[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1228] 本年もありがとうございました・・・

今年もあと4日となりましたね^^

少し前から、
年の締めくくりに、
大きいものやらイロイロお洗濯がしたくって
洗濯物をセレクトしていたら
山盛りに・・・・。

「おお~ こうやって見るとげんなりするなあ~
ひとつひとつ早めに終わらせておけばヨカッタ・・・」

などど、いかにも初めて思うことの様に書きましたが
学習できない生き物です。

タオルケットやマットや大きいものは
朝晴れているときに「今日だ!」 と思って洗濯。
じゃ~んと干して・・・。
「午後に乾いたら、次に細かいものを洗って干して
夕方になったら部屋干しに移そう・・・」 などど企画するわけです。

日中はその他の家事やら、そして外に出る事も沢山ありますよね
2時~3時くらいになると昼ごはん後の眠気も重なり
ちょっとウトウトしたり・・・。

それが災いのもと・・・。
ちょっとウトウトのつもりが2時間近く寝ちゃったりすると
あれ?  外は変な暗さ。
窓から見ると・・・地面がぬれているわけです・・・。

  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!  ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

乾いているはずの大きいものたちが
脱水後状態よりぬれている・・・ 

    もう一回やん~

大きいもので例を出しましたが
細かいものでも同じ例が多々あり・・・。
この地域の天気の変化には参っちゃう~ (´ヘ`;) 
 (いや、昼寝を短くすればいだけの事かもしれないが・・・)
そういうわけで、洗濯物が思うように減っていかない年末です・・・。


ところでみなさんは
おせち料理は元旦に召し上がりますか?
時代が変わって、特別おせち料理を用意されない方もいると思いますが・・・

私の実家は両親とも北海道の出身で
大晦日の夕飯におせち料理に手をつけ、
 紅白歌合戦から 行く年来る年 に変わる時の除夜の鐘を聞きながら
年越しそばを食べました。
そして元旦の朝は おもちを焼いてお雑煮。
これが子供の頃からずっとでしたので、
他のスタイルがあるなんて考えた事もありませんでした。

それが、結婚して他のお宅の年越し状況を耳にしたり
夫の実家の年越しに参加(?)したりするうちに
 あれ? うちは普通とは言い切れないのかも? と思うようになりました。

地方によっても大分違うのかもしれませんね~

みなさんは年末年始どのように過ごされるのでしょうか?
良いお年をお迎えください m(_ _"m)

本年は文章の下手な私のブログを読んで頂き
そして、ホームページのショップでお買い上げくださった皆様
ほんとうにありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2008_1219れお0005

締めは我が家の娘 ちょこ でした~







未分類 | CM 0│00時頃 |

[1224] プレゼント 送りました♪

この数日
と~っても寒いですね~
本来の寒さがやっと来た感じです。

プレゼントが当選された方全員へ発送手続きが済みました。
もうすぐお手元に届くとおもいますので
もう少しお待ちくださいね!


今月は意識してはいなかったけれど
いろいろな知人友人と会うことができて、とっても良い一年の締めくくりとなりました。
改めて、素敵な人たちとご縁があって
幸せだな~と思っています。
大掃除がおわったら、その出来事などを書いていきますね♪

ああ。年末までに落ち着いてブログを更新できるか・・・
あやしい・・・ですが・・・。

未分類 | CM 0│16時頃 |

[1220] 発表~!!

大変お待たせいたしました~

今回の初プレゼント企画に、たくさんのご応募ありがとうございました♪

なんだか嬉しくなっちゃった単純なアタシは
急遽 「敗者復活プレゼント」 をひとつご用意しました。
これは事前に告知していませんでしたので
 「こんなんやったら いらんわ~」 って場合は当たった方でも
気にせずご辞退いただいても構いません。
でも貰っていただけたら嬉しいなっ♪

  2008_12202007shop0008.jpg
  このネックレスが 敗者復活プレゼント品 です^^

では~
抽選を・・・。
私が引くより、関係ない者が引いたほうが な~んとなく公平な感じ ってことで
夫にくじを引いてもらいました。

2008_12202007shop0001.jpg
 このような袋にくじを入れました。

2008_12202007shop0003.jpg
     さあ、抽選開始~~~


A  別珍手提げバッグは・・・

   2008_12202007shop0011.jpg
  じゃ~ん 「ちりりさん」 でした!!

続きまして

B レース飾りのショルダーバッグは・・・
  
   2008_12202007shop0010.jpg
    じゃじゃ~ん 「もも さん」でした!

そして今回のプレゼントで圧倒的一番人気でした
C ウール混マフラーは・・・

    2008_12202007shop0004.jpg
    じゃじゃじゃ~ん 「pocoさん」 でした!

では~次です。
D ウールのやわらかマフラーは・・・

    2008_12202007shop0005.jpg
     じゃじゃじゃじゃ~ん 「ゆかりんママさん」 でした~!


そしてそして、
E ミニポーチは・・・

     2008_12202007shop0006.jpg
    じゃじゃじゃじゃじゃ~ん 「はむはむさん」 でした~!


予定していました5点のプレゼントは
上記5名の方に決定いたしました~!!
ハズレてしまった皆様ごめんなさい (_ _。)・・
なんだかプレゼント企画が楽しかったので、また何かにかこつけて
企画しますので、その際は懲りずにご応募くださいね♪

さて、忘れちゃいけません
冒頭でお知らせした 敗者復活プレゼント。
先に当選した5名の方を除く、全てのクジを ふりふり して
またまた 夫が引きました~

  2008_12202007shop0007.jpg
    「よっちゃん」さんでした~~ (*゜▽゜ノノ゛☆

6名の皆様には、ご応募いただいたメールアドレスの方へ
ご連絡さしあげますので、お待ちくださいませ。
ほんとに外れてしまった皆様、すみません m(_ _"m)

抽選結果発表でした~~



   

未分類 | CM 12│15時頃 |

[1219] 今夜が締め切りです

今日の日記はのちほど載せます^^

本日19日。
23:00にてプレゼント企画へのご応募締め切りとさせていただきま~す!
まだ少しお時間ありますので、もしも「応募してやるか。」
と思ってくださった方はどうぞお申し込みください^^
  

 96*←こちらへどうぞ

未分類 | CM 2│19時頃 |

[1215] アロマトリートメント♪

いまだコリコリの肩から背中・・・。

今日行ってきました。
アロマサロンへ。
   ナチュール ガーデン    さん。 駅そばの便利な場所にあります。

今日は 岩盤セラピー を受けました。
岩盤浴の効果と同じような 赤外線 でぽかぽかしたマットに横たわり
好きなアロマオイルをブレンドして貰い、そのオイルで
マッサージしてもらいます。

担当は 小柄でかわいらしい Sさん。
とっても施術が上手です。
随分身体が軽くなりました♪
そして、芯からポカポカしている感じなんです。

Sさんいわく 私の状態は
「コリの上に更に固い筋肉が乗っかってる感じ」
で、コリをほぐす、までいけて行けてないんだそうです。
どうりで、夫にも
「コンクリートみたいな肩と背中」 といわれるわけです。

施術後にはハーブティーなどをいただき
ほっこり一息つかせてもらいます。
    2008_12152007shop0001.jpg
  店内はクリスマスの雰囲気でした。 
    2008_12152007shop0002.jpg
  
 そういえば、お店の方もサンタの赤い帽子被ってたなあ~

2008_12152007shop0003.jpg

これは、肩の上にのせて温めるものです。
電子レンジで チン して30秒。
しかも冷やしても使えるそうで、優れものです。

サロンで施術の前に、これを肩にのせて足湯をしているのです。
いつも気になっていたのですが
たずねてみたのは今回が初めて。
売ってたので、買ってきました。
今さっそく肩のうえにのっています。

 

未分類 | CM 0│23時頃 |

[1214] サンタ バヴァルデ さんへ納品は

週末。
肩こり、頭痛、吐き気 でつらい二日間でした・・・。
今日やっとマシになったのですが
このコンクリートのような首~背中は
そうとうしぶといヤツで・・・。

明日、アロママッサージへ行ってきます。
リンパの流れをグイグイと良くしてもらっちゃいましょう♪


さてさて。
これから新しく委託販売をさせていただく
兵庫県姫路市の サンタ バヴァルデ さん。 カフェと雑貨販売のお店。
まだ伺ったことは無いのですが
まずは作品からお邪魔させていただこうと思います。

2008_12142007shop0004.jpg
 こんな感じの ひざ掛け 作りました。

寒くなってくると、パッチのマットや掛け物を作りたくなるのですね~
今回はこのほかにホームウエアなどちょっとだけ
送らせていただく予定です。


   先日、リンクもさせていただいている 
panier de fleur のakeminちゃんが 先生の 
バスケットリース レッスンへ行ってきました。

2008_12142007shop0007.jpg
 こんな感じに出来上がりました~!!

さすが材料のセレクトが素敵!!
それを完全に生かしきれずに出来上がった感がありますが ( ̄▽ ̄;)
この季節にぴったりのリースが出来て
とっても嬉しいです♪

レッスン料もとーっても良心的で、満足なレッスンですよ!
絶対にオススメです♪
みなさん、次回のレッスン情報のがさず見てくださいね~



未分類 | CM 0│20時頃 |

[1210] 応募してくださいね~

あたたかな一日。
極端な最近の気温には参ってしまいます。
外出したら、うがい、手洗いは絶対に!!
これだけは守っています。


さてさて。
お待ち・・・・いただいてはいないと思いますが
昨日お知らせいたしました プレゼント企画 を発表いたしました!
ホームページのショップのページをご覧下さいね ('-'*)

96* ホームページ

5点の手作り作品です。
お目に留まるものがありましたら
お一人様1点(1回)の応募でお願いいたします。

ニックネームと4桁の数字をお知らせいただく応募方法です。
当選された方にのみ お送り先やお名前をお聞きしますので、
お気軽にご応募くださいね♪

今年は手作りに関しては、春と秋のロハスフェスタへの思い入れが強かったように
振り返っています。
2回の出展をさせていただいて・・・・とても満足しました。
なにせ、憧れのロハスフェスタでしたから・・・。

来年はロハスフェスタへの出展はしない予定です。
手作り市等は、長岡京の青空個展市 へ何度か応募してみようと思っています。
ホームページでの販売は、4シーズンに分けて。
そして、新しく委託させていただくお店も決まりましたので
もっと自分で納得の行く作品を丁寧に仕上げて行きたいです。

あとひとつ。 新しい試み・・・。
ブライスのアウトフィットを作製してショップでご紹介させていただこうと思ってます。
デザインによっては ブライスと人とのお揃いウエア を・・・と考えています。
さてさて。 実現するでしょうか?

やってみたいこと だけは たくさんあるんですよね~ ``r(^^;)

ではみなさま、プレゼントのご応募お待ちしております~~!!

未分類 | CM 2│21時頃 |

[1209] プレゼント企画♪

こんばんは~

今日の大阪は曇りと雨ばかりの
暗い一日でした。

とうとう最後の月の12月・・・・。
一年間。
今年は特に早かったような気がしています。

毎月1回必ず、というのは果たせませんでしたが
1年を通して、たくさんの皆様にショップを覗いていただき
そしてお買い上げいただきました。
とてもとても感謝しております。

その感謝の思いをこめて
ささやかですが プレゼント企画 として
抽選で何名かの方々に贈らせていただこうと思います。

2008_12092007shop0004.jpg

 ``r(^^;)  ちゃんとした画像は 晴れる予定の明日 撮ります^^

ここに写っているのは 別珍花柄の手提げバッグ、ウール混紡マフラー、ポーチ
あと2点ほど追加します。
5点 5名様にプレゼントいたします。
抽選後に詳細をお尋ねしますので、ニックネームでお気軽にご参加くださいね!

では、明日の夜にHPのショップページでご紹介いたします♪






未分類 | CM 0│21時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

