[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0428] 巾着ポーチ

ロハスの前に・・・・
今月中に委託のお店にも作品を送らなければならないので、
同時進行で作っております。


巾着ポーチを何点かと
春ストールを何点か作っていますが
お店とイベントとどちらに何を出そうか考え中です (f^^)



   sakuhin 2

画像は一部ですので、まだあります♪





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


イベント参加のおしらせ
    

        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展いたします。

この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)

☆ 当日はこの看板を目指していらしてくださいね~~

      lohas.jpg



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




未分類 | CM 6│16時頃 |

[0427] 川越レポ2

  kawagoe4.jpg


美術館には入らなかったけれど
どんな物が見られたんだろう・・・ちょっと気になります。


       kawagoe6.jpg

一番楽しみだった(f^^) 菓子屋横丁。

有名ななが~いふ菓子を買いました。
おみやげに甥っ子たちにあげたら大喜びでした☆
お味もなかなかでしたよ♪




おまけ。

歩いていて 「おお~~!!」と思わず感激しちゃった古いもの・・・。



smap.jpg

自販機の横に貼ってありました。
当時から貼ってあればもうボロボロのはず・・・。
ここまで 「古い」 に拘ってるとは!

すごい・・・。
でも、みんな かわいい♪



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


イベント参加のおしらせ
    

        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展いたします。

この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)

☆ 当日はこの看板を目指していらしてくださいね~~

      lohas.jpg



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



未分類 | CM 2│21時頃 |

[0425] 小江戸 川越

晴れが連続!
嬉しいですね~^^

珍しく夫が昨夜 「川越に行こう!」と言い出したので
せっかく晴れることだし
またいつか・・・にすると永遠と先になってしまうので
行く事にいたしました。




  kawagoe1.jpg
  kawagoe2.jpg

ちょうど川越春まつりの最中だったようで
踊りをされるであろうオバサマ方に出会いました。
うん、風景に合ってる♪


 



行列・・・・
どうも有名人気の揚げ物を売ってるらしい。
なんだかおいしそう~~
でも注文後に揚げるらしく、この行列を見て諦めました。

 
  kawagoe gyouretu





お昼はレトロな雰囲気いっぱいの 太陽軒 でいただきました。
店内とても素敵でしたよ!

  kawagoe5.jpg
(お店の方に許可を得て撮影しました)



今日はここまで~~
後編乞うご期待!! (〃^∇^)o

・・・そうそう。帰ってからチクチクも頑張ってますよ~!




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│18時頃 |

[0423] 母の日に

明日から 木いちご月末ショップ
始まります。

今回は母の日を控えて。。。ということで
「もう作らない」なんて言っちゃってた アレンジメント飾りを作りました。

先日、自分の家にドライフラワーをわっさり飾りたいとイッパイ購入したら
また花材が増えちゃって (f^^)
でもなんだか春っぽくなってきたら
気分は お花 だよね~♪



     mothers day


リースを作ったのは何年ぶりだろう・・・・
むか~しむかし、ヨーロピアンアレンジメントというレッスンに通い
そのときは生花だけをアレンジしたんですが
その後ちょっとだけドライフラワーでアレンジを楽しんでいたこともありました。
↑ これらはドライフラワーのアレンジメントです。


そのころはブリザーブドフラワー無かった(知らなかった)なあ。
ブリザーブドフラワーのアレンジメントは
ほんと~に美しくって素敵ですよね!


ロハスフェスタin東京の我がブースでも
関西で大人気のブリザアレンジの作家さん panier de fleur のakeminちゃんが
作品参加してくれますので
関東のみなさん!! ここでしか購入できませんよ~~
是非いらしてゲットしてくださいね!!
彼女のナチュラルでいて華やか、そして可憐で品のあるアレンジは
実物を目の前にしてため息が出てしまうほどの魅力です。
おたのしみに~~
(わたしもメッチャ楽しみにしています!!)




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


イベント参加のおしらせ
    

        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展いたします。

この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)

☆ 当日はこの看板を目指していらしてくださいね~~

      lohas.jpg



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│21時頃 |

[0420] せっけん作り

        




        rose.jpg




昨日、今日と石鹸を作っています。
手作り石鹸。
固めてから一ヶ月寝かせなくてはいけないので、画像はまだ載せられません。

なにせ 初の試み なので、どきどきしながらやってます。
色を入れたり、形がどうの、というレベルではないので
出来上がりの見た目は 「手作りだね」 って感じのになることでしょう。
牛乳パックで固めてるし  (〃^∇^)o


ココ数ヶ月は夫は全身、髪まで石鹸。
リンスも お酢 で作ったもの。
髪の量が尋常じゃないワタシは使ってみたいけど躊躇してます。

そんなこんなで石鹸消費量が増えてきたので
いっぱい作っちゃえ~~! ってことでね。
自分家用です。

手洗いの石鹸は見た目も楽しみたいので
イベントでベテラン作家さんの作品をゲットすることにします ^^

↓ ロハスフェスタで我が店舗にも作家さんの石鹸、出品されますよ~~!!


未分類 | CM 10│19時頃 |

[0419] フォトカード

あたたか~い  (* ̄。 ̄*)
春はこうでなくっちゃ!!  ねえ~


今日は写真関係のするべき事、に取り掛かったので
ついで・・・(?) っていうわけでもないのですが
少しだけフォトカードをプリントしました。
主には月末の 木いちごショップ へ持って行きますが
ロハスフェスタにも一部出そうかなと考えています。



      photo card


はがきタイプのものと、裏は真っ白でメッセージカードになるものとあります。
気に入っていただけるのがあるとイイナ!



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


イベント参加のおしらせ
    

        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展いたします。

この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)

☆ 当日はこの看板を目指していらしてくださいね~~

      lohas.jpg



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


   
     

未分類 | CM 2│16時頃 |

[0416] タジン鍋料理



  lunch.jpg


これです。
前回の日記の タジン鍋料理。
Tちゃん画像ありがとう~~!!


肝心の帽子みたいな蓋は
「蓋お取りしますねえ~」 と言いながら店員さんが持っていっちゃったので
なんだか普通~に見えますが。


我が家では蒸し料理はいつも無水鍋。
なので、蒸しあがった後にお皿に盛り付けると
こんな風にキレイにならないのです (_ _。)
うう~ん。。。買っちゃおうかなあ~
でもなあ~~


ダイソン買ったばかりだし、しばらく我慢しよう~っと ("▽")
たぶん・・・・




未分類 | CM 4│20時頃 |

[0415] 丸の内  & ピンクのバッグ

昨日の春うらら♪ day

先日ドタキャンしちゃったお友達 Tちゃんと会ってきました。
丸の内ランチ~☆

ワタシは、一日中病院の中に閉じこもって働く人
になってしまったので
若い頃、丸の内OL ってなんかいいな~♪
お昼はオサイフもってランチに出かけたり、お弁当を公園のベンチで食べたり
なんかドラマみたい~
・・・・っておもってました。

あれは何ていうビルだったのかしら? ちゃんと見てないし (f^^)
イタリアンのお店に入って タジン鍋の白身魚のお料理を頂きました!
美味しかった~☆
もともと白身のお魚は好きなんですが、あの味は良かったな~
タジン鍋が欲しくなっちゃいました。
写真は後日 Tちゃんに貰います! 
(またカメラ持ってかなくて・・・だめねえ・・・)



    banana.jpg

Tちゃんはパン作り、お菓子作り、お料理、すごい方。
バナナケーキを頂いてしまいました!

帰宅後、箱を開けて感動~~~!
夕方で暗くなりかけていたんだけど、出窓の残り少ない夕陽の光で撮りました。
だってその後、食べたかったんだも~ん。

お味はもちろんもちろんサイコ~!
こんな美味しいバナナケーキ初めて食べた☆ミ
Tちゃん、ごちそうさまでした!!
ありがとう~~
また遊んでね!!



          pink.jpg

フリフリシリーズ、ピンクのミニバッグ。

何度も何度も洗ってくたっとさせたピンクのリネンを使って作りました。
持ち手もピンクの革です。
この春はピンク、流行だものねえ~~♪





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


イベント参加のおしらせ
    

        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展いたします。

この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


   
     

未分類 | CM 6│16時頃 |

[0412] ダイソン~♪

我が家にもやっとやっと!


ダイソン君がきてくれました~~

    
   DSCF3653.jpg
床の色ムラが激しくお見苦しいですが・・・


ワンコがいるので 掃除機は排気が臭かったんです (x_x;)
ごみパックを処分しても、掃除機本体に細かい埃といっしょに臭いが溜まってしまうのでしょう。
次の夏のボーナスで買うぞ!!
って言ってたんですが、待ちきれず買っちゃいました~♪


音がすごくてワンコたちはびっくり!!
逃げ回ってました  (▼∀▼)
でもそんだけパワーもすごい~
すぐに溜まったゴミを捨てられるのも嬉しい♪
一回のお掃除でこんだけゴミ、埃が取れるのねえ・・・と目で確認。

明日も ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん掛けちゃいますよ~~~




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


イベント参加のおしらせ
    

        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展いたします。

この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


   
     

未分類 | CM 2│16時頃 |

[0410] ロハスフェスタ 作品紹介

もっと貯めてから載せるつもりが
一向に増えません・・・ ( ̄□ ̄;)
今日、明日は他にしなくちゃならない事があるし
来週からスピードUPしますぞ・・・



とりあえず  いま出来てるもの


    lohas 作品


フリルテープ い~っぱい作ったので
いろんなところにフリフリ付けちゃいますよ~~

しつこいようですが
来週、このフリフリたちは消化します・・・。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


イベント参加のおしらせ
    

        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展いたします。

この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


   
     

未分類 | CM 6│09時頃 |

[0409] 朝からハプニング

はい。
お題の通り、朝からひと騒動ございました。


夫が車庫から車を出す時
お向かいのお庭のフェンスに ガシャン!! (/ ̄□ ̄)。

我が家の前の道は細い道です。
家を貸しいる間にも住んでいた方が既にぶつけていたらしく
フェンスは折れ曲がっていました。
うちもいつかはやるかも・・・
なんて思っていたら
けっこう派手にやっちゃいました (_ _。)

もちろんそのままにする訳にはゆきません
(前にやっちゃった方は、しらばっくれていたみたい・・・)
きちんとお詫びにゆき、うちで直すことにいたしました。

そんなこんなで 朝からバタバタ。
本当は朝の家事が済んだら作品製作に取り掛かろうとおもったのにい~
また意気消沈・・・・・



     れおとちょこ


そんなこと、わんこたちには関係ないよね~~




未分類 | CM 0│11時頃 |

[0408] ロハスフェスタで特典!

やっとやっと一日晴れが続きましたね!
今日は中学校や高校の入学式の方が多かったのではないでしょうか・・・。
良い日になってよかったですね☆
ご入学されたみなさま、おめでとうございます。



     ラナンキュラス

白いラナンキュラスをお店でみつけ 即買いしました =^-^=
可憐ですう~~
ラナンキュラスだっていうだけで好きなのに
しろ~~!!
くろちゃんだけど、白は好きです♪
  ・・・・なんのことやら・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄)



連日 ロハスフェスタIN東京のお知らせをしておりますが
このイベントは題名の通り、イベント全体がロハスな扱いになります。
いろいろなお店が出展されますが、
みなさま、できるだけエコバッグをお持ちくださいますようお願いいたします。

そこで、私たち le bouquet de la couleur では
お買い上げの際にエコバッグをお持ちくださった(包装、袋を必要とされない)お客様には
先着50名さま程度(2日各日) の方へティーバッグとキャンディーのセット
をプレゼントさせていただく予定です。
 (数量は多少変わるかもしれません)


         eco presents イメージ画像



是非、エコバッグお持ちになってご来場くださいね~~




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


イベント参加のおしらせ
    

        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展いたします。

この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


   
     

未分類 | CM 2│20時頃 |

[0406] ドタキャン

今日、とても良いお天気でしたね。
ひさしぶりに・・・

本当はお友達と約束をしていました。
2月までのフォトレッスンで一緒だった Tさん。
約2ヶ月ぶりで会う予定だったのに・・・。
わたしがドタキャンしてしまいました。


偏頭痛。
やっかいなものです。
このところ起きなくて調子いいな~って思っていました。

が、今朝は明け方4時くらいに頭痛で起きてしまうはめに。
すぐにクスリを飲みましたが
結局お昼すぎまで痛みと格闘いたしました。
ひどい時には3日間連続、なんてこともあるので
今回はまだいいほう。
まだ今もクスリでぼ~っとしてますが
明日には元気になるでしょう!

Tさん、ほんとにゴメンネ~
私もすごく楽しみにしていて、待ち合わせの場所も、もう何十年ぶりくらいだったから
行ってみたかったんだ~ (x_x;)
しかも、この上ないお出かけ日和だったのに・・・。
これに懲りずにまた会ってくださいね~





               2009nenn.jpg




今年のお花見は行ってません。
今後行けるのか・・・・?
行くとしても北のほうに向かってゆかないと、もう散ってしまいますよね。

これは なつかしの高槻のめちゃきれいな桜の見どころ・・・。
いいところに住んでいたよな~~

      


ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


          



未分類 | CM 4│20時頃 |

[0405] Bear と Sewing

昨日、待ちに待った keikoさんの Bearちゃんがやってきました!!

箱を開けた瞬間
ふわ~っと 良い香りが・・・・


    



         天気悪いしボケるし最悪画像ですが・・・

         IMG_1744.jpg

              IMG_1739.jpg


Bearちゃんがバラの香りのサシェを小脇に抱えているではないですか!
keikoさんのお気遣い~~~
(もったいなくてビンの中に入れちゃいました :参照 画像)
そして、かわいいポストカードも♪
keikoさん、ありがとうございました!
大切に大切に可愛がっていきます~~


IMG_1749.jpg

Bearちゃんの名前はどうしようかな~~?
ブラ子にも名前付けてるから、ベアちゃんにも付けようっと。
(今後も増やす気満々)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




さて、今日は若くてカワイイお友達がエプロンを作りたい、と
1ヶ月以上前に話していて
お互いナカナカ予定が合わせられずにいましたが
とうとう実現。
「いっしょにソーイングしましょう」 の日となりました。
↑ 今即席で命名しました (f^^)



一生懸命作っていましたね~
かわいいです。
ご本人もその姿も^^

    sewing.jpg


彼女はお仕事でエプロンが必需品なので
自分の好きな布地で、好きなカタチを作りたいと。
完成したときの喜びを感じてくれたようです。

以前私は彼女にパン作りを教えてもらいました。
とってもトライ精神ある明るく元気な女性。
洋裁も好きになってくれたようです♪

また第2回しましょうね!
そうそう、完成写真を撮るのを忘れちゃいました。
でも天気が悪くて電気つけっぱなしだったしね~
また撮りましょう。


    

ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

未分類 | CM 4│19時頃 |

[0403] サリュの木製雑貨

昨夜、大阪からこちらへ来ていた友人と会いました。
約1年ぶり。 たった一年離れただけだったけど懐かしかったな~♪
娘ちゃんも小学校高学年なので、一年の間の成長はすごいです。
背が伸びていました^^
Aさん。 またお会いしましょうね~


  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


先日バニラさんとイオンレイクタウンへお買い物に行って
什器を増やしてきました と書きましたが
Salut! というお店をご存知でしょうか。
とってもリーズナブルで、かわいい物がイッパイあります。
ナチュラル雑貨、ファッションが好みの方は、一度は何かしら買われているかもしれませんね。




      IMG_1727.jpg

  


最近はわざとジャンクな雰囲気で作られた木製雑貨も多いです。
ちょっとペンキの色が移りやすいのが難だけどね (-""-;)
まあ、お安いからよしとしましょう。

バニラさんも沢山持っていますよね~
私も自宅で利用できて、イベントの時には持ち出せるようなものが欲しいな と
セレクトしてきました。

帰ってからポイントをつけましょう、とスタンプを押してみちゃいました。
いい感じになったかな?
引っかかってるのは製作途中のポーチ
さて、完成形はどうなるでしょうか・・・・・



もひとつ 昨日のソーラーフラワーのひとつに
エッフェル塔チャーム追加でつけてみました~
これもいいかな?

    

     IMG_1725.jpg




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


イベント参加のおしらせ
    

        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展いたします。

この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


   

未分類 | CM 2│14時頃 |

[0401] バージョンアップ ミニアレンジ

今朝から1階のトイレ工事をしていただいてます。
新しいトイレ&ウォシュレットへ交換 それから、タイルだった床をクッションフロア
に変えてもらいます。

逆にDIYでタイルへ変えられる方がいらっしゃるけれど
でもワタシはお掃除のしやすさと、温かみを重視します。
ちなみにクッションフロアの柄は テラコッタ調。 うふ♪(* ̄ー ̄)
ほんとのテラコッタだったら素敵だろうけどねえ~・・・


そんな工事の落ち着かないなか
久しぶりに家で自分のことができる状態なので
(人が出入りしてる気配があるので落ち着きませんが・・・)
ちまちま作業をしています。


    sola flower

素敵雑貨の時に数点作った ソーラーフラワーのミニアレンジ。
イベントには1点だけ持っていったのですがお嫁入りできず。
で、他の色をひとつ知り合いの娘さんの卒業お祝いにプレゼントして。
のこり、まだあります。

そこで、なんとなく寂しかった感があったので
ちょっとカラフルにしたり、ボリュームだしたり、余計なものつけたり (〃^∇^)
してみました。
どいうかな~?
ロハスの時、ちょうど母の日だから、プチプレゼントにいかがでしょうか。
なんちゃって~ 宣伝しちゃった^^


      IMG_1716.jpg

去年の夏の終わりに 手芸やさんで ビーズ詰め放題
やってたので、興奮して詰めたものです。
透明とうす~い色、ブルー系を根こそぎセレクトしてしまったので
残っていたビーズたちは 濃い~色ばっかりでした。
後の皆さん、ごめんなさい。
過去のことなので許してちょんまげ。


みんなみたいに高級なクリスタルパーツじゃないけど
ちょいと遊びでいろんな作品につけちゃおうかな~・・・
早速ソーラーフラワーのミニアレンジのひとつにつけてみました☆




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


イベント参加のおしらせ
    

        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展いたします。

この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

未分類 | CM 4│13時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

