[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0827] 戦利品

木いちごさん2日目。
アホ丸出しです。 デジカメ忘れていきました。

なので店内画像ありません・・・・。

で、
そのかわり戦利品を載せます★

2009_0827蜊・・縲?譌・險・004a_convert_20090827095151

木の白いウサギ。
かわいい~♪
木のこんな感じのお人形を持ったのは初めてかも。

そして、ピンクッションは バニラシフォンさんの作品です。
先月も鳥の絵柄のピンクッションを買わせていただいたのですが
今回もまた魅力的なピンクッションシリーズ。
鍵柄をゲットしました。

とある雑貨屋さんが閉店されるために
その在庫の品を木いちごさんにて セール価格で販売しているようです。
今月だけみたいですよ。
ワイヤー雑貨は50%オフ 他の雑貨は40%オフ
とってもお買い得!!
  (↑ で、このように買いました)
8月31日までです^^

  木いちごさん  →  



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






未分類 | CM 2│09時頃 |

[0825] 木いちご月末ショップ OPEN

オープン前
納品しつつ、目は雑貨セールへ。

時間がやってきて 「もう買ってもいい?」 と。
オーナーさんに笑われちゃいました (* ̄∇ ̄*)

雑貨セールでは かわいいもの沢山で、とってもお買い得でしたよ~
「あのルームシューズ、やっぱり買っておけばよかった・・・」 というのもあって
明日行ってみようと思います。
   でも無い確率高いなあ~・・・・・・・

お目当ての作家さんの作品もあったのですが
オープンすぐから先取りしてしまったら、お客さんの楽しみが減ってしまうので
グっとこらえて今日は止めときました。
明日、↑のルームシューズを見がてら、お目当てのものゲットしてこようと思います (o ̄ー ̄o)


デジカメ忘れて行っちゃったので
作品が並んだ画像は明日、載せますね~♪

今日は木いちごさんの入口のカワユイ画像をご紹介します。
   と言っても携帯の画像ですみません。

譛ィ縺・■縺斐&繧点convert_20090825195212
           entrance+2_convert_20090825195327.jpg
                          entrance_convert_20090825195253.jpg

全体的に アメリカンカントリー風の可愛さですが、
フレンチカントリー風の作家さんの作品もあります。(私もコチラ側です)
主婦でも気軽に買えるカワイイ物が沢山あります♪
お近くなら是非! お近くでなくても是非!
近くに イオンレイクタウン店 もあって一日楽しめますよ~~

  木いちごさん  →  



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




未分類 | CM 0│20時頃 |

[0824] 木いちごさんへの納品

木いちごさんの月末ショップには

洋服(1点だけですが・・・) ストール ヘアアクセサリー などを納品します。

そのうちのひとつ

    2009_0824蜊・・縲?譌・險和_convert_20090824140509

うしろで結ぶタイプのヘアバンドを仲間入りさせます♪
最近の作品の中では自分のお気に入り (* ̄∇ ̄*)

私とであった時、このタイプのヘアバンドしてると思います^^
マイブームなのでお許しを~~
  
  木いちごさん  →  



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




未分類 | CM 0│14時頃 |

[0823] 今夜はギョウザ

でした。

いったん廊下に出てリビングに戻ったら
中華やさんみたいな匂いです。
ファブリーズして寝なくちゃね。


さて、あさって火曜日からは 木いちごさんの月末ショップ始まります。

  木いちごショップ

 詳細はコチラから 



夕方、ワンコの散歩に出かけた時
ソラがなんだかキレイでした~

        2009_0823蜊・・縲?譌・險・001_convert_20090823212732

こういうの なに雲って言うんだろ?



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村








未分類 | CM 0│21時頃 |

[0822] 自分のバッグ

秋色のコットンで編んだバッグが出来上がりました。


2009_0822陷翫・繝サ邵イツ?隴鯉ス・髫ェ蜥契convert_20090822122910_convert_20090822123205

バケツ型でタップリ物が入るようにしたので
ヘビロテになりそうです。

一回り小さく、持ち手がもうちょっと小さいタイプを作って
今日ペティアンさんに納品で送りました。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

     

2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




未分類 | CM 2│12時頃 |

[0821] また売り切れ

またまたマスクが売り切れです。

後日、夫が宮古島へ出張に行くので
マスク買わなくっちゃ。 と近くのドラッグストアへ。
その時はあまり気にならないほどの数が置いてありました。

が。
その日の夕方に「流行宣言」が発表されて。
次の日には在庫がスッカラカンでした。

ああ。 昨日もっと買っておけばヨカッタ~ ・゚゚・(×_×)・゚゚・。
でも、メーカーも以前のことがあったから早めに動いて
在庫補充もきっと早いでしょう
・・・と期待します。

みなさんも気をつけてくださいね☆
      2009_0819千恵 日記0016



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

     

2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│07時頃 |

[0819] バッグいっぱい

仮住まいのとき
荷物を解くことが出来なかったので
編み針と編み糸を買ってきてちまちまと編んだものたち。
ほったらかしになっていました。

やっとカタチにしました。
布とあわせたバッグ。

編み糸はコットン100%のもの。 そして綿や麻以外の植物の繊維で作られた糸など。
どちらにしろ自然素材100%です。
そうそう、持ち手は革です。


             2009_0819蜊・・縲?譌・險・014_convert_20090819093751


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

     

2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│09時頃 |

[0818] そろそろ納品

お盆休みは
やっぱり (_ _。) 何も作れなかった・・・
夫が家に居るだけで、家事をはじめ はかどらない のは何故でしょう。


でもそろそろ ペティアンさんと サンタヴァバルデさんに
納品しなくっちゃな時期です。
1週間後には 木いちごさんも ( ̄□ ̄;)!!

仕方ないので、出来た分だけぼちぼち納品します。
(・・っていつものことですが)
ホームページの最近の作品の分も委託販売へ移行します。

これはモチーフで作ったネックレスとチョーカー。
3店のうち、どこかに納品です。
 
    2009_0818蜊・・縲?譌・險・003_convert_20090818122734

 8月いっぱい、頑張らねばならぬこともあり
 のこり半月元気でがんばるぞ~!!  ←自分に言い聞かせている




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

3sutekizakkacard250.jpg

     

2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




   

未分類 | CM 2│12時頃 |

[0816] 秋のイベントのお知らせ

少し先の話になりますが
11月に自由が丘で開催されるイベントに参加させていただくことになりました。

これからは毎回 ブログの最後にこのお知らせを載せてゆきます♪
 (11月に入ったらブログの最初でお知らせ、のカタチに変える予定です)

イベント主催のTOMOKOさんのブログは
とっても魅力的ですよ☆ キレイな写真を見るだけでも癒しな感じです。
 ・・・是非イベントお知らせの中から入って見てくださいね♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
     

2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 2│09時頃 |

[0815] 夏太り

大変です。 
この不景気に。。。

増量してしまいました。 それもかなり・・・。

ちょっと前に体調を崩した、という日記を書いたのですが
ちょうどその頃 Wii でめずらしくコツコツと減量していて
「この分だと秋にはムフフ・・・」

な~んて思ってたところ。
体調崩したのをキッカケに すっかり 運動から遠ざかっていました。
疲れてるから栄養を。 なんつって、好きなものバンバン食べるし
そりゃ太るよね。
顔も周りにもうひとつ出来てしまいました。

そこで。
夫君に 一緒にウオーキングしようよ と誘っているのですが
なかなか うん と言ってくれません。
いや とも言わないので、もう少し粘ってみようかと思います。
  だって、夜道にひとりじゃ怖いもんねえ~

   2009_0809蜊・・縲?譌・險・006_convert_20090815213207
  
  うちの ちょこちゃんは寝てばかりです ♪



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




未分類 | CM 0│21時頃 |

[0812] 私の夏休み

台風、大雨、地震の被害をうけた皆様
お見舞い申し上げます。

こちら埼玉県は先日の地震、震度3程度らしかったですが
時間が長かった分 とても不安がありました。
このあと大きな大きな揺れがくるのではないか・・・と。
非難グッズ きちんと用意しておくことも必要ですね。


さて。
大変な思いをされている方に 申し訳ない気持ちもありますが
世間一般的に 今はお盆休み 夏休み。
我が家も週末から夫が休みに入りました。

しかし。
今回の引っ越しに伴い、久々に戻る自宅の改修などなど
必要費用がたくさん飛んでいってしまい
旅行だなんだと遊べる予算はございません。

いいんです。 家派 です。

2009_0812蜊・・縲?譌・險・003_convert_20090812065043

優香ちゃんのコマーシャルで気になっていた コレ 買いました。
おもしろいです。
あっという間に20~30分くらい過ぎちゃって (* ̄∇ ̄*)
子供がゲームに夢中になる気持ちも少しわかりました・・・


これは先日妹が関西に行ったとき 神戸で買ってきて
と頼んだモチーフで ネックレスを作りました。
あ。 自分のです。
  2009_0812蜊・・縲?譌・險・004_convert_20090812065536

神戸は大好きなお店がたくさんあって。
また行きたいなあ~~



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│06時頃 |

[0808] 休日の朝

今日から夫は夏休み。

朝食の後、リビングにごろり と横になると

待ってました!! と

   2009_0808蜊・・縲?譌・險・002_convert_20090808090342

   お父さんのおなかに乗ります^^

ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 2│08時頃 |

[0806] いじけちゃった

今日はあんまり構ってあげられませんでした。

だいたい22時くらいには おねむ になって
キャリーに入るんだけど
今夜はちょっと早目に。

私のカチューシャ持っていきました (;´д`)

6.jpg

ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│21時頃 |

[0806] 良い香り~

ボルト 観てきました。

犬をよく観察して作られているな というのが感想です。

最初っから ボルトの動きが 
うちのワンコとそっくりで
笑うところじゃないのに クスクス笑ってしまいました (* ̄∇ ̄*)
ストーリーは予告で何となく分っていたので
画像を楽しむ感じでしたが
自分の犬と重ねてしまってボルトが可愛くって可愛くって・・・・

映画終了後、普段は買わないグッズを購入してしまいました (゚∇^*)


2009_0806千恵 日記0004

それから。
お店の前を通ったら ふわっ とよい香りがしたので
惹かれて買ったハーブ(?)
名前もうわすれちゃった・・・

紅茶やお酒に香りづけしたり
オムレツの中に刻んで入れたりする方法もあるんですって。
挑戦してみようと思います☆

ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 3│07時頃 |

[0805] あさがお咲いた♪

梅雨の間は成長が遅く

「ブロック塀に囲まれて、日当たり悪いからダメなのかしら? 咲かないかな?」

と思っていた あさがお。

梅雨明け宣言ころから成長スピードがUPして
つるが2階の床くらいの高さまで延びたいま。

     2009_0805千恵 日記0001

 毎朝2~3花 咲いて楽しませてくれてます♪


今日は午前中、夏休み中の甥っ子と 「ボルト」 を観に行く約束してます。
私の方が楽しみだったりして (* ̄∇ ̄*)

 我が家の だらりんボルトです。
     
     2009_0805千恵 日記0004

 朝のお散歩とごはんが終わって 眠くなってきた・・・・ところかな?

ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





   

  

未分類 | CM 0│07時頃 |

[0804] もうひとつワンピ♪ 

水色のワンピと同時進行で作っていた
ネイビーギンガムコットンのワンピースが出来上がりました。

    2009_08042007shop0001.jpg




飾りのバテンレースですが
大体大きい面積の方を前(胸元)に位置させるのですが
今回はあえて逆に、背中にポイントがくるようにつけてみました。

またホームページに追加しましたので
よかったらご覧下さい。    96* ホームページ


昨夜、 押尾 学 のことが放送されて
びっくりしたのですが、
早速今朝のテレビでは取り上げられていましたね。
ちなみに私は彼を 好きでも嫌いでもなく、自分の意識の中に全く無かった存在です。

何を思ってこの内容に触れたかというと
「マスコミの報道の仕方」 について今朝思ったことなんです。

司会進行のアナウンサーが
以前彼をインタビューした時のことや、過去の言動などを引き出して
「印象悪い 生意気なイメージ」 というような内容を話していたのです。

そこで、番組に参加していたコメンテーターの人に
「どうですか○○さん」
と振ったときのその人の発言。

今までの芸能活動での悪いイメージとか
そういうことは今回問題にすることじゃなく、
この事件に関してはキチンと真相を究明して・・・」

というような内容を話されたんですよ。
<そうよね> と私もその意見には賛成でした。

最近のコメンテーターは、
他の人の受け売り、根拠ない感情だけの理屈を並べる人が多い
と感じていた最近では、「あら」 と思える方でしたね。

犯罪はいけません。
悪いことをしたなら本人が反省したり罪を償ったりすることは必須です。
ただ、マスコミのいやらしい表現のしかたが気になって・・・
おばちゃんがお茶飲みながらの おしゃべり とは違うんだから
もっと考えての番組内容にして欲しいな・・・と
思うのでした。

ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





未分類 | CM 0│16時頃 |

[0803] さわやかワンピース

昨夜できました。

     2009_0803千恵 日記0009


きれいな水色のコットン生地で、白いモチーフをポイントにした
さわやか感あるワンピースです。
棒タイを軽く結ぶデザインにしたのですが
ぱっと見 セーラーカラーのイメージも。

重ね着コーディネイトすれば秋までOK
全体画像はホームページからどうぞ  

96* ホームページ

話題は変わりますが
しばらく通院していたのですが、今日やっとひと段落しました。

じつは7月の末2週間は最悪な体調だったんです。
強烈な頭痛に吐き気、歩けないほどの眩暈、耳鳴り・・・・
平日に近所のクリニックへも行ったのですが
その後もちょっと良くなったりまた悪くなったりを繰り返し
ある晩、救急に駆け込むことになってしまいました。

それからイロイロ検査と並行して服薬で治療したのですが
病名としては2点
偏頭痛と突発性感音声難聴

ストレスと疲れ が原因とみられているそうで・・・。

どうも春からの連続2回の引っ越しの間に
疲れはともかく、自分でもわからないまま ストレス が溜まっていたようです。
今、ずいぶんと体調良くなり
変調がなければしばらく受診しなくていいとのことで。
ああよかった・・・です。
(毎回コミコミで、予約しても2~3時間平気で待つんですもの・・・)

頑張らなければいけないことも沢山ありますし
しっかり体調を見極めながら
この夏乗り切りたいと思っております!!

皆さんも 疲れやストレス は案外気付かずとも蓄積されています。
上手にストレス発散・身体を休めながら
この夏 有意義にお過ごし下さい☆

ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 2│15時頃 |

[0802] リバティプリントのシュシュ

  木いちごさん  の月末ショップ にも出させていただいてましたが

リバティプリントを使った シュシュ をたくさん作っています。
いままで くるみボタンのヘアゴム は委託先のショップでも
よく購入していただいているのですが
シュシュは久しぶり。

手持ちのリバティの種類を数えてみたら
思った以上コレクションしていて・・・。
  と言っても さほどではないですが (*⌒∇⌒*)

最近は 持ってる布地を惜しまずにドンドン使おう!! という気持ちになっているので
リバティもどんどん作品に使ってゆく予定です♪

それから、ジャーマンファブリックを使ったシュシュ
秋に向けて、編み編みしたシュシュ
もいくつか作ってゆきます☆

2009_0802千恵 日記0002

ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│12時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

