリカちゃんのボディが使われてた
ってことだから 大丈夫だろうな~って買ったんだけど
切られてホッ (´▽`)

そういえばヴェロニカレース、10月の末頃に発売予定ですが
前に予約しちゃってます^^
来月がたのしみヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・' です。


未分類 | CM 2│18時頃 |

[0906] グラスリッツエン レッスン2

久しぶり (7月8月とお休みだったので) にグラスリッツエンのレッスン日でした。

またまた琵琶湖の見渡せるお教室で♪

今回の課題は お花と蝶にさせていただき・・・
まだ途中ですがこんな感じに・・・・。

2008_0906秋田にて0001

次回は反対面に蝶を描きます。 たのしみ^^


ロハスフェスタへ向けての作品も
ぼちぼち進んでおります。
マフラー類は9割がたできました。
今回はバテンレース、バテンレースのモチーフを使ったものがお気に入りかな?
柄ものも作る予定ですが
無地を中心にしてみました。 こんな感じ

2008_0906秋田にて0004

あとはキュートなふりふりエプロンなんかも作りました。
食欲の秋になったら、お料理、お菓子作りに活躍してくれそう~

まだまだ作ります!!









未分類 | CM 2│07時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

