[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0731] ホームページ更新しました

昨夜のうちに
ホームページの更新をいたしました。

「ショップ」だったページが「ハンドメイド」になりました。
そう代わり映えしてはいませんが
よかったらご覧下さい。

ハンドメイドページの中の 過去の作品(スライドショーでご覧いただけます)も
更新してあります。




未分類 | CM 0│13時頃 |

[0730] これからの 96*ネットショップは

今日も暑い一日になりそう・・・。
でも冷夏になるとのこと。  
8月9月はどうなるでしょうね。


さて、題記しました これからのショップのことです。

年頭に、四季ごとにショップを開いてゆこうと計画していたのですが
また生活環境等が変わり
違う形でご紹介して行く事にいたしました。

まず 「ショップ」 という表現が追いついていないな。
とかねがね思っていたので
「ショップ」 とは少し違った形態にします。

   もしもホームページをご覧になり 「コレ欲しいな」と思っていただけたら
  お問い合わせのメールをいただき、詳細をお答えして
  その作品内容、価格等 にご納得いただけたらお譲りする。

ということにしたいと思います。

なので ホームページ の「ショップ」のページを
「ハンドメイド」 というページにして、
ひとつひとつ出来上がり次第、画像を載せてゆこうと思います。
  (お嫁に行けたり、委託ショップへ納品したり、
手元を離れたものは画像を移動して分りやすいようにする予定です)

ちなみに今日出来上がった 薄手のふんわりストール
  2009_0730千恵 日記0002

今夜のうちにホームページを変えます ( ̄‥ ̄)=3  頑張ります p(*^-^*)q

そうそう、イベントにしばらく参加していませんでしたが
11月 (まだ先の話ですが) に自由が丘で開かれる 
ハンドメイドのマーケットに参加します。
詳細決定次第、またお知らせいたします♪





未分類 | CM 0│12時頃 |

[0726] タグ

昨日と今日は地元のお祭りでした。

甥っ子は2日とも時計とにらめっこでカウントダウンしながら
遊びに向かったようで。
子供って、暑さに負けず元気ですね~ (^^)

結局私も夫も全く興味が無く、参加せず。
「暑い暑い・・・」といいながら 家で一日過ごしました。


2009_0726千恵 日記0001

で、このタグ。 今日作りました。

今まで作品につけるタグのデザインを
どれにしようか決めかねて、
いろんなタイプをつけて委託してきたのですが
これからはコレをメインで使います。
もう一つミニタグもあって、それはティーポットのイラスト。
どちらもオリジナルデザインで妹に消しゴムハンコをつくってもらい
地味にスタンプ作業いたしました (゚∇^*)
・・・・・ちなみに旧タグもまだ少し残ってるのでそれは最後まで使います。
エコエコ。

25日の土曜日から 木いちごさん の月末ショップが始まっています。
ちょっと遅れましたが、新しいタグをつけて小さいものを少しだけ納品します。

いろんな作家さんの素敵な作品を見るだけでも楽しいです。
しかも、とっても良心的なお値段でびっくり!!
お時間と興味のある方は是非行って見てくださいね♪
 28日(火)はお休みで、その他の日は11時~17時、7月31日までです。

未分類 | CM 0│22時頃 |

[0717] 本日の収穫

いただきものです・・・・((^┰^))

2009_0717千恵 日記0001

ナスもピーマンもピカピカ☆
かぼちゃもかわいい♪

このほかにた~くさんの枝豆もいただいちゃって。

今夜はマーボーナスです ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


未分類 | CM 0│17時頃 |

[0716] お気に入り

昨日は暑かった~ (ノ_-;)

とうとう本格的な夏!!

髪の一部をヘアゴムでくくっていたので、帽子は被らず
サングラスとロング手袋で出かけたのですが
やっぱり帽子なしはダメみたいです。
夕方から頭痛で大変でした。



お気に入りとは これ

2009_0715千恵 日記0001

結婚した時だから、15年以上前に買ったダイニングテーブルセット。

最初の転勤のときに、引っ越し先が狭くて置けないからと
家と一緒に貸したり、実家に預かってもらったりで
長いこと手元にありませんでした。

イスはよくあるフェイクレザー(たぶん)のグレーが張ってありましたが
ヨゴレもあったらしく、張り替えることに。
あまり深く考えずに、母のオススメの店にお願いすることにし
内容もお任せにしておりました。

いまや昔の新品時より気に入っています♪
実はコレ、カーテンの余り布なんです。
母が、かわいい布があったからコレでお願いしといたって。
ヨカッタヨカッタ☆


昨日のちょこのカット
こんなかわいいアンヨになりました^^
  2009_0715千恵 日記0005

このアンヨを眺めて、涼しい部屋でずっとゴロゴロしたいところですが
今日も出かけなければなりませんぬ。
しっかり帽子を被って、首もとも保護して、
一日頑張ります!!

未分類 | CM 0│08時頃 |

[0713] ゴーヤさん

実家で出来たゴーヤです。

    2009_0713千恵 日記0002


食べる目的よりも、カーテンが目的だったようで
「たべてくれ」
と我が家にやってきました。

うちにもカーテンにと植えているのがあるんですが
今ちっちゃいかわいいヤツがぶら下がっております ( ̄皿 ̄)うしし♪

なんだかよく見るとゴーヤって
ウルトラマン o(o|o)/ に出てくる怪獣みたい・・・・
って思うのは私だけでしょうか。


そして、キッチンとリビングの境目のところに
こんなものぶら下げてみました。

  2009_0713千恵 日記0006


あの1000円ショップ salut! で買ったものです。
これもなんだかゴーヤ色だ・・・






未分類 | CM 0│16時頃 |

[0711] 朝から大変!

久しぶりに朝から気持ちよく洗濯物が干せた一日でした!

・・・とそれはヨカッタのですが。


土曜日で夫が休みの日なので、起床は7時でいいかな、と
目覚まし時計を掛けておいたのですが

6時50分に レオが 「わおおお~ん わおお~ん」と (ノ_-;)
起きてくれよと鳴いてます。

朝も早よから、ご近所にも迷惑なので、
あと10分を非常に勿体無いと感じながら起きました。
「はいはい。 おしっこ行きましょうね~」

いつもの通りに玄関のドアを開けて
門を開けて・・・
「ん・・・・?」
視界の端に何やら気になるものが・・・
「w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー!!!!!!!!!!!!!!!」

いえ。こう叫びたくなるのを必死で抑えましたとも。
心臓がばくばく言ってます。

   リビングの雨戸ボックスの下(玄関からすぐの場所なんです)
  ちいさなネズミが・・・・横たわっている。
   小さな足まで見てしまった。
  (いまもコレを書きながら気分悪くなってます)

そう、私はネズミが大の苦手。
ゴキブリより、ムカデより、もっといや。
だから、同じげっ歯類の リス、ウサギ、ハムスターなどカワイイ
と言われる種類も苦手。
特にネズミはあのしっぽがきもちわるい  


見なかったことにしてレオの散歩に行き。
かえって来たら、視界に入れないように玄関から入り。
(またまた心臓ばくばく)
夫をムリヤリ起こしました。
 昨夜飲んで帰ってきたので、やはりもう少し寝かせてあげようか
という気持ちもありましたが、

・リビングの雨戸は開けられない
・燃えるごみの日なのに出しに行けない(もう玄関から出られない)
・いつまでも気持ち悪い

などの理由からムリヤリ起こしました。

ゴミの袋に入れてハイと言われても困るので
ちりとりで空き地に捨ててきてもらいました。
 (ちりとり触れないので、夫に洗ってもらいます)

朝は10分損したわ、苦手なものに出くわすわ
大変な土曜日でした。

未分類 | CM 0│21時頃 |

[0709] わざわざそこで・・・

フローリングのひんやりした所は
まだ他にもあるのに。
どうして。

  2009_0709千恵 日記0003

ジョーバの足元部分にすっぽりと・・・。


未分類 | CM 0│11時頃 |

[0708] またまた見つけた!

といっても

健介オフィス。

2009_0704千恵 日記0018


週末 IKEA へ行った帰り道で
夫が 「健介オフィスあった」 って言うから 急いでパシャリしました。

我が家の隣の市にあることは知ってました。
うちは隣の市との境目近くにあるので、車ならここまですぐ。
かといって用はないけど・・・((^┰^))

ちなみに埼玉と千葉と東京が接するところから近い 埼玉なので
車でちょっと走れば隣接都県にゆけます。
やっぱりイナカだけど案外便利なところかな?

御用達 IKEA は三郷店。
もうすぐこのIKEAのお隣にコストコがオープンします!!
IKEAでブランチして、コストコでお買い物・・・
このコース繰り返しそうだわ~ (o ̄ー ̄o) ムフフ


未分類 | CM 0│19時頃 |

[0703] days さんで買った水筒

大阪を離れる前に
梅小路公園(だったかな?)での市にて 
アンティーク雑貨を扱う daysさん に初めてお会いしました。

そこで一目惚れしてゲットした 古い水筒。
はやく飾りたかったの。
やっと出してあげました。

    2009_0703千恵 日記0002

外に出ると、空き地の周りに ミント がいっぱい自生しているので
 (多分、近くのお宅の庭がミントで埋め尽くされているので、そこから飛んで増えたのでしょう)
ワンコのおしっこがかかってない
と思われる部分をとってきて挿しています。

引っ越してきてすぐにも同じようにしたのですが
あまり日が当たらないとダメなのかもしれませんね。
葉の色がうすくなってしまい、半分枯れてしまいました。

今回は小さな根が出たらすぐに土に植え替えてあげようと思います。


ミントってちいさなピンクの花が咲くんですね♪
今朝のワンコの散歩で初めてみました。

未分類 | CM 1│13時頃 |

[0702] リメイク!

今の家は、約12年前に中古住宅を購入しました。

その際に、玄関の吹き抜けやリビングには
シャンデリアが付いておりました。
この家を最初に建てた方の好みです。

当時、私はごちゃごちゃした アメリカンカントリー が好きだったころで
(カーテンレールの上まで飾りを並べちゃうようなインテリア、流行りましたよね)

シャンデリア・・・・うう~ん (´ヘ`;)
っていう感じだったのですが
1年も住まないうちに夫が転勤になってしまったので
そのまま人様に貸してず~っと離れておりました。


今の好みのインテリア。
シャンデリアのカタチによっては アリ!
なので、既存のシャンデリアをどうしようか考えていました。

入っていた方が シャンデリアを外して違う照明を付けた際
シャンデリアのガラスを一部壊してしまった。
というのがキッカケで
リメイクすることに。

   2009_0702千恵 日記0001

まわりに薄い茶色の板ガラスで囲まれていたのですが
全て取ってしまい
シャンデリアパーツを買ってぶら下げてみました。
電球は、普通のものを使うと雰囲気が良くって一番良いのですが
「暗い」「暑い」「電気の消費量大」
なので、エコ電球蛍光灯版 に換えました。

このエコ電球のカタチが 巻き○○ みたいで
どうなの?
って少し抵抗ありましたが、案外いい感じです。

まだ全体的にさびしい感じもして
もうちょっとだけ装飾したいな~と思うのですが
いろんなシャンデリアを見て、デザインを考えたいと思います。
・・・シャンデリアパーツも高いしね (;´д`) ゆっくりと・・・。



未分類 | CM 2│10時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

