[0526] 運動会

暑い一日でした~
今日、初めて 小学校の運動会を家族として観にゆきました。

甥っ子が生まれてすぐのころ
我が家は札幌へ転勤。 その後大阪・・・・と
12年間のあいだに甥っ子は成長をし
お兄ちゃんは中学1年生。
弟は小学4年生。

今日は下の子の運動会だったわけです。


朝の7時ころ電話がなり・・・
「ひまでしょ~  今日運動会なの」 と妹から。
すぐに受話器をかわって
「○○ちゃ~ん (←わたしのこと)  きて~」 とハスキーボイスの甥っ子が直接。

おばばか な私が行かないわけありません。


小学校の子供たちの親は、ちょうど私くらいの年頃が多く
実際、私の同級生の子供と甥っ子がクラスメイトで。 なんて話も聞いていた。
誰かに会うかな?

「ひさしぶりい~」 と話したのは実際ひとり。
あとは、 このひと見たことある・・・ 中学のとき他のクラスやったな・・・
なんて感じでチラホラ・・・。

でも不思議でした。
みんな 親 なんだもの。
当たり前だけど・・・・。
初めて運動会観覧の私は、なんだか不思議な感覚の一日でした。

・・・それにしても
最後の高学年のリレー。 盛り上がった!!
秋は中学の体育祭。
これまた迫力あってオモシロイそう。  
たのしみ~  =^-^=



未分類 | CM 2│23時頃 |

[0519] お料理

少し前に、ハマッてるレシピ本があること
この日記に書きました。
いまでも活躍しています。


それをキッカケに
以前より、いろんなレシピを見るようになりました。


2009_0519千恵 日記0002

近所のイートーヨーカドーで
ご自由におもちください  のレシピ
これ、栗原はるみさんのレシピです。

「うはあ~ はるみさんのレシピ、タダでもらえる♪」

と全部の種類をてに取ったら
夫に  「そのアジのなんたら・・は要らないでしょ。」 って
自分が魚料理イヤなだけなんです。
お子ちゃまみたいですね

今日は手前の「わかめとおさしみのサラダ」を作ります^^



未分類 | CM 2│16時頃 |

[0512] 少しの時間で・・・

手作りに必要な材料は
ダンボールの中・・・・。
しばらく出せません。


先週末
すこし時間があるけれど、夫も居る日なので
自分本位の行動も出来ない中
 何か作りたい病 (f^^)  がウズウズしてきたので
百円ショップへ行って
レース針とレース糸を買ってきて
コースターを編み編みしました。

2009_0510千恵 日記 kirinuki

これは自己流に適当に編んだものなので
あんまり可愛くありませんが (^-^;

ネット検索をしていたら
太っ腹にも編み図をくださるページがあり
人様の編み図でも編み編みさせていただきました。
(写真は まだ編み図作製者さまから承諾をいただいていないので
今回は載せていません)

時間があるときにはナカナカ腰をあげないのに
こういうときに限ってヤル気が出るのはどうしてでしょう~
こまったさん です (ノ_-;)



未分類 | CM 0│22時頃 |

[0508] 関東人になりました & 引越しのグチ

みなさまお久しぶりです。

いま、やっと電話が繋がり、インターネットもできるようになりました (*^m^*)


今回の引越し。
なんだか、どうしてか、まったく ε=(=`・´=) 
上手くいきません。 いろいろと事がスムーズに行かないんです。

引越しを決めるところから急な変更が出たりと、ゴタゴタスタートでした。

引越し当日は、今までの引越しの経験から
どんなに時間がかかっても 荷出しに 3時間みれば大丈夫だろう・・・
  と思っていたら!!
なんと9時に引越しやさんがきて、全て終わったのが2時半・・・。 ε-(´・`)

引越しやさんがお疲れになっているのは目に見えてわかっているので
文句も言えないところなんですが、、、
5時間半、私たちも立ちっぱなし。 もちろんちょっとした作業やお掃除もありましたし。
当日までの1人での作業に体も疲労ピークなうえに
ちょうど体調の悪い時期と重なり・・・・・最悪 ( ̄□ ̄;)!!

引越しやの営業 の手配おくれのせいで、車輸送の予定を変更しなくてはならず
車で移動 (ほんとは新幹線移動のつもりだった) だったので
それから 大阪→埼玉 の車中は運転こそ夫がしてくれたものの
足がむくんで身体が痛くて、眠るにも眠れないし
つらかった~~

翌日の荷物受け取り。
契約の際に
「午後でお願いしたい」、という希望に 「それは何か理由がおありですか?」と
いかにも困った感をだした営業のコトバが。
それで あちらさんから 「では12時から13時のあいだで伺う予定でよろしいでしょうか」
と いかにも {がんばって希望に沿ってやってるんだぞ} 感をだしながら言ってきた
約束でした。

なのになのに!!!
真夜中に到着して、からだの疲れを引きずったまま
約束時間に受け取れるよう待っていたら・・・
「トラックが遅れていて、荷物が届かないんです・・・」って。
 しかも!!
マンションの下に小さなトラックが来ていたので、わざわざ降りて
その作業員風の方に尋ねてわかったこと。
連絡一本ないんです!!!

荷出しも荷受けも作業員の方はそれぞれ5人ずつ。
その中にリーダー格の人がいて、あとはどうも初心者とか日雇いとか
素人っぽい。
手際よく動けるのはリーダー格の人だけ。
いちいち大きいものの梱包に時間がかかる。
今までは日通さんとか、アート引越しセンターとか、引越しやさんにしては
大手になるんだろうか、そういうところにお願いしていたので
あまりの違いに驚き→あきれ→ところどころ憤慨 な感じでした。

 ただ一言だけ・・・作業員の方方は笑顔でみなさん頑張ってくれました。 そこには感謝です
きっと作業員の方も会社には不満を持ってるんだろうと思います
 もう二度とここの引越しやには依頼しないでしょう。 会社から決められても
「どうしても変えて欲しい」と懇願します。

あとから聞いたんですが・・・
友人の旦那さんが単身赴任から戻る際、この引越しやを利用して
「どんくさい」  「二度とつかわない」・・・て。
やっぱり 我が家だけじゃなかった。


今日の電話とネットを繋げる作業。
予定時間はいかほどだったのでしょう・・・?
1時からの予定でやってきて 「使う鍵を忘れたので取りに行く」
と 15時前くらいにスタート変更。
そしたらネットは繋がるけど電話が繋がらない・・・と
結局17時過ぎまでかかりました  ε=Σ( ̄ )ハァー

なんだか上手くいかない引越しです・・・・・
 でも・・・何人かに理由は話していますが、また1ヵ月後引越しなんです ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)

・・・・がんばります・・・・・・





未分類 | CM 6│18時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア