[0420] 手作りのあたたかさ

週末
引越し先へいろいろと用事を足しに行ってきました。

小学生~結婚するまで育ったところなので
私にとっては 戻る というコトバになります。

12年以上 「ちょっと帰省」 の他には落ち着いたことがなかったので
町の変化に驚く事もたくさんあるだろうな~
まずは引越しが終わって
落ち着いてから・・・・


先ほど
顔見知りだったけどあまりお話をした事がない方から
突然 手作りのポーチ を頂いてしまいました。
 
2009_0420poti0001_convert_20090420155920.jpg

やっぱり手作りのモノってあったかい =^-^=
大切にします♪


未分類 | CM 0│16時頃 |

[0412] お別れランチ 4

名古屋へお引越しして1年経った Rちゃん (神戸のRちゃんとは違います^^)
わざわざ大阪まで会いに来てくれました。

お嬢様オーラーが漂うRちゃん。
とってもキュートで愛らしい、誰にでも好かれるタイプの彼女。
おーい大丈夫か~!!
と守ってあげたくなっちやう雰囲気をもちつつも、肝心な部分はしっかりしている
そんな彼女です。

またまたノンストップなおしゃべりのランチをして。
そして、良いお天気の中
中崎町に行った事がない、というのでご案内を。

私自身、委託でお世話になっていたgluckのオーナーさんがご結婚されて
お店を閉められてからは
中崎町への足が遠のいていました。
これでココヘ来るのも最後かな・・・・
と思いながら、好きなお店を回ってみました。

「・・・・ん?」
気のせいでしょうか。
しばらく来てなかったから自分の感覚が変わったのか・・・。
最近の雑貨の雰囲気が変わってる??
たまたま?
こう「グっ」とくるものがありませんでした。
先日の神戸の雑貨屋さんの方が自分の好みに合っていたなあ・・・・
ちょっと残念な感じが正直いたしました。

って、はじめて連れてったRちゃんごめんね (;´д`)


その後、予定があってムリだった
もう1人共通の友人が駆けつけてくれて 合流。
夜に「お花見パーティ」なる名目のお集まりがあるらしく
オシャレをしてましたね^^
クラブ ですって。 (クラブというところに行ったことありません)
いまどきの女子、って感じでハジケテましたね~

わたし・・・母親が年頃の娘を見るような視線で見てたような気がします。
年齢は7歳くらいしか違わないんだけど。 違うか~

ふたりとも、時間を作ってくれて有難う☆
アクティブに動く二人だから
東京にもくるよね♪
その時にはまた会いましょう~♪
ね ☆ъ(*゚ー^)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




未分類 | CM 0│22時頃 |

[0412] # おリボン レオ ちょこ

引越しやさんが見積もりに来るので

キョーレツに吠える レオ をシャンプーに出しちゃえ☆

ってことで
いつものペットサロンに予約したら
定休日・・・・ああ・・・そうだった。

でも引越しやさんの日をずらしたら、我が家の予定が崩れるので
タウンページでペットサロンを探し。
お願いしてみました。

DSCF2988_convert_20090412214221.jpg
               DSCF2987_convert_20090412214318.jpg

リボンがついてくるとは思っていなかったので
久しぶりのおリボンちゃんたちに 「きゅあ~かわいい~」と
ばか飼い主丸出しで デジカメもって 追い回しました。
(〃^∇^)o_彡

 引越しやさんから前夕方に 「明日の朝9時~の見積もりに変更していただけませんか。」
と連絡があって
 結局 レオ のいるときに おじさんはやってきました ( ̄□ ̄;)!!

・・・しかしなぜか レオは小さく「うう~」とうなりながら キャリーの奥に隠れてしまい
 最初と最後だけ激吠えしただけでした・・・・・まあ よかったよかった。


とちなみに、新しくお願いしたペットサロン、ちょ~~~オススメです!
お姉さんも丁寧で優しい^^
そして、安い!!!
普段からメッチャ安いうえに、初回は20%オフ という良心的なところ。
おひげも きれ~い に切ってくれて =^-^=うふっ♪

(今までのサロンのいい加減な切り方がハッキリわかりました。倍近く高かったし。)

オススメのペットサロンの方をご紹介~

salon de YU-TO


もう引越しちゃうので 我が家ではお世話になれないので
みなさん ごひいきに~~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│22時頃 |

[0412] お別れのランチ3 そして桜

4月8日
自転車で出かけたら、最初は「気持ちいい~♪」
だけど途中から 「あ・・あつい」

石鹸作家さんの pocoちゃんと
ランチへお出かけしてきました。

場所は2人が住むところから自転車で行けるところ~☆
  『Hana's Cafe』
   高槻市氷室町1-1-4
   072-694-8518
   9:00-20:00(ランチは11:30-14:30)

カフェでお食事はもちろんのこと、手作り雑貨が置いてあって
好きな雰囲気でした^^
私も姫路のカフェに委託させてもらっているけれど
こんな感じなのかな~? って
(実際に行ったことがないので・・・)  思ってみていました。


ランチを終えて摂津富田の駅の方へ戻る途中に
以前から気になっていた雑貨屋さんがあり
入ってみる事に。

[coten] というお店
     
こちらのブログを参考に

外観からのイメージどおり、ステキでした~☆
かご類もとってもステキ!
あれもこれも気になったけれど、何せお引越し前・・・・
モノを増やすわけには行きません。

fogのリネンのソックスだけお買い上げ~ で後ろ髪をひかれる思いでお店をあとにしました。


そこから、これまた我が家の毎年行く 桜 のお気に入りスポットへ
pocoちゃんをご案内いたしました♪

ちょうど満開!!!

2009_0409繧後♀0005_convert_20090412211210

       2009_0409繧後♀0029_convert_20090412211334

下手な写真でキレイさをほとんど表現できていません・・・・
きっとpocoちゃんのブログでも紹介されると思うので
そちらをご覧下さい~ 
  pocoちゃんブログ

ゆっくりと小路を散歩しながら、美しい桜を眺めて。
ポコちゃんとの良い思い出の日となりました。

こうやって、ひとりひとりに時間を作ってもらって
会って時間を過ごして・・・
関西でたくさんのお友達に仲良くしてもらったな~と
しみじみ有難く感じています。

人生一度きり。 なんだかんだと生まれてから40年過ぎたけれど
やっぱり友人との出会いは大切。
友人から学ぶ事、刺激されること、沢山あって
日々が充実してゆくのかな、と思っています。

快晴の一日。
pocoちゃん楽しかったよ♪ ありがとう~
いつか京都の北山、一緒に行ってね☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 5│21時頃 |

[0407] お別れランチ 2

神戸のお友達 Rちゃんと
会ってきました~

彼女とは、私が大阪へ引っ越してきて
半年後くらいに知り合ってからのお付き合い。
優しくてかわいらしく控えめだけど
しっかりしていて、コツコツと前向きに努力する彼女。
大好きな友人です。

考えてみると、私の好きな友人は
みんなこういうタイプだと思います。
逆に、こういう人たちだから、お付き合いさせて貰いたい
って自然に思っているような気がします。


今回は元町付近を二人でぶらぶら。
ほんとトイレの時以外は 10秒以上おしゃべりを止めなかったような・・・
明石家さんまも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

雑貨屋さん、お洋服やさんとイロイロ行きました!
すごい ツボ なお店ばっかり~ ヘ(≧▽≦ヘ) ♪~


2009_04052007shop0041_convert_20090407145515.jpg

ここは巡ったお店のひとつ。
すっごく素敵なアンティークコットン&繊細なレースの
チュニックがあったんだけど
デザインの関係で 胸回りが80cmくらいの人までしか着られない・・・。
「試着もムリやん」 

店員さんとも話したんだけど・・・
バスト80cmって・・・。
(すんごい華奢な人じゃないとムリってことですよね)
ハハハ・・・・(* ̄□ ̄*;    
ほんと、100年経っての雰囲気が出つつも、傷みがない状態で
着られたら欲しかったなあ~
でもああいう物って、着ずにインテリアのひとつとして飾りにするべきかしら・・・・


しゃべって、歩いて、買い物して、しゃべって、、、、
またまた楽しい一日。 Rちゃんとの良い思い出の一日となりました。
素敵なものが買えるし、毎年きちゃったりして♪
そうなったとしても Rちゃんまた付き合ってね~☆


さて、これからまた荷物整理にはいります~
ネットショップはこれで閉じさせていただきます☆
今回もご覧頂き有難うございました m(_ _"m)
次回は夏ショップでご案内できれば、と思っております。




未分類 | CM 2│15時頃 |

[0402] 春ショップOPEN

今日から春ショップを開きました。

また少ししか出来ませんでしたが
どうぞご覧下さい。
  

96* ホームページ

2009_04022007shop0009_convert_20090402154326.jpg


さあこれからは荷物整理に本格的に取り組みです!
一番処分しなければならないのが洋服・・・・。
昨夜も捨てるもの、妹にあげるもの。 分けていました。
あるわあるわ・・・・
大きいダンボールに1杯分、妹にあげる分が出てしまいました ( ̄∇ ̄*)
やせたら着よう・・・ いつか着る機会がある・・・
一度も着たことのない洋服もたくさん。

特にこの3~4年の間は、お洋服の好みがガラッと変わってしまったこともあり。
( ´△`)アァ-勿体無い
無駄づかいだよね~  

30代まではファッションもいろいろ好んだけど
大体好きな雰囲気が決まってきたから
これからは 「常時着るものをタンスに余裕に収まる程度に」
  「1着捨てたら1着買う」   これで行きます☆

昨年読んだ 「持たない生活」 もいっかい読もう~



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│16時頃 |

[0401] お別れのランチ1

作品も人柄も大好きな

panier de flowur のakeminちゃんと

引越し前のお別れランチに行ってきました。 

とっても雰囲気の良いお店に連れて行ってもらいました♪
お食事も美味しかったし
なにせ居心地が良かったので
話が途切れず、一番乗りで入店し、一番最後にお店を出ました ('-'*)

昨日は私が興味を持ち始めた
写真 の話をいろいろして。
ほんとに何故こんなに身近に先生がいるのに
もっと早く写真の勉強に取り組んでいなかったんだろう・・・
アドバイスもらえたかもしれないのに・・・
と非常に後悔した一日でした。


それから
最近料理の苦手なわたしが
ちょっとだけ前向きになった話も。

石鹸作家さんの

pocoちゃん  から教わったレシピ本

「うーらのオーガニックレシピ手帖」 のおかげなんです。
OLのうーらさんが、日々のお料理のレシピをブログで紹介したところ
爆発的な人気となり、書籍化されたそうです。
「簡単でおいしい」っていう本は沢山あるけれど、私にはこの本が一番合ってる
って気がしています。

本の最後の方に少しだけスイーツも紹介されているのですが
おから100%でつくるココナッツバナナケーキ
昨夜焼いてみました。

okara cake2

このケーキはお砂糖は入ってなくて
甘さはバナナとメープルシロップ。
メープルシロップが残り少なくなっていたのに気づいてなくて
レシピの半分くらいで作ってしまいました。
それでも甘さは大丈夫でした。
ただ、その分なのか、ココナッツミルクの味が強すぎたかな?
ブランデーはコニャックを使ったのですが、ラム酒のほうが好みだったかも。

次回はメープルシロップの量をきちんと
そしてラム酒で作ってみようと思います。
しっとりとコクのある身体にやさしい~って感じのケーキです^^

akeminちゃんは今月24日と25日の二日間
万博公園で開かれる ロハスフェスタ に出展されます。
とても素敵なブリザーブドフラワーのリースや飾り、そして美しいポストカード
センスの良いリネン雑貨。
どれをとってもため息ものです。
今回は手作り仲間の

チリリちゃん  の手作り石鹸もakeminちゃんのブースに登場です♪

引越し直前だけど
午前中のほんの少しだけでも行ってこようと思ってます☆

あと3週間くらいしかないけれど
akeminちゃん、チリリちゃん、がんばって~
私もかたずけ頑張ります (x_x;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 6│08時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア