[1231] よいお年を

          

            thank you








とうとう31日。

みなさん、2010年はどんな年でしたか?

私はこの埼玉に戻ってきて
この土地に生活をすることになり
少しだけ根っこを地面に伸ばした感じの1年になりました。
来年それが引っこ抜かれるかどうかは分かりませんが

30年ぶりに再開した習い事・・・
新しい出会いが繋がりを少し太くしたこと・・・
お世話になった方とのお別れもあったり

今までキチント考えていなかった事を
改めて考える1年にもなりました。


2011年は どんな年になるのでしょうね~ 
いや
自分達ひとりひとりが2011年を作るのです (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
個人も社会も☆
良い年にしましょうね♪


本年も沢山のみなさまに
助けていただき、励ましていただき、仲良くしていただき
心穏やかに過ごせました。
ほんとうに有難うございました m(_ _"m)

そしてこの拙いブログにお付き合いいただきました皆様にも
感謝いたします。
(昨日もそうですが)時々グチっちゃったり
申し訳ありませんでした。


どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお過ごし下さい。

くろくろ



ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│16時頃 |

[1228] 年末の実感が・・・



ない・・・。

こんなにまで年末の実感が無いのは初めてかも・・
いいかげん28日ともなれば
ああ、もうすぐ大晦日でお正月なんだなあ~ って感じてきてるはずなのに。



今日は今年最後のピアノレッスンでした。
ちっとも練習できなかったので
ひどい出来で先生の元へ・・・ごめんなさい せんせ (_ _。)

来年は上達目指して頑張ろう~お~!!




      gunsoku.jpg

むふふ (o ̄ー ̄o)
この前買った グンソク君の特集雑誌。

もう少しお掃除が済んだら
ゆったりまったり読んじゃお♪
(ちなみに ぶたうさちゃんは 携帯ストラップ。この前の新大久保で買いました~)



今年は 夫の実家に帰省もせず
おせち料理 も用意しないことにしたので
らくらくお正月を迎えます☆





ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│16時頃 |

[1226] インスタント(?)ケーキ

クリスマスイブ。

私には特に関係ないことなんですが
この時季の世間のノリに乗っかって、
インテリア飾りとか食べ物とか、毎度楽しんでおります。


独身の頃は友人とパーティしたり、ワイワイとやったものですが
結婚してからは 毎年 と言っていいほど
この日は ひとり で食事をします。

なぜかというと

夫が飲みに行くから

若い頃は 単身赴任の上司に誘われて。
今は 単身赴任の部下を誘ってあげて・・・。



今回のイブの日は
ちょうど用事で甥っ子(中学2年生)が来たので
買ってきた 出来合いのスポンジケーキに デコレーションする? と誘ったら
「お。おもしろそう、やる!」と

イチゴは切ってあげましたが
あとは甥っ子が仕上げました。



    cake.jpg
                         
                        cake2.jpg


まあまあでしょ (* ̄∇ ̄*)

出来合いスポンジってやっぱり それなり ですね・・・
固い。。。
来年はスポンジも作ってみようかな。


また ひとり だと思うけど。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ネットショップカートを閉じました。

お買い上げくださった方、ご覧くださった皆様 有難うございました。

また来年、ぼちぼちと open したいと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・ ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

  
ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│19時頃 |

[1222] 冬の花

昨日、とある仲間で
歳収めの集まり・・・とでもしましょうか
お昼ごはんを兼ねてワイワイと楽しい時間を過ごしました。


年齢の幅が広く 30代~80代まで。
おばあちゃんたちは(と言ったら申し訳ないが) 
みんな気持ちが前向きで、積極的に動く方かりなので
とにかく若い!
この年齢の幅で同じメニューを楽しくいただけるって事は
若い証拠だし。


食事のメインはお好み焼き♪
大阪出身のマダムが用意をしてくれて、焼いてくれて
それはそれは美味しい、お好み焼きでした~ ヽ(*'0'*)ツ
私も数年大阪にいたけど、
他の家庭でつくるお好み焼きを食べたのは初めて。
みんなこんなに美味しいお好み焼き、作ってたんだな~

自家製のキムチやお漬物を振舞ってくださった方もいて
美味しかったなあ・・・

年を重ねても、いつもいつも自分を「年寄りだから・・・」といって
あきらめたり、向上心をなくしたりせずに
生き生きしているのはいいですよね♪
私もハッスルおばあちゃんになろっと☆




その帰り道
お花屋さんで目に入った紫のアネモネ。
一目ぼれ。

     flower.jpg




夏に家壁を塗り替える期間、足場のおかげで庭に一切入れず
植物全滅してしまってから
一切ヤルキが起きず
花なしの家の周り。

やはり寂しいなあ・・・
と思ってたところだったので
冬にこんな素敵な花を見ていられたらイイナ と
お花屋さんに相談して一緒に選んでもらいました。
アイビー。久しぶり (* ̄∇ ̄*)


シクラメンはね、
なんと!!!
マルエツ(スーパー)のタイムセールで 一鉢500円!!
しかも結構しっかりした良いお花。
白と濃いピンクを買ってみました。
ピンクの方は、ベルのようにプクっとして下を向いていてカワイイんですよ~

さて、上手にお世話できるでしょうか・・・
なにかコツがあれば教えてくださいね☆



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


12月25日(土)までネットショップ でセールをしています♪

ショップは こちらから どうぞ!



sale.jpg




ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 2│16時頃 |

[1218] カートオープンいたしました。

1時間ほど早めですが
ショップカートオープンしました。

12月25日(土)まで開いておりますので
どうぞご覧ください。


ショップは こちらから どうぞ!



sale.jpg




ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│19時頃 |

[1218] 本日21時からオープン


本日 18日(土) 21時~  
ショップカートをオープンします。


ホームページの具合がわるく、プレビューが出せなかったため
雰囲気だけでもこちらからお知らせしようと思います。



      sale.jpg


10種類ほどご用意しています。
何か気に入っていただけるでしょうか・・・

ちなみに、送料はご注文品の大きさから、一番お安い方法から宅配便まで 
ご提案してご希望を伺い お客様のご負担とさせていただきます。
また、振込み手数料がかかる場合も、ご負担をお願いいたします。




ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│09時頃 |

[1217] ネットショップ 明日オープンです


今日はホームページの編集に
何時間を費やしたことでしょう・・・・

しかし・・・

やっぱり更新ができない (ーΩー )
も~
イライライライライラ・・・・・・イラ~ッツ!!!!


まだ淋しいホームページで申し訳ありません。

ショップはこのブログから入っていただくことになりますが
宜しくお願いします。


今年作製したもので、まだ手元にあるものを
値段設定を下げてご紹介しています。
福袋感覚で複数お選び頂けるとうれしいな~なんて思ってますが
もちろん1点でも嬉しいです♪
何か気に入っていただけますよ~に



      ブックカバー3
                     青花バッグ1


明日の 18日(土)21時から
このブログから入れるようにしますので
是非ご覧くださいね☆


ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│23時頃 |

[1215] ミーハーです。




どうもテンプレートの調子が悪くて
ちょこちょこ変わりお見苦しいですが、お許し下さい m(_ _"m)ペコリ



年末だし、ワンコたちをキレイにしよう! と思い
予約してあった所へトリミングをお願いしてきました。


きれいになって 飼い主は大満足♪


      triming.jpg

クリスマス風のかわいい飾りもつけてもらいましたが
帰宅して速攻、レオ(白いほう)がちょこ(茶色いほう)の飾りを引きちぎって
とってしまいました・・・。
1時間ぐらいはかわいい姿見せておくれよお~・・・
と心で泣く飼い主でした・・・。

クリスマスカード風に写真もくださって
これはしっかりリボンつけてて良かった♪
レオのカードは アホヅラ だったので
帰ってから家で改めて撮りました。





そうそう、それで
トリミングを待ってる間の数時間。
いろいろ買い物もあったのでふらふらしていて・・・・
買っちゃいました♪



       kagerou.jpg


予想販売数はかなり多いようだけど(村上春樹より多い予想らしい)
まだまだ書店には山積みでしたよ~

水嶋くんを応援してるので、買いたいし読んでみたいとも思ってました。
ミーハーかなあ (〃⌒ー⌒〃)
ミーハーでいいのです。



ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 2│20時頃 |

[1214] お嫁に行った 過去の作品



自分で作ったものを人様へお譲りするようになってから
なんだかんだと7年くらい経ちます。

お手元に渡ったものたちは
いまごろまだ愛用していただいてるかな?
と、よく思うことがあります。


画像整理をしていて
思い出したものがありました。




      oyomeiri.jpg


これは大阪にいたころ中崎町にあったgluckさんへ委託していたストール
(数年前にgluckさんは閉店されて今はありません)

これ、男性が買ってくださったそうで。
いちどお店を訪れて
後日改めて、やっぱりコレがいい、と買ってくださったとのこと。

画像にもちょっと見えていますが、ストールの裏側の片端に
ぐるりとレースの縁取りをしてある
編み花ブローチ(これは外せるけれど)つきの
どうみても女子向けのデザインだったのです。

私 「だれかにプレゼントだったのかなあ?」
オーナーさん 「いや、ご自分で使うような感じでしたよ」
私 「・・・・」
  「女性っぽい方だった?」
オーナーさん 「いや、普通の感じの男性でしたよ~」

ううう~ん  (・_・ ))(( ・_・)んーん?????
謎・・・謎


というわけで
とても印象深い 1点だったのです。

いまごろ巻いてくれてるのかなあ?






ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








handmade | CM 2│18時頃 |

[1213] にじいろMarket  vol.2 に向けて

1


1月に初の試みをした  にじいろMarket

そのメンバーで 忘年会反省会&次回の企画会 をいたしました。




       反省会


       meeting.jpg



画像、暗いですよね。
ここは とあるカフェのカラオケルームを借りたのですが
照明がやはりカラオケ向けの照明だったので
こんな感じに写ったのですが
ミーティングはとっても明るく楽しく進んでまいりました!


次回は 
2011年 4月21日(木)~4月25日(月)の5日間
場所は同じく  浦和の家 での予定です。


詳細は年が明けてからになりますが
メンバーみんな、今からコツコツと(ほんとか・・?)頑張って作り
更に良いイベントになるよう計画していきます☆
来年をどうぞお楽しみに!!


・・・・・めんたいこスパゲッティにすればよかった・・・・・・



ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




handmade | CM 0│13時頃 |

[1211] かわいいグッズ





午前中、夫が床屋さんに行ってきました。


帰宅して何やらゴソゴソと開けて見ている。
なに?と思って覗いてみたら


     balcan.jpg



これ。
みみかき&ボールペン だそう。

かわいい~♪
耳かきしてクルクル回ると、床屋さんのあれが回ってるみたい。

いいね、こういう遊び心^^


★ やっぱり、コメント欄が分かりずらいようなので、テンプレート変えました。





 ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




日々のこと | CM 0│19時頃 |

[1210] 歳末大売出し な感じにネットショップ

10月頃にネットショップを・・・・
と考えておりましたが
ホームページの不具合をきっかけに様々な理由を重ねて
延び延びにしておりました。


年末になっちゃいましたが
今年作ったものを 歳末大売出し(?)風に
プライスダウンしてご紹介したいと思います。

来週中にはオープン予定です。
準備が出来次第こちらのブログでご報告いたします。


       card1.jpg



  ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

handmade | CM 0│21時頃 |

[1209] クラムチャウダー

今日は風が冷たくって
ああ~冬がやってきたな~と実感。
今季はじめて手袋をしました^^


さっき雨戸を閉めるときに目に入った風景

      sun set


田舎なので、日が暮れると(昼間も穏やかですが)静か~~になります。
空気がひんやりと静かで
なんだかこの風景が今日は いいなあ って思いました。
(デジイチが使えず、コンデジで撮ったので、目で見た感じじゃないのですが 汗)


先日もこんな寒かった日に
久しぶりにクラムチャウダーを作って食べた日がありました。
自分で言うのもナンですが
とっても美味しかった♪
夫にも 「おいしいよね、おいしいよね」とムリヤリ頷かせてしまいました^^


      クラムチャウダー

熱いのを ハフハフ しながら食べるのがいいのです~
ちなみに、わたしは貝類が苦手なんですが
クラムチャウダーのあさりに関しては大好きなのです♪

みなさんも夕飯のメニューにいかがでしょう?!





   ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

日々のこと | CM 0│17時頃 |

[1208] お気に入りチョコ

最近のお気に入り


     choco.jpg



コーヒー豆をチョコレートで包み込んだお菓子です。
このほかに カフェオレ味・ホワイトチョコレート味 あります。

チョコレートの甘さと
コーヒー豆の苦さがマッチして
やめられない、止まらない・・・・

甥っ子が来たときに一緒に食べちゃったら
夫が帰宅後

夫「あれは?」
私「あ・・・あれもう食べちゃった。美味しかったよ~」
夫「・・・・」
私「一人でじゃないよ○○←甥っ子 と2人でね」
夫「食べたかったから買ったのに・・・・」

めずらしく
お菓子に対して執着を見せた・・・。
美味しいものは獣の生き物の勘でわかるのかしら?



ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

日々のこと | CM 0│20時頃 |

[1206] くるみミニピンクッション

先日の幸手イベントへ向けて作ったもので
撮影をしたのに載せてないのがありました。


これです


         kurumi mini

くるみミニピンクッション

いろんなリバティタナローンを使ってみました。
実際にちょこっと針を休めるのに使えますが、
どちらかと言うと、飾り用に向いてるかな?
たくさんお嫁に行く事ができましたので
また作ろうと思います^^

くるみの真ん中の部分をニッパーで切り取るのが
ちょっと大変で
何個も殻をダメにしちゃったけど
そのお陰でコツが少しつかめたような気が・・・(*^^*ゞ


先月末に
病院で診察治療を受けていない部分に関して
人間ドックを受けてきました。
バリウム・・・何度飲んでも慣れないですねえ~
かといって、胃カメラは怖くて思い切れません。

「胃カメラのほうが、あとから昼ごはんが美味しく食べられる」

ここは すんごい 魅力なんだけども・・・(ノ_-;)


ドックを受けた場所が湯島だったので
帰りは御徒町あたりを歩いて駅までいってみました。
すごい久しぶり!!
若い頃、化粧品が安く買えるから、と良く行ったものでした。

今はもう化粧品類には興味がないのですが
あの中の細い通路を歩いてみて
魅力的なお店をみつけちゃいました!

外国のお菓子のお店。
缶の入れ物がかわいかったりで、見た感じから惹かれました。
オーナーさんのセレクトがいいのかな?
おじさんだったけども・・・

         flaver candy

  食後のミントキャンディーを買いました。

よくある固いキャンディーと違って
口の中で早く溶けちゃう粉っぽい感じ。
おいしいか?  と聞かれたら 必ずしもそうとは答えられないけど・・・
でも、缶がカワイイからいいのです!

紫の方は、ハッカク味のキャンディー
香りはバイオレット(すみれ)
これも微妙・・・・
ま、缶が好みだから  o(*^▽^*)o



ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


handmade | CM 0│18時頃 |

[1204] 手作り&カントリーマーケット in アスカル幸手 終了

12月2日(木)
アスカル幸手で行われた マーケットが無事終了しました。

当日はお天気にも恵まれ
気温も寒すぎずに
お客様がたくさんらしてくださいました。

オープン前から長い列を作ってくださり
オープン後も暫くお待ちいただいた方も多くいらっしゃったご様子
中にいた私は全くわかっていなかったのですが
主催者さまのブログで後日知りました

   こちら


前回6月にmama made clubのバニラさんとmichikoさんにお声をかけてただき
初めて参加。
そして今回は2度目でした。
今回はクリスマス前ということで、mama made club さんのブース
そして一緒のブースでのvanillaさんのディスプレイは
リースや電飾つきのツリーでクリスマスムードいっぱいでした!

私はちっともクリスマス向けのものを用意しなかったので
vanillaさんのよこでテンション下げちゃって申し訳なかったです (_ _。)


まず、ご一緒させてもらった vanilla chiffonさんのブースを。

  
       vanillaさん


そして mama made club さんのブース


        mama made club



相変わらずの デジカメ不所持 で
携帯で撮影したのですが、思った以上に撮ってなくて
しかもボケていて
こんだけですみません。
もっともっと賑やかな明るいブースだったのに 雰囲気をお伝えできなくって
申し訳ないです (。-人-。)


最後に地味に 自分のブースを・・・


        asukal  satte

事前にご紹介していた パッチひざ掛けと、ねこちゃん刺繍のウールベストは
心お優しい方にお嫁に貰っていただきました。
ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

そして、そのほかにも沢山のお客様のお手元に旅立った作品達
オーナー様に気に入って使っていただける事を願います。
たくさんの皆様、本当にありがとうございました。


これで年内のイベント参加は終了いたしました。


少し前に 子宮筋腫の手術をするかもしれない
という状況だったのですが
貧血の治療をしながら、もう少し様子をみてゆくことになりました。

年明けがどんな状況になるかわからなかったので
来年のイベント予定は全く組んでいませんでした。
状況が見えてきましたが
前半は新しくイベント予定を組む予定はありません。

これから半年くらいは コトリ雑貨店さん 木いちご月末SHOPさん
この2店で ゆるり と委託をお願いし
ネットショップが延び延びになっているので
そちらを進めてまいりたいと思います。

そして
いままで委託をお願いしていました
茨城県 水戸市 のペティアンさん
目黒区 自由が丘 のYASHIMSAさん
には、今年をもちまして一旦委託を終了させていただくことにいたしました。

両店の担当さま、オーナーさまには
大変お世話になり感謝しております。
勝手な申し出をお許し下さい。
いままで有難うございました。

そして、両店で 作品をお買い上げいただきましたお客様
まだまだ勉強不足なわたしの作品をお選びくださり
ほんとうに有難うございました。


・・・・年末のご挨拶をまとめて書き込んだようになってしまいましたが
大晦日まではもう少しありますね^^

おかたずけ に入るので
hand made 作品のご紹介は ちょっとお休みになると思いますが
日々のこと、また綴ってゆきます☆




ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

handmade | CM 2│09時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア