[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0929] このところ続けて

腕が筋肉痛・・・・

スポーツではありません。


2009_0929千恵 日記0002


これ。
ここ数日、寝る前にちょっと  (〃^∇^)o_彡


「リゾート」 と名前が付くだけあって
画面いっぱいに海が(絵だけど)広がる設定が多くて
ゲームとはいえ、とても気分がいいのです♪
きれいな「青色」を見ることは、もしかしたらリラックス効果があるのかしら?


でも、これで筋肉痛になるってことは
すごく運動不足なような気がしてます・・・。
・・・・あ、でも。
運動とゲームじゃ動かす筋肉が違うもんね~
 (と言い訳をしておきます)




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





未分類 | CM 0│08時頃 |

[0928] ひんやり


涼しい朝。
お天気もまあまあで、こんな日は朝から気持ち良いです♪
この ひんやりした空気。
スキです。

あ、でも寒いとは違って
今朝くらいの。。。です。


今日も一日 門番 してくれるのかな?
ウルサすぎる番兵さんです。

  2009_0928千恵 日記0002

未分類 | CM 0│08時頃 |

[0926] 静かな夕方

体調の定期的な波で
今日は朝から、足の指先まで水分満タンな感じ・・・。
つまり
むくんでいます。
明後日には元通りになるでしょうが、この2日間は憂鬱です。


いつにも増して動きが鈍い本日。
夫が本来の休日返上で会社へ出かけたこともあり
ゆっくりとした時間が流れております。


2009_0926千恵 日記0015

最近のマイブーム。
「ふわふわなもの」
先ほどもちょっと編みました。 これは作製途中のものなので
最終的には違うかたちになります^^



もう少ししたら 体内時計 のあるレオ君が
「行こうよ行こうよ~♪」 としつこいお誘いをしてくるでしょう。

それまでは 静かな時間 の続きをゆったり過ごします。

    tori.jpg






☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│16時頃 |

[0924] SWが過ぎて

シルバーウイーク なるものが過ぎて
ぐっと涼しくなるのか・・・
と期待していたら  (私は20度くらいが好き)

なんだ今日は暑かった~~ ε-(´・`)
外気温は最高27度くらいだったらしいけど
家の中が暑い。
久しぶりにエアコン稼動しちゃいましたよ。



昨日ちょっと触れましたが
木いちごさん へ納品。
お店(といっても個人宅なのですが) の入口もハロウィン飾りで
かわいい雰囲気になっていました♪

   2009_0924千恵 日記0004




・・・・・夕方のワンコの散歩。
家に戻ってくると、玄関前の短い道路で ちびちゃんの方を少し歩かせるんです。
その間、レオは玄関門に紐をひっかけて「少しまっててね」 の状態。

今日はタイミング悪く
近所の方がこの前を通りました。
何にでも吠えるレオはもちろん激しく吠えかかり
・・・驚!! 勢いで紐が外れてしまったんですw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

レオはその方の足元目掛けて駆け寄り、吠えまくり
噛み付く勢い。
この子は噛み付く恐れがあるので
私は焦ってレオを捕まえ、なんとか相手様には怪我を負わせることはありませんでした。

相手様は我が家の斜め前(お向かい)のお宅で
日ごろからウチのワンの吠え声にイラッときているのか
犬を見ても無視。 もともと犬が嫌いなのかもしれませんね。
そんな方に嫌な思いをさせてしまって
あ~・・・何だか気分が重い  ( ̄_ ̄|||)

同じ年齢くらいの方なんだけどね・・・・
私とも私のお友達とも雰囲気の違う感じの方で。
(キレイな方なんだけど、クールすぎる感じというか・・・・)
はあ。
とにかくこれから、ご迷惑かけないよう気をつけます (_ _。)・・・


 黙ってればかわいいんだけどねえ~
   2009_0920蜊・・縲?譌・險・064_convert_20090924185149




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│18時頃 |

[0923] メイプルファーム つづき

 メープルファーム内の ペティアンさんで買ったものをご紹介


2009_0920蜊・・縲?譌・險・051_convert_20090921182012

ひとつは赤ズキンちゃんの携帯ストラップ。 
もうひとつは、フェルトで作られたペンキャップ。
。。。どちらもキュートで一目ぼれ♪
ペンキャップの方はいろんなキャラクターがありました。 迷います!

2点それぞれの作家さんにお会いしてみたいなあ~



さて、
お食事の後
まだ見ていなかった お花屋さん の部分を。

2009_0920蜊・・縲?譌・險・038_convert_200909211817482009_0920蜊・・縲?譌・險・043_convert_200909211818202009_0920蜊・・縲?譌・險・049_convert_20090921181859

店内外、ディスプレイはもちろん素敵です。
そして取り扱っているお花たちが・・・私の好みど真ん中な感じ!!!

あじさいのドライについてお話したら
店員さんはとても丁寧にアドバイスしてくださいました。

また年内にもう一度くらい行けるかな?
ドライバーに相談です・・・。





2009_0923千恵 日記0005

 あれよあれよと、もう 木いちごさん への納品は明日です。
今回は秋冬に向けて 編み物を始めましたので
毛糸やコットンのあみあみ作品が登場です☆
どなたかに気に入っていただけますように・・・・

    2009_0923千恵 日記0002




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





未分類 | CM 0│16時頃 |

[0921] やっと行けた

今年に入ってから作品の委託でお世話になっている

メイプルファームさん

茨城県の水戸市にあります。

昨日、妹が(車の運転がうまい)乗せて行ってくれることになり
念願のお店に行ってまいりました。


    2009_0920蜊・・縲?譌・險・028_convert_20090921181323
ホームページそのままの外観を撮ってしまいました (^-^;
しかも、店内撮るの忘れた・・・・
こちらが 手作り作品のお店 ペティアンさん。

それぞれの作家さんの作品がオリジナリティーに富んでいて
ずっと見ていても飽きない店内でした。
この中に置かせていただいてるだけでも嬉しくなりました。

うまく写真が撮れなかったので画像紹介できませんが、
メイプルファームさんはアイテムごとにお店が分かれているように見える造り。
それぞれの建物がヨーロッパ調で統一されて
ひとつの小さなモールのようです。

お食事できる所もありましたので
ランチもしました♪

2009_0920蜊・・縲?譌・險・027_convert_200909211814272009_0920蜊・・縲?譌・險・031_convert_20090921181706




 2009_0920蜊・・縲?譌・險・012_convert_200909211815062009_0920蜊・・縲?譌・險・015_convert_20090921181546

ランチプレート。 これに飲み物がつきました。

そしてこれ!
   2009_0920蜊・・縲?譌・險・022_convert_20090921181623

甥っ子がおいしそう~に食べていますが
アップルパイ♪ アイスクリームもたっぷりのっていて
食べ応えあり!! もちろんオイシイ♪
このレストランに行った際にはオススメです☆


続きはのちほど・・・・







未分類 | CM 0│18時頃 |

[0921] 新たな出会い

タイトルとはちょっと違うかも・・・
でも実際に会うのは初めての 今までPCの中でのお友達 と
会いました。
めもさん☆

きっかけは お人形のブライス。
あるコミュニティサイトで 
同じ年齢でありそして、人形以外の他に好きな物や人が
たくさん私と重なることで親近感を感じて
たしか私からコメントしたんです。

引っ越しして近くなった今
実際に会うことが実現しました☆

  
   2009_0920千恵 日記0002
                            2009_0920千恵 日記0004

浦和伊勢丹のアフタヌンティーでランチ♪
最初はわたしも緊張ぎみでいましたが、徐々に硬さもとれて・・・

食後はお互い雑貨好きなこともあり
いろいろと見ながら喋り歩き、楽しい時間を過ごしました。


めもさんは、とってもキュートでやさしい感じの物を好む方なので
見るからにメルヘンな感じなのかな~?
と思っていたら
スレンダーで、きれかわいい女性。
仕事もデキル~って雰囲気もあったなあ。

そのめもさんから、こんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました (^人^)

    2009_0920千恵 日記0054

素敵なアンティークキルト地と、アメリカのベビーカード。

うはあ~ (* ̄ρ ̄)”
嬉しい~・・・・
めもさん、ほんとうに有難うございました。

持ち歩きたい気持ちがイッパイなので
バッグを作ろうと計画しています。
カードは画面で見るより本物はと~っても良い雰囲気。
集める方の気持ちがよくよく分りました!
しばらく飾らせていただきます。

シルバーウイーク初日。
刺激的で嬉しい楽しい一日でした、 まる。





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│00時頃 |

[0919] こんなソラも

朝に前日の夕方のことUPするのって
どうでしょう・・・という感じですが


  2009_0918千恵 日記0003


ピンクが掛かった紫色の空が なんとも不思議な色合いで
写真を撮ってみました。
でも相応しくないレンズで撮ったので 
大きい画像は載せられません " "(/*^^*)/
色だけ・・・


今日はどんよりスタートですが
シルバーウイークはお天気良好とのこと!

私の第一日目
 ネットだけでコンタクトを取っていたおトモダチと
これから会って来ます!
ちょっとドキドキだけど、楽しみです。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│09時頃 |

[0917] 悪いクセ

現在   締め切りギリギリまでエンジンがかからない・・・。

子供の頃   夏休みの宿題は8月30日と31日が一番いそがしい
         試験の前日つめこみ


変わっていません。
直さなきゃ、と思ってるつもりだけど
きっと思ってないんですね。
恥ずかしいことです。


    2009_0917千恵 日記0001

月も後半。 
作品作り いいかげん進めます。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 2│08時頃 |

[0916] やっと咲いた

初夏からお手入れしている ブライダルベール

最初は出窓のカーテン越しの光が当たるように置いてありました。
いつまでたっても花が咲かないので
お店で尋ねたところ、「案外日光が当たるほうがいいんですよ」とのこと。

それからは外へ出して
昼間の暑すぎる時間だけは日陰に置くよう考えて
お世話していました。
でもず~っと花が咲かず。


   ohana.jpg


2日ほど前から
やっと咲いてくれました。
やっぱりブライダルベールは暑いのは苦手なのかもしれませんね。


今朝のわんこたちです

   leo.jpg
                                  choco.jpg






☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 4│07時頃 |

[0915] 今夜からスタート

   2009_0915千恵 日記0009


ひょんなことから
ちっちゃなちっちゃな 塾 まがいな事を始めることになりました。

中学1年生の数学と英語がメイン。
試験の前には社会と理科も少し一緒に勉強しましょうか・・・
という感じ。


使う参考書や問題集を探しましたが
久しぶりに 勉強 に触れて思ったこと。

「どうしてこんなにオモシロイのに、勉強が楽しくなかったんだろう」

そうそう、こんな風に勉強したなあ~
とか、今になってみると何だか楽しい。
大人になった今
勉強が義務だった頃より積極的になるのは
案外自分だけじゃないことも耳にします。
どうしてなんでしょうね~?!





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│11時頃 |

[0915] かわいい葉っぱ

マザーリーフ


2009_0915千恵 日記0005


今まで知りませんでした。
先日通りでみつけた時 
小っちゃな葉っぱがひとつ横からちょこんと。

「なんか かわいい~」

お店のお兄さんの説明ももらい
ひとつ買ってまいりました。

今朝はおちびさんが ふたつ すこし成長しました♪
そろそろ摘み取って土に植え替えてあげます^^



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




未分類 | CM 0│08時頃 |

[0912] フォトレッスン

春に申し込みをして
秋の話・・・・ と ずっと先のことのように感じていた
フォトレッスン。

今日スタートでした。

先生は 結花先生  photo recette
私などが参加させていただけるだけでも有り難いことなのです (*⌒∇⌒*)

  2009_0912蜊・・縲?譌・險・002_convert_20090912232304

今日は雨&曇り空だったのですが
こんな風にいろいろと実際の写真を撮ったりしました^^

デジイチはじめまして の方対象のレッスン
ということでしたので
私でも何とかついて勉強して行けそうです。
・・・たぶん。

お教室となっている場所は
北欧雑貨がイッパイのかわいい空間♪
これからはクリスマスな雰囲気の雑貨が増えてゆくようです。

フレンチカントリー派なはずだったのに・・・
北欧雑貨にも惹かれそう。 いや惹かれてます。
混ざっちゃったら・・・やっぱりヘンだよなあ~

   2009_0912蜊・・縲?譌・險・013_convert_20090912233120





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




未分類 | CM 2│23時頃 |

[0912] ドキドキ

今日、初めての試みがスタートします。
昨夜はドキドキで ちゃんと眠れなかった・・・ (ノ_-;)

でも楽しみもそれ以上に^^

頑張ってきます!!

  2009_0910蜊・・縲?譌・險・008_convert_20090912093041



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│09時頃 |

[0909] ふわふわ

秋の気配がしてまいりました。

お洋服たちの入れ替えはまだだけど
小物たちはちょっと秋色に。


       2009_0909千恵 日記a

キルト綿を入れた ふわふわコースター 

このガーデンリングの布地が大好きなので
いろいろ作っては残り布を取ってありましたが
このコースターを数枚作ったら、無くなってしまいました。
寂しいようなスッキリしたような変な気持ち。

でもまたどこかでこの布地と出会ったら
きっと買っちゃうな~

コースター (ミニミニマット) は委託ショップに納品します^^


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│15時頃 |

[0907] お師匠さん



2009_0907千恵 日記0003


大阪に居た4年間は、
以前に習った洋裁教室でのノウハウを思い出しながら
適当に本を見たりしながら 我流(ごまかし術 笑) を入れたりして
洋裁をしていました。

もともと教えてもらった先生は 
ドレメだか文化式だったかを学んで
そこから自己流のかんたん方法などを編み出して 
コツ を教えてくださったのですが
その簡単方法を入れても
やはり古くからの基本法で進めてゆくこと。
時間がめっちゃかかります。

大阪に居たころにワンピースのオーダーを何度かいただいた方から
「一着作るのに何時間くらいかかるの? 一日に何着かできるの?」
と聞かれたことがありました。
  ・・・「いえ。一着に何日もかかります。 
家事炊事をしないで取り掛かれば、一日でできますが」

ほんとにそんなペースでした。
だから、新たに現代的な洋裁を習いたいな。 と思っていて
ネットでも検索をしたりしていました。
場所や時間から通うのは無理そう。 
だけど通信講座ならいいかな・・・でも学費が 汗
で伸ばし伸ばしになっていたんです。


今日から。 新しいお師匠さんのもとで学べることになりました!!

既製服の見本を作ってる方。
プロです! 現役プロ!
近所だし、母のトモダチだし、話しやすいし・・・・
最高の先生を見つけられてとってもハッピーです☆

これから冬のコートやジャケットを習おうと予定しています。
・・・その前に、かんたんなブラウスから改めて習いはじめ。

布地を裁つところから今までと違います。
もう印し付けゴリゴリしなくていいんだ~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:
待ち針も使わない・・・
すごい早い。 でキレイ。

これからは作製時間が大幅に短縮できそう。
すごく嬉しいし、作製意欲が増します♪
委託作品以外に自分のものイッパイ作れそうなのが
何より嬉しいのですー^^



         2009_0907千恵 日記0002

出窓の朝顔もそろそろ終わりな感じ。
秋のお洋服。 楽しみが増えました =^-^=


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




未分類 | CM 0│21時頃 |

[0906] あらあら一週間

あっ   という間に過ぎた今週。
ブログをほったらかしにしていました (;´д`)

1ヶ月くらい前から ホビーラホビーレ に
お取り置きしておいてもらった布地を受け取る理由もあり
浦和伊勢丹まで行ってきました。

浦和なんて何十年ぶりだろう・・・・。

母が「側にユザワヤがあるから、一緒に行きましょう。」
という事になって
その日はユザワヤ中心のお出かけになりました。

たまたまリバティが(タナローンの何種類かですが・・・)会員割引価格で
お買い得だったので
黒地に花柄のタナローンでワンピースを作ろうと、母購入。

私も「リバティがお買い得」と聞いただけで
買う気満々だったのですが、
特別ほしい柄が無かったことと、まだハサミを入れていないリバティが沢山あることから
今回はガマンしました。
(イヤ、他の布は買っっちゃったんですがね・・・)

ほんと、こういう手芸関係の大型店に行くと ワクワクしちゃいます。
時間が経つのが早い~~
楽しいお買い物でした★


そして、今週ずっと心に重くのしかかっていたこと。
「地区の大運動会」・・・自治会対抗運動会です。
かなり盛り上がってる運動会で (ノ゚⊿゚)
引っ越してきたばかりの自分も、何か顔を出したほうがいいかしら・・・
と、この体重を生かした 綱引き に参加することにしたんです。

今日の当日を迎えるまで 「ああ~やっぱり参加表明するんじゃなかった・・・」と後悔の嵐。
でも、OKしたからには迷惑はかけられないし、
町内でコミュニケーションを取る事は大事だしなあ。
特に子供のいない私は、自分から溶け込んでゆかなければ・・・・

とっても暑い中、参加してきました。
役員の方たちは気を遣ってくださり、いろいろ声をかけてくれて。
今週の自分をとても反省しました。。。。
で、夕方のお疲れさん会に少しでも顔を出そうと思っていたら
   冷たいものの飲みすぎ食べすぎ (らしく)  オナカをこわして夕方からダウン。

結局失礼してしまいました。
自分が悪いですね (_ _。)
次回は何かでお手伝いできるよう努力しようと思います。


そんなこんなで 
また来週末には 新たな試みが スタートします。
それの宿題がまだ終わっていない~~(^-^;

 夏休みは終わったのにね 笑



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│22時頃 |

[0901] 新学期

子供たちも今日から新学期ですね。

昨日、甥っ子たちが夏休み最後の日ということで
「30日までに宿題が全部終わったら、映画に連れてってあげる」
という約束を果たすべく

 ~20世紀少年 最終章~  を観てきました。
 (子供を理由にしましたが、自分が観たかったのもあり・・・・)

これから観る方もいらっしゃると思うので
ネタバレはしませんが
 トモダチが誰か・・・・という私の推理、ビンゴ!!! でした。

でも理由までは推理できなかったので
「そうだったんだ~」 とい感じで。
子供よりも 子供時代を経験した 大人 の方が
何かを感じられる映画だと思いますよ~^^

 
 これは妹から イス用の薄いクッション作って と言われて作ったもの。

     blo_convert_20090901182930.jpg

自分の作品の中で一番みなさんに好んで頂いてる物・・・・
といったら パッチのマットかもしれません。
この夏はほとんど作りませんでしたが
涼しくなってきたので、また沢山作ってゆこうと思います♪


私も いろんな意味で 今日から新学期!!!




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




















未分類 | CM 0│18時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

