[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0228] 第4回素敵雑貨マーケット レポ1

今朝、早起きしようと思ったのに
起きられませんでした。
たるんどるっつ!!
という感じもありますが
なんだか大イベントが終わって身体とココロの緊張が
一気に抜けて全身軽い筋肉痛になったような感じです ( ̄u ̄;)



さて、昨日も記載しましたように
デジカメを持参しなかったワタクシは
携帯で撮影をいたしました。

パソコンに落としたら
ぶれてるぶれてるう~~~ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

でもその中で失礼ながらも
写させていただいた皆様の画像をレポさせていただきたいと思います。


まずは お隣 F1ブースの blue cleam さん

   2010_02272007shop0025.jpg


リネンとレースでとても清楚なかわいい雰囲気の作品。
作者さんご本人も小柄でそんな雰囲気の静かで控えめな方。
ガハハ・・・と隣で下品に動いてた私は
ご迷惑をおかけしなかったかしら?

ちいさな女の子のお客様が これがいい と
blue cream さんのお花のヘアゴムをママにねだっているところ
とても微笑ましかったです。
ちいさな女の子にも好まれるかわいさ。
納得できます^^



そしてそのまたお隣 F2ブースの optimista さん

 2010_02272007shop0029.jpg

はあ。 更にボケていてoptimistaさん、ごめんなさいね。

とっても丁寧なつくりのバッグがいっぱい。
ひとつひとつ時間がかかっているんだろうな~ と拝見しました。
リネンとレースで大人っぽいかわいさ。
なかなかこんなボストンバッグはお目にかかれないので
いつかはゲットしたい~ と眺めておりました。
小旅行用のバッグが無くて、近い将来欲しいので
オーダーしちゃおうかな? 

作者さんはこれまた小柄でキュートなお方。
なぜみんなかわいい?
いや、不思議なわけではないけれど。
作品の前に立っている作者さんは作品と一体化してるようでした。


レポは明日へ続く・・・


おまけ (いらんかもしれませんが)

  2010_02272007shop0040.jpg
くろくろの当日の足元  (*゜v゜*)


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 19│17時頃 |

[0228] ありがとうございました

一日中雨  という予報の中
朝は小ぶり、昼頃からは曇り、で気温は割りと暖か・・・
というお天気に!!
主催者のTOMOKOさんは 「晴れ女}なんですって♪
良かった~
TOMOKOさん有難うござます!!!

店内は全体がフレンチナチュラル雰囲気いっぱいの
「好き」にはたまらない空間に^^

微妙なお天気の中
たくさんのお客様に来ていただきました。
有難うございました。

第3回のキュートポップに出させていただいた時と
まったく違う作者さんばかりとご一緒させていただいたので
また新たな出会いができ嬉しく思っています。

デジカメを持って行かなかったので
携帯での画像ですが、明日から追って撮影できた分だけ
(みなさんの所を写せませんでした (_ _。)
載せてゆきたいと思います。

今日は楽しい時間を過ごさせていただき
ご来店、そしてお買い上げいただいた皆様
一緒に出展したみなさま
そしてそして企画主催でお世話になったTOMOKOさん
本当に有難うございました。
お疲れ様でした!!



未分類 | CM 8│00時頃 |

[0224] 出展作品

まずイベント告知です
もうすぐ!!

 今日の日記はこの下 ↓


  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




とうとうあと2日となりました。
この前お正月だと思ったのに、やっぱり早いわ~~


さて、ちまちまと作った物をご紹介してきましたが
ここまで作った主な作品をまとめました。



     sutekizakka4.jpg


あとは最終検品とタグ付けなど。
そしてギリギリまでもう少し作品を増やしたいな
と思っております。


土曜日お天気大丈夫かな~
てるてる坊主ぶらあげようかな・・・・




※オトモダチのイベントもありま~す

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

  
 
Le Sacre du Printemps 手しごと 針しごと 
~東京下町ブロカント~




 手仕事

  イベント専用ブログ

2010年2月26日(金)&27日(土) 11:30~17:00

会場  CoCo wa Cafe   東京都江東区扇橋2-17-3

参加作家紹介

・alotof cream !  mizwoさん  キャンドル・木工(smn56)

・なひや姉妹  陶器

  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO

  三女さん hirara's ceramic art

  (長女さんはブログを持たれていません)

・le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物

・Shell House  Keikoさん  布小物・アクセサリー

・atelier Anya and Didier  私=Kira  布小物・アンティーク雑貨

☆ Special Guest ☆

・CoCo wa Cafe  Kaoriさん  スコーン・プチベーグル

数量限定の作家さんのコラボ作品も日替わりで登場します。

おいしいランチとお茶を楽しみながら、お気に入りの雑貨を見つけてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵雑貨マーケットと同日開催ですが
金曜日だけはかぶっていませんよ~  (* ̄∇ ̄*)
もち土よう日はハシゴ大歓迎~!!
週末は乙女な時間をどうぞお過ごしください。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 8│17時頃 |

[0221] 製作日

まずイベント告知です
もうすぐ!!

 今日の日記はこの下 ↓


  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。







いつもの日曜日はだいたいチクチクはお休みで
夫と出かけたり、まったりテレビを見たりし過ごす事が多いのですが
(夫が休日にミシンのダダダダダ・・・音がイヤみたい)

さすがにイベント前の今日は
ミシンダダダダダダ・・・・させていただきました。
やっと体調も整ってきたし♪




先日買った  神戸コロッケ  の箱が可愛かった~ ↓

その下はキッチンの一部です。


   キッチン


コーヒーミルは
どこにでも売っているカリタの物ですが
とても気に入っています^^
まったりの日曜日の時によく豆を挽いて珈琲をいただきます。






オトモダチのイベント

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

  
 
Le Sacre du Printemps 手しごと 針しごと 
~東京下町ブロカント~




 手仕事

  イベント専用ブログ

2010年2月26日(金)&27日(土) 11:30~17:00

会場  CoCo wa Cafe   東京都江東区扇橋2-17-3

参加作家紹介

・alotof cream !  mizwoさん  キャンドル・木工(smn56)

・なひや姉妹  陶器

  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO

  三女さん hirara's ceramic art

  (長女さんはブログを持たれていません)

・le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物

・Shell House  Keikoさん  布小物・アクセサリー

・atelier Anya and Didier  私=Kira  布小物・アンティーク雑貨

☆ Special Guest ☆

・CoCo wa Cafe  Kaoriさん  スコーン・プチベーグル

数量限定の作家さんのコラボ作品も日替わりで登場します。

おいしいランチとお茶を楽しみながら、お気に入りの雑貨を見つけてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵雑貨マーケットと同日開催ですが
金曜日だけはかぶっていませんよ~  (* ̄∇ ̄*)
もち土よう日はハシゴ大歓迎~!!
週末は乙女な時間をどうぞお過ごしください。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 4│22時頃 |

[0220] 春色ストール

まずイベント告知です
もうすぐ!!

 今日の日記はこの下 ↓


  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




薄手の春色ストール。
立体的な編みコサージュもつけてみました。



   IMG_1431.jpg



あとの巻物は

いま渋めシンプルリネンのストールをジャブジャブしてお日様に干してるところ。
いい感じのシワをだして展示しますね☆
それから、かぎ針編みの三角ストール♪  かわいいよおお~ (自画自賛)
これは、もう少ししたらワンピが出来上がるので
それと一緒に撮影します。



ぞくぞくとヒヤシンスちゃんが咲いています。
きょうのお天気に喜んでいるようです♪



              IMG_1474.jpg





オトモダチのイベント

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

  
 
Le Sacre du Printemps 手しごと 針しごと 
~東京下町ブロカント~




 手仕事

  イベント専用ブログ

2010年2月26日(金)&27日(土) 11:30~17:00

会場  CoCo wa Cafe   東京都江東区扇橋2-17-3

参加作家紹介

・alotof cream !  mizwoさん  キャンドル・木工(smn56)

・なひや姉妹  陶器

  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO

  三女さん hirara's ceramic art

  (長女さんはブログを持たれていません)

・le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物

・Shell House  Keikoさん  布小物・アクセサリー

・atelier Anya and Didier  私=Kira  布小物・アンティーク雑貨

☆ Special Guest ☆

・CoCo wa Cafe  Kaoriさん  スコーン・プチベーグル

数量限定の作家さんのコラボ作品も日替わりで登場します。

おいしいランチとお茶を楽しみながら、お気に入りの雑貨を見つけてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵雑貨マーケットと同日開催ですが
金曜日だけはかぶっていませんよ~  (* ̄∇ ̄*)
もち土よう日はハシゴ大歓迎~!!
週末は乙女な時間をどうぞお過ごしください。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│12時頃 |

[0219] 先日のバレンタインデー

まずイベント告知です
もうすぐ!!

 今日の日記はこの下 ↓


  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。







そういえば、日曜日はバレンタインデーでしたね。

うちの夫君は、「チョコレートならカカオ率の高い苦いヤツがいい」
なんて言ってくれるので

どこか美味しいお店で買ってこようかな~とか
美味しいのを作ろうかな~とか
全く頭に浮かびませんでした。
しかも、苦いチョコって数年前にちょっと流行ったけど
今はぜんぜん見ないし・・・・。


前日の土曜日に外出した帰り
駅まで迎えに来てもらうために電話をしたら
「ミスド買っといて」
と珍しく甘いものをオーダーされたので
言い訳をせずにスイーツが買えるという嬉しさで
2つ返事で購入をしました。

よくかんがえたら、明日バレンタインデーじゃなあ~い
ということで
我が家のそれらしきものは
ミスタードーナツのポンデリングやフレンチクルーラーになったのでした。



   IMG_1190.jpg


ちょっとピント合ってるところが無いですが 汗
チョコレート話 つながりということで
過日にこっそり買って、こっそり食べた チョコレートです。
カルディで買ったの。
ベルギーチョコで見かけがかわいいけど

やっぱりチョコは日本のが美味しいと思う くろくろでした。





オトモダチのイベント

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

  
 
Le Sacre du Printemps 手しごと 針しごと 
~東京下町ブロカント~




 手仕事

  イベント専用ブログ

2010年2月26日(金)&27日(土) 11:30~17:00

会場  CoCo wa Cafe   東京都江東区扇橋2-17-3

参加作家紹介

・alotof cream !  mizwoさん  キャンドル・木工(smn56)

・なひや姉妹  陶器

  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO

  三女さん hirara's ceramic art

  (長女さんはブログを持たれていません)

・le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物

・Shell House  Keikoさん  布小物・アクセサリー

・atelier Anya and Didier  私=Kira  布小物・アンティーク雑貨

☆ Special Guest ☆

・CoCo wa Cafe  Kaoriさん  スコーン・プチベーグル

数量限定の作家さんのコラボ作品も日替わりで登場します。

おいしいランチとお茶を楽しみながら、お気に入りの雑貨を見つけてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵雑貨マーケットと同日開催ですが
金曜日だけはかぶっていませんよ~  (* ̄∇ ̄*)
もち土よう日はハシゴ大歓迎~!!
週末は乙女な時間をどうぞお過ごしください。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│18時頃 |

[0218] 人間ドック

まずイベント告知です
もうすぐ!!

 今日の日記はこの下 ↓


  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。








毎年恒例の人間ドック。
かれこれ7~8年くらいになりますが
夫のドックについて行き、検査するようになりました。


あ、ひとつ豆知識
みんな知ってるかもしれないけど・・・・
「人間ドック」ってどうしてドックっていうかご存知でしょうか。

船が定期的にメンテナンス、チェックを受ける際に
その施設だか、検査自体だかを  ドック と呼ぶところから
人間の検査をすること
  →  人間ドック    と名前がついたそうです。


毎年データーがひっかかるのは同じ項目。
その中で、体重は
「やや太り気味ですね、さほど気にする程度ではありませんので
 食事はバランス良く摂って、かるい運動を続ける努力はオススメします」
なんて言われていたんです。


今回、わかってはいたけど
自分史上最高値に達しました・・・・。  値公表はしませんが・・・・。
いや、さすがに  肥満グループに足を入れました
って言われるかな~~
と思っていたら・・・・

「ああ、体重は正常範囲ですね。 問題ありません。」
・・・・スルー・・・・・

「ええええええええええ~~~~~~!!!???



帰りの車中、夫と論議しました。
なぜ、体重が増えたのに正常範囲になったのか。

結論
  年齢が上がったので、年齢別の標準体重の枠値が変わったから


・・・・・・・・・・・・。

ダイエットしたら来年は やせぎみ になるだろうか。



   IMG_1019.jpg




        オトモダチのイベント

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

  
 
Le Sacre du Printemps 手しごと 針しごと 
~東京下町ブロカント~




 手仕事

  イベント専用ブログ

2010年2月26日(金)&27日(土) 11:30~17:00

会場  CoCo wa Cafe   東京都江東区扇橋2-17-3

参加作家紹介

・alotof cream !  mizwoさん  キャンドル・木工(smn56)

・なひや姉妹  陶器

  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO

  三女さん hirara's ceramic art

  (長女さんはブログを持たれていません)

・le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物

・Shell House  Keikoさん  布小物・アクセサリー

・atelier Anya and Didier  私=Kira  布小物・アンティーク雑貨

☆ Special Guest ☆

・CoCo wa Cafe  Kaoriさん  スコーン・プチベーグル

数量限定の作家さんのコラボ作品も日替わりで登場します。

おいしいランチとお茶を楽しみながら、お気に入りの雑貨を見つけてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵雑貨マーケットと同日開催ですが
金曜日だけはかぶっていませんよ~  (* ̄∇ ̄*)
もち土よう日はハシゴ大歓迎~!!
週末は乙女な時間をどうぞお過ごしください。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│20時頃 |

[0217] ソーラーフラワー

あああ。 ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)。

3日ほどまえから鼻水がダラダラで
ティッシュをすでに2箱空けてしまいました。
鼻はヒリヒリです。



まずはオトモダチのイベントをご紹介~~

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

  
 
Le Sacre du Printemps 手しごと 針しごと 
~東京下町ブロカント~




 手仕事

  イベント専用ブログ

2010年2月26日(金)&27日(土) 11:30~17:00

会場  CoCo wa Cafe   東京都江東区扇橋2-17-3

参加作家紹介

・alotof cream !  mizwoさん  キャンドル・木工(smn56)

・なひや姉妹  陶器

  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO

  三女さん hirara's ceramic art

  (長女さんはブログを持たれていません)

・le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物

・Shell House  Keikoさん  布小物・アクセサリー

・atelier Anya and Didier  私=Kira  布小物・アンティーク雑貨

☆ Special Guest ☆

・CoCo wa Cafe  Kaoriさん  スコーン・プチベーグル

数量限定の作家さんのコラボ作品も日替わりで登場します。

おいしいランチとお茶を楽しみながら、お気に入りの雑貨を見つけてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵雑貨マーケットと同日開催ですが
金曜日だけはかぶっていませんよ~  (* ̄∇ ̄*)
もち土よう日はハシゴ大歓迎~!!
週末は乙女な時間をどうぞお過ごしください。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。





さて、手元にクリーム色のソーラーフラワーと
まん丸の木の実(?)をくりぬいたような物があったので
これを何かカタチにしてしまおう! と
ちょっと材料を買い足してきて ちっちゃな飾りを作りました。


   ivent mini


 フラワー作家さんのような素晴らしいものは作れないので
アンティークレースなどなどで雰囲気をごまかしてみました。
ちょうど画像で実物大にちかいかな~?
なにせ小さいので、ちょこんと飾っていただけたらと思います。

素敵雑貨マーケットにはクリーム色ベースのものを持っていきます。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 6│09時頃 |

[0215] オンネリネンさん

土曜のレッスンの帰りに
ちょっと歩いて
ずっと行ってみたっかた 北欧雑貨のお店 オンネリネンさんへ行きました。

IMG_1317.jpg



お店の方の許可を得て、一枚だけ店内の写真を撮らせていただきました。

店内は北欧雑貨がオシャレにディスプレイされていました☆
どちらかというとカラフルな感じではなく
好みのダークスモーキーカラーがいっぱい♪

なもんだから ウホウホしながら見ちゃいました。
「お~いフレンチカントリー好きはどこいった~?」
といった具合な感じです。
あと何年か後には
部屋の中が北欧調に変わっちゃったりして・・・・。

北欧と言えば、
だ~い好きな映画 かもめ食堂 
何度も何度もDVD観ています。
観る方によっては ツマラナイ といわれてしまいそうな
スローな静かな雰囲気も癒しだし、
雑貨や衣装、すきだな~
食べ物がすごくおいしそうに見えるのも☆
(いや、ココがこの映画の中心なんだろうと思いますが)

またDVD観よう~


  IMG_1355.jpg
オンネリネンさんでお買い上げ~

数日前に載せた毛糸と一緒の色違い♪
思っていたよりは買いやすいお値段でした。 
柔らかくて上質~って感じです。
これで、マフラーとヘアバンドを編みます  (いつ出来上がるのか・・・)



そうそう、オンネリネンさんへ向かう途中
甘栗のおいしいお店を教えてもらい
買ってみました。

  
  IMG_1325.jpg
やさしい甘みがたまらない!!
止まらない!! 
やばいっ
ほんとトマラナイ~

    
イシイの甘栗
通販でも購入できるようです。
おためしあれ~

 店頭ではクジの日があって、結果によって 10% 30% 50% 増量してもらえるの
 たまたまこの日はクジの日で
 なんと! このクジ運の悪い私が 50%に大当たり!! やった~
 今年のクジ運は使い果たしたか・・・・

一緒にいってくれた Tさん ありがとうございました~
写真レッスンでご一緒させていただいたのですが
これからはレッスン以外でも何か一緒に楽しめるといいな~
また遊んでくださ~い☆



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

     
     


未分類 | CM 14│16時頃 |

[0214] スタイリングフォトレッスン 最終日

秋からスタートした 結花先生のスタイリングフォトレッスン
半年というのは早いもので、本日最終レッスンとなりました。


ひどいものだった私の写真も、少しだけマシになったかな?
まだまだ満足できる写真になるのは遠いですが
勉強させていただいたものは大きかったです!


両国のお教室として使わせていただいた室内を好きにバシバシ撮ってきました。
北欧雑貨がいっぱいです☆


  
   mini hituji
このヒツジさん、ふわふわの部分は本物の羊毛だと思います。


   IMG_1300.jpg

たくさんの魅力的な雑貨が詰まった素敵なお部屋でした。
この場所でレッスンさせていただけたのはラッキーでした☆


何より久保田結花先生のレッスンに参加させていただけた事が
一番のラッキーでした。
写真の素晴らしさはもう私がコトバにするのも申し訳ないほどで
そのうえ先生のやわらかなお人柄で、
和やかに楽しく
最高に素敵なスタイリングで学ばせていただけたこと、本当に感謝しています。
結花先生、大変お世話になりました。
有難うございました。

・・・・そして、また
来月からスナップフォトのクラスでお世話になります ``r(^^;)
まだまだ勉強させてください。
よろしくお願いいたします。



今日はレッスンの帰りに
一緒に学んだTさんと一緒に onnellinenさんへ寄り道してきました!
その途中で他にも寄り道しちゃったり
またその模様は明日のせま~す♪







↓ 素敵雑貨まで あと2週間!!  
  素敵なイベントになりそうです。
  どうぞいらしてくださいね♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

     
     

未分類 | CM 2│00時頃 |

[0212] 編み物

編み物。
学生の頃は棒針でちまちまと編んだものですが
近頃は棒針で編むのが面倒になっていました。

それで近頃はかぎ針編みブームで
いろんなカワイイレシピ本が売られていることもあり
かぎ針編みばかりになっています。

ドイリーなんかもちょちょっと編むだけで出来上がって
小さなものは仕上がりの時間の短さも魅力です。



   IMG_1017.jpg



これはよそ様の毛糸なんですが
たぶん北欧の毛糸だと思います。
きっとお高いんだろうな~

でもこういう高級な毛糸で、棒針で丁寧に編み上げた作品は
長い時間たいせつにする気持ちが続くんだろうな~と
そして将来解いて編み直すことも
そんなに苦じゃないんだろうな、と想像します。


よい物を大切にずっと、ということ。
この毛糸を見て、改めて考えています。




↓ 素敵雑貨まで あと2週間ちょっと!!  
  素敵なイベントになりそうです。
  どうぞいらしてくださいね♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

     
     

未分類 | CM 4│21時頃 |

[0211] ブックカバー

後日のことですが
委託先のお店で テーマイベントが行われるので
そこへ向けて作製しているものがあります。
その一部、ブックカバー



   IMG_1193.jpg


このところ、雑誌や写真集ばかりで
本を読んでいなかったな・・・と思い
買ってあったがまだ読んでいない
宮沢賢治の「注文の多い料理店」  引っ張り出してきました。
こんな有名な本なのに、お恥ずかしいことですが
まだ読んでいなくて。
今日から読もうと思います^^



↓ 素敵雑貨まで あと2週間ちょっと!!  
  素敵なイベントになりそうです。
  どうぞいらしてくださいね♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

     
     

未分類 | CM 4│11時頃 |

[0210] アラフォーの体力

30代のころも 「随分と体力が落ちてしまった」
と思っていましたが
40代になってからは尚更な感じ・・・

もともと理由があり、身体は弱いので
一般的な皆さんより体力が無いのは仕方ないのですが


アラフォーのみなさま
どんな感じなのかしら?
ぼ~っと考えていた本日でした。



   2009_0929千恵 日記0011
画像と本文の関係はありません (* ̄∇ ̄*)



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

     
     

未分類 | CM 0│19時頃 |

[0209] カフェオレカラーのバラ


こんな素敵色のバラを見つけました。

画像ではオレンジに見えちゃうけど
ミルクいっぱいのカフェオレのような色合い
雰囲気あるバラです


   nikki.jpg



たまには良い言葉などを。
私の尊敬する方の箴言です。


     自分はどこまでいっても
     自分です
     他人を羨んでも
     仕方ありません
     人間には短所もあれば
     長所もある
     だから 自分を見つめ
     長所を発見し
     それを伸ばしていけば
     いいのです
     そこに価値の創造もある

     簡単にできたものは
     簡単に崩れてしまう
     だれも見ていなくても
     地道に 水の流れるように
     一歩一歩 苦労しながら
     堅実に進んでいく

     そこに揺るがぬ
     地盤が築かれていく
     「着実」と「誠実」と「忍耐」_ここに
     人間の強さがあり
     歴史があり 原動力がある





 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

     
     

未分類 | CM 0│13時頃 |

[0208] 素敵雑貨マーケットへの作品

イベント直前にまとめてご紹介をしようと思っていましたが
予定変更
少しづつ載せてゆきます。


今日はアクセサりー類の一部を・・・


    IMG_1157.jpg


第4回素敵雑貨マーケットのテーマは 「フレンチ・ナチュラルカントリー」
私の大好きな☆

昨年より企画していた自分なりのテーマは
<バレエの大好きな女の子の部屋>
女の子は小さな子ではなく、ちょっと大人になりかけくらいの・・・・
いわゆる大人っぽい可愛さのある物作りをしようと思います。

生成り色の柔らかさを中心に、ちょっとだけ色を加えて。
バラのカボショもいっぱいです。
アンティークレース、やさしいコットンの編みものなど
自分自身の大好きがいっぱい詰まっています。


また随時イベントまでにご紹介してゆきます。



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│15時頃 |

[0206] コストコへ

朝からコストコへ行ってきました!



   2010_0206伊万里0001



冷凍ギョーザ、おすすめですよ~
今回は二回目の購入。
肉キョウザと野菜ギョウザの2種類あります。
私は野菜の方を買ってます (どっちもおいしい)

それから いつものディナーロール。
そして今回は コーンブレッドの粉 買ってみました。
お味は作って食べてみたら報告しま~す☆
デカデカサイズのポテチも買っちゃった!
これ、しける前に全部食べたら完全に肥満に突入するので、
甥っ子にわけてきます (* ̄∇ ̄*)


風が強くてさむ~い一日でした。 まる


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│23時頃 |

[0204] あと3週間

第4回素敵雑貨マーケットまで  あと約3週間となりました。

申し込みをした時から
ああ、案外早く当日がきちゃうんだろうな~・・・と
ぼけ~~~ っと思っていましたが
やっぱり早かったです (〃^∇^)


今回の作品の(自分の中での)テーマは、12月のうちに決まっていて
イメージした作品のデザインも描いてあったので
年明けから作製に取り掛かることは出来た はず でした。
案の定、年明けすぐには始めず。

でも、アクセサリー類・ヘアアクセサリー類 まで出来上がっています (* ̄∇ ̄*)
まだお洋服を作らねばなりません。
うう~
続けてダダダ~っと作業する時間がほしい・・・
いや甘えた事を言ってはいけない。
みんな忙しい中、時間を作ってやりくりしているのだ!
自分でやると決めた事は全て頑張るのだ~~!

ちょいと自身に気合など  ("▽")


作品はイベントの前にまとめて画像を載せます m(_ _"m)



       IMG_1117.jpg




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 4│23時頃 |

[0202] 

とうとう降りましたね。
で、ちょっとだけ積もりましたね。
夜の静かに積もる雪の感じは、案外スキです。
(朝は出かけるとき大変だけどね・・・・)


  IMG_1141.jpg
 我が家の雨戸を開けて見える風景。

塀の上の雪は、これだけ積もったよということですね^^



5年ちょっと前には札幌に住んでいたので
真っ白な雪景色は当たり前でした。
当たり前だけども、毎日みかける公園で
木々の枝に雪が乗ったその景色は、ほんとうに絵のように美しかったです。
風さえなければ お天気の日のキラキラはなんとも言えない。
吹雪、雪かき、融ける時季の道路のきたなさ・・・等
生活に大変な事も山盛りなんですがね (f^^)




ヒヤシンス、どんどん花を見せてくれています。

   IMG_1109.jpg


冬なんだか春なんだか・・・・


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│23時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

