[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0628] 憧れの地植え

ほんとうに小さなスペースなのですが
土の部分があります。


で、ず~っと憧れていたお花の地植えをしています♪

2009_0628千恵 日記0001
われもこう


お店で一目で魅了され買ってきました。
控えめだけどとっても可愛い~ 気に入りました!

その横に白いプランターが見えていますが
これは長方形のよくあるタイプで、二つ並べています。
中は朝顔。
この上にリビングの出窓があるんですが、南側と西側の角なので
真夏は日差しがキツイ!
ということで、朝顔のカーテンを作ろうと・・・。
出窓の上から麻ひもで網様のものを作り、あとは成長を待つだけです ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そのほかにも地植えで何種類かのお花を。
プランターにはハーブ類を。 やっぱり食べ物系は肥料を別にしたいですしね。


玄関の前にもちょこっとお花を置きたいな~と思い
これから何種類か育てる予定。
基本的に植物を育てるのが苦手で、良くダメにしてしまったのですが
今回は大得意の母にアドバイスをもらえるので
何とか頑張れそうです (⌒^⌒)b 

2009_0628千恵 日記0003

観賞用のプチトマトも色づいてきました。
甘酸っぱいお味です。


こんな感じで土いじりの時間が増え、朝夕の犬のお散歩に
虫除けが欠かせなくなってきました。
そこで、わたしの最近のお気に入りはコレ。

           2009_0628千恵 日記0006
 
肌の弱いわたしでも大丈夫だし、虫除けとして良く効いています。
オススメ~!










未分類 | CM 2│15時頃 |

[0627] 食べごろは?

まわりに畑がいっぱいある。

と昨日の日記にも書きましたが、
新鮮やさいを頂く機会が増えるようです  =^-^=うふっ♪


2009_0627千恵 日記0006


先日はみずみずしいトマトをいただきました~♪
少し青みが残っていたので
こうやってカゴ皿に載せて3日目です。
寝る前に冷蔵庫へ移して
明日は冷えたトマトと玉ねぎのサラダにしようと思ってます。

そうそう、トマトの前に
たっくさんのキュウリもいただいて
浅漬けや酢の物、サラダにと大活躍!
でもまだ残ってるキュウリ。
みなさんなら何にするでしょう?

贅沢な悩みです (*^^*ゞ



未分類 | CM 0│23時頃 |

[0625] ハンドメイドショップ みつけた!

家から歩いても5分かかるかどうか・・・のご近所に

月末だけのおうちショップがありましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ:

木いちごさん

オーナーさんが木工を中心にされているようで
お店のスペースも 「和室だった所をかえた」 と仰っていたので
ご自分でリフォームされたのでしょう
木の暖かさに囲まれたスペースに、手作り作品がかわいくディスプレイされて・・

今回は店内の写真を写す許可をいただくのが言い出しずらくて
撮れなかったのですが
とってもかわいいお店でした☆
こんなにご近所にあるなんてラッキー!!
オーナーさんとお話させていただき、私の作品も置いていただけるかもしれません =^-^=

門からお店の入口までの間いは、木いちごが・・・
2009_0625千恵 日記0013
2009_0625千恵 日記0014


大阪に住んでいたときも、そこそこ田舎だったのですが
ここも又イナカ。
川沿いの畑の多かった場所に家が建ってきたので、まだまだ緑がいっぱいあります。
(大阪では川沿いの田んぼが多かった場所でした・・・)

こんな空き地、あったりもします。
  2009_0625千恵 日記0012
  
のどかなところですが、ちょうど 木いちごさんを通り過ぎてあと数分自転車こぐと
東日本一大きい といわれるイオンがあります。
めっちゃ広くて買い物はピンポイントで日にちを分けないと疲れます。(私は)
先日は食品と、本と、パジャマと、、、、とイロイロ書き上げて買い物に行きましたが
全部買わないうちに疲れて帰ってきました (;´д`)

ま、買い物はたのしいから、ちょくちょく行けばいいしね (f^^)

未分類 | CM 0│21時頃 |

[0624] 新たな生活のスタート

二度目の引っ越しも無事に終了。
昨夜、ネットも繋がるようになりました。

今回の引っ越しやさんは 拍手モノ でした。
手際が良い、とても親切。
前回の引っ越しやさんに ナンクセ つけちゃいましたが
どこでも同じなのは
みんな一生懸命汗を流しながら頑張ってくれて、そして笑顔。

ほんとに有難うございました。
( 2人と2匹暮らしなのに、あきれるくらい荷物が多くて、ご面倒おかけしました・・・)


あまりにもモノが多くて
予想どおり 母から 「ほんっと、あんたいい加減にしなさい」 と 40にして怒られ (ノ_-;)ハア…
でもね、その通りなので言い訳もできません・・・。

数回の引っ越しを経験しましたが
いままで らくらくパック ちょっとらくらくパック などに甘えていたので
全て自分で梱包、開梱するのは初。
いいくすり になりました。


疲れも出ましたが
やっとこ自分の家にたどり着けたので、気分的には落ち着いています♪
細々とした片付けは日を追って・・・。


     2009_0619千恵 日記0011


築年もだいぶ経ったので
いろんな痛みも出てきましたが、
フローリングの感じ。 自分では気に入っています。
傷あとは色つきニスを塗ったりしながら
楽しんで補修しています^^


  

未分類 | CM 0│15時頃 |

[0612] またしばらく・・・

更新。
いままでも ポツポツ だったので
違和感は無いかもしれませんが  汗 (^-^;

また次の電話工事までに 10日ちょっとかかります。
その間 日記更新できません。

何より、みなさんのブログに遊びに行けないのが
ツマンナイです (●`ε´●)


月末からまた出没しますので
よろしくお願いします♪
それまで ごきげんよう~

未分類 | CM 0│17時頃 |

[0610] 前髪失敗・・・

髪の多いわたし。
1ヶ月ほど過ぎると もっさ~ としてきます。

もう1ヶ月半が経つので
前髪も伸びてきました。
ポンパドールっぽくしようと思っても
ショートボブの長さで中途半端な前髪の長さだから

落ち武者 にしかみえない・・・・ ( ̄□ ̄;)!!

まだ美容室をどこにしようか決めてないし
どうしよう。
でもとりあえず、よく通る道にあるお店に行ってみようってことで
切ってきました。

・・・・どうも上手く伝えられないんですよ。
日本語ムツカシイネ・・・・


失敗前髪
こないな前髪になってしまいました (ノ_-;)

全体の形はいつもの通りボブです。
多いので すき に行くようなものなんですが
前髪はパッツンである程度の厚みが欲しかった・・・・
そう伝えたつもりだったんだけど

やっぱり通いなれて、自分の癖や希望の髪形をわかってくれてる美容師さんがいいなあ~
引っ越すたびにイチから始めなきゃで嫌なんだけど
仕方ないですね。


                                             






未分類 | CM 4│18時頃 |

[0609] 梅雨 もうすぐ?

やっと今週の土曜日に
自分の家へ荷物を入れます。  かたずけは続くけれど気持ち的には落ち着くかな?

人様に貸して長かったので
痛みの激しいところ、ヨゴレの凄い所。
全部直したりお掃除したりの作業があったので、
この2週間、仮住まいから  自転車→電車→バス という通勤(?)を繰り返し
結構つかれました (ノ_-;)

でも途中、お買い物できる所があって
ちょいちょい覗きながら楽しんでました♪
そこで、ちょっと気に入った新しいお店で 買っちゃいました~

コサージュつき帽子

すんごい気軽に買えるお値段で、値札を二度見しちゃったくらい。

IORI

という名前のお店です。
私が惹かれたのはレースがふんだんに使われたお洋服たちでしたが
カラフルでエスニックな感じのものも沢山ありました。
このところの自分の好みの洋服とはちょっと違いますが
夏の間くらい元気な感じでいいかな~?
なんて思ってみています。
なにせ、ほんとにお手軽価格ですから、流行ものを悩まず買える感じです♪

でもその前に
雨の季節がやってきますよね・・・(x_x;)
これもまた楽しく乗り切らなくては!!
ってことで、いま考えてるのが かわいいレインブーツ (長靴よね)
そしてレインコート。
ほかにも欲しいものがいっぱい~



             
       

未分類 | CM 2│15時頃 |

[0601] 風邪っぴき

ああ~ 風邪引いた。

土曜、日曜と寒かったからか・・・
足元が冷えるな~とも思ったので、ハイソックスはいたりしてたのに。
(;´д`)トホホ

あと10日ほどの間でしなくちゃならない事が山積みなのに・・・( ̄(エ) ̄)

でも今日一日、薬飲んで休んでいたので
今のところ高熱にならずに済みそうな感じ。
明日には始動しなくてはっ!!


つよぽんも復活したことだし
わたしも頑張ろう!  

なんだか今夜のスマスマは うるっと きてしまったわ (*´ -`)(´- `*)
スマファンクラブの更新、どうしようか迷ってたけど。
やっぱり更新しよ~
今年のライブは行こうかな♪ (チケット当たれば・・・)

未分類 | CM 2│23時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

