[1030] イベント出品の作品 その1

作品。。。と言っても
丸々作ったという物ではないので恐縮ですが
私としては気に入っているものです。
ベースはシンプルなロングTシャツです。

   

2009_1030千恵 日記0002




すでに木いちごさんには納品していますので、
月末ショップの明日までは実際に見ることが出来ます。

この夏、イラストが気に入ってTシャツにプリントして着ていたのですが
うさぎが特に気に入ったので 96* として販売したいな、と思い
イラストの使用契約をとらせていただき、Tシャツ、その他の雑貨を作る事にしました。
プリントだけでなく、ちょっと他の飾りもつけちゃってます。

  (イラスト・・・・M/Y/D/S Animal graphics = http://myds.sakura.ne.jp/)

ざっくり編んだ毛糸のカーディガンなどを羽織って着たらかわいいかな?
次はTシャツじゃないバージョンで計画しています^^
しばらくこのウサギシリーズ、少しずつ続きます★




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│18時頃 |

[1029] 冬服

  着る事のできない洋服

「少し痩せてから着るんだ!」  っていうような洋服。
引っ越しの時にずいぶん処分したのに
まだあった・・・・


さっき真ん中の妹が
(三姉妹で私が長女、けしごむハンコ作るのが三女なんです)
「冬服着るものないからちょうだい」
「着ないのあるでしょ」

としっかり見透かしてやってきました。
痩せてから・・・っていうのは9割がたムリ。 
時間が経って流行遅れになってしまう
ほんとですね~


最近の冬物で新しく買ったのはコレ。

      2009_1028千恵 日記0009

 洋服は。。。。。買うのは <少しやせてから> にします・・・・。






☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│22時頃 |

[1029] 本日の課題




2009_1028千恵 日記0002

前の晩にのこったシチューを。
朝に食べると更にホッコリするのはどうしてでしょう。



今日は洋裁頑張ります・・・・
ワンコは夕方までおとなしくしていてね

    2009_1028千恵 日記0005




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│12時頃 |

[1028] 小物作り

スランプ宣言の昨日。

木いちごさんへ手元にある分だけ預けに伺いました。
もう開店2日目だというのに・・・

そんな私を気持ちよく迎えてくださったオーナーさん。
「そういう時もあるさ! 私だってそういう事あるよ」
と優しくも励ましてくださいました。

「そうなんですよね~ なのでこれから マッサージに行こうかと」
と話したら オーナーさん
「あ、そっち (笑)」


で イオンレイクタウンへ向かい
リラクゼーションフロアのショップの中から選んだのは
 小町苑      2009_1028千恵 日記0007


すばらしかった!! 感動!!
今まで「最高」と思っていたマッサージは何だったのだろう。
こりっこりの首が施術後は信じられないほどスッキリ。

「首、細くなりましたよ」 って言われて・・・・
触ったら本当!  ぱんぱんでくぼみが分らなくなっていた首の付け根が
くぼんでいる・・・わあ・・・
中国式健康法 という趣旨での施術だそうですが
凝りで困ってる方、オススメです。

ちなみに、タイ古式 というのも妹いわく 全身が気持ちよい そうです。


本日はそのマッサージで身体も軽くなり、ゆっくりと眠ることができたので
朝からスッキリと家事をすすめ
午後からは小物作りに取り掛かりました
 (洋服はやっぱり明日からにしようと・・・・(^-^;)


             2009_1028千恵 日記0015

メイプルファーム ペティアンさんでも好評いただいております
リバティプリントを使ったヘアゴムの冬バージョンを作りました。
片側が羊毛ポンポンつきです。
私、羊毛ポンポンだいっすき なんですよ~♪
冬物にはいろんなトコロに付けちゃいます★

たくさん作ったので、委託ショップのほか
11月の自由が丘のイベントにも出品します。

今後は自由が丘のイベントに向けて仕上がったもの
作品を少しづつ載せてゆきます。





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

  

未分類 | CM 0│17時頃 |

[1027] スランプ

やっと晴れた。

天気と偏頭痛の関係は明らかではないけれど
やっぱり私は関係あると思う。
この3日間、ガンガンだったから。

で、今朝は治ってる。
ああ、気分が良い♪  ・・・・って全てが上手くゆけばいいんだけど

スランプです。
大大スランプ。
作っても作っても失敗 ・゚゚・(×_×)・゚゚・。  どうしよう
イベントまであと1ヶ月切ったというのに。
それに委託先の分も滞ってるのに・・・・

         2009_1027千恵 日記0001

襟を作ってる途中
上下反対に縫って、切ってしまったことに気付いた・・・
あああああああ・・・・・・・
もうっ!!!



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 2│09時頃 |

[1024] いくら作り

注文していた生すじこ。
今朝、北海道から届きました。
ずっしり2キロ
久しぶりにいくら作り!!

     2009_1024千恵 日記000  ikura1


つぶの大きな良いすじこ♪


2009_1024千恵 日記0006 ikura2

夫に写真を撮ってもらいました。
ということは、このムッチリした手は私です (* ̄∇ ̄*)

アミで筋を取ったら、何度も洗います。
そして、作っておいたタレに漬けるだけ~


ただいまタレに浸かって冷蔵庫の中でおいしくなって (たぶん) いるところ。
うまく出来上がったらまた画像載せます^^



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│15時頃 |

[1024] あれれ

切花をきれいに飾れる季節になったので
大好きなユリを買ってきました。
二つ大きな花の付いたものを1本。

そうしたら、そのあとで母がスプレーマムを
たくさん買って余ったから・・・と。
コロンとまんまるのかわいいお花。

じゃあユリと一緒に入れちゃおうって
何も考えずに同じ花瓶に挿したら

あら。 なんだかお仏壇にお供えするお花みたいになったような (^-^;
ま、いいか。

     2009_1022千恵 日記0019

あとは、ユリが咲いたらバランス考えて茎を切らなくちゃね
久々にオアシス出してきてアレンジしてみようかな?



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│11時頃 |

[1023] けしごむハンコ

私は作りませんが  (〃^∇^)o

妹が消しゴムハンコをちょこっと作ります。
そこで、来月の自由が丘のイベントに出してみる? 
と誘い、主催者の方に出品OKの承諾もいただいたので
妹のけしごむハンコも少し並べることになりました。


これは私が書いた絵を彫ってもらったものです。
※ 絵がひどいので売り物にはしません (^-^;
                  2009_1022千恵 日記0013

ちなみに、最近の委託の作品に付けているタグは
この妹に作ってもらったハンコで作っています。

自由が丘のイベントには、年賀状やクリスマスカードに使えるハンコも
作っているようです。
イベントにお立ち寄りの際には是非見てやってください m(_ _"m)



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





    

未分類 | CM 5│18時頃 |

[1022] インフルエンザの流行で

子供たちはあちこちで 「学年閉鎖」「学級閉鎖」と
お休みになっているようです。

甥っ子も今週1週間、学級閉鎖 ということで
外出せずに家で過ごすこと をまじめに守っていたのですが
やっぱり暇そう。

我が家に彼の持っていない Wii ソフトがいくつかあるので
遊びに来る?  と声掛けたら 二つ返事でやってきました。

      2009_1022千恵 日記0021


子供はすごいですね。
まともに説明も読まずに、ちょちょっと動かしてスグに操作を理解して。
しかも、うまい。
この子は身体を動かす事をを面倒くさがる傾向があるので
汗をかきながら遊んでいる姿を見て
「まあ、これもアリかな?」 と思いました。
いや、でも外で駆け回って遊ぶことが一番だと思うんですがね (;´д`)


一緒に対戦しよう と誘われたものもありましたが
うまく断りながら、私は縫い物を進めておりました。
今日は母から頼まれたブラウス。

      2009_1022千恵 日記0015

黒地に花柄のリバティタナローンで作っているのですが
やはりリバティの花柄はいいです。 きれい。
扱いながら癒される感じです。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




未分類 | CM 0│19時頃 |

[1014] ブライスちゃんも冬支度

すっかり秋です。

先日ホットカーペットのことに触れましたが
早速購入して敷いています。
カーペットカバーの柄こそ選択を誤ってしまったものの、
肌さわりが良く、ついワンコも寝転がってしまいます。


引っ越しのとき、それぞれの箱に詰めて
そのままになっているブライスちゃんたち。
そろそろ出して冬のお洋服を着せてあげたいな☆

この子は夏もコートのままだったけど・・・・(^-^;

            2009_0929千恵 日記00bly





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│18時頃 |

[1011] 小旅行続き

 続きは明日・・・が

続きは1週間後になってしまいました (*⌒∇⌒*)


伊豆高原でのお宿のことから。
「お宿」 と言っても横文字にしないと雰囲気に合わない所
でも、客室露天風呂の付いているところに宿泊しました。

   花の森 クラリスというところです。

生憎の雨だったので、庭の写真など思うように撮れませんでしたが
何枚か撮影した写真を・・・・・

   2009_1003千恵 日記0031
2009_1003千恵 日記00252009_1003千恵 日記0033

・・・これは当日の感じ、ということで
普段でいちばん美しい時のクラリスさんは、是非ホームページの写真をご覧ください。


たまたまネットでこのホテルを見つけたのですが
クチコミでも評判がいいし、ちょっと期待してゆきました。

客室露天つきの部屋に泊まったのは初めてだったのですが
ほんっとにイイです。
大浴場に行くまでの煩わしさが無い。

  我が家の場合、いままでは私がオフロに行っている間に夫が部屋で寝てしまい
 鍵は部屋の中、で扉をノックしても、(チャイムがあるところは鳴らしても)起きてくれず
 困ったことが何度かあります。

↑ こんな心配は無い。
足元などが冷えてもスグに温められる。
~ほんとすばらしい!!!

お部屋はいろんな特徴がそれぞれにあって
カップなどウェッジウッドを使っていて、アロマオイルやハーブティを揃えてあり
アンティーク(風?)の家具で飾られたお部屋を選びました。
DVDもいくつか借りてゆっくり見られました。

2009_1003千恵 日記b

次は離れのマッサージチェアーのあるお部屋もいいなあ~


そうそう、忘れちゃいけないのが、お食事。
夜はフレンチフルコースでした。

見た目も美しければ、味もすばらしい!!
フレンチではなかなか満足しない夫が 「うまい」と言ったのが証拠です。
食事が出てくるタイミングもヨカッタし
あとは、窓から見える景色が真っ暗だったので
少しLEDライトででも見えるようにしてくれると最高だったかな?
(食事の写真はマナー的なこともあるので撮影しませんでした)

朝食はお部屋までバスケットに詰めて持ってきてくれました。
手づくりのサンドイッチ。
あんな美味しいサンドイッチ初めてかもしれません。
ボリュームたっぷりで大満足です☆
(あのかわいいバスケット欲しいなあ~)


2009_1003千恵 日記0024

1泊はあっと言う間。
2泊くらいしたかったわあ~
でも2日目も雨だったし・・・(_ _。)・・・

帰りは しけたガラス美術館 に騙されて入り
あまりにがっかりしたので、そのまま帰ってきてしまいました。
帰宅後、空が明るくなってきました。 ちゃんちゃん。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│17時頃 |

[1010] 冬物に・・・


先日のカゼっぴきは、だいぶ良くなってきました。
インフルエンザ ではないようなので
普通の風邪症状としておクスリを処方していただきました。


それにしても、朝晩冷えるようになりましたね。
我が家は こたつ を使わない派なので
フローリングの床にはホットカーペットを敷きます。

大阪から引っ越してくるとき
それまで使っていたカーペットは捨ててきました。
・・・ワンコが粗相をしたため、臭いが取れずに使えなくなってしまったので・・・。

なので、日曜日にでもホットカーペットを買いに行こうと
話しています。
冬物の話をすると、「ああ、寒くなるんだな~」 と実感してきます。

私の 必殺全身重ね着 もそろそろスタートです。

  2009_1003千恵 日記0029

未分類 | CM 0│07時頃 |

[1007] 風邪かインフルか・・・


続きは明日・・・

なんて書いておきまして
日が過ぎてしまいました・・・。


風邪症状がでまして一日休んでみましたが
良くならず
さあ、病院へ行こう。
と思ったら、水曜日って内科のクリニックお休みなんですね (ノ_-;)

熱が上がらないのに、熱が出たみたいな胸苦しさ。
新型インフルエンザは熱が出ない場合も少なくないそうで。

どっちかな?
明日こそ、台風真っ只中ですが、近いクリニックへ行こうと思います。


未分類 | CM 2│23時頃 |

[1005] 伊豆高原へ


10月2日と3日 の1泊2日で 小旅行へ行ってきました。

2日とも大雨  //////////// (_ _。)
でも、ゆっくりしてきました^^


東名高速を使ったのですが
海老名パーキングエリア に寄ってびっくり (ノ゚⊿゚))
オシャレになりましたね~
これからは高速道路を使う時、休憩時が楽しみになりそうです。

伊豆高原では シャボテン公園に行く予定だったのですが
屋内行動に変更。

あんまり(全く)興味のない夫には申し訳なかったですが
テディイベアミュージアム へ行ってもらいました。

   2009_1002千恵 日記0001
 あ!!  穴原里映さんの作品だ!!
まさか展示されていると思わなかったので驚きました。
やっぱりかわいいです~~

館内のベアたちはもちろんカワイイものばかり。
メルヘンな世界です。
この中でゆっくりお茶でもしたいわ~  というのは私だけの感想であって
夫からは 早くしてよ 光線が送られてきました (;´д`)
撤退・・・・・

お昼に地物のお寿司を堪能して。
それから、一度挑戦してみたかった 陶芸体験 にトライしました。

2009_1002千恵 日記0019
まずは先生がやり方を・・・
 夫は どんぶり を作るので、その方法を見せてくださいました。

その後私は 「カレー皿をつくる」 と希望し、先生について頂きながら作製。

    2009_1002千恵 日記0021

あくまでも 体験 なので
粘土もすでに練ってあったし、形を簡単につくるのみ。
最後に出来上がりの希望色を決めて終了。
完成品は2ヵ月後 (遅っ) に送られてきます。  たのしみ♪


このあと、チェックインして良い時間になったので
もう宿泊先でゆっくりしよう~   ということになり向かいました。
素敵なところなんです♪
その内容はまた明日。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村












未分類 | CM 0│11時頃 |

[1001] 東京展

何十年ぶりでしょう・・・
上野の美術館へいってきました。


2009_0930千恵 日記0007



マイミクさんでもある
絵本やイラストを描き活躍されている 
riru.kさん
から招待状をいただき
久々の美術鑑賞です。


ちょうど エジプト展 もやっていて
ツアーの内容に含まれてのか
たくさんの人でごった返していました。
(お天気悪い日だというのに・・・・)

中には、わいわいと賑やかなお爺ちゃんのかたまり。
この方たちは本当にエジプト展に興味があるのだろうか・・・?
ふと見回すと
お年寄りの多い事!! (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
中には本当に興味があって来ている方のいらっしゃるでしょうが
老人会などで自動的に来る事になった方が
多かったのかもしれません。


話もどりまして 東京展

まず受付をしたフロアーから。
・・・でっかい!! ・・・・あ、お下品でした。
とても大きな 個性的な絵 が展示されていました。
全く絵のことが分らないので
ただ きれい とか 迫力ある~ とか
そんな単純な感想しかないのですが

中でひとつ印象深かったこと
ベニヤ板に黄色一色を塗りつぶしただけ の作品があったのですが
下角の方に、商品のバーコード が貼ったままで
その上から黄色が塗られていました。 
バーコード 透けてみえます。

一緒に行った妹と
「これは剥がし忘れたのか、それともわざとで これが芸術なのか」

 結局素人の私たちには「芸術なんだろう」ということで
話をまとめました。
 そんな会話をしながら大作を鑑賞しながら
さて、絵本コーナーへ!!

かわいい~~!!  おもしろ~い!!
絵本っていいですね~
たっくさんの絵本。  
このまま売り出せるね、って思うのも沢山。

さて、お目当てのriruさんの作品は・・・
はあ~  (* ̄ρ ̄)”
やっぱり素敵でした~
絵本と同じ絵柄の万華鏡が置いてあり
こちらもキレイ~☆
上品で美しく、絵本の内容も
読む人によって、思い浮かべる内容が違う・・・
うまく説明できないのですが
深い作品だと思います。


riruさん、素敵な作品展にご招待ありがとうござました。
芸術の秋・・・・
食欲の秋だけでなく済みそうです (゚∇^*)



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 2│16時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア