[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0131] 春のチュニック

冬のクリアランスセールも今日で最終日のところが多いのではないでしょうか。

お店の中はこれからどんどん春色になっていきますね。
来月は2月だとういうのに・・・
でも気持ちは春で、いいですよね♪


さて、私も納品遅くなりましたが
春物をメイプルファームさんへ送ります。


   IMG_1137.jpg
チュニックワンピース。
(後ろの まつぼっくり・・・「秋」 ですね  ( ̄∇ ̄;)

あとはブラウスなんかも用意しています。
2月の第4回素敵雑貨マーケットにも春物を作る予定です☆



さて、先日の革小物ワークショップで作った小銭入れ
おハズカシながら載せてみます。


   IMG_1105.jpg

絵柄の気に入らない部分もあるんですが、今回は作り方を習ったということで
よし としています。 ←自分の中で・・



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





未分類 | CM 0│14時頃 |

[0128] 東京国際キルトフェスティバル

過日のことになりますが
ひさ~しぶりに会った20年来の友人と
東京国際キルトフェスティバル へ行ってきました。




    IMG_1104.jpg



友人Sちゃんとは10年ぶり♪
この会っていない期間でお互いの趣味なんかも少し変わって・・・
でも、共通なのが 「手作り」  のいようで 嬉しかった☆

彼女は着物や帯をほどいてバッグをリメイクするなど 
「和」 のほうに興味があるよう。
あとは手作り石鹸も習っているということで
とってもいい香りの石鹸を頂きました~



キルトの展示の方は
すごく大きな迫力のある作品から、子供たちが作った微笑ましい作品まで
見ごたえのある展示でした。

周りには手芸材料のお店もびっしりと並び
キルト好きな方以外でも、いろんな手芸をされる方にはワクワクするイベントでした。

そうそう。
キャシー中島さん、当日いらしていて
キャシーさんのブースで本にサインをされていた様子。
すごい人でしたので、ちょいと離れたところから覗かせていただきました☆

Sちゃん 誘ってくれてありがとう。
またいろいろ楽しもうね☆


お知らせ・・・新しく素敵な2サイトをリンクさせていただきました。
       素敵雑貨マーケット繋がりのおふたりです。
       vanilla chiffon more のバニラさん
       shell house の keiko さんです。
       


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│22時頃 |

[0125] 革小物ワークショップ

昨日は新年顔合わせだった 木いちごさん
今日からは月末ショップのスタートです。


午前中、ワークショップに参加しました。
刻印を押して、革テープで縫って・・・・と仕上げる工程。
しっかり縫いとめるのに少し力が要りました。


  2010_0125伊万里0003

出来上がりは違うデジカメで撮ってしまい・・・後日載せます  (^-^;

みなさん刻印でそれぞれの個性を出した小物入れを完成させていましたね~
先生、お世話になりました。



さて、その横では沢山の作品たちが並びます。
今回もざっとご紹介を。
写真に載っていない素敵な作品もた~くさんありますので
是非直接 木いちごさんへ
お運びくださいね!


     2010_0125伊万里0007

↑ うさぎさん欲しい~~


     2010_0125伊万里0020


やっぱり 木いちごさんなだけにビーズ作家さんが作られたのかな?


       2010_0125伊万里0022

盛りだくさんです☆




そしてそして、
昨日載せなかった プレゼント交換 の中身♪
これです

       2010_0125伊万里0026


かわいいリネンバッグです。
好きな感じで、ヘビロテで使わせていただきます!!







☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




   

未分類 | CM 8│17時頃 |

[0124] 初顔合わせ

昨年からお世話になっている 月末ショップ カントリー工房 木いちご さん


今日は、参加している作家が集まり
新年お茶会のような、意見交換しようという集いがありました。


 
    2010_0124伊万里0017
                              ~携帯画像


オーナーさんを先頭にみんなで12人。
いままで作品とはご対面していても、作り手の方がどなたか分らずにいたので
作品と作者さんが結びついて、何だかスッキリ(?)した感じ^^
小さな赤ちゃんがいらっしゃるヤングママさんから、自分と同じくらいの年齢の方まで。

埼玉のイベント情報なども知ることが出来たし
新たに今日集まったメンバーでイベントをしよう♪ と盛り上がったり
楽しい時間を過ごせました☆


そして、クライマックスの 「プレゼント交換」!!!
 材料費用指定で各自作った物をみんなで交換~   わ~い☆

私が当たったのは、写真下のブルースのストライプのかわいいラッピングのもの♪
さてさて中身は~・・・
  =^-^= 明日 明るい所で撮った画像のせますね!




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│21時頃 |

[0121] 咲いた~!!

ヒヤシンス。


      IMG_1096.jpg


はじめ光を当てないようにして育てる事を知らなかった私。
球根を裸んぼのまま、超日当たりの良い場所に置いて
ルンルンしていたら
白いふわふわしたカビが、根っこ成長予定の場所に発生してしまいました。

しらべたところ
もう球根は死んでしまったよう。
「ああ~ かわいそうなことしてしまった・・・・」
と思い、何だか捨てられずにカビを取り除き
正しい育て方でもう一度ダメもとで育ててみたんです。

2日くらい前からピンク色が見えはじめて。
嬉しいです☆
もうひとつ最初から正しい育て方で進めている子がいます。
いつ咲くかな~  

画像、ぼけぼけですね  (ノ_-;)
レンズのせいにしちやいます。
クローズアップレンズ、お店の人が間違えたんだも~ん (`ヘ´)
次に咲いたお花はもっときれいに載せま~す☆



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 1│21時頃 |

[0119] イメージ画像

2月の 第4回素敵雑貨マーケット で告知ページがあります。
そちらに載せるイメージ画像が出来ました。

これは加工前の画像
   
       kokuti  moji



大きさが決まっていて、切り抜きなどの加工をして提出しましたので
もうちょっと違う感じの仕上がり画像になっています。


左上のリネンのお花。
こちらは最近の新作。
白い色はコットンレース地を使っています。
それぞれの色別で2本をセットにして
素敵雑貨マーケットに持っていく予定です。



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 4│16時頃 |

[0117] テキサスバーガー

マック( 関西では マクドね )
の最近のCM
フットルースの軽快なリズムでインパクトがあります。

中学生の頃
この曲で、今考えると恥ずかしいほどの衣装を着て
とある舞台で踊った事がありまして
曲が耳に入ると 毎度そのことを思い出しては
複雑な気持ちになるのです・・・。
  曲は大好きなんですよ (〃^∇^)o

で、CMが流れるたびに口ずさんでいたのですが
肝心の中身をしっかりと見ていなくて。
偶然きちんとCMを見たときに
久しぶりにマックの商品で「おいしそう」と思ったんです。
単純に食べてみたい~

本日お昼に買ってみました。
他のものも買ったので、テキサスバーガーはひとつだけで
夫と半分こしよう~♪
なんて考えていたのに
夫君は一個まるまるお召し上がりになってしまいました (f^^)
見るだけは見せてもらいましたよ~
やっぱり美味しそう。 
CMほどの厚みはなかったけど
他のメニューよりはちょっとガツンとくる味みたいですよ^^
(販売しているうちに、やっぱり食べてみよう~)


週末 レオ&ちょこはキレイにトリミングしてもらい
ふわふわで気持ちいいで~す☆

        2010_0117伊万里0002



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│17時頃 |

[0114] かんたんコサージュ

12~3個ほどのコサージュが必要になり
今日3人でかんたんに作り上げたのがこれ。

   2010_0114伊万里0003

<作り方>
約50cm×20cm程度の布を更に細くなるよう2つ折りにし
二枚重ねた布の端を波縫い。
いい感じにギャザーを寄せて 片端からクルクルと花の形を意識しながら巻いてきます。
(巻きながら根元をまとめるように縫いとめます)
まとめた部分の縫い目と切りはしの汚い部分を隠すように
丸く切った布を縫い付ける(ボンドで貼りつけてもOK)
 ・・・その際、丸い布に安全ピンなどをセッティングした状態でつけるとキレイに出来上がります

仕上げに花びらの適当な部分を半分に折ってみたりしてカタチ作ると
バラの雰囲気が出てきます。

例えば忘年会の出し物の衣装にとか、
そんな感じの場に使うには簡単でいいと思いますよ~


明日は2月のイベント時のアピール用画像を撮ろうと思います☆

  IMG_1051.jpg



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│18時頃 |

[0113] バラのマドレーヌ

知人宅へ伺う際に何か持っていこう・・・・

そんな時、今までは専ら買ったものでした。

が 今回ちょっと恥ずかしいけれど
気持ちがこもっていて ヘタでも手作りがいいかな?
自分ならかなり嬉しいな・・なんちゃって
勝手に思い込み
マドレーヌを作って持参しました。


   IMG_1061.jpg
 
昨年11月くらいだったかな?
欲しかったバラの焼き菓子型をゲットしてあったのです。
活躍してくれました。
味は置いといて、形がかわいい~☆
満足じゃ~

食べてくれた方は満足してくれたかなあ?
さて、次の試食犠牲者はあなたかもしれません・・・・ ( ̄皿 ̄)うしししし♪




     
     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 3│14時頃 |

[0112] 成人の日

いつからでしたっけ・・・
成人の日が15日じゃなくて、連休となるよう動かされたのは。
なんだか私には今だに 15日じゃない ってことがしっくりこない。

まあ、自分の成人式じゃないんだからいいんだけど
(もう2回目の成人式もとうに過ぎてますし・・・(T▽T)あはは~)


あれっ   と気付いたらもう2月になっていそう。
2月にイベント参加スタートします^^
これからお知らせを載せていきますね~


    レオくん



         
     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│00時頃 |

[0107] 減ったけど減らない

写真整理継続中にわたしです。

台紙が足りずに昨日買いに行きましたが
それでも足りない・・・。
今日また買いに行かなくちゃです。


かたずけしてると
出てくる物に見入っちゃうって、よくある話ですが
写真もまさにその類で・・。
その場面を思い出し出しながら
切り貼り切り貼り。
枚数を絞るつもりが、どれも捨てがたくて
セレクトに悩む (´ヘ`;) う~ん・・・
  で ↑ 台紙足りない  わけでね ^^


   IMG_0991.jpg

   20代前半、オーストラリアでの写真たち
     



ホームページで「見える福袋」販売しています。
よろしければご覧ください  →  ホームページ



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│10時頃 |

[0105] 写真整理

年末のお掃除の時に
アルバム類を引っ張り出して
「これ整理してコンパクトにまとめよう」
と寄せてあったのが、そのままになっていました。

毎日視界の中に入ってるのに
「見えてない・・・見えてない・・・」
と自分に言い聞かせ
年が明けてもう5日目となってしまいました。


今日は ・・・見えてしまいました。
しっかりと。
手をつけ始めなければ、ずっとそのままだもんね・・・。


簡易アルバムに入ってるものは全部出して
似たような写真は一枚にしぼって。

今後は既製品のアルバムは使わず
厚紙に写真を切り貼りして
製本テープを貼って手作りのアルバムに仕上げようとおもってます。
こういうの。。。なんて言うんだっけ
きちんと習ってないので、オシャレなのは出来ませんが
写真ストックはかなり減りそうです。

切り貼りしている時間は 案外楽しいです♪


さ~て明日から夫は出社開始!
朝がんばって起きなくちゃです☆


      2009_1229伊万里0004



ホームページで「見える福袋」販売しています。
よろしければご覧ください  →  ホームページ



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│18時頃 |

[0104] 食べすぎか・・・

舌が痛い。

きっとこれは 食べすぎ 信号。

まさに 食っちゃ寝正月でこれはイカン! と身体が信号を送っているんだと思う。

今日から少し動きを増やそう・・・・。


   new year


ホームページで「見える福袋」販売しています。
よろしければご覧ください  →  ホームページ



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 2│11時頃 |

[0103] 福袋 のせました

ホームページにて福袋のご紹介をはじめました。
お時間がありましたら覗いてみてください♪

96* handmade



今日もワンコは窓辺でまったり。
陽射しがいいですね^^


    レオ



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│12時頃 |

[0102] おめでとうございます


今日までブログおやすみ・・・
のつもりでしたが
時間が出来ちゃったので書き始めました。

書初めならぬ ブログ初め。

大晦日~元旦の夜はめちゃくちゃ冷え込みましたが
晴れスタートの(関東のことですが)の2010年。
晴れやかな一年となりますように。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします


      年賀
    

未分類 | CM 0│15時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

