[0227] サンタ バヴァルデ さんへ納品

いや~なお天気が続いています。
お洗濯物が乾かなくって
困っちゃいますね (ノ_-;)


月末はサンタバヴァルデさんに納品するようにしています。
今回はこんな感じのものを・・・
一部です (o^-^o)

2009_02262007shop0009.jpg

最近はちっちゃなクマさんがお気に入りで
いろんな所にくっつけています^^
キュートな小物が好きなお方、お子様に気に入っていただけるかな?


先日、風邪をひいてしまって
一時声が大変なことになってしまいました。
 これは、また高熱がでるぞ~ いやや~
と思って覚悟していたのですが
市販の風邪薬を飲んで、一日家で休んでいたら
なんと翌日には随分良くなってしまいました O(≧▽≦)O
ただ、おなかの調子が悪くなって。
なんだか色んな種類の風邪が流行っているのかもしれませんね。
皆さんご注意です☆


こんなお天気が続いて
ワンコのお散歩も 雨の合間を縫って・・・という感じなのですが

重~い雲の間から少しの間見えた夕陽
撮ってみました。

2009_02262007shop0003.jpg

電線が無ければ良かったな~
でもその前に、
自分の目で見た夕陽のキレイさが表現できてないし・・・。
まだまだ勉強です。













未分類 | CM 2│13時頃 |

[0217] グラスリッツエン

一月のレッスンには行けず
宿題もそのままになっていた グラスリッツエン のレッスンへ行ってきました。

そう。
琵琶湖のスグ傍の先生の自宅教室へ。
久しぶりの琵琶湖さんコンニチハ でした。

レッスンの間になんとか作品を完成させる事ができました☆
わ~い!!
画像は近いうちに先生のブログに載せていただく予定です。
 先生のHPはコチラから~  先生のHP


レッスンの帰り。
京都駅を通過するので、途中下車。
先日の写真レッスンの先生 akeminちゃんのブログでオススメされていた
  ロベール・ドアノー写真展 へ行ってきました。

も~ステキ~!!
かわいい~☆
おもしろ~い♪

こんなに写真展や美術展で夢中になって見たのは久しぶりでした。
大きなポスターがほしいな、買おうかな?
って思ったのですが、自分がほしい写真の大きなポスターはありませんでした。

それにしても
土曜日に行く予定の パリのワークショップ in アンジェラ  が余計楽しみになりました♪
行きたいけど行けない・・・憧れのフランス。
せめてワークショップで楽しんできます☆

2009_0215れお0004

カフェでの一枚。 ぼけちゃった (;´д`)トホホ

未分類 | CM 0│18時頃 |

[0215] 春みたいな一日

なんなのこの暖かさ・・・。

気持ちよ~い一日でしたね☆

朝から洗濯はもちろんですが。
三日坊主の2日目、挑戦いたしました。
今日も食べ物。

      2009_0215れお0026

先日、きんかんのハチミツ漬けを作りました。
昨年作った時には、「洗った金柑をそのままハチミツに漬けるだけ」 って教わって
その通りにしたんだけど
やっぱり 熱は通さなくて良かったの??? って疑問で
調べたら、正式にはやっぱり火を通すものでした。

今回はちゃんとした作り方で。

冷蔵庫に入れておいたら 水滴 蓋の方についてしまって
写真にはちょっと・・・なので、瓶のオナカ部分しか写っていません。
   なんだかヘンだね・・・・。


最後に、さきほどワンコたちのお散歩途中に
携帯で撮った写真を。
すばらしいご近所の梅の花も撮りました。

2009_0215れお0011
                    2009_0215れお0005
                                      2009_0215れお0008







未分類 | CM 2│16時頃 |

[0214] 今朝の一枚

早朝はどんより空で
今朝の撮影はダメかな~?
 って思っていたら、どんどん明るくなってきました。


三日坊主の1日め スタート!!


2009_0214れお0018
          

かんしろさんのビスコッティを撮影してみました♪

超初心者はシンプルにビスコッティのみで、と思い
黒いカップに入ってるビスコッティのみを撮ってみましたが
なんか寂しい~  

なので、大好きな鳥かごアレンジのお花 (akeminちゃんの作品です☆)を
一緒に写してみました。

カップの色がきつかったな~と思いましたが
もうお菓子は食べちゃったので
やり直しはできません。
明るい色のカップにすればよかった・・・・
ううう~


また明日の午前中、何か撮ってみよう♪
かんしろさん、ビスコッティ美味しかったで~す☆


未分類 | CM 6│15時頃 |

[0214] フォトスタイリングレッスン♪

待ちに待った、akemin先生のフォトレッスン!

本日の午後 行ってまいりました~♪

参加者それぞれが写真を数枚持ってきて
その写真を元に
「ここが良い」「位置のすこしの違いで雰囲気が変わる」などなど
と~っても為になるレッスンでした。

人様のブログにお邪魔することが多いので
皆さんの写真を拝見することは多いのですが
あえてその画像を取り上げてお話を伺っていると
その方その方の特徴などが判って
とってもオモシロイ!!

でもみなさん、ほんっとに上手なの・・・・
そのままポストカードに出来るでしょ!!
って方もたくさん。
私、自分の写真を出すのが恥ずかしかったです (∩。∩;)

恥かいてなんぼ
その経験が上達への道だ~~!!

なんてでかいことを書きましたが
少しでも上達できれば嬉しいな・・・。

日々なにかと写真を撮るクセをつけて
写真を楽しみたいな☆  って思います。
まず
取扱説明書 読も・・・・・

akemin先生、アンジェラのあさみさん、一緒にレッスンを受けたみなさん
今日はありがとうございました~
また次回に!!

2009_02132007shop0005.jpg
      2009_02132007shop0008.jpg
             2009_02132007shop0013.jpg
                        2009_02132007shop0014.jpg

帰り際にアンジェラさんの中で何枚か撮影してみました。
 やっぱり今日スグの上達は無理ね  ((^┰^))


未分類 | CM 0│00時頃 |

[0211] もお~

昨日の日記に
紅茶を飲んだ事を書きました。
そして、ガラスカップがお気に入りだと・・・・。


やってしまいました。

ガシャ~ン!!

洗い物をして、食器を拭こうと(我が家は食洗機は使っていません)
ひとつの食器を手にとったら
ガラスの一部に引っかかって、そのままガラスは下に落ちてゆきました ε= (´∞` )

内側に茶漉しのようになって
バラの花が手書きのように描かれた
とっても機能的な部分。
これでただのガラスカップになってしまいました。

仕方ないので、残りの部分は大事にします。 "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!



そしてショボンとしならも
昨夜は今朝のために、と初めてベーグルを作ってみました。
先日のnataneでの素晴らしいベーグルのようにゆかないことは
覚悟しつつも、どんなのができるか・・・?

2009_0211れお0007

こんな感じになりました。

ふきんをかけて一晩置いといたら
なんだか表面が硬くなっちゃいました。
一日くらい柔らかく保つには、作り方にコツがあるのかしら?

ベーグルの作り方は案外シンプルな工程だったので
気軽にまた作ってみよう♪  て思えました。
今度はラズベリーとか入れちゃってみようかな~ =^-^=


未分類 | CM 2│10時頃 |

[0210] 紅茶でも・・・

何度も日記の中で
 「コーヒーがすき」 と書いてまいりましたが
他の飲み物も飲むことがあります。
 (当たり前やね (T▽T)


今日のティータイムは
アップルティーにしてみました。

2009_02102007shop0003.jpg

   といっても、紅茶には全くこだわらないので、リプトンのティーバッグです^^

あとは ストロベリーフレーバーと 普通の(アッサムやったかな)があります。

貧乏性まるだしですが
バニラフレーバーを買おうか迷った挙句、
「うちにバニラエッセンスあるし~ 入れりゃいいよね」 って
買いませんでした。

普通の(だからアッサムやったと思う)にバニラエッセンスいれてみたら
香りはバニラ、紅茶の色も変色しないで飲めましたよ~
バニラフレーバーを買おうか迷ってるアナタ。
いかがですか?


この画像に写ってるガラスのカップ
 ピンク・バラ でいっぱいの雑貨店の通販で買ってみました!
もひとつ気に入った陶器のカップがあったのですが
購入して数日で取っ手を壊してしまいました 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
これだけは壊さないように大切にしています。

2009_02102007shop0006.jpg

熱いものを入れるので耐熱なのは勿論のこと
内側に茶漉しの役目をする入れ物がセットになっていて
蒸らしおわったら蓋を受け皿にして
このように取り出してお茶をいただきます。
機能的でしょ~ ♪
どのお店で買ったか忘れちゃったので
もし壊れた時にコレが売ってるところご存知の方教えてください ('-'*)ヨロシク♪


未分類 | CM 0│15時頃 |

[0207] ラーメン


今日は風が冷たかった!!
なんやかんやと外で動いていたので
冷えた~~

夕飯の事考えたら、「あったかいもの」「身体があったまるもの」
しか思いつかへん。

   ラーメン

ふっと頭に浮かんだら、も~おしまい
ずーっとずーっと頭から離れない

で、夫にメールする
「ラーメンたべたい」

食べに行くことになりました。

大阪にきてから何件か行った事があるけれど
 「不味くはないけど、いまいち。 あえて二度目は選ばない」
ってくらいの感想ばかりでした。

今夜は案外近いところにある
 大阪王将 っていうギョウザがウリの中華料理のお店に行ってみました。
 (王将 とは違うみたいでした)

注文は 味噌ラーメン (夫君は違うもの)
あと2人でギョウザを頼んでみました。

 札幌ラーメンに近い!!
子供の頃に好きだった味噌ラーメンの味に近くって
ちょっと感激してしまいました!
あの味噌の甘い感じが好き、ちょい太めの麺が好き、な方にはオススメです♪

こんどはお醤油味を頼も~っと。
あ~でも野菜のあんかけみたいなんもあったな~
しばらくお気に入りのラーメン店になりそうです。


未分類 | CM 1│01時頃 |

[0204] おうちイベントへ

お天気の良い、暖かな一日でしたね~

本日は natane というお名前の
おうち開放イベント へお邪魔してきました。
  
詳しくはこちらのブログへ

大好きなベーグル♪
そして焼き菓子・・・。
あともう一つのお目当ては

昨年の春にアンジェラさんのエコマルシェで一緒に出展した
バブーシュをきわめてらっしゃる cozakkayaさん
のバブーシュ♪
  食パンのような履き心地のバブーシュ、っていうコンセプトで作られていますが
ふわふわだけど、シッカリする部分がちゃんとしてる。
さすが研究を重ねて出来上がった作品です。

私もルームシューズもどきを時々作りますが
ふわふわまではイイけれど、いまいちシッカリ感を上手く出せない。
  2009_02042007shop0007.jpg

夫の大きいサイズもオーダーでお願いしました ヾ(≧▽≦)ノ 
たのしみい~


nataneのお宅に着くと
お子ちゃまたちの賑やかな声が一番に耳に入りました。
このイベントでは絵本の貸し出しもされているそう。
「お家カフェではない」「近隣の友人を招いて地域に根ざす交流を・・・」
と主催の方の熱意が込められたイベントのようです。

ベーグル、焼き菓子、
買い込みました^^
その場で焼きたての小豆入りのベーグルと
コダワリのおいしい~コーヒーをいただきながらcozakkayaさんと少しおしゃべりをして。

その間にも切れ間なくどなたかがお見えになって
ベーグルやらお菓子やらをお求めになっていました。
ベーグルは焼くのが追いつかないくらい・・・
だって美味しいもの (o^-^o)  わかります。

2009_02042007shop0005.jpg

夕方。 自宅で お茶にしよ~と思い
買ってきた焼き菓子をひとつ頂くか・・・・と
お皿にのせてお茶を用意していました。

さて。。。。あれ? ない?

・・・・・レオがまるごと奪って食べていました  ( ̄□||||!!

一番きになっていた焼き菓子だったのにい~ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

レオのバカ~!!!


仕方ありません・・・
明日の朝は おいし~ベーグルとコーヒーで朝食をいただきます♪

2009_02042007shop0002.jpg
 

未分類 | CM 4│23時頃 |

[0201] ブライスのお茶会

昨年の秋に第1回が行われた
ブライスコミュのオフ会。
1回目は急遽行けなくなってしまい、二回目を楽しみにしておりました。
それが本日。

カフェのオーナーさん(男性)が場所を提供してくださり
貸切で思いっきり楽しんできました♪

2009_02012007shop0008.jpg
    2009_02012007shop0011.jpg
        2009_02012007shop0012.jpg
              2009_02012007shop0061.jpg
2009_02012007shop0009.jpg
     2009_02012007shop0014.jpg
        2009_02012007shop0022.jpg
           2009_02012007shop0035.jpg
                   2009_02012007shop0039.jpg


かわいこちゃん (死語?) がい~っぱい☆
どの子もみんな可愛い!
お洋服や帽子を借りて着させてみたり。
興味の無い方からみれば
「いい歳してなにやってんだか・・・・」って呆れられちゃうかもしれないけど・・・。

いいんです!
好きなんです!
なので、こういうオフ会は思いっきり楽しい☆

ああ~
作品撮るにしても
ブラちゃん撮るにしても、やっぱり写真を撮る技術が必要だわ!!
今月、akeminちゃんの撮影講座に参加する予定だけど
しっかり何かを学んでこよう!
うんそうしよう。


2009_02012007shop0034.jpg
 この子は限定販売で購入困難だった幻の子。
 みんな 「ああああ~」って感じでQちゃんに目線が行きましたね。
やっぱカワイイわあ~。
見せてもらってよかった♪


それからそれから
 お人形と一緒に楽しめる 食玩。
 
小さな小さなおもちゃですが、とっても完成度が高くてビックリ!
私はブライスについてくる物しか持っていないので
いろんな食玩があることに驚きました☆

   2009_02012007shop0028.jpg
   2009_02012007shop0018.jpg
 
これなんてすごいの。
一見普通のクッキー缶の大きさに見えるでしょう。
この缶の大きさが3センチくらい。
だから中のクッキーの細かさ・・・わかりますか?

おもちゃやさん に売ってるんですって。
ジョーシンとかのおもちゃ売り場にも・・・。
ほっとんど行かないところ、これから通いそうです うふ♪(* ̄ー ̄)v


今日の会場は南船場。
オフ会のスタート前に、以前からお世話になっている
mariさんと まゆさん と3人でランチに。
待ち合わせは心斎橋のそごう前。

お二人には悪いことをしてしまいました ゴメン(-人-;)(;-人-)なさい

大阪駅で御堂筋線に乗り換えられなかった・・・・。
御堂筋線、わからなかった  。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
違う線で 四つ橋 ってとこまで行って
そごう まで歩こうと思ったら 真逆の方に進んでしまったり・・・

なんだかんだで待ち合わせ時間から30分ちかく過ぎた頃に
やっとお二人と合流できました。

寒い中振り回してしまって
ほんと marさん まゆさん 申し訳ありませんでした。

2009_02012007shop0001.jpg
 ランチは自然食のカフェで、ヘルシーに美味しくいただきました・・・。 

未分類 | CM 2│23時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア