[1025] しばらく

2日間しか開いておりませんでしたが
急な事情でショップを閉じさせていただきました。
申し訳ありません。

しばらくブログの更新も出来ない事情が出来
お休みいたします。


未分類 | CM 0│00時頃 |

[1022] ショップ開きました

ちょっぴり・・・30分ほど早いけど
ショップ開きました。
31日まで開いていますので
よろしかったらご覧下さいね♪
  
96* ホームページ

さてさて。
気温も過ごしやすい秋のこの季節。
食欲も増えますが、やってみたいことも増えます。
この秋はイロイロとメチャいそがしなんですが・・・・
その中で時間を作ってすこしづつトライしようと思ってること
そのひとつがこれ

   2008_10202007shop0004.jpg

チクチク時間をかけて、まずはプリンターにかける 埃よけ
 を作ってみようと思います。

そして。。。。

   2008_10202007shop0003.jpg
 
  やさしいオーガニックコットンで、いろいろ作ってみようと思います^^
 いくつか作って少し上達したら、布とのコラボでショップの作品を作れたら・・・
なんて思っています。

まだ始めようと用意したものがあるんだけど・・・・
それはまた今度♪

未分類 | CM 0│23時頃 |

[1021] 今月のネットショップは

ロハスが終わって
すでにもう1週間以上・

そして、15日にショップ予定と言っときながら
すでに6日もすぎちゃってるし。

すみません (x_x;)


23日(木)にショップ開きます。
貴重なお時間、見てやってもいいよ・・・という奇特なお方がいらっしゃいましたら
覗いてやってください。

よろしくお願いいたします。



未分類 | CM 0│09時頃 |

[1013] 第6回ロハスフェスタ 終了

11日・12日と万博記念公園にて開催された
第6回ロハスフェスタ

96* は12日の日曜日に出展いたしました。
当日は結構冷え込んだものの
お天気は良く、風も前回よりは問題なく
出展者のみなさんも、お客様方も楽しめた一日だったと思います (*^^*)

まずは、当ブースに足を運んでいただき
お買い上げくださった皆様
本当にありがとうございました m(_ _"m)

2008_1012イベント0010
   2008_1012イベント0011


今回は全体的にカラフルな感じになりました。
作品をみていただいて
「きゃ~かわいい♪」 とか 「ステキですね!」とか
言っていただくと、ほんと  作ってよかった~~ ヾ(〃^∇^)
って思いました。
しかもお買い上げくださったときには もう嬉しくて・・・

   
  2008_1012イベント0012


今回は春に引き続き、関東から手伝いに来てくれた妹が
プリンとワッフルを作って出品したのですが
皆様にお褒めの感想を続々といただき
食べてみたら美味しかったから・・・ともう一度買いにきてくださった方も。

その感想に妹もさすがに 「喜んでもらえるのが一番嬉しい!!」と
自分で作った物を喜んでもらえる幸せに
2人で浸っておりました (* ̄∇ ̄*)


実際にスイーツをディスプレイした状態を写すの忘れてしまいました ( ̄□ ̄;)!!
多分妹が携帯で撮っているので
またもらって後日載せたいと思います♪
そうそう、洋服類もきちんと撮れていなかったので・・後日に・・・。

。。。それにしても
ほんと~に私の写真はヘタだ・・・。
また妹にダメだしされること間違いなしで・・す。

未分類 | CM 10│23時頃 |

[1010] カウントダウン ロハスフェスタ

とうとうやってまいりました。

明日から開催の 第6回ロハスフェスタ!
お天気が怪しい土曜日・・・
初日出展の方方のためにも、なんとか雨は降らないで~!!

ちなみに96*の出展は12日の日曜日のみです。
こちらのお天気予報は良いようです。


作品は先週で作製を終了しましたが、
今週はディスプレイの用意や、お菓子の作製を・・・。

今日は妹が来てくれて
まず試作品を作ってみました。
 プリンだけの予定でしたが、追加でワッフルを作る事になりました~♪

2008_1010イベント0003

ちょっと焼き色が濃いですが
こんな感じで・・・・
リキュールにつけたドライフルーツをいれて甘さ控えめ・・・。
喜んでいただけると嬉しいです。
明日、いっぱい焼いて、そしてメインのプリンも作って行きます!

あさって万博公園で 346ブース、ミニSLの前です。
是非いらしてください♪

未分類 | CM 0│18時頃 |

[1004] 看板完成

もうちょっとイロイロ、ぶら下げる予定だったけど

やっぱりしつこくなるのでココまでに留めました (〃^∇^)o_
裏側には、紹介カードを入れるワイヤーラックだけ引っ掛けようと思っています。

この看板を見かけたら、覗いてみてくださいね♪

10月12日(日) 346ブースです
  西ゲートから入ってすぐの端っこです^^

2008_1004秋田にて0003
           2008_1004秋田にて0006



未分類 | CM 4│08時頃 |

[1003] 美容院へ行きました♪

行かなきゃ行かなきゃ・・・と
後回しにしていたのですが、
今日の夕方、カットしてきました!

夏はとってもじゃないけど、髪をおろしていられないので
カチューシャして後ろは結んで。
毎日きっちりひっつめて過ごしました。

そろそろ涼しくなったので
ダウンヘアってことで。  涼しくなるとボブに戻る
いtものパターンです (⌒^⌒)b 



さてさて
ロハスフェスタへカウントダウンの今日この頃
主催のシティライフさんから、やっとこ配置図と場所のお知らせがきました。
また春に続いて端っこです。
詳しくは後日載せますね (=´ー`)ノ 


                        2008_0929秋田にて0009
12日のみ出展します


今回の出展では
春に引き続き、関東から妹を無理やり呼びつけ
手作りプリンを販売します。 スイーツはロハスフェスタのみの販売です。
春は はちみつカステラ・ワッフル・サブレ・プリン と手広く作ってもらいましたが
今回はプリン1本で。
入れ物も全て瀬戸物で、家に帰ってから使えるものを使います。
(ハチさんのついたカワイイタイプなど数種類あるようです)
このプリン、お奨めですよ~♪
スプーンをご持参いただけますと、とってもロハスで~す^^

そしてそして
今回はもうひとつ。
「小林 」さん と仰る、かわいい~アニマルイラストを描かれる方とご縁があり
96* のブースでポストカードを扱わせていただくことになりました。
時々オークションにイラスト出展されるなど活動されています。

  panda055404.jpg
こんなかわいいパンダちゃんなど、数種類。
色鉛筆でふんわり描かれたイラストが癒しです ヾ(〃^∇^)ノ
クリスマスカードに使ったり、そのまま飾ったり・・・・
是非お気に入りを見つけてください♪


最後に、また地味に進んでいる私の作品の一部を・・・
  2008_1003秋田にて0002
ブラックウオッチのダブルガーゼで作った重ね着用ワンピ。

         2008_1003秋田にて0001
胸元のレースがポイント。 ホワイトリネンのチュニック

この週末で作品製作はストップです。
あとは、細かな最終準備を・・・・。

こちらに載せていない作品も沢山ご用意しました。
是非当日、覗きにいらしてください~ !!








未分類 | CM 0│20時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア