[1130] コーヒーとチョコレート

コーヒーが大好きです。

私の水分補給は、ほとんどがコーヒー。
飲みすぎで時々胃を痛めます。
・・・でも治ったらまた増えていってしまいます・・・。
タバコをやめたら?
って夫には言いますが
それと同じようなものですよね ('-'*)

昨日、新しい豆を買いました。
京都 小川珈琲 のもの。 
期待しただけの美味しさでした。
でも。もっと上手な方法で淹れたら、更に美味しいんだろうなあ~
近いうちに、手でゴリゴリと回して豆を挽くアレ
買おうと思ってます^^

そして。
2008_11302007shop0006.jpg
コーヒーにはチョコレートでしょう♪
ってことで、3種類ものチョコを買いました。
今日手をつけたのがこれ。
ホワイトチョコのタイプはお初でしたが、これまた美味しいですよ!
なんだか「冬」って感じだしね (*^.^*)

チョコを食べてる私をジーっと見つめるレオ君でした
2008_11302007shop0013.jpg


未分類 | CM 0│21時頃 |

[1124] 久しぶりの更新です

すっかり寒くなりました。

お久しぶりです。
更新サボりぎみの私も、これだけ間が空いてしまったのは初めてです。
10月に開いたショップも2日間しか開けず
事情によりすぐに閉じてしまいました。
見てくださっていた方方、申し訳ありませんでした。
そして、2日の間にお買い上げくださった皆様、
いろいろと慌しい手続きなど、ご迷惑をおかけいたしました。
改めて個別のメールを送らせていただきます m(_ _"m)

事情を・・・
詳しくこのブログに書こうかどうか考えました・・・。
しかし、自分自身のことではないので
当人の気持ちを考えて。詳細は控えることにいたしました。

身内の急病。
関東の実家と関西の自宅を行き来していました。
10月の末からですから、約1ヶ月間。
一山、それも大きな山をひとつ越えて
今はずいぶん落ち着きました。
でも本人はまだツライ治療が続きます。
完全回復まで、自分にできることで関わっていこうと思っています。

普段健康でいられることの有難さ
心配してくれて、力になってくれる周りの人たちの有難さ
などなど・・
自分の中で当たり前になってしまっていたことが
今回改めて深い感謝の思いとなりました。

自分の生活の中で大切にするべきことは何か・・
しっかりと考える時間にもなりました。
観念だけじゃダメなんだな~
自分自身に起こったことから実際に感じて
それが行動に繋がっていけるのも実感したことでした。

なんだか抽象的な表現ですみません。

これからますます寒くなってまいります。
インフルエンザも流行ってきます。
みなさん、どうか体調管理を万全に、健康で年末をお過ごしくださいね♪

またぼちぼちと更新してゆきます ('-'*)






未分類 | CM 1│23時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア