[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0619] ブログのお引っ越しをします!


ずっとコチラのFC2さんのブログでお世話になっていましたが

お引っ越しをすることにいたしました。


あたらしいブログは  こちら

ブログタイトルは変わりませ~ん  (f^^)


ひき続き、
息抜き・気分転換・自分より頭の悪そうな文章を読んで自信をつける・・・・

などなど色んな理由で構いません。
また覗いてくださいね~~~







未分類 | CM 0│20時頃 |

[0619] とうとう最終回

低燃費少女ハイジ 第7話
とうとう、最終回になっちゃいましたが、公開されましたよ~







この前は、おじいさんのお話がおもしろい、って書いたけれど(もちろんおもしろいんだけど)

何度も見てたら、第5回のクララの誘惑の方が面白くなってきた・・・。
ほんと、毎回見るたびに笑える。


友近&河本で、台本はあっても語尾はアドリブで進めたらしく
その会話に後からアニメがくっ付いたんだって。

河本君すごいねえ~




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│18時頃 |

[0618] 吉祥寺散策

吉祥寺散策へ行ってきました!
学生時代から20年来の友人Sちゃんと♪


   吉祥寺


吉祥寺がこんなに見ごたえがあるとは思っていませんでした。
かわいいお店がある、というのは何となく耳にしていたのですが。


一日では見切れませんでした。
まだまだイッパイお店があったと思います。



まず、ナチュラルキッチンへ。
10時半くらいには着いたのに、すごい人 w(゚ー゚;)wワオッ!!
みんな狙ってるのねえ。



で、パルコの7階が雑貨ストリートだと調べたので行ってみました。
ううううう・・・うう~ん (^-^;
ストリート、ってほどじゃなかったかな?
路面店の方がよかったです。



コットンフィールドも行きました。
Sちゃんが夏のストールを作りたいということで、
シンプルな綿ローンを探したんだけど、思うような布は無かったな~
どちらかというと
洋裁材料ではなく、手芸材料のお店ですね。
そういう見方では素敵な布がイッパイ!
ふりふり好きな私は、フリルつきの布を購入。 バッグ作ります^^
Sちゃんと色違いのおそろ。
ソレイヤードもいっぱいあったので、ミニカットを購入。
ポーチでも作ろうかな~




あっというまに時間が経過。
タラさんから情報をいただいてたところ
横尾
でお茶をして



  横尾



とってもカワイイお店で
きなこのチーズケーキ、とっても美味しかった♪
時間がよかったのか、ゆっくりとすることができました。




そうは言っても主婦のゆっくりには制限があります。
そこからは帰路へ。
予定よりちょっと遅くなってしまいました・・・。
まだ消化不良な感じ。
また行こう~



       なぜ
あるインポート生活雑貨のお店の上に・・・・。




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




未分類 | CM 0│22時頃 |

[0615] 物の誘惑

      

       tiwawan.jpg



お天気予報がちょっとハズレましたね~

夕方までは良いお天気となり
我が家の壁のヌリヌリもちょっと進んでくれました。

暑い中、おじさんたち、ありがとうございます m(_ _"m)




以前、素敵雑貨マーケット(於 自由が丘)に出展させていただいたとき
同じく出展されていた A+M のあゆみさんのお楽しみカゴ を購入。
その中に入っていた、オリジナルシールを貼った瓶です。
庭のミニバラを一本だけとって挿したり、楽しませてもらってます。


先日。
やはり暑い日に、施工のおじさんたちに 栄養ドリンクなるものを差し入れ。
その空き瓶を見つめて・・・。
これ、取っておいてシールを貼って飾り瓶を作ろうか・・・・
いや、また物が増える。
あかんあかん。
ドリンク剤の空き瓶を見つめ 数分マジに考え込んでしまいました。

結局、リサイクルゴミ箱へ入りました  (f^^)




・・・・今後参加イベントのお知らせ・・・・


夏はしばらくイベント参加できない予定だったのですが
変更になりました。

こちらは抽選選考待ちなので 決定すれば 参加させていただきます


 
朝霞新座ハンドメイドイベント



ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





未分類 | CM 2│22時頃 |

[0614] 低燃費少女ハイジ

最近甥っ子に教えてもらった
めちゃくちゃオモロイ動画。


低燃費少女ハイジ 第3話
↑ まずは見てみて (* ̄ー ̄)



























渋いTバッグ

やめて~やめて~ほんとやめて・・・

ツボでした。  

そうそう、第5話の「クララの誘惑」も笑えます。





ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





未分類 | CM 0│22時頃 |

[0613] あじさいの季節

とうとう入梅ですね~

明日からはしばらくお日様に会えないのね・・・
雨がいっぱい降ったら、あじさいも早く成長するでしょうか。

   



    墨田の花火 2



数年前に母の日に送った 墨田の花火。

いまは増えて、柵をはみ出す勢いで大きくなっています。
ちゃっかりそれを貰ってきました^^

花の名前って上手く付けられていますよね。
ほんとに夜空に花開く花火を連想させられます。



さて、次は何て名前のあじさいだったか・・・
溢れる花びらを重なり合わせて開くタイプ のアジサイが開花を待っています・・・。






・・・・今後参加イベントのお知らせ・・・・


夏はしばらくイベント参加できない予定だったのですが
変更になりました。

こちらは抽選選考待ちなので 決定すれば 参加させていただきます


 
朝霞新座ハンドメイドイベント



ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





未分類 | CM 2│22時頃 |

[0612] 新しい試み

        
         candyすーさん編

お久しぶりの キャンディさんです^^





ほんとうは今日、 ドールワールドフェスティバル へ 
めもちゃんと出かける予定でいました。

・・・が  前日に予定変更・・・。
行けなくなってしまいました。
めもちゃん、ごめんね~  (。-人-。)

行く気満々だったので、とっても残念 (_ _。)
かわいい仔がい~っぱいだったようです。
後日、めもちゃんや皆さんのブログで様子を拝見する事にします。

行けたとしたら、一番の目的は
先日ブログでもご紹介した  ベア作家のkeikoさんのブース。
この前のアンティーク風ベアちゃん、めちゃくちゃ気に入ってます。
そのほかの仔たちにも後ろ髪を引かれながらも 大人買い出来なかったので
「次回!!! ( ̄ε=‥=з ̄) 」  って思ってたもので・・・

ピンクとか水色、またはミントグリーンのウサギさんが欲しいなあ~なんて思っていたんだけど
今回はそんな仔いたのかな~?
ああ、みんなのレポが楽しみです♪



さてさて。
金曜日のお話。
題名にもありますように、新たな試みを開始いたしました。



         gakufu.jpg

子供の頃に習っていたピアノを再開することにしました。

単純です・・・。
先日のコンサートで弾きたい気持ちがド~ンと大きくなった感じです (f^^)
練習するのにピアノが無いので、甥っ子のキーボードを借りてきました。
・・・やっぱり鍵盤軽すぎ・・・強弱つけられない 泣・・・

きわめつけ!
鍵盤 足りない~~~!!!


でも、すぐにピアノなんて買えないし
(壁と屋根の塗り替えの支払いがあるしい~  (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
中古の電子ピアノを安価で手に入れる計画を練っています。
ああ。
でもやっぱりピアノがいいなあ。。。。
いつか・・・・



ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




未分類 | CM 2│23時頃 |

[0610] お茶出しは・・・

今日は暑かったですね~

朝、ワンコを保育園(※前記事参照)に連れて行った 8時過ぎには
もう帽子を被らなきゃなくらい陽が照っていました。



   boushi.jpg




昨日の内容で触れましたが
壁と屋根を塗り替えています。
作業をしてくださるオジサンには、10時と15時にお茶とお菓子を少し出しています。
今日で2日目。

これから少なくとも15日くらいは続く予定。

毎日、お菓子・・・どうしよう。 迷っちゃうな~
午前中は魔法瓶になってるポットに氷を入れたお茶と、おせんべ類+甘い系お菓子。
午後は、これにプラス缶コーヒーを出しました。

おじさんはおせんべいも甘い系も手をつけてくれました。
コーヒーは無糖の方がお好きみたい。
好みは大体わかったけれど・・・

こういう経験のある方
「こんなの出したら喜ばれたよ」とか「実は迷惑らしい」とか
なにか情報があったら教えてほしいなあ・・・。

大変な作業だと思うから
なるべく休憩時間には気分良く過ごしてほしいな、と思うのでした。




・・・・今後参加イベントのお知らせ・・・・


夏はしばらくイベント参加できない予定だったのですが
変更になりました。

こちらは抽選選考待ちなので 決定すれば 参加させていただきます


 
朝霞新座ハンドメイドイベント



ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




未分類 | CM 4│20時頃 |

[0609] 飾りボール

またまたリバティネタです。


こんなの作ってみました。



     リバティボール


手持ちのリバティタナローンを使って、パッチ風飾りボール(とでも命名しましょうか・・・)
を作ってみました。

う~ん・・・・
どうでしょう・・・。

複数個作ったので
夏のイベントまでにいくつか残るかな~??



ここから、わんこ話


昨夜。
またまたレオの具合が悪くなりました。
あの、記憶にあたらしい、年末の「飲み込んじゃった事件」
あの時の症状にとっても似ていたんです。

め~っちゃくちゃ焦りました。
即、病院に走って。


結果。
吠えすぎによる 気管・喉頭炎症 による症状。  ・・・らしい。
(今後急変した場合は違う診断にかわるが)

昨日は朝から我が家の周りに足場を組んでもらう作業が入りました。
屋根と壁の塗り替えをするんです。
作業のオニイチャンたちが動くたびに、影が見えるたびに、音がするたびに
つまりは
一日中、断続的に吠え続けたわけなんです・・・泣

で。。。炎症って・・・Σ川 ̄▽ ̄;川


このまま毎日続いたら、大変な事になっちゃうので
しばらくレオは近くの私の実家へ 保育園 のように通います。
朝8時ころに送って、夕方6時頃お迎えです。
ああ・・・メンドクサイ ・・・・




・・・・今後参加イベントのお知らせ・・・・


夏はしばらくイベント参加できない予定だったのですが
変更になりました。

こちらは抽選選考待ちなので 決定すれば 参加させていただきます


 
朝霞新座ハンドメイドイベント



ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




未分類 | CM 2│22時頃 |

[0608] エミリーのワンピース

今までの作品画像でも何度か登場しましたが
リバティプリントのエミリー。
特にパステルカラーが大好きで、ずっと ちまちまと使っていました。


最近わかったのですが、C&Sさんでオリジナルエミリーが発売されたことがあったのですね。
プリントがハッキリしていて、キュートさが増しているとか・・・。

先日 ロハスフェスタで他のブースに
このパステルエミリーのワンピを着ている方に出会いました。
すっごいかわいくって 「これ作ったのですか?」 と質問してしまいました。
その方のお母様が作られたそうで。
・・・でも私の持ってるエミリーとなんだか違う・・・
私のはロンドンリバティだから、これは日本製なのかな??  くらいには思ったのですが
C&Sさんのだったのでしょうね~♪


それでそれで、
そのときのワンピースのイメージがず~っと頭に残っていて・・・
やっぱり作っちゃいました。

       わんぴ3

   
女の子が着ていたのは胸元にもっとギャザーの寄った スモックタイプだった記憶が。
しかし・・・
私がそのデザインを着たら、さらに身体の厚みが増して見えるので(泣)
ウエストにちょっとギャザーの入ったふわりタイプのワンピースにしました。

今回もロンドンリバティなので、柄は薄めです。
だから先日の女の子とはちょっと違う感じかもしれません。
でも~
とっても気に入ったので、この夏ヘビロテ間違いなしです。

「またそれ着てるの~」 って会った時言わないでね (f^^)




・・・・今後参加イベントのお知らせ・・・・


夏はしばらくイベント参加できない予定だったのですが
変更になりました。

こちらは抽選選考待ちなので 決定すれば 参加させていただきます


 
朝霞新座ハンドメイドイベント



ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


未分類 | CM 4│09時頃 |

[0605] ピアノコンサート

6月2日のことです。

次の日は幸手のマーケットにも拘わらず (^-^;
前の晩にピアノコンサートを堪能してまいりました♪
(案の定寝不足でマーケットを迎えたわけなんですが・・・)


       piano.jpg


3大ピアニスト名曲コンサート
今回はショパン生誕200年記念year でもあるので
特にショパンの曲が多く企画されていました。

案内人は 加羽沢美濃さん。
二部の開始時に加羽沢さんもショパンメドレーを弾いてくださいました。
男性の演奏を聞く中、女性が弾くと、ならではの柔らかさが引き立つ感じ。


ちょっと前にテレビのニュースでも話題になった
ショパン全曲を16時間ぶっ続けで演奏する、というイベント。
それを催された 横山幸雄さんも3名の中のひとり。
そして、青柳晋さん。近藤嘉宏さん。
それぞれの魅力で、演奏中ずっと惹きこまれてしまいました。


オープニングの近藤さんと青柳さんの 花のワルツ(チャイコフスキー)の演奏。
男性が弾く力強さのある演奏だけど、華麗で踊りだしたくなる感じ。
鳥肌ものでした。

初めからそんなスタートで、2時間はとても短く感じました・・。
やっぱりピアノ、いいな。
子供のころは弾いていたけれど、
もう指が動かないし、ピアノは無いし。
甥っ子から使わなくなったキーボードを借りて練習してみようかな。
脳の老化防止のためにも。。。。(f^^)



ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




未分類 | CM 0│13時頃 |

[0604] 幸手のイベント 終了しました

昨日はあつ~い一日でしたね☆

幸手の 手作り&カントリーマーケットは 
アスカル幸手というホールで開催されたので
屋外に比べれば快適なイベントだったのですが
搬入時の自分たちの動きと、開場後の人の熱気で、一日中「暑い」と言ってたような気がします。

来場者数は多い、と事前に聞いてはいたのですが
やっぱり沢山のお客様に来ていただきました。
いっぱい見ていただけると嬉しいです^^

今回は、普段3名で活動されている mama made club
の中に混じらせていただき
バニラさんと組んで1ブースを使わせていただきました。
スグ目の前に michikoさんとritukoさんの mama made club のブース。

いつものごとく、人様から画像をいただきました。
今回のカメラマンは ritukoさんです☆  ritukoさん、ありがとうございます~



    mamamade club
こちら mama made club のブースです。
フィードサックをつかったカワイイ物がイッパイ!!!
アメリカンカントリー系でも、私はこの感じ好きです。
やさしい色調のフィードサック、白い木工と合う感じ。 
アンティークやベビー雑貨も合うふんわり感はいいですね♪


そしてバニラさんと私のブース

   asukaru satte
バニラさん、自分の作品作りだって忙しいのに、ふたりの看板を作ってくれました。
初夏のさわやかな雰囲気です。
バニラさん、ありがとうございました!

どうでしょう、初バニラ&くろのコラボ♪
みなさん喜んでいただけたでしょうか~


他のレースやさん、布やさん、パン屋さん・・・・やっぱり私、お客になっちゃいましたよ☆
手作り作品のお店もみ~んな素敵、かわいいところばかりでした。
幸手のみなさんが年に2回、楽しみにされているものわかります (⌒^⌒)b 


また参加できるといいな~
仲間に入れてくださったmama made club のみなさん
ありがとうございました!
そしてそしてバニラさん、いつもお世話になりっぱなしで。
いつか恩返し(どんな?)するからね 笑
ほんとに有難うございました。
主催のティータイムさんもありがとうございました   m(_ _"m)
楽しかったです!




未分類 | CM 2│11時頃 |

[0602] 幸手への作品 2


またしても作品の一部画像ですみません。
昨日の追加~


  幸手

昨日より少し大きいから分りやすいでしょうか?
飾り付けたカゴバッグ、あります。
それから、くろの母が作ったランチョンマットとスカートも少し出ます。

そしてそして、
部屋の中をスッキリ片付けたい気分になってきたので
しばらく飾っていた物などをお譲りしようと思っています。
「used」と記載して、お手ごろ価格にするつもりです。
次に飾ってくださる方が見つかるといいな・・・。




いまはシャクヤクがキレイですね。
我が家の花瓶でも大輪の花を楽しませてくれています。


       syakuyaku.jpg

未分類 | CM 0│08時頃 |

[0601] 手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手

あさって。
6月3日は幸手のマーケットです。
初めての参加。
今回はバニラさんと一緒に出させていただきます^^

無料コーヒーもあり、ちょっと座れる場所もあり。
人気なマーケットとの話も聞いています。
出展者も一日楽しめるといいな~♪
(自分もお客さんの気分はいってます・・・)


出展するもの、一部まとめてみました。
今回は色をいっぱい使っています☆


     幸手マーケット



それでは3日に幸手で~~~!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               satte image



    手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
       アスカル幸手 (幸手市民文化体育館)  1階多目的室
          埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
       
         2010年6月3日(木)
             販売時間 AM11:00~ PM3:00

カントリー雑貨(アメリカン・フレンチ・ナチュラル・・・・etc.) 
       手作り雑貨、木工、ドール、アンティーク、トールペイント などが出展されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│21時頃 |

[0601] 忙しくしてると・・・

なにやら毎日忙しく。
外から帰ってきても、家事の他もイベントに向けての作製があったり。
このところ、ワンコたちと遊んであげていません。

かなり不満なご様子・・・。


イスに座っていると、下からこんな感じで覗かれます。
ガン見。



   わんこ


ごめんよおおおお~

明日はもうちょっと長めのお散歩、するからね・・・。
あと、ボール投げももっとしようね  (*⌒∇⌒*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               satte image



    手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
       アスカル幸手 (幸手市民文化体育館)  1階多目的室
          埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
       
         2010年6月3日(木)
             販売時間 AM11:00~ PM3:00

カントリー雑貨(アメリカン・フレンチ・ナチュラル・・・・etc.) 
       手作り雑貨、木工、ドール、アンティーク、トールペイント などが出展されます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



未分類 | CM 0│00時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

