[0526] 余分三兄弟のうち・・・

間違いなく余分なのは 脂肪。


いいかげん、ここらで サヨウナラ しなくては
この花の(?)40代をデブのままで過ごすことになる。
「若さ」でごまかすことが出来なくなった上に、脂肪が余分についてるようじゃ
みにくいオバサン 一直線(上にすでに乗っている)。


ということで、お菓子我慢 とか 一食抜き とかの偏った
一時的な体重減少 目的ではなく
食べるもの・・・食生活を一旦全部見直そう。
と考えて
買ってみました。   この本。


     diet book


自分をチェックして客観的に見ることができる内容も含まれています。
ここからは 読むことで満足せずに 
実行を継続する 事が肝要。 
ガンバッテみます!!





いま作ってるシュシュをちょこっとだけ・・・。


      syusyu.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               satte image



    手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
       アスカル幸手 (幸手市民文化体育館)  1階多目的室
          埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
       
         2010年6月3日(木)
             販売時間 AM11:00~ PM3:00

カントリー雑貨(アメリカン・フレンチ・ナチュラル・・・・etc.) 
       手作り雑貨、木工、ドール、アンティーク、トールペイント などが出展されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




未分類 | CM 2│14時頃 |

[0525] 運動会 & 木いちご月末ショップ

日曜日。 雨で小学校の運動会は延期となり
本日、決行~~!!


甥っ子を写しに、いそいそと出かけてきましたよ♪


     undoukai nikki

一生懸命な子供たち。
上級生が走る姿に ちいさな低学年の子たちは
「白がんばれ!!  白、白おお~~!!」 と言いながら
興奮した応援・・・。

かわいいなあ~
純粋だあ  (´▽`)


甥っ子は5年生。
来年で小学校の運動会も見納めね。
来年も行くぞ~~~




さて、 写真を撮ってすぐ
今日は木いちごさんの月末ショップオープン日。
オープン前に納品です。
今回もちょこっとだけ納品してまいりました。


で・・・・
早速今日のゲット品。


       木いちごさん

     
すぐれもの!   
木いちご オーナーさん作☆
マスキングテープをイッパイセットできるのです!
しかも側面に、革のシザーホルダーつき♪
かわいいハサミも一緒に購入しました。

一番大きな3段を買ったので、(大は小を兼ねる)
まだまだテープ増やせますよん (*^m^*)


そうそう、オーナーのエビさん。
髪をボブにして、すっごくすっごくかわいいのお~~
お人形さんみたい。
私よりお姉さん(たぶん)なのに、すごい若さ。
あの番組に出てほしいくらいです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               satte image



    手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
       アスカル幸手 (幸手市民文化体育館)  1階多目的室
          埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
       
         2010年6月3日(木)
             販売時間 AM11:00~ PM3:00

カントリー雑貨(アメリカン・フレンチ・ナチュラル・・・・etc.) 
       手作り雑貨、木工、ドール、アンティーク、トールペイント などが出展されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│22時頃 |

[0523] コラージュ作品





    自分ではめずらしく、コラージュ作品を作ってみました。



    コラージュ

バラはブリザ。 これも初めて買ってみましたよ。
淡い色合いで気に入っています。



こんなものも・・・

        ピンクッション
                     ミニほうき


普段の生活が楽しくなるようなグッズたち。
このほかにも現在進行形で作っています。


幸手のマーケットに持ってゆきます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               satte image



    手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
       アスカル幸手 (幸手市民文化体育館)  1階多目的室
          埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
       
         2010年6月3日(木)
             販売時間 AM11:00~ PM3:00

カントリー雑貨(アメリカン・フレンチ・ナチュラル・・・・etc.) 
       手作り雑貨、木工、ドール、アンティーク、トールペイント などが出展されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



未分類 | CM 2│15時頃 |

[0523] 自由が丘のお店

このたび、嬉しいお話をいただき
新しく作品の委託をさせていただくお店が増えました。


コットン生地専門ショップ Yashima さん

創業60年にもうすぐという、古くから自由が丘の地で
素敵なコットン生地やレースを中心に扱っていらっしゃる
美しいお店です。



      yashimaさん

人様の邪魔になることもあるし、急いで何枚か写真を撮らせていただきましたが
ひどい・・・ひどい写真です。
お許しください。
お店の実際の雰囲気は、是非YashimaさんのHPをごらんくださいね。



道行く女性は
「わあ~かわいい!  わあ、素敵~」「ちょっと覗いてみよう~」
と口にして店内へ・・・。
お店に引き寄せられるのです。

花柄やレースって、殆どの女性が好むアイテムですよね・・。
私も勿論そのひとりで。


バレエグッズ好きの私にはツボなお店。
今日から作品を預かっていただいたのですが
早速自分も布地やレース、ボタンを購入させていただきました。

大型手芸材料専門店にはナカナカ無い、コダワリのものたち。
手作り好き、レース好き の方々
自由が丘に遊びにいらした時には必見ですよ!
駅からも歩いてスグです。


私の作品は、自分で作る中でどちらかというと
色味のある、レース使いの多い、エレガントな雰囲気の作品を
置いていただこうと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               satte image



    手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
       アスカル幸手 (幸手市民文化体育館)  1階多目的室
          埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
       
         2010年6月3日(木)
             販売時間 AM11:00~ PM3:00

カントリー雑貨(アメリカン・フレンチ・ナチュラル・・・・etc.) 
       手作り雑貨、木工、ドール、アンティーク、トールペイント などが出展されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





未分類 | CM 0│00時頃 |

[0518] ロハスでゲットしたもの

アレルギー体質のみなさま。。
ここ数日、身体中カイカイが出ていませんか?

先週、蚊取りをつけるのを忘れて寝たら、
左こめかみの辺りを蚊にさされ
直径5センチくらいの腫れができました。
で、2日前にまた同じことをやらかし
今度は手首のあたり。 同じくらいの腫れ。

その後から、もう身体中
頭の中、耳の中、鼻の中、・・・痒くて痒くて
普段は避けているアレルギーのクスリを飲みました。
・・・・なので2日間、寝てばっかりです・・・。

やっぱり 蚊に刺されたことが引き金だったのかなあ・・・?



題名とそれましたね (f^^)
最初っからスミマセン。


ロハスフェスタin東京
私もお買い物しました。
一部、ご披露~~~


   コラージュ
キラちゃんのコラージュボード。
紫のアジサイがいい感じです。


   宝の箱
そして、コレは他のお店での物。
アオイロカブトムシさんの「宝の箱」

スゴイのスゴイの!
宝箱を開ける暗号を解く「地図」  これがなんとも古い雰囲気に作ってある!
キレイなシーグラスを並べて暗号を解くんだけど・・・
わたし、もお解けなくって
早く中身が見たくって・・・
暗号を解かなくてもいい方法があったので、開けちゃいました  (T▽T)
(やっぱり頑張って解けばよかったと後悔・・・・)
中身はコレマタ雰囲気バッチリのミニ色鉛筆と手作りアクセサリー。
これは又改めて画像を載せますね♪

ゲーム感覚で楽しんだ後、インテリア雑貨として楽しめる
とっても素敵な作品です。
いまね、甥っ子が謎解き中。  「答え言わないで!」 だって^^


一緒に写っている 牛乳瓶のブリザアレンジは
panier de fleur のakemin ちゃんのアレンジ。

今回、大阪から私たちのユニットメンバーとして参加していただきました。
東京のパニエFANの方、いかがでしたか~?
オープン早々にakeminちゃんの作品を抱えた方方、きっとパニエFANの方だったと思います☆

私ももれなく彼女の大ファンですので
今回もゲットさせていただきましたよ~!
この宝箱との雰囲気、合うでしょ~☆  いいよね~



そしてそして、
やっとやっと。 巡りあう事ができました。
何年間探したでしょう・・・。
友人にも「見つけたら買っておいてね!」 と頼んでまでいたコレ。


   96  テープ
96*  のナンバーテープ!!!

o(`皿´o) (o`皿´o) (o`皿´)o ギャアギャア♪  嬉しすぎる~~~!!!


これから、作品にボチボチつけてゆきますからね~




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               satte image



    手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
       アスカル幸手 (幸手市民文化体育館)  1階多目的室
          埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
       
         2010年6月3日(木)
             販売時間 AM11:00~ PM3:00

カントリー雑貨(アメリカン・フレンチ・ナチュラル・・・・etc.) 
       手作り雑貨、木工、ドール、アンティーク、トールペイント などが出展されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│14時頃 |

[0517] 反省会・・・

反省会 + 今回を踏まえて次回の改正事項・・・
などを話す名目で
ロハスでの幹事メンバー4人が集まりました。


錦糸町を歩いたのは初めて。
こんな感じなんだ~・・・。
うちの地元より、ずっとずっと都会です。
やっぱり 「東京都」 だもんね  (〃⌒ー⌒〃)


イタリアンランチをいただいて。
ランチタイムはお客さんがイッパイなので
撮影は控えました。
カシャカシャうるさいもんね・・・


帰り際に通りから見えた スカイツリー をパチャリ。
設定も変えずに適当に撮ったので
焦点ずれてる、電線いっぱい、全体のバランスも悪い・・・ですが
完成したら、もちっとマシな写真、撮りにゆきます。


         sky tree







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               satte image



    手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
       アスカル幸手 (幸手市民文化体育館)  1階多目的室
          埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
       
         2010年6月3日(木)
             販売時間 AM11:00~ PM3:00

カントリー雑貨(アメリカン・フレンチ・ナチュラル・・・・etc.) 
       手作り雑貨、木工、ドール、アンティーク、トールペイント などが出展されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


未分類 | CM 0│23時頃 |

[0515] 次は幸手のイベントです

大イベント ロハスフェスタが終わり
筋肉痛も治まり、疲れもずいぶん消えたところで
次のイベントに向けて、新しい作品を作り始めています。


手作りマーケットin アスカル幸手
  に 手作り仲間 (ロハスでも一緒でした♪)の バニラさん に誘っていただき
初めて埼玉県のイベントに参加することになりました。

最初は 作品できないし~とか ウダウダ言って ハッキリしなかった私ですが
ロハスでもみなさんから刺激を受けて
こんなのも作りたい、あんなのも作りたいと、今までになく作品イメージが湧いて
作る意欲が沸いてきています。

手作り以外のいそがしい事もありますが
時間と言うのは自分で作るもの!! 
自分を客観的に考えると、無駄な時間はイッパイある。

忙しいほど全ての事が充実する

これ今までの経験でもわかってるし (f^^)

とにかく、バニラさんには誘っていただいてよかった と思ってます。
ありがとう! バニラさん
はじめウダウダしてごめんね^^




・・・・・ ・・・・・しばらく以下のお知らせをブログの最後に載せていきます・・・・・・・・・・



               satte image



    手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
       アスカル幸手 (幸手市民文化体育館)  1階多目的室
          埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
       
         2010年6月3日(木)
             販売時間 AM11:00~ PM3:00

カントリー雑貨(アメリカン・フレンチ・ナチュラル・・・・etc.) 
       手作り雑貨、木工、ドール、アンティーク、トールペイント などが出展されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


未分類 | CM 2│19時頃 |

[0511] 第1回ロハスフェスタin東京  こんなでした~

過日報告です。

5月8日(土)9日(日)の2日間
快晴☆この上ない天候の中で開催されました。

ロハスロハス・・・・とこの日のために準備していた
大イベント。
終わってしまうと残るは筋肉痛とちょっぴり寂しさが (〃⌒ー⌒〃)




       lohas 4

ブース内は盛りだくさんの作品で初日をスタート!


       lohas 1
       
       lohas 5
          
       lohas 2



布小物、洋服、陶器、石鹸、フラワーアレンジ、キャンドル、カルトナージュ、ベビー雑貨、アンティーク雑貨、
わんこの洋服&雑貨、多肉植物、アクセサリー、編み物雑貨、フォトカード、ポストカード、木工作品、
はんこ・・・・

まだ何かあったと思います。
とにかく多種類の作品がこれでもか! ってくらいに揃っていて
それでいて全て素敵でありカワイクあり・・・。
見ごたえ ナンバー1 ( ̄∇ ̄+)  だったのではないかと 
自分たちのブースながら思っております!


       lohas 3


今回の画像は atelier Anya and Didie のキラちゃんから頂きました!
キレイな画像をご覧いただけますので彼女のブログヘも行ってみてくださいね。

そしてLe bouquet de la couleur このユニットとしてのブログから各作家のブログへも行けますので
それぞれのイベント報告も是非ご覧下さい m(_ _"m)


今回のロハスフェスタへ、そして私たちのブースへ来てくださったみなさま
その上お買い上げいただいたみなさま。
差し入れを頂いてしまったり、励ましのお声をかけていただいたり
沢山の皆様に感謝いたします。

そして素敵な作品でこのユニットに協力してくださった各作家さま。
更に当日もイベントで動いてくださった作家様。
本当に有難うございました。
お疲れ様でした!!!




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



未分類 | CM 18│12時頃 |

[0510] ロハスフェスタin東京 終了しました

8日9日と連続快晴の中
第1回ロハスフェスタin東京、無事に終了いたしました。

私たちのブース
Le bouquet de la couleurは初日オープンから
店内がお客様でイッパイになり
その状態が17時の終了まで続くという嬉しい2日間でした。

「いろんな種類の作品があって、この中でいろいろ見ることができる」
「たのしい」
「すてき・かわいい」

などなど、うれしいお声もいただきました。
何度も何度も戻ってお買い物をしてくださるお客さまが何名もいらっしゃったこと。
自分たちのブースながら「すごい」と思ってしまいました。

お越しいただいたお客様をはじめ
Le bouquet de la couleur が出展するにあたり
ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました!

そして、参加作家20名のみなさま
まずはお疲れ様でした!




未分類 | CM 8│00時頃 |

[0505] けしごむハンコ

ゴールデンウイークも最終日ですね~
めずらしい連休中の連続晴天。
お休みいっぱいお出かけの予定だった方は、最高の連休でしたね♪

2日間ほどまたお仕事など、普段の日に戻って・・・
そして!
土日はロハスフェスタin東京ですからね~~



今日は 96*  の中に時々出没する 妹のけしごむハンコ
今回のロハスフェスタにも出てきますのでご紹介します。
「96* sis.」 として今後もちょくちょく出てくるかもしれませんので
宜しくお願いします。



   hanko.jpg

ちなみに、今回イラストは私が描きました。
ハンコを仕上げたのは妹です。
ちょっと曲がってる線も ハンドメイド ということで (f^^)
お値段もそれなりのカワイイ価格に設定してあります☆

最近はは布用のインクや陶器用のインクなど
いろんな用途で使えるので
飽きてしまったTシャツにポンポン捺してリメイクしたり・・・
ダイレクトメールで入っていた封筒なんかを再利用するときに、ちょっとハンコでおめかし。
なんて、リサイクルエコなシーンでもお使いいただけると思います。

よっぽど酷使しなければ、永く使えますが
最終的に減ってしまったら、消しゴムとして使って最後まで。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



5月8日・9日 の2日間
 ロハスフェスタ in 東京へ参加します!

     光が丘公園  芝生広場にて
               両日とも 10:00 ~ 17:00 (入場料 200円)


 ☆ ブースが決まりました!!   Cエリアの036番ブースです。


     Le bouquet de la couleur

  ・ハンドメイド作品
   (布雑貨 洋服 石鹸 陶器 フラワーアレンジ はんこ 多肉植物 キャンドル など)
       
  ・ヨーロッパアンティーク雑貨
    (atelier Anya and Didie のkiraさんが 直接ヨーロッパで買い付けしたものです)
  ・フォト作品
  ・ハンドメイド材料
                          などなど


     詳細は ↑(店舗名から)専用ブログをどうぞご覧下さい。



☆ 当日はこの看板を目指していらしてくださいね~~

      lohas kokuti

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




未分類 | CM 2│14時頃 |

[0502] これな~んだ?

良い日が続いてますね~!

こうなると、週末のロハスの日が不安・・・
金曜日の予報も くもりのち雨だって。
搬入日だっちゅ~の!!

って怒ってもしょうがないので
これなんだクイズをします。


① さてズバリ何でしょうか。

     negi.jpg


② さて何の動物に見えますか?

     niginigi.jpg











<答え>

 ① 貰ってしばらく玄関先に放っておいたら、いつの間にか花が付いていた葱の 花 の部分。

 ② 夫に見せて 「コレ何に見える?」と質問したら、口を開いてくれず
   思わず自分から答えを言ってしまい、答えに対して変な顔をされてしまった
   ウサギのにぎにぎ。


さて、みなさんは正解できましたか~~?!
ゴールデンウイークが終わっても、週末はロハスフェスタin東京がありますからね~~
今週いっぱい楽しめますからね~~
よろしくです!




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



5月8日・9日 の2日間
 ロハスフェスタ in 東京へ参加します!

     光が丘公園  芝生広場にて
               両日とも 10:00 ~ 17:00 (入場料 200円)


 ☆ ブースが決まりました!!   Cエリアの036番ブースです。


     Le bouquet de la couleur

  ・ハンドメイド作品
   (布雑貨 洋服 石鹸 陶器 フラワーアレンジ はんこ 多肉植物 キャンドル など)
       
  ・ヨーロッパアンティーク雑貨
    (atelier Anya and Didie のkiraさんが 直接ヨーロッパで買い付けしたものです)
  ・フォト作品
  ・ハンドメイド材料
                          などなど


     詳細は ↑(店舗名から)専用ブログをどうぞご覧下さい。



☆ 当日はこの看板を目指していらしてくださいね~~

      lohas kokuti

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

未分類 | CM 0│18時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア