[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0129] サンタバヴァルデさんへ

年末年始は制作もお休み・・・・だったので
この1月はず~っと何か作っていました。

委託作品とオーダー作品と・・・
そして、今月最後にギリギリで納品させていただきます。
姫路市にある カフェと雑貨のお店  
サンタ バヴァルデ さん

冬物の作品はこれで今季最後。 のつもりです。
そのうちのひとつがコレ

2009_0129れお0004

プードルファー 今年流行りましたよね~
ふわふわ気持ちよいのです☆
ちょっと幼い感じになっちゃったけど、ミニミニくまさんがポイントです^^


そして、オーダーをいただいた中からひとつご紹介。
こんなバッグをお作りしました。

2009_0129れお0001



それから・・・
今更なんですが、年末のお話など (* ̄∇ ̄*)

リンクもさせていただいている 石鹸作家さんのpoco a pocoさん
実は住んでる場所がと~っても近いことがわかり
自転車でお邪魔していたんです^^
キーネックレスをオーダーしていただいてたので
それをお渡しがてら・・・だったのですが

ずうずうしい私は 「石鹸と交換して~」とお願いし
ネックレス以上に石鹸を頂いてしまったのでした。

2009_0129れお0005

 ラッピングもめっちゃカワイイ~ (* ̄ρ ̄)”

つつみを開くと・・・ 
     2009_0129れお0008

おお~ いいかほり~☆
ああ、もったいない もったいない。
けちけち使お~っと。








未分類 | CM 0│21時頃 |

[0128] アンジェラさんへ・・・

月曜日。
ほんとうに久しぶりの アンジェラさんへ。

以前はステキな雑貨屋さんでしたが、こんどはステキなコミュニティサロンとして
リニューアルされました。

こういうところって、ありそうでない!

スペースを貸し出して
ワークショップや展示などをするところは
増えてきたように思うけれど
アンジェラはそれだけではない!!
うまく説明ができないので、興味をもたれた方は是非是非↑のHPをご覧ください。

毎月の最終月曜日は
 「作家さんのお茶会」 ということで、モノを作る活動をしている方々の集まり。
ここに参加させていただいたのです。

新たに出会えた方。
お名前は知っていたけれど初めてお話できた方。
ずっと仲良くさせていただいてる方。
ワイワイとおしゃべりしながら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

どんな感じの集まりになるかわからなかったこともあり
1時間ほどの予定にして、ランチを予約してしまっていたので
後ろ髪をひかれる思いで アンジェラさんをあとにしました。

まさか目の前とは思わずに予約した和食のお店へ・・。

2009_0126れお0006
 クチコミ評判が良かったのでちょっと期待はしていました。

味は文句なし! 器もステキで、お値段もステキで・・・。
満足でした~
ここ、リピーターになること確実です☆





未分類 | CM 8│19時頃 |

[0118] 買っちゃいました♪

んふふふふふ ( ̄∀ ̄*)

買っちゃいました。

ず~っと欲しいと思っていたけど、なぜかなかなか買わなかった








2009_0118れお0011  コレ

小さいのにしてみました。


今日は小川珈琲のマメで。
ゴリゴリゴリゴリ・・・・。

楽しい~ (〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン
いい香り~♪

これから珈琲タイムが楽しくなりそうです。


未分類 | CM 2│17時頃 |

[0116] メイプルファーム ぺティアンさんへ納品

新年初の納品をいたしました。

茨城県水戸市に本店を構える
  メイプルファーム さんへ。

直接こちらへ伺ったことはないのですが
写真を見た感想は、と~ってもかわいい!!
女の子ならきっと 「行ってみたい!」 って思っちゃうようなトコロではないでしょうか。
大阪の方ならわかるかな?
 二十四節記 さんに近い雰囲気♪

前回のブログでも少し触れましたが
埼玉県越谷市に昨年秋オープンした イオンレイクタウン のなかにも
メープルファームさんがあります。 (mori 2F)

こちらにも半分くらい作品を置いていただく予定になっていますが
今回は少なめだったうえに
いまさら冬っぽいイメージのものを作ってしまったので
レイクタウンには今月はムリかな~??
 
自分は 「一番寒い時期」 って感じているけど
ファッション業界は商品先取りですものね~ ( ´△`)
勉強になりました・・・。

なので春っぽいものを作って、二回目の納品
早めにできるよう頑張りま~す!!


2009_0101れお0005
初春富士山です
  

未分類 | CM 2│21時頃 |

[0105] 新年おめでとうございます

2009年 明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様はどのようにお正月を過ごされましたか?
私は年末年始を関東の実家で過ごしました。

昨年の10月にオープンした
日本最大のショッピングモール  
イオンレイクタウン
今回の帰省は、ココを満喫してきました・・・。

オープンの頃、日本一の大きさ、ってことで
関西のニュースにも出ていました。
話によると、エジプトのNHKニュースにまで出ていたそうです・・・。
 (実際にエジプト旅行した者から聞きました)

どんだけ~~
IKKOさんは是非ここで叫んで欲しい感じです。
広い。 すごい。
いちどに全部見てまわるのは体力がついていきません。
実際、近所に住んでいる妹も
何度も足を運んでいるのに、まだわからないところもあるそうです。


昨年、「福袋は買わない。」宣言をして福袋の楽しみは無かったお正月。
今回も、どうせセールになるんだし
ひとつひとつ厳選して必要なものだけ買いましょう・・・
 って31日まで思っていました。


元旦。
新年の初めのお参りに。
今年の決意と健康、無事故をしっかりと祈り スタート!

さてさて。
元旦から初売りしていることだし、レイクタウンに行ってみましょうか・・・。
ってことで行ったわけです。

よくニュースで流れている
プランタン銀座の福袋 (若い頃は私も行きました・・・)
あんなにひどい状態ではないけれど
元旦から、たっくさんの人々が広いレイクタウンを埋め尽くすように・・・。

買わない。。。って言ってた福袋。
気付いたら妹と2人 両手に2つづつ持ってイマシタ (* ̄∇ ̄*)
あ`~疲れたねえ~って
スイーツ食べにお店に入って・・・。
 
2009_0101れお0011
こんなの食べちゃいました 「(≧ロ≦)
 すごいボリュームでしょ。 半分でよかった・・・ でも美味しかった♪
 カフェプラネット でした。
  いかれる方、kazeの2階でしたよ^^

買った福袋は
  organ orange drawers のバッグ福袋
  nico and... の洋服&雑貨 福袋
  shinji katoh Design バッグと雑貨の福袋 ←コレめちゃくちゃカワイイ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・
  
あと、SM2でセールになっていたカーディガン

買っちゃいました~
それにしても。 今回の福袋は大当たり~~ ヤッホー(ノ^∇^)ノ
こんなに当たりなのは初めてかも・・・。
レイクタウン店、初の福袋だから力入ってたのかな?


後になりましたが・・・
このレイクタウン店のMORI2階にあります とってもかわいい雑貨屋さん
メイプルファーム さんで
1月から作品を置いていただく事になりました。
茨城の本店ぺティアンさんと2箇所になります。
納品は今月半ばを予定していますので、店頭に並んだ頃
またこちらのブログからお知らせいたします♪
 お近くの方、よかったら覗いてみてくださいね~







未分類 | CM 2│21時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

