[0329] すごく懐かしい



なんだか懐かしい~
遊びに行ったブログで見て、聴いて
自分の所にも貼り付けてみました。

ひとつ気になったのは
ドロンボーが欲しがったのは 「どくろリング」だった?
なんか違う気がする。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│00時頃 |

[0328] ブルーミーさん 抽選ハズレました・・・

ブルーミーさんの抽選。
600体の抽選。
外れました。
(ブライスに詳しくない方、お人形が苦手じゃなかったら見てみてください)
  ブライス ホームページ

このお人形、子供の頃の妹にそっくりということもあって
なんだか欲しくってしょうがなかったんです。
ブライスはオトナ対象なお人形な部分もあってか、お値段が高いのですが
こういう限定ものは更にお高いのです。
この子もかなりの価格

普段なら「かわいい~、でも高いから諦めよう~」ってレベルなんだけど
今回は↑の 妹に似ている という理由と
自分のお誕生日のお祝いに、 という二つの理由から
抽選に申し込みをする行動に出たわけで・・・。

外れちゃって残念だけど
それなら☆
この子みたいに持ってるブライスちゃんをカスタムしてみよう!
って思い立ちました。

お引越し終わって落ち着いたら
ブルーミー風カスタムに挑戦です !!

2009_0320繧後♀0014_convert_20090328094319


未分類 | CM 0│09時頃 |

[0327] ブライスのお洋服UPしました。

ショップでご紹介するのは初めて・・・

ブライスのお洋服です。
いつも人間用の物ばかり作っているので
細かい作業に「いい~っ!!」
となりながらも、頑張ってみました。
まだ改良するべき部分もあるのですが
少しずつバージョンアップできればと思っております。

2009_03272007shop0001_convert_20090327121819.jpg


ということで、今回はシンプルばカタチばかりです。
実はナチュ系のデザインも作ったのですが
型紙がちょっと小さかったようで、ピチピチになってしまい
やっぱりショップに載せるのはやめました。
で、ホームページの表紙に載ってるのがそのうちの1着なのですが
自分ちの子のお洋服にしております・・・。
次回はナチュ系もご紹介できるよう頑張りま~す^^

よろしかったら覗いてみてくださいね☆
  96* ホームページ


先日。
テレビドラマの「絶対彼氏」 のスペシャルを見ました。
最近、水嶋ヒロ君が大好きで
彼が出ている、ということもあったのですが o(*^▽^*)o

漫画が原作(のはず)の、架空の話なのに
泣いてしまいました。
いや~泣いちゃった。 
あのスペシャルを見て泣いた方いらっしゃいますか?


そして、いまちょうどテレビがついていて知ったのですが
みのさん
おもいっきりテレビ、最後なんですね!
終わっちゃうんだ~

特別好きでも嫌いでもない みのさん だけど
やっぱりコレだけ継続して頑張ってらしたことが終わるとなると
「お疲れ様でした・・・」 って声かけたくなってしまいます。
20年だって。
放送翌日のスーパーで売り上げに影響があるくらい
主婦には人気の番組だったのですものね。
(そう言いながら、私自身は数えるほどしか見たこと無いけど)

春は区切りの時季でもあります。
我が家の引越しも、私にとってはすごい一区切り。
ああ。
あと2週間もしたら、家の中の段ボールが目だってくるんだろうな~
って人事ですが、私ひとりで頑張るしかないんで
がんばりま~す☆


未分類 | CM 0│12時頃 |

[0320] 春ですね~

日曜日の手作り市のあと

委託先のペティアンさんへの納品のために
ちょっくら頑張っておりました。
先日送らせていただきました。

画像を撮っていられなかったので
文字でご報告です・・・。

ロシアンリネンの襟レースワンピ
フリルとレースコサージュのホワイトチュニック
小花柄×ワインカラーリネンのワンピ
・・・・
ウエア類の中ではこの3点が春らしいいかな?

ストールも3点入れました。
コットンリネンのネイビーギンガム×無地亜麻色リネン のストール
小花柄(ガーデンリングという大人ぽい花柄です) のストール
この2点がオススメです。
自分でもとても気に入ったので、レースなどをちょこっと替えて
春のネットショップの一員にしようと思ってます。

あとはヘアバンド。
茶色とグレーのストレッチレースがベースで、ケミカルレースやバテンレース
イニシャルリボンで飾っています。
こちらも自分でとても気に入ったので
ネットショップに入れる予定です。

こんな感じで ペティアン さんへ納品しましたので
どうぞご覧下さいませ☆


そして。
これからはオーダーメイドをお休みさせていただくのですが
最後にオーダーをお受けした方のチュニックが
やっとこ出来上がりました。

私の作品では定番になりつつある
背中刺繍がポイントのチュニック

2009_0320繧後♀0007_convert_20090320174717

お花、春っぽく出来たかな?


さっきワンコのお散歩に歩いたら
風が冷たかったけれど、ソラがキレイでした。

2009_0320繧後♀0010_convert_20090320175004



未分類 | CM 2│17時頃 |

[0316] 久しぶりの手作り市へ

15日(日) あたたか~い午前中に
チリリちゃん と pocoちゃん と3人で
京都 知恩寺 の手作り市に行ってきました☆

この数年、すっかり有名になってしまった
この市。
日曜日の15日ということで、混雑は予想していましたが
さすがにすごい 人 人 人・・・・・

早めに行かないと、ってことで9時半すぎくらいに入れるようにいったのですが、
すでにぎゅうぎゅう~

おしくらまんじゅう しながら進み。
見られないところも沢山あったけれど
お目当ての陶器☆  気に入ったものを、ゲットできました!!!
3人とも好みが似ていることもあり
同じところでお買い上げ~~
(画像はチリリちゃんのところがキレイなので、お邪魔してみてくださいな~)



じつは来月、引越しをします。
関西を離れちゃいます。
つまんないです
寂しいです・・・。

なので、この手作り市もしばらく来られません。
でもいつか新幹線できます。遊びに来ます。

そうそう、こんなステキなところにも連れていってもらいました☆

2009_0315れお0034
店内は撮影禁止  
レトロな雰囲気のステキな所でした~
ランチをここで頂いて、3人で手作り市で歩いた疲れを小休憩で癒し。

※ ここの写真はpocoちゃんがメチャステキに撮ってくれているので、是非そちらを~

外に出てふと足元をみると
2009_0315れお0037
タイルがステキ~
昔はこんな感じの建物が多かったのかな~??

その後は梅小路公園のロハスフェスタへ寄り道して
ず~っと行ってみたかった days さんのお店へ☆

ホーローの白いトレイと、古いブリキの水筒をゲットしました~
水筒はグリーンを刺して壁に飾ります~
でも、それは引越ししてから・・・・

引越しの前に、ブライスのアウトフィット、そして春の布雑貨
少しずつですが、ネットショップ開く予定です。
3月末よかったら覗いてください。

2009_0315れお0031
近所のサクラ(だと思う)咲きました・・・。

未分類 | CM 6│14時頃 |

[0312] 季節の変わり目

異常気象で、このところは年中気温変化が激しいですが
やっぱり季節の変わり目には
体調の変化が出てしまいます。

みなさんは如何ですか?

この数日、持病の関係もあり
すぐに横になってしまう状態でしたが
今日は天気が良いせいもあるのか、少し上向き加減。
あす、あさってと良くなるでしょう♪

そんなこんなで
またまた委託先の納品が延びちゃってますが
(最後のオーダーをお受けした方にもお待たせしております、すみません)

今回のペティアンさんへの納品はウエアが中心。
春らしく重ね着ができる物を作っていますので
納品した際にはどうぞ見てやってください m(_ _"m)

未分類 | CM 0│18時頃 |

[0305] サクラ色

先日 無印良品 へお買い物に行きました。

ふと見ると ピンクピンクしたコーナーが・・・。

色んな食品が 苺味 で売っていました。
苺味ってわけじゃなくてピンク色に出来上がったものも。

「なんか 春 だねえ~」

と思ったワタクシは
まんまと無印さんの策略にはまり
その中のいくつかを購入しました。

2009_0305繧後♀0004_convert_20090305134842

これはピンク色のマシュマロの中にあんこ入り♪

じつは マシュマロはちょっと苦手で
あんこも子供の頃は食べられなかった(今は食べますが^^)
この2つの組み合わせだったんですが
何だか惹かれて買ってしまったんです。
味も意外にイケましたよ☆

これから春色のもの・・どんどん増えるんだろうな~~


未分類 | CM 0│13時頃 |

[0303] おじゃましました☆

手作りがキッカケでお友達になった
 チリリちゃん   のお宅へ
これまた 手作り友達の pocoちゃん  と
そして お菓子作りをされている Hちゃん と一緒に 遊びに行かせていただきました♪


チリリちゃんのブログを拝見していて
「素敵なお家なんだろうな~」 と想像していたのですが
やっぱり、その通り! 
とってもセンス良い、居心地の良いおうちでした~
お子さんがいらっしゃるのに、なぜこんなにキレイ?
雑誌の一ページを見ているようでした☆

チリリちゃんは何でもできる人。
和室に飾ってあったお花もとっても素敵でした。

2009_03022007shop0024.jpg

おしゃべりして、美味しいものをいただいて・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

Hちゃんが作ってくれた マカロン
このマカロンを使って プチ撮影会の流れに ('-'*)
私はデジカメを持って行かなかったので
携帯で撮ってみました。

2009_03022007shop0028.jpg

さすがチリリちゃん
小物なんかもサっと出してくれて、バックグラウンドを作ってくれました。
携帯にしてはいいんじゃない  ヾ(´ε`*)ゝ
自分で自分を褒めてみました。
やっぱ、小物も大事だわ~

帰りにpocoちゃんとラロさんに寄って、早速小物を買ってしまいました☆

楽しい一日でした!
チリリちゃんギリギリまでお邪魔してしまってごめんね~
手作りピザ。嬉しかった!美味しかった~
Hちゃんも、ごちそうさまでした!
初マカロン、想像をはるかに超えた美味しさでした♪
pocoちゃんも次は我が家へ・・
 (って言いながら延びていてゴメン)

家の中、かたづけよ


未分類 | CM 6│15時頃 |

[0303] 春のおでかけ・・・

3月に入り、初日はまさに 小春日和 でした。

2009_03022007shop0010.jpg


そのと~ってもお天気の良い中
丸一日、楽しんでまいりました。

午前中、直前まで迷っていた
 アイドール ウエスト (お人形のお洋服や小物を中心のしたフリーマーケットのようなイベント)
ブライス友のmariさんに声をかけていただいて
よし! と行ってきました。
今回は堺の会場。 初堺。

2009_03022007shop0015.jpg

出展されているみなさん
「昨夜ぎりぎりまで頑張って作られたんだろうな~」
と、裏側を想像しちゃったりしながら
力作を拝見しました。

画像は、帰り際にイケメンドールをお持ちの方に ナンパされて(ひさびさ・・・)
一緒に写真を♪
最初はブライスしか興味なかったけれど
このところいろんな美しいお人形にも興味が・・・・
あかんあかん。 ここで止めなければ・・・。

mariさん、声をかけてくださって有難うございました!
たのしかった☆
また行きましょうね (o^-^o)


そして、午後はその足で 西宮まで。
こちらも楽しみにしていた
 ハンブルグバレエ  「人魚姫」  を観に~!!

もちろん撮影はダメなので画像でお見せできないのがザンネンですが。

美しかった~・・・|〃´△`)-3
以前ちょっぴりだけバレエを習ったことがありますが
本格的なバレエを観たのは初めて。 
動きがとっても自然で、一切動きの大変さを感じさせない。
やっぱプロだわ~~~
今回はストーリーがあるので、どう表現するのかと思っていました。
こういうバレエも楽しいです♪
今度は椿姫の方、観たいな・・・  




未分類 | CM 4│15時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア