[0331] vanillaさんと

寒いのか、あったかいのか・・・・(-""-;)
でもお日様が時折のぞいてくれた一日でしたね。


今日はバニラさん
遊びにきてくれました。


     love sweets

こ~んな美味しいケーキを頂いてしまいました~

果物 & その上のテカテカ ・・・
この組み合わせのケーキに目の無いわたし。
もう、サイコーに美味しかったです!

右の画像のトマト。
これミニトマトじゃありませんよ~
極小トマト。 名前はなんていうんだろう・・・5ミリくらいの
かわいいかわいいトマトちゃんです。

バニラさん、ほんとにありがとうございました~~
しょぼいランチですみませんでした・・・・
ほんとは昨夜パンを焼こうと思っていたのですが、
(タラレバ言ったらキリが無いですね 汗)
やっぱり後悔。
今度パンを焼いた時食べにきてくださいね~☆


お茶の後は ふたりでイオンへ行き
什器を増やしてきたのでした・・・・ (〃^∇^)o_彡☆




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


イベント参加のおしらせ
      ※ バニラさんも一緒に参加しますよ!


        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展いたします。

この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




未分類 | CM 2│19時頃 |

[0330] K's Bear keikoさんの個展へ

月曜日、朝は雪が降る中
横須賀へ向けて出かけました。

「夢の欠片」というタイトルの乙女な個展へ・・・・
   風のムコウへ

  keikoさんの魅力的なかわいいお人形がイッパイです!


ブライスがきっかけでお友達になった めもちゃん が声をかけてくれたのです。

ブログを拝見してる時点で 「かわいい・・・可愛すぎる・・・」
と感想を持っておりましたので
会場に行って現物のお人形たちに会ってしまったワタシは
撃沈しました・・・。


DSCF3625.jpg


Ks bear



Ks Bear2





どうしましょう・・・夢の世界に入ったようにフワフワした気持ちです☆

この中のどの子かが、後日我が家にやってきてくれます^^
おたのしみ~♪


ワタシは片道3時間かかって行ったのですが
そんなのは甘い甘い。
仙台から、名古屋からいらしていた方もいらっしゃったそうです。
すごい!




帰りは横浜で一旦下車して、めもちゃんと 串揚げランチ食べました☆

   DSCF3639.jpg

(横浜のルミネ1階のお手洗いはオシャレ!
食べ物と一緒の画像にしちゃってスミマセン。
普通のお部屋みたいでした。)



秋にまた個展をされる予定だそう・・・
今から楽しみなのでした。
keikoさん、夢のような空間をありがとうございました!
めもちゃん、誘ってくれてありがとう~~





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


イベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展いたします。

この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


未分類 | CM 9│19時頃 |

[0328] スナップレッスン スタート!

昨日は良いお天気の中
今月からのスナップレッスン初回に参加してきました。

先生はもちろん 結花先生 今回もお世話になります。
結花先生、よろしくお願いいたします。


スタイリング写真の難しさは、レッスンを受けて身にしみましたが
スナップ写真・・・・
これまた難しい・・・。
そこにある物・人・自然 etc. を撮るわけだから、無限大。

でもその分、みなさんの写真もいろいろで
とても勉強になるし、たのしい! 新鮮!
半年頑張ろうとおもいます☆




    spring wear


自由が丘でみつけた ちょこ用の春ワンピ♪
もお~めっちゃかわいいの~
ハグオーワーから駅に向かう途中で出あったお店。
また行っちゃいそう。 
お値段もお手ごろでした^^



      tuki.jpg

昼間の日差しは暖かに感じますが
空気はまだまだ冷たいですね。
夕方などは 冷える~ って感じです。
気を抜くと風邪引いちゃいますので、みなさん気をつけましょうね!




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


未分類 | CM 10│10時頃 |

[0326] 雨ばっかり


今日の日記を書こう・・・
と思ってたら、日付が変わってしまった~


   2009_1003千恵 日記0033


雨ばっかりでしたが
明日(今日ね)は晴れるでしょうか・・・

木いちごさんの初日に急用で納品に行けなかったので
明日は納品してきます。
また小物ばっかり(妹のけしはん含め)ですがね (〃⌒ー⌒〃)
 
USEDコーナー、今月もありますので
未着用のリネンアウターとか、レースチュニックとか
クローゼット整理のために数着出します。
気に入ってくださる方がいるといいな♪


木いちご HP


未分類 | CM 2│00時頃 |

[0324] でこぽん

昨日 でこぽん を貰いました。

なんでこんな名前なの?


   IMG_1657.jpg

おでこが出っっぱてるみたいだから?

でも何だかカワイイ
でこぽん。

甘いそうなので、今夜あたり楽しみにいただきます。








☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


未分類 | CM 6│10時頃 |

[0323] 久しぶりの再会

昨日、何年か振りに高校時代の同級生と会いました。

みんな変わってない・・・。
そう思うのは自分たちだけなのかもしれないけど。

でもお互いに
「まだセーラー服着ても大丈夫よ!!」

イヤイヤ 犯罪・・までは行かなくても コスプレだろ って 笑


学校には桜の花がちょっとだけ咲いていました
が・・・バタバタと写真を撮る間なく時間が過ぎてしまったのでした。


  nanohana.jpg


なので、菜の花の画像で春をお楽しみください。
(実は昨年の写真です  (f^^)






☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




未分類 | CM 3│19時頃 |

[0321] またブックカバー

春の選抜高校野球が始まっています。

夏にしても、高校生の野球がテレビで放送されると
ああ、夏休みなんだな~ って感じるのですが
よく考えてみると
大人になってから 休みや季節行事をしみじみと感じる
ということが少なくなってきているのに
この高校野球だけはそれを感じさせる・・・。

昔のヒットソング (私の場合は聖子ソング) を聞いて
当時の何かを思い出す感覚と似ているのかもしれない。
高校野球、応援したもんね。



    IMG_1639.jpg

さて、以前にペティアンさんの 鳥の巣立ち展 に向けて
鳥モチーフのブックカバーを作って この日記にも載せたのですが
おなじベース生地を使って 違うタイプのブックカバー 
また作りました。
このストライプ生地はこれでおしまい。

私は芯でパリパリのカバーは好きじゃなくて
くたっとした いかにもハンドメイドです って感じのが好きなので
あえて芯は貼っていません。


いくつかは まず月末の木いちごショップへ。
それから、ロハスフェスタへ持っていこうと思います。
また、生地違いでも数点作製進行中です。



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 8│13時頃 |

[0320] 最近のオススメ

  nikki 320


寺岡家のガーリックドレッシング 

初めて買ってみたんだけど
コレ、使えます!

何がいいって、味はちゃんとガーリック味なのに
あとから臭くない。 (たぶん)

そのままサラダなどにかけてもいいし
私が試したのは、
 ・みじん切りの玉ねぎ+お醤油+コレ  でステーキソースに
 ・パスタソースでにんにくを入れる代わりに
 
まだまだいろんな料理に使えそうです。


ブライスのカップは最近、妹に貰いました。
代官山のショップをたまたま通りかかったらしく。
買ってきてくれました。
生活の中でキャラクター絵柄ものは 使いません。
が、コレだけは
「かわいいいい~」 って言いながら使ってます。

カップ自体の魅力じゃなくて、ブライスを眺められる満足感なんですね~
ブライスFANにはこの気持ちわかっていただけるかしら。


ニームで買ったブラックウォッチのリネン
チュニックを作って、おうち着としてず~っと着ていましたが
色も随分あせてしまっていたところに
昨日レオが裾を引っ張って穴が開いちゃった。 トドメ。

さっき縫い目などを避けながら布を切り取りました。
リサイクル。
これでザックリ袋を縫って、牛乳パック入れにしようと思います。
資源ごみの分別で キッチンにはいろいろ袋がぶらさがってます^^





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






未分類 | CM 0│13時頃 |

[0318] 春ですね~

午後から雨って言ってたよね。
天気予報のうそつき~
でも♪ いいわ。 晴れるのは☆


午前中、人と会う約束があり出かけてきました。
気持ちよい気候。

お花を株分けしてもらって、玄関前も春いっぱい!


  spring.jpg


また午後から出かける予定があるんだけど
帰ってきたらチクチク再開です。

午後からもガンバロ~!!



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 2│12時頃 |

[0317] リバティプリントの流行

   liberty.jpg


       

何年も前から
自分の感覚としては リバティプリントは流行っている と思っていました。

欲しい柄は手に入れるのが難しく
外国から取り寄せたり、費用もかかるので
お気に入りの布は ちまちま と使っています (* ̄∇ ̄*)

流行中であっても、ゆるやかにその流行は下降中なのでは・・・
くらいの感覚でいたのですが
なんだか最近、洋服ブランドから宮崎あおいちゃんのCMが。


そのお洋服のお店は近くのイオンレイクタウンの中にもあるので
先日ちらっと覗いてみました。
若い年齢層が好みそうな雰囲気です。
価格帯もリーズナブル。
お目当てのリバティのワンピースのお値段は・・・・?
!!!!!  8000円でおつりが来る!!!
ありえない・・・。


生地を触ってみたら
なんだかちょっとタナローンとは感覚がちがう・・・
もっと普通のコットンローンに近い感じ。
「タナローン」として売ってるわけじゃなく 「リバティプリント」として売ってるから
間違いじゃないんだよね~
実際 コーデュロイ生地とかもあるわけだし。


でもタナローンが魅力に感じているわたしには
あんまりこのタイプは興味ないかな~
どちらにしろ、リバティプリントは今流行最盛期なのでしょうか・・・。







☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 6│07時頃 |

[0316] やまざくら?

本日は朝からポカポカになりましたね。

ワタクシは新宿方面に用事があり
出かけて参りました。
途中 さくら らしき花が。
でも・・・葉っぱがある。
やまざくらかな?


  KC3B0088.jpg

携帯しかなかったので お花が小さく見づらいですが
ピンクのちいさいお花、見えるでしょうか。



こんなカワイイお花をみて ほっこり したのとウラハラ。
同時にすごくイヤなことをされて
ムカーっつ!!!!! とイヤな気分に。
今でもオナカの中が ぐつぐつぐつぐつ 煮えてる感じ
収まりません。


今日こんな思いをすることを予想するわけもなく
たまたま昨日読んだ読み物から
「私はグチ・文句が多い。 それを言葉にして人に話すのはやめよう」
決意したばかりでした。

今日 こういう気持ちになるのを予測したかのような・・・・

決意したからやっぱり誰にも話すのはやめよう。
外枠はココで書いちゃったけど  ((^┰^))
私にも相手にそうさせる態度があったのかもしれない。
そうね・・・自分だけが正しい事 考えがち
いけない いけない。


落ち着いて自分を振り返る時間
大切ですね・・・





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│18時頃 |

[0315] 今頃 冬コート・・・

ずいぶん暖かくなってきました。
ただ、朝夕と昼間の温度差があるので
出かける時の服装に悩んでしまいます。

春だから、春らしい色も身につけたいし・・・。



  2010_0315伊万里0001


今ごろ。
もう着られないけど、急いで冬コートを仕上げています。
布地のまま3シーズンくらい越してしまったので
来冬こそは着られるようにしなくては・・・。


委託ショップへの納品もあるし、友人に頼まれているものもあるし
ロハスフェスタに向けてもだし
手作りの他にもイッパイ予定があるし~~~~  (>▽<)わあ~~~ 
とどこかで叫びたい!!
 ↑ 叫んでる間に動け ってことよね


春になると、作るものも春らしくないと
気分がイマイチ・・・・ (〃^∇^)o
  あ、でもコートちゃんと仕上げますから~





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│14時頃 |

[0314] 5月のロハスフェスタin東京

数日前から
ロハスフェスタin東京 への参加のお知らせをしていますが
少しづつ細かい事が進んでおります。


昨日は現地の 光が丘公園 を見て参りました。
きらちゃんと一緒に♪

お天気もよく、とても暖かかった (風はとても強かったですが)こともあり
たくさんの家族連れが目立っていましたし
ワンコをつれて入園OKな場所なので
ワンコ連れの方も多かったな~

ゆったりと休日を過ごせそうな良い場所だな という感想を持ちました。
ロハス開催のころには芝生も青々として目にもすがすがしい季節となることでしょう。




open.jpg

 
公園そばのドトールで きらちゃんと細かい相談。
暖かかったので、外のテーブルで。  

         


          DSCF3592.jpg


フライヤーも手元にきました。
徐々にいろいろな所へ置いていただけるよう、動いていきたいと思います。
どこかでお手にされた時にはどうぞご覧くださいね☆


   

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





未分類 | CM 0│11時頃 |

[0312] エコでオシャレなお店

今日は暖かい一日でしたね。
風は強かったけれど。


春の洋服を買いました。

インディゴ染めの物なのですが
とても気に入りました。
かなり最初は色落ちするそうで、
試着した際にもすでに手が藍色に・・・・

実際の着用前に何度か洗わなければなりません。
どんな色具合になっていくのかな~


なぜこの内容を日記にしたかというと
このお店の つつみ にプチ感激したから。


   2010_03122007shop0004.jpg

これで包んでくれました。
シッカリめのコットン風呂敷です。

「紙袋にしますか? こちらにしますか?」 と聞かれて。
もち即答です。
紙袋、って言う方いらっしゃるのかしら。


今はやりの風呂敷エコバッグ (リング状の持ち手に結び付けてバッグにします)
にして使おうかな~ と思ってます♪

素敵なお店です~
みなさんのお近くにあるでしょうか?

   Pal'las Palace



 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





未分類 | CM 0│21時頃 |

[0311] 聖子ちゃんも♪

いま、たまたま見たテレビ番組で
聖子ちゃんが出ていました。


聖子ちゃん、ウイッグ?
もしかしたら髪を短くしたのかしら~~

いっしょよおお~ (*/∇\*)

直前に原田知世ちゃんの話題を書いて
スグに聖子ちゃんのハナシ・・・。
ミーハーと言わないでね。
聖子ちゃんも大好きなのです~~

といっても聖子ちゃんの場合は普段のファッションとかではなく
歌が一番、そして年を重ねてもかわい~こと。
打たれ強いとこもスキ☆

カウントダウンライブや普通にコンサートなんかにも行ったりするんだけど
DVDやCDでもちょくちょく歌を聞きます。
お掃除とか家事をするときに聖子ソングを口ずさみながら動くと
ルンルンできます☆
 (お隣さん、聞こえてたらごめんなさい)


小学6年生のころだったか。
みんなが大好きだったのは トシちゃん。
だけど私は聖子ちゃんが好きで、
友達には「なんで~?せいこきらい~」と言われてたな ^^
下敷きも聖子ちゃんだった。 なつかし。
そのころからず~っと続けてFANでいるのは聖子ちゃんくらいかも。
(高校生からずっとスキなのは 仲村トオルくん LOVE★⌒ヾ(^-'*)


ミーハー話でした。



 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






未分類 | CM 0│21時頃 |

[0311] さをり織り

※ テンプレートが落ち着かなくてすみません。 
コメント欄が見つけずらい様なので、また変更いたしました。
    




友人Sちゃんに 「さをり織り」 というものがあることを教えてもらい
ふたりで 体験コース を受けにいってきました。



   IMG_1603.jpg


店内・・・というか教室内は壁一面にいろんな糸がびっしり並んで
それを見ただけで 「きゃあ~♪」  て感じでした。

さをり織りらしい作品というのは とてもカラフル。
自分としては、あまりカラフルではなく、落ち着いたトーンで作りたいと思い
グレー・ベージュを中心にポイントカラーをくくすみ感あるブルー・ピンクにしたんです。

友人Sちゃんは明るいオレンジあり、グリーンあり、とてもカラフル。

彼女の出来上がり。
す~んごい素敵でした! (写真撮らせてもらえば」ヨカッタ・・・)
先生が事前に 選ぶ糸の色は普段自分が好まないような色も入れるとオモシロイですよ。
と言って下さったのですが
ほんとにその通り!

今度作る機会があったら きれい色もふんだんに入れて作ってみよう! と思ったのでした☆

Sちゃん、また一緒に楽しもうね♪



さて、その後ランチをしてちょっとだけフラフラと。
書店にも寄りました。
そこで目にした  ナチュリラ

   IMG_1606.jpg

おおお~ 知世ちゃんが表紙ではないですか!!!
先日ブログの話題にだしたばかり。
なんというタイミング☆
・・・・もち買いました。

普段、この類の雑誌は 
「前号も今号も 内容が同じに見える」買うまでもない・・・
という感想を持っていたので
今回はじめての購入でした。

知世ちゃんの魅力。   すごいです o(*^▽^*)o
  (ちなみに 隣にあったのは 内田彩仍さんのバッグが付録でした)


 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 2│14時頃 |

[0309] 困ったお客様

   nyanco.jpg



こちらは、にゃんこちゃん。
我が家の周りには のらにゃん が多く、
お隣さんが見かねて、子供を産むであろう 母にゃんこを
避妊手術してくださったそう。

そして、その猫たちに
毎日玄関先でえさを与えていらっしゃる。

なので、ハタからみると飼っているのか、と思うのですが
ご本人いわく 「飼っているわけではない」 と。

うちが引っ越してきて ご挨拶に伺った時に
あちら様から話題をだしてきて 「飼っているわけじゃない」 と念をおされましたので・・・。



「困ったお客様」 というのは このにゃんこ。
うちの車の上に乗るのがすきなんです。
エンジンを止めたあと暖かい状態ならまだ分るのですが
寒い日の日陰で車が冷たい状態でも 乗ってる・・・・

足跡。 薬剤を使っても落ちないんです。
夫はご立腹。
でも、お隣さんが大事にしてるし、 ましてや保健所に連絡したら殺されちゃう。
それはしたくない。
なんとかうちのスペースに入らないよう
ネットを張ったり工夫しているんだけどねえ。


最近はなんだか懐かれてしまい
わたしにスリスリしてくる ニャンコちゃん。
ごめんね。 車に乗らないで~



  wanco.jpg

わたしは 犬派。









☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 4│14時頃 |

[0307] ショートカット

私のオシャレの目指すところ・・・
というか、ヘアスタイル・ファッション 大好きなのが
原田知世ちゃんです。


髪の量がハンパなく多い (普通の人の2~3倍はあると美容師さんお墨付き)
わたしは、このところの知世ちゃんの重めボブ が
可愛くて ありがたい ヘアスタイルでもあり
何年かは長さこそ微妙に違いはあっても 「おかっぱ」ボブでした。
それでも 妹からは 
遠くからみると カブトを被っているようだ みたいな事を言われ
横の髪が前に被さってくるので
一部を結んだり、バレッタで留めたり(一部の髪なのにバレッタが吹っ飛んだ事もあります)
苦労を伴う毎日でした。



本日。
もうどうにもまとまらず、紙をひっぱって(結ぶ留める)ばかりで
頭もいたくなるので
ショートカットにすることにいたしました。



       2010_0307伊万里0043
注)うしろの見返しがめくれちゃってるところは見なかったことにしてください。


カットだけだと 中学生みたいな頭になっっちゃうので
美容師さんに工夫していただき、ちょこっとパーマもかけました。

なかなか満足しております。
魔法使いサリーちゃんみたいにも見えるけど・・・。
さて、明日はスタイリングできるでしょうか
そこが問題です。





ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 8│18時頃 |

[0305] 戦利品

久しぶりに晴れた~
と思ったら、ほんとにポカポカで気持ちいい日になりました。

大物洗って、つぎこれ洗って・・・
といろいろ家事をしていたら
あっという間に午後になってしまいました。



さて、晴れたので撮影しました。
(晴れを待つほどの写真じゃなくなっちゃいましたが・・・)
第4回素敵雑貨マーケット & 手しごと針しごと~下町ブロカント
の2つのマーケットでの戦利品です。


   nikki3.jpg



なにかまだあったような気がする・・・


とにかくお気に入りばかりです。
グチャグチャの部屋を今日から日曜日にかけてカタヅケます☆
飾っていた雑貨も 季節ものはしまって
飽きたものは 来月の木いちごさんのused sale へ持って行きます。
春のミニ掃除。


思い切って 捨てる 譲る  これがスッキリする要なのよね・・・
どこまでできるか 挑戦だ~~~


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│13時頃 |

[0302] 手しごと 針しごと ~下町ブロカント~ レポ

今日の日付で3回目のUPになりますが
伺ったイベントは早めにお知らせしたいと思い・・・。
なにせ、魅力的なイベントだったものですから。



自身参加の 第4回素敵雑貨マーケットは 2月27日の土曜日に開催されました。
その前日、26日の金曜日から2日間
お友達作家さんの
きらちゃん
keikoさん
をはじめ、多彩なメンバーで構成された
手作り雑貨・アンティーク雑貨の展示イベントが開かれました。


バニラさんと
行ってきましたよ~!!

かわいいカフェでのイベント。
建物は二階建てで、一階がカフェ、二階が展示会場となっていました。



      下町ブロカント




もう。 こんな雑貨屋さんあるよ~ほんとに
coco wa cafeさんの内装とディスプレイも合う合う~

当日は I Me Mine の取材も入っていたそうなので
4月発売号の特集で掲載されるそうです。
いまからワクワクしちゃう♪

「あたし、ココ行ったの行ったの」  ってね (* ̄∇ ̄*)


あれもほしい、これもほしい。
全部ほしい~~

きらちゃんのアンティークレース・レースモチーフ・アイロン台・おかし型
keikoさんのカチューシャ
mayumiさんのワイヤー鳥かご
なひや姉妹さんの焼き物ナンバー。焼き物キー

結局これらをゲットしました。

mizuoさんのキャンドルも良かったな~。 ほしい色で 9と6を揃えたかったんだけど、既に無かったの 残念

写真はお天気みながら近いうちに撮って載せます♪


ランチを食べなきゃ後悔するわ。と
大盛況で順番をちょっと待ったけれど
その待ち時間がまた良かった☆
直接お会いしたのが初めてのみなさんとお話しながら
ゆ~っくり作品を眺めて。
あ、こんなのあった。
↑ で追加追加であんだけ譲っていただいちゃったのです うふ♪(* ̄ー ̄)v



さて、ランチの順番がやってきました~!!

  
      coco wa cafe


いや~ 店内はコンパクトだけどオシャレ☆
ランチも美味しく美味しくいただきました。
またゆっくりおしゃべりに来たくなるカフェだわ。
うちの傍にもこんな所があったらいいのにな・・・・


手しごと針しごとイベントの皆さん、coco wa cafeのオーナーさま
お疲れさまでした。
大盛況だったことと比例してお疲れも相当なことだったでしょう。
それだけ私たちは癒され、ワクワクする時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
第2弾。 あるでしょう~あると思います~あって~!!
必ず行くつもりです!




ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 6│22時頃 |

[0302] 素敵雑貨マーケット レポ3

画像の残りすべて・・・ 
写せなかったブースのみなさま、申し訳ありません。
レポ最終です。



      素敵4 last


rog style のayucoさんのブースは
ご本人の美しさそのままの美しいブース。
リネンカラーとレースで白いお花畑にちょうちょが・・・
清楚なんだけど華やか。
小物にも存在感があります。


そして le lionさん
落ち着いたカラーのとても上品な作品たち。
かわいいんだけど仕事のできる女 が持つとサマになる感じの・・・
ってもっとマシな表現ができないものかとも思いますが
とにかく素敵です。


ここまでの撮影で 「開場で~す」 になりまして
そのまま写す事ができませんでした。

もっと良い画像でなおかつ細やかなレポをご覧になれる
参加作家さんたちのブログ
是非のぞいてみてください。
そして、主催していただいた  Tomokoさんのブログ
にも日々レポが更新されています。
写真も美しいですよ~


最後に、自分のブースを撮影できなかった・・・・ことを知ったバニラさんは、なんと私に画像を提供してくださいました!
優しいバニラさん☆ ありがとうございます~~

        素敵雑貨 96
こんな感じでした。


これにて第4回素敵雑貨マーケットは終了。
96* にとって今年一番はじめの参加イベントでありました。
素晴らしいイベントで今年をスタートさせていただき有り難く思っています。
主催のTOMOKOさん
一緒に参加してくださったみなさん
ご来店いただいたみなさま、本当に有難うございました。


今年のこれからの96* も引き続宜しくお願いいたします。




ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│14時頃 |

[0302] 木いちごさん 月末ショップ終了しました

ここ数日、伺ったイベント、参加したイベント 重なりました。
順番にブログにUPしてゆきます。


月末の一週間はいつもお世話になっている 木いちごさんへ。
今回は used sale コーナーもありましたので
私も好みが変わってしまったホワイトアイアンの鍋置きやソープ置き
はたまた買ったけど着ていないお洋服など
ワンコインでおつりがくる楽しさで設定させていただき出品いたしました。
まだ飾り物など出てきたので
次回に出品しようかな~


        きいちごさん


今回買わせていただたのは
グレープフルーツのジャム☆ もち手作り~
グレープフルーツの実がプチプチ残っていて甘酸っぱい
めちゃ美味しい大当たりのジャムでした!
毎朝いただいています。


さてさて来月は何をゲットしようかな~
って、出展作品の方を悩まなくてはいけませんよね (* ̄∇ ̄*)
今月もオーナーのエビさん
有難うございました!



未分類 | CM 0│00時頃 |

[0301] 第4回素敵雑貨マーケット レポ2

またも ボケボケ携帯画像ですが
撮らせていただいた2ブースをご紹介です。



  cats.jpg


上段は Te shi go to のあいなさんのブース。
手作り石鹸やクリームを中心に、アロマの優しい香りが漂う
そしてディスプレイもとっても美しいブースでした。
あいなさんご本人もクルンとした大きな瞳が魅力的なスレンダー美人。

 こんな美人さんが作ってくださった石鹸を使わせていただいたら
あたしも少しは美しくなれるかしら・・・
あのアクリルたわしは マジ聞くまで コサージュ だと思っていた (f^^)
ゲットすればよかったと今更後悔。



下段はA+Mのあゆみさんのブース
白白白白・・・・・
う~んホワイトパラダイス。
アリスやエッフェル塔。 乙女のすきが満載!!
私はぜったいゲットできないと思っていた 限定1個 かごセット をお持ち帰りできたので
ラッキーハッピーでございます♪
娘さんとおふたりでの出展お姿はほ~んとに微笑ましいです。
わたしにも女の子の子供が居たら
あんな風にしたかったな~♪
絵本から飛び出てきたようなかわいい親子さんの白い魅力の世界でした~


なんと。
開催前に急いで撮った画像。
全員のブースは撮れず、あと2名様のそれもいちまいづつの画像しか
残っていませんでした。
でも~
もったいぶって明日そちらをUPさせていただきます。

ボケ画像なのにエラソーにするなっつ ε=(=`・´=) 
とどなたかにツッコまれそうです・・・



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│23時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア