[1129] ひざ掛け と シュシュ

幸手に向けて・・・


今日はコチラを。



        ひざ掛け シュシュ


パッチひざ掛け と シュシュです。

ひざ掛けはピンク&パープル系です。
レースやテープを少し飾りにつけています。
編み花もちょこんと。
我が家はワンコにカミカミされるので、こういうのは置けませんが
そのような問題の起きないご家庭に是非どうぞ~


先日載せましたパンジーのシュシュ版とフリフリの編みシュシュ。
髪を長くできたなら着けて撮影してみたかった・・・。
なにせ髪が多いので、ロングはムリムリ。


・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・



     手作り&カントリーマーケット
         inアスカル幸手

     2010年12月2日(木)
           11:00~15:00

       幸手市大字平須賀
        2380-1 アスカル幸手
       (幸手市民文化体育館)



************************************





ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

handmade | CM 4│14時頃 |

[1127] ウールのベスト

幸手のマーケットへ持ってゆく作品を
ぼちぼちご紹介していこうと思います。


今日はコチラ


            white チュニック
                    
            back ステッチ


オフホワイトのウール地を使った ギャザーベスト・・・?チョッキ?
何て言おうか 困ってます。

薄手のセーターなら中に着られるくらいのユッタリサイズで作りました。


じつは
少し前に委託先のテーマイベントで ネコ展 というのがあったのですが
そのときに下準備までして、間に合わなかったものなので
背中の部分に ねこちゃん が刺繍してあります。
ニャンコ好きな方が選んでくださるかな~~?


・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・



     手作り&カントリーマーケット
         inアスカル幸手

     2010年12月2日(木)
           11:00~15:00

       幸手市大字平須賀
        2380-1 アスカル幸手
       (幸手市民文化体育館)



************************************



昨日のこと

母が 救急車で運ばれました。

理由は 自転車での転倒による胸部打撲


初め連絡を受けた時は
どんな状態かも分からなかったので
とにかくビックリで、とにかく焦ったのですが
病院に駆けつけた時には
なんとかイスに座って医師からの話を聞いている母の姿に
安堵いたしました。

肋骨を3本骨折してました。

かなりの激痛で胸を打った直後は
息が出来ないほどで、もちろん起き上がることもできなかったそうで。
救急隊の方にもお世話になりました。

入院ベッドが空いてない・・・とのスタッフの会話を耳にして
「入院したくないんです~先生帰らせてください」
と言ったそうで  苦笑
入院せずに 連れて帰ってきました。


転倒したとき
傍を通った女の子が偶然にも甥っ子の友達だったことで
そのご家族に救急車の手配から、私たちへの連絡までお世話になったのですが
暗くなった頃だったので
もしも人がしばらく通らなかったり気がつかれなかったら
そのまま時間が経って、もっと大変なことになっていました。
(そのとき母はケータイ持たずに出かけていたんです)

もっと大きな事故じゃなかったこともよかったし・・・
全て最小限におさまってよかった・・・。

年齢にしては元気に動き回る母。
おっちょこちょいの所が多々あり
怪我をすることは珍しくないのですが
やっぱり、こういう事があると、今後心配だな~
夫は
「これからは三輪車に乗せろ」と言うし。

でも母は 三輪車はまだ拒否するだろうなあ・・・・




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

handmade | CM 0│21時頃 |

[1125] じぶん撮り

今日から 木いちご 月末ショップ始まりました。

1時間くらい遅れて納品に行ったので
みなさんの作品を拝見できました。
クリスマスな雰囲気い~っぱいでしたよ♪
女子には嬉しい、かわいい、キュートなものがたくさん。

にじいろマーケットの時に、いっしょのお当番になった
tommyさん に偶然会えました。
かわいいtommyさんは、作品もキュートです♪



昨日も載せた パンジーの髪飾り。
自分でつけて、自分で撮ってみました。 ブレブレ

       DSCF4052.jpg

髪が短いので、むりやりな感じでつけていますが
ロングの方はふんわり結んだ下の方に パンジーをつけていただくと
カワイイかと思います。


木いちごさんで見てみてくださいね~

handmade | CM 0│15時頃 |

[1124] パンジーの髪飾り 

明日から 30日まで

木いちご 月末ショップオープンです。
今年最後の開催です(12月はおやすみ)
クリスマスプレゼントに最適な作品がたくさん並びます。
どうぞ見にいらしてくださいね!


 
   パンジー

私は、この時季をかわいく咲き誇る お花たち をテーマに何か作りたかったので
まず パンジーの花をイメージしたヘアアクセサリーを作りました。
このほかシュシュも仕上げています。

後日 インパチェンス シリーズもUPしますね^^
ただいま試行錯誤中です。




さて、今日は午後にちょこっと
木いちごオーナーのえびちゃんと一緒に
近くでOPENされている 1day shop へお邪魔してきました。

Crea さん

普段はブリザーブドフラワーのお教室をされているそうです。


白いステキな空間に並べられていた作品を撮影させていただきました。
           クレア ショップ


私が午前中に用事があったので、午後から行こうとなってしまったので
たくさん売れてしまった後で
ずいぶんと少なくなっていたようです。
えびちゃんごめんね。


編み作品、布作品とキュートなものが並んでいましたよ!
私はカルトナージュのボックスを購入してきました。

       デコパージュボックス
こちら。
お人形ケースの中で一緒に飾ろうか、現実的に使用しようか、考え中です。




いくつか残っていたブリザーブドのリース。 
その中でもこれがとても魅力的で
一番印象に残りました。 ステキ!


     クレア ショップ リース

こちらの先生は淡いパステルカラーのお花をメインに作られるようで
ふわ~っと優しい空気感を感じられる場所でした。

また次の 1day shop のときには
オープンすぐの時間に行こうと思います☆


ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



handmade | CM 0│21時頃 |

[1122] ファミリーセールと新大久保

先日とあるメーカーのファミリーセールへ行って来ました。
もうこういうセールにしばらく行ってなかったので
10年ぶりくらいなのかなあ・・・

去年関東へ戻ってきてからまもなく誘ってもらったのですが
そのメーカーの洋服が「自分の好みで無い」というイメージが強かったので
即答 「行かない」 でした。


このところの 好み。
ナチュラル系ど真ん中 から少し移行しつつあります。
ナチュ系にハマル前の好みに戻ってるように自分で感じています。

この感覚でそのメーカーのHPを見てみたら
「あ、案外いい感じじゃないの~」
ということで行ってきたわけです。

会場は国際展示場。
広い会場をあの透明ビニール袋をぶらぶらさせて一周。
若い頃は あれもこれも 後悔するほど買ったものですが
歳のせいでしょうか・・・
イヤ・・・予算が無いのもありますが・・・
袋の半分も埋まらず、試着してイメージが違い戻しもしたので
買ったものは雑貨も含めて4点でした。

なんだか鏡の前で何を合わせてみても
イマイチ似合わない。
ずっと黒、茶 グレー 白 を主に選んでいたけれど
明るい色の方がまだマシな感じがする。
これって肌がくすんできたのと、顔がふけたのと、etc.

・・・やっぱり歳のせいか・・・(_ _。)


といってもファミリーセールで2時間ちかく費やしてしまい
そこからは楽しみにしていた
新大久保へ向かいました。


韓国料理のお店がイッパイあり、韓国スターの雑貨やさんがイッパイある。
ワタクシには魅力的な場所なのです。
初めて行きました。


   新大久保ランチ

お目当てのお店が予約できなかったので
ふらふら歩いて入ったお店が
カントンの思い出 さん。

壁にはサイン色紙がいっぱい!
運良く1席空いたので、すぐに座れたのですが、
ちょうどその席から見えるところに ジュノ氏のサインが!!!
「わお~~^^」
料理も美味しかったし、満腹♪
最初に出してくれた角キムチがと~っても美味しくって、買って帰ればよかったな~

食べた後はもちろん雑貨屋さんを物色。
うう~ん (´ヘ`;)  ジュノ氏の物がほとんど無い・・・・
おじさんはダメなのか??


新大久保へ行った一番の目的は
ほんとは一緒に行った妹が楽器屋さんに用事があったからなのでした~
なので、今度はもっとゆっくり
新大久保を満喫しに行きたいと思います。まる。



ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

日々のこと | CM 2│23時頃 |

[1119] ネット懸賞のワナ?

 
めっちゃくちゃクジ運の悪いわたくしですが・・・
時々  「おっ??」 ということもあります。

生まれて 40ウン年。
これまでで憶えてられるくらいのコトなので
どれくらい当たらないか 想像がつくと思いますが。

①小学生の時、お正月に近くのダイエーで きれいな人形飾りのついた羽子板当選  1
②成人してから、仕事帰りの北千住ルミネでカラカラ回して、けっこうかわいいリュックサック当選。
③雑誌ミセス の1名様にしか当たらないティーカップ 当選。

こんなもんです。


最近、ネットで懸賞応募 みたいなサイトをたまたま見て
ひとつ応募してみました。
何も連絡がこないので、これまたハズレでしょう。

それはいいんですが・・・
やたらと変なメールが増えてる気がする。

個人情報はキッチリ管理します、みたいなことを謳ってたくせに
やっぱりそういう業者と裏取引してるんでないか???
とメッチャ疑ってます。



もう応募しない。 ←当たんないし~~




        reo print1



ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



日々のこと | CM 5│11時頃 |

[1117] ワークショップの様子

いやいや、寒いですね~
動けません。



スタッフ撮影の画像、つぶやいてたら送ってもらえました (*^^*ゞ
撮影してくれたMさん、送ってくれたFさん、ありがとう~



        ワークショップ模様
横じまは余計にデブに見えるので、みなさん2割減くらいだと思ってね♪
  ↑ 減しすぎか?? (^^;)



今年はひとつ参加イベントが残っています。
それが終了で今年も締めくくり。



じつは、ちょいと身体のことで
手術入院になるか運よければ通院治療になるか、という状況であり
それがハッキリするのが来週。

入院になっちゃうと、来年はしばらくイベントには参加できなくなると思います。
家でちまちま編み物・・・ができるといい方かな・・・(* ̄∇ ̄*)
なので
まだ来年の計画が出来ないのですが
やっぱり春あったかくなったら動き出したいよね~~
と思っています。


・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

今年最後の参加イベント


   12月2日 手作り&カントリーマーケット  アスカル幸手のマーケットにて
     ☆ 今回在庫の手作り材料を多数処分しようと思っています。 
             たくさん魅力的なセットを作ってもってゆきます!


ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

handmade | CM 4│18時頃 |

[1116] 今日は にじいろMarket最終日

きのう にじいろマーケット 5日目

刺繍のワークショップをさせていただきました。

遠くからお越しいただき、参加してくださったN様、A様
ありがとうございました!

いわゆる 欧風刺繍 はザックザクと多少大雑把に刺しても
全体の絵柄が大きいものが多いので
出来上がりはOKなのですが

コースターのように小さめの絵柄を繊細に仕上げる
フランス刺繍となると更に難しいな・・・と思うのは私の感想なのですが・・・

おふたりとも可愛く仕上げていらっしゃいました♪
ちょこっと刺繍で夢中になれる時間っていいですよね☆
ワークショップ模様の画像は
後日撮ってもらったスタッフから譲ってもらおうと思ってます (* ̄∇ ̄*)
少々お待ち下さい・・・



午後のワークショップは ゆりりんちゃんの
デコパージュでした。
昨日は石鹸に紙ナプキンの絵を貼り付けて、かわいい石鹸を作る内容。

夕方わたしもレジ担当しながら 横のテーブルに手を出して
作らせていただきました^^


         デコパージュ
 こんなんできました。


バラの絵にシルバーのラメをきらきらさせました。
写真なんか分かりずらいですよね。


こうやって絵柄を貼り付けた石鹸は、絵と並行に石鹸がなくなっていき
最後に絵がペロンと取れるんですって。
だから最後まで絵が楽しめるし、石鹸の減りかたも薄くなっていくって
使いやすいですよね~

香りなくなるまで飾ったら、洗面で手洗いに使おう!


今日はお天気!!
とうとう にじいろマーケットも最終日となりました。
次は春までありませんよお~ (〃⌒ー⌒〃)
是非、浦和の家 まで遊びに来てくださいね。
 11時~15時までお待ちしております☆


※ コメントどこからしていいのか わからないと何名かにいわれました (。-人-。) すみません
  タイトルのよこのオレンジのコーヒーカップの絵の下の CMをクリックしてください。
  

handmade | CM 4│09時頃 |

[1114] ワークショップの見本

にじいろMarket
ワークショップの見本をアップします。



    ワークショップ
(いかり刺繍のほう、つっちゃってます。 悪い見本です (^^;)
  
手前の2つになります。

どちらかの柄を選んでいただきます。
糸の色は見本どおりでなくてOK
赤い花にしても、白いイカリにしても
 (表地の柄とのあわせ具合いで、ご用意する糸の中から選んでいただきます)

表の布柄は、無地・水玉・ストライプの何種類かをご用意しています。
裏は白いフェルトを仕上げにあわせます。


11月15日(月)
11時30分~13時 で行います!


handmade | CM 0│11時頃 |

[1113] いただきもの


にじいろMarket スタートから3日が経ちましたが
たくさんの皆様にお越しいただいて
連日賑わっております。
ありがとうございます!

ひとつひとつ作者が手をかけたモノ達
みなさんの元へお嫁入りして癒しの存在になれたらと
みんな思っております。

随時作品追加されてゆきますので
16日の最終日まで、どんどん遊びにいらしてくださいね!

※スタート時の会場の様子はひとつ前の記事です。


・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・





先日、頂き物をしました。


   orange.jpg


 「いまとってきたの」と。


甘くなれ~~と
もうすこし置いてあります♪


なんだか冬になってきますね。
夏が長かったから秋を楽しむ時間が少ないけれど
いまがちょうど 秋→冬の境目

上記のように色んなイベントも多いけれど
その道道、色づいた木々をゆっくり眺めるなんていう時間もいいですね。

(じっさい自転車かっ飛ばして通過しちゃうのがオチですが・・・)

未分類 | CM 2│18時頃 |

[1112] にじいろマーケット OPEN

出もどりです・・・。


半年ほど他のサイトでブログを書いてきましたが
やはり、コチラへ戻ることにいたしました。
また、よろしくお願いします。



さて、 浦和の家 (イベント・展示ギャラリー) で6日間開催する
 にじいろMARKET
昨日 11日からスタートいたしました。


前日10日の搬入風景を含め
会場のディスプレイを撮影しましたので、ご覧ください。



   hannyuu.jpg搬入作業風景



              sakuhin A
sakuhin B

               sakuhin C
sakuhin D

                sakuhin E  

sakuhin F
 
                sakuhin G

sakuhin H
                 
                  sakuhin I




ずらり画像並べすぎ??
でも見ごたえあるかと・・・・


明日13日からはワークショップもスタートします。
是非 にじいろMARKET のブログでご覧になってくださいね♪

みなさんのお越しをお待ちしています!



handmade | CM 2│16時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア