[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1130] 買いました~

昨日から始まった カントリー工房木いちごさんでのイベント

今回はお菓子やパンなどが並ぶということもあり
行く前から 楽しそう♪ 賑やかになるだろうな~
と思っていました。

オープン前の納品時から たいへんな賑わい^^
どの作家んも今回はとても作品が多かったような気がします。
それだけ見ごたえがあるということで
どうぞもなさんお出かけくださいね☆

詳細はこちら~   
ちなみに今回は12月3日まで
オープン時間は各日 11時~17時です。


それで、昨日さっそく買ったものをご紹介~


      IMG_0601 a
これは ハーブオイル とピクルス。
まだ頂いていませんが、美味しそう~
今夜あたり、サラダにあわせて使ってみようとおもいます♪

画像にはありませんが、プリンアラモードやクッキーなども買いました!


そして室内、作家作品では・・・

       IMG_0602 d

こちらのツリーをゲットしました♪
バニラシフォンさんのツリー^^

自由が丘のイベントでは日にち違いで出展された方。
じつは同じ市内に住んでいて
この木いちごさんで委託が一緒なのです~

このほかにもかわいいリースもあって あれもこれも欲しくなりましたが
今回はここで抑えておきました。
。。。。でもあと4日あるからね~・・近所であとから写真取に行くし・・・
 また買っちゃいそう・・・


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





未分類 | CM 0│13時頃 |

[1128] 明日からの木いちごイベント

毎月の 木いちご月末ショップ
今回は11月と12月をあわせて
明日29日(日)~12月3日(木)までの間に開催されます。
特別に パン・ケーキ・クッキー・クレープ が出店されるそうです♪
わ~お!
とっても美味しそう&楽しそう☆
是非おこしくださ~い^^

   詳細はコチラ →  


もちろんいつもの手作り作品も並びます。
わたしも朝のうちに納品してまいります^^




     KC3B0045.jpg

これは先日 TAKANOフルーツパーラーで食べたパフェ♪

これとは少しちがいますが、前回の木いちごさんには
本物と見間違えるほど、いやそれ以上に美味しそうなパフェの飾り物がありました。
作家さんの手作りです。
(作家さんのお名前は控えてなかった~・・・)
かっぱ橋の材料問屋街で同じランクのものを見たら、
すんごいお値段。
でもこの作家さんの作品はと~ってもお手ごろなんです。
今回あったらゲットしようかな、と考えております ( ̄皿 ̄)うしし



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│22時頃 |

[1127] 近所の風景

テレビで京都の紅葉を放送してました。
例年より見頃にばらつきがあるそうです。

北海道大学の銀杏並木も綺麗だっただろうな~

これはうちのそばで。
まだ頑張って咲いているコスモスがすこしだけありました。

    2009_1127aki.jpg

この週末 夫君はゴルフ。
私は中学生の期末テストに向けて、ミニ塾を6日間続けて。

スポーツの秋
勉学の秋
でございます (⌒▽⌒)


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│16時頃 |

[1126] 街はクリスマス

私はバブルの頃を知っている世代です。
なので
「バブルへGO!」 という映画を観たときには

なつかしい・・・

と思ってしまった一人です。


あの時代、クリスマス頃になると
街中キラキラと飾り立てられ、なんだか気分もウキウキしたものでした。
もちろん自分自身が精神的にも若かったこともありますが・・・

でもやっぱり思う事は
バブルがはじけて以降、クリスマスといっても
街中を歩いて 「うきうきする」 感じにまではなれない
ということ。


     KC3B0044.jpg

これは最近 とある都心部の有名デパートのエントランス。

正直、   かわいいけど・・・しょぼい
仕方ないですね・・・大不況時代ですから   ウン(._.;)



   

きゅーぴー





思いっきりできないなら こういうディスプレイもいいと思う
(これはデパートじゃなくって、三郷のららぽーと内 のカフェです)


この中に、サンタの衣装とトナカイの被り物をした子 がいたら
サイコーです!



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│17時頃 |

[1125] 女心と・・・・・

朝はしとしと、そしてザーっと雨。

  2009_1124伊万里0001
 
  なんだか暗い朝だなあ~と朝食。


だけど~
いま11時半。
すっかり空は青空です♪
早速洗濯機まわしてます。

             2009_1125伊万里0001



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│11時頃 |

[1124] カウプレ当選♪

もう日が経ってしまいましたが
先日とっても素敵なカウプレに当たったご報告です♪

なんと!
限定1名の抽選に、このハズレっぱなしのワタシが
当たって選ばれちゃったのです~
信じられません。
今年一年のご褒美かな~  ( ̄皿 ̄)うしししし♪
ご褒美いただくほどの事はしてないんだけども・・・・

で、その気になる内容は・・・

          2009_1124伊万里0006

じゃ~ん

ブログリンクもさせていただいている
そしてリアル友でもある  チリリちゃん  のブログ2周年記念~!!!

上品なセンスの彼女は、私の目指す女性のひとりでもあります。
何でもこなしちゃうスーパーウーマン。
だけどガツガツなんてしてなくって
さらっ とこなしてしまう。
理想です =^-^=

・こぎん刺し の針刺し  (津軽の伝統技術のようです)
・手作りのせっけん
・かんしろさんの珈琲  (一袋もう開けて飲んじゃってるし(゚∇^*)

和物なのに北欧雑貨のような魅力の針刺しは
もったいなくって使えない~  しばらくは飾り用です。
石鹸ももったいないけど 「使ってね」とのチリリちゃんのお言葉。
ちょっとだけ香りとフォルムを楽しんでから使わせていただきます~

そして、かんしろさんの珈琲☆
かんしろさんもブログリンクさせていただいてます^^
やはり大阪に住んでいたときに手作り関係で知り合えた方です。
珈琲のセレクトをはじめ、とても勉強家。
そのかんしろさんセレクトの珈琲を
チリリちゃんがセットしてくれたのです☆

うう~んマンダム

これらを眺めながら最高の珈琲タイムです~

チリリちゃん、本当にありがとう!
かんしろさん、美味しくいただいてま~す♪


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│14時頃 |

[1123] 第3回素敵雑貨マーケット 終了

夏から申し込み、
この日に向けてちまちまと作品を仕上げていったのですが
とうとう終わってしまいました。

当日は微妙な空模様、寒さ、連休の中日
ということで心配も多くありましたが
参加の作家さんの熱烈なファンの方方は
オープン前にお待ちくださったり
多くの皆様がいらしてくださいました。

当ブースにもお立ち寄りご覧いただき
またお買い上げいただいたお客様
有難うございました m(_ _"m)
そして、一緒に出展したみなさま
暖かくお話ししやすい、気さくな方ばかりでとっても和みました。
初出展の緊張をほぐしていただき感謝です!

そしてそして、最も感謝は
主催のTOMOKOさんです。
日々お忙しいにも拘わらず、こんな素敵なイベントを催してくださり
ただ出展させていただいた側として
もっとお手伝いできる事があったのではないか、と反省もあります。
ほんとうに有難うございました。
お疲れが出ませんように・・・・
今回をご縁にまた何かでご一緒させていただけたら嬉しいです m(_ _"m)


さて、レポです。


             CIMG1534 イベント
私のブースはこんな感じになりました。

             CIMG1549.jpg

な~んだかゴチャゴチャですわ・・・
次回イベント参加することがあったら、ディスプレイをもっと考えなくちゃです (ノ_-;)



 みなさんはね、作品はもちろんですが
ディスプレイも素晴らしいのです。
以下、当日ご一緒させていただいたみなさんの画像を載せます♪
敬称略して作らせていただきました。

        CIMG1551clocheさん  
CIMG1558.jpg  
CIMG1561 printempsさん
  CIMG1567 flower styleann
  CIMG1603 フェルトスイーツさん
  CIMG1573 いちこさん
CIMG1578.jpg
  

CIMG1582.jpg
  CIMG1584.jpg
  CIMG1591.jpg
  CIMG1594.jpg
  CIMG1597.jpg
CIMG1608.jpg


   CIMG1599.jpg

私のブースからぐるっと回る感じでご紹介させていただきました~

みなさん ほんっとに素敵な作品を作られていて
ほれぼれいたしました。
あの子もこの子もお持ち帰りしたくなってしまいました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'
やっぱりハンドメイドはいいですね♪
他には売っていないのですから・・・。


いつかまたのイベントでお会いできたら。。。と思います^^
みなさんお疲れ様でした~
TOMOKOさんお疲れ様でした!
有難うございました!!!
  

ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│21時頃 |

[1120] 素敵雑貨マーケットは明日から

とうとうきてしまいました。
ずっと告知していたイベント
 第3回 素敵雑貨マーケット

明日から2日間開催です。
ワタクシ 96* のブースは 22日(日)のF2 です。
お時間ございましたら遊びにいらしてくださいね♪


ということで
出展作品を一部画像にまとめましたので
ご紹介します。

  
     2009_1120自由が丘 紹介

全体がキレイに真四角になっていないところ
多めに見てください  泣・・・
まだ編集が上手くできなくって。 もう直す気力がありましぇん~
これもまた勉強しなくてはなりません。はあ。


今回は冬作品ということで
編み物とのコラボ作品、プードルファーを使った作品、綿をいれてふわふわに仕上げた作品
などが主になっています。
でも、新作というよりは
定番作品のアレンジが多いです。

いつになくピンク系が多かったかな~
このところブルーやパープルが好きだったので
ピンクが多くなったのは久しぶりかもしれません。

明日の出展の方もすごく拝見したいのですが
行けない~・゚゚・(×_×)・゚゚・。
行かれる方、素敵な作家さんの作品ばかりですので
どうぞ楽しんできてくださいね!
・・・でも日曜日にもどうぞ来てくださいね~~!!!




ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 6│22時頃 |

[1114] 手作り陶器

待ってました~!

今朝届いたこれ・・・。


       2009_1114伊万里0006


2ヶ月前、雨の伊豆高原へ小旅行の際
こうげん窯
で陶芸体験。
初心者向けと思われる陶器作りをしたわけです。

夫は手前の小鉢
私は白いお皿
初心者ならではの いびつな味のある陶器 が出来上がりました 笑

やっぱりプロがわざと いびつ に作ったものとは違うな~
でも。 ほんとにコレはコレで満足~
特に小鉢のブルーグリーンがとても好きな色になっていて
花器につかっても良さそう。


裏に竹串で書いた 日付と名前 が中学生の修学旅行の作品みたいですが・・・




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。


       イベント


          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。

   
 
ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│11時頃 |

[1112] イベント作品その5 はんこ系雑貨と・・・

まずはイベント宣伝です♪

   
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。


       イベント


          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。

    今日の日記はこの下です ↓







さて。
本日はまた妹のハンコ系作品をご紹介します。

   2009_11102007shop0026_convert_20091112174955.jpg
      

コルクに文字とドイリー柄を押しました。
ドイリー柄の方が妹の作ったハンコ。
コースターとして使っていただけたら、と思います。


そして、
私のほうは・・・・

     2009_11122007shop0003.jpg

このバッグ。
ブログをずっとご覧頂いている方には 「なんだか見たことある・・・」
と思われると思います。
じつは ((^┰^))  昨冬に手元に残ったバッグを少し変形しました。
といってもマチをつけただけなんですが
平たいおにぎり型バッグが、ころころおにぎり型バッグになりました。

バッグは他に数点持参する予定です。



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│17時頃 |

[1110] 風邪をひきずって・・・


先月風邪をひいて
それからず~っと咳が止まっていません。
そのうち治るだろうと放っておいたんです。

この季節、咳をしてると白い眼で見られますよね~ (^^;;
そして何より自分が苦しい。

さきほどクリニックへ行ってきました。
今回は咳止めの強めのお薬をもらったので
なんとか大丈夫でしょう。
でも副作用は眠気or頭痛・・・ですって・・・。

どちらもイヤ~!
何も出来なくなっちゃう 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 
眠くても手を動かさなければ・・・・・

イベント当日
作品の縫い目が曲がっていても
それはコノせいですから
クスリのせいですからあ~!!


    2009_11102007shop0031.jpg

未分類 | CM 0│20時頃 |

[1110] イベント作品 その4

まずはイベント宣伝から~


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。


       イベント


          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。

    今日の日記はこの下です ↓



夜から雨だそうで・・・・
午前中に外出する用事を済ませてしまわなくちゃなあ。


さて、ブラウスの一部を
セピアカラーで載せてみます^^
実際はクリーム色(オフホワイトより少し濃い目)と白地に茶色×水色の柄なんです。
ブラックも同じ形で裁断してありますが
当日まで間に合えばもって行きます。


2009_1110作品0003


かぶりタイプで後ろリボン。
ゆったり目ブラウスなので、インでもオーバーでも。

ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




未分類 | CM 0│08時頃 |

[1109] 本日、小町デー

  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★

    今日の日記はこの下です ↓





2週間ほど前の日記に載せた
マッサージの小町苑。
コリがひどいので、少しの間は続けて行こうと
本日2回目のマッサージに行ってまいりました。

いやいや、ほんとにスッキリします。
施術自体は 眠るようなやわらかい施術だけではなく
押されている間はちょっと痛く感じることもあります。
でも、その後が違うんです!!!

あ。。。ちなみにワタシ小町苑さんの関係者じゃありませんから
宣伝じゃありませんよ~


と、マッサージでよだれを垂らしてる場合ではありません。
イベントまで2週間を切りました。
参加メンバーはきっとアセアセ時期だと思います。
みなさん、ラストスパート頑張りましょう♪

今日は夕方ちょっと小物に取り組みましたYO
ポンポンがスキ、でヘアゴムを載せたことがありますが
そのピンタイプのもの。
それから大好きなバラのカボショピン。
明日の明るい時に撮影しますので、画像は明日に・・・・

      

       2009_1108伊万里0002


あ・・・・汗
ほったらかしだったからオヤツもあげないで
ゴメンね、ちょこ。



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│18時頃 |

[1108] フォトレッスン

11月のフォトレッスン。
先月は風邪でお休みしてしまったので
今月は絶対休みたくない、と
鼻息荒く参加して参りました。



2009_1107レッスン

バゲットを手作りされたTさん。
すごくオシャレなカタチ、初めて見ました♪
撮影するだけで興奮度↑ だったのに
帰りにこのバゲットを下さったのです!!
嬉しすぎる (ノ ̄▽ ̄)ノ
帰宅後すぐに食べたくなる衝動を抑え、今朝いただきました。
 めちゃうまでした。
Tさん、ごちそうさまでした☆


     2009_1107伊万里0020


このお花も初めて見ました。
・・・私って何も知らない・・・て少し恥ずかしい・・・
「ピンクッション」 ていう名前だそうです。
うんうん。
そんな感じ =^-^=
オレンジ色がひときわ目を惹いています。


レッスンの場所は北欧雑貨に囲まれた白いお部屋。
雑貨たちもクリスマス、冬! という感じです。
これから年末までは外はみんなそうですね☆
かわいい写真が沢山撮れるかしら?
カメラを忘れずに持ち歩く事が必須ですね・・・・ワタヒの場合 (;´д`)




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





未分類 | CM 0│12時頃 |

[1107] お取り寄せ

このスモークチーズが夫のお気に入りで
南が丘牧場から通販で購入しています。
ほんと、美味しいですよ♪
いちどコストコで同じように大きなサイズのスモークチーズを買ってみましたが
やっぱりコレじゃなくちゃ・・・ってことで

      
     2009_11072007shop0002.jpg


スモークチーズを取り上げたにしては
画像ではずいぶん脇役的ねえ、と感じてる方多いでしょう (o^-^o)

そう。 このミルクジャム も一緒に購入してみたのですが
<製造が注文に追いつかずに数日おまち頂いてます>
というだけありました。
ただの練乳とはコクが違います。
いつまでもパンを食べ続けたくなっちゃいますが
ガマンガマン。

そうそう、パンといえば
今日、とても素敵なパンをいただいちゃいました♪
写真教室で・・・。
詳細はまた明日の日記で~




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│22時頃 |

[1106] 伊万里

先日、母がおばと姉妹旅行で九州へ行ってきました。

そして私へのお土産に伊万里焼をくれました。

    2009_1106伊万里0005


ひとつひとつ職人さんが手描きをされるそうです。
現地では実際に描いているところも見られたそう。

昔はお殿様しか使っていなかったという伊万里焼。
とても高価なものだったそうですが
現代では一般の方にも親しめるように、と変わってきたそうです。
でも、、それでもやっぱり高価なもの・・・・。

洗う時、ちょっと緊張しちゃいます^^
それが返って危ないのよね (* ̄∇ ̄*)



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 4│11時頃 |

[1104] 作品被害

ちょっと目を離した隙に、カゴ (製作途中の物を入れてある)
の中を物色して
この子がターゲットになってしまいました。





  2009_1104千恵 日記0002


鼻の部分、もぎ取られてしまいました。




↓ コヤツが犯人です。

  2009_1104千恵 日記00010

あんただってことはバレバレですっ!!!



後日、お鼻と口を直して、この子はマザーズバッグの一部となる予定です。
・・・でもなあ~
お譲りすることになるかもしれない子だから・・・
やっぱりイチから編みなおそう。
この子も わけありの子 として連れてゆくかも・・・です。



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│11時頃 |

[1103] 秋から冬へ

昨夜、羽毛布団を一枚追加しました。
さむい・・・・


今朝は空気のひんやりを感じて
秋・・・どころかもう冬みたい。
ニュースでは先日北海道の初雪をお知らせしていたものね。


日差しも心なしか 冬の日差し になってきたようです。

    2009_1103千恵 日記0029




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│14時頃 |

[1102] イベント出品作品 その3  消しゴムはんこグッズ

消しゴムハンコ。
妹が毎晩毎晩 (夜が集中できるらしい) 作業に没頭してうようで
同居の家族から
 「独身おんなの部屋とは思えない 
    ゴーゴー、カンカン、シユッシュッ・・・・って音が夜な夜な聞こえてくる」
って言われてました (〃^∇^)o


そんな彼女の はんこ はずいぶんと出来上がってきているようですが
今日は はんこを使ったグッズ をご紹介します。

  2009_1102千恵 日記0004

シンプルな封筒にレースやドイリー柄のハンコを押したもの。
今のところ1枚単位でお好きなものを選んでいただけるように考えてるようです。
それぞれの柄のハンコ自体ももちろん販売します。
封筒は押した時の柄の出方の参考にとの意味も。


姉がこう言うのもなんですが
案外上手に彫れてると思います。
イベント当日、どうぞご覧になってください  m(_ _"m)




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│13時頃 |

[1101] イベント出品の作品 その2

午後から風が強くなってきました。
雨や風が強くて音がすると
わが家のワンコたちは怖がってひっついてきます。
夜はべったりだなあ   (ノ_-;)


イベントに出展する予定の作品のサンプルを作りました。

   2009_1101千恵 日記0002

蓋は編んだもの、本体はキルティングや綿を挟んだふわふわ。
昨冬にもこのタイプのポーチをいくつか作りましたが
今回も大きさ、蓋の編みデザインを変えて
いろいろ作ろうと思っています。

あ、あと がま口ポーチも数種類作ります。
こちらはイベント直前の画像UPになりそうですが
楽しんで頑張って作ります☆




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

   自由が丘アートフォーラムワンズさん
   (東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
    2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので
雑貨が大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│17時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

