[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0128] つぶやき


これから午後の診察を受けに行ってきま~す

その前にちょこっと時間があったので
つぶやきを。



昨日、道で出会った人のこと。



畑作業を終えて家に帰るのだろうな~
としか思えない格好の女性。

ムギワラ帽子が飛ばないようにスカーフを帽子の上から被せて
顎の下で結んでいる。
ピンク色のモンペがちょっとかわいいな
と遠めに見て感想をぼんやり抱いていると・・・


信号待ちで近くに接近

・・・・・・・・

すごい。
こんな農作業着、初めてみた  w(゚ー゚;)w

ムギワラ帽子は良く見ると、とても凝ったつくりの
ちょっとオシャレなもの。
そしてスカーフは HN の柄がヴィトンのモノグラムのように
全体にちらばめられたデザイン。
これは ハナエモリ のスカーフですね・・・。


そしてピンクのモンペ。
これも上質そうなパンツ。 こんなモンペあるんだ・・

きわめつけ。
アウターには 
ミンクのコート!!!!  ( ̄□ ̄;)!!


なにもの~
このおばちゃん。


きっとお金持ちなんでしょうね。

だけど農家の方で
どうやってお金を使ったらいいのか
わからないんでしょうね~



こんな珍しい人に出あったので
誰かに言いたくて仕方ないのでした。








日々のこと | CM 2│14時頃 |

[0126] 時が経って・・・

昨日から 木いちご月末ショップ スタートしています!

今年最初のショップ。
納品時にちらりとしか見ていないのですが
みなさんのブログを拝見すると
作家さんみなさんガンバッテ作られたようで
新作がいっぱい☆

私も明日、ゆっくり見に行かせていただこうと思ってます!
是非みなさんもどうぞ♪
31日まで 11:00~17:00 までのオープンです。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




      nikkiyou.jpg



これは何年か前に、細目の棒針でゴム編みをしただけのシンプルマフラーです。

当時、出来上がりがイマイチ気に入らなくって
そのまま殆ど使わずに眠っていたのですが
これが最近なんだか気に入ってきています。

かなり幅広に編んで、短めの出来上がりで
それも当時は気に入らなかったのが、いまはソコが気に入ってる。

時が経って、こんなに気持ちが変わるとは・・・
分からないものです。
何でもかんでも保管しておくのは 目指す「スッキリ生活」 とは相反するけれど
時間を掛けて作ったものは
こうして残しておくと良い場合もあるんだな~
と感じています。




      nemone.jpg



アネモネ。
次の花が出てきました。

散った花はどこから切ればいいんだろう・・・
どなかたアネモネの上手な育て方、ご存知ないでしょうか。

紫の花がまた大きく咲いて増えてくれるのがたのしみです♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│21時頃 |

[0122] キルトフェスティバルへ

今年もキルトフェスティバルへ行ってきました。

昨年同様、学生時代からの友人Sちゃんと♪



     
      quilt.jpg



昨年もたしか、このアングルで入場券を撮影したと思います。
今年も同じように・・・




初日だったので
入場に並んだりするよね~ ということで
先に早めのランチを済ませて 12時ころに入場。


人人人・・・・・・
頭ばっかり!!

確かに朝、後楽園の駅に着いたときから
年齢いろいろの女性がわんさかドームへ向かって途切れなく続いてましたもの。
それだけ皆さん楽しみにされているイベントなんでしょうね!


とにかく人の波に押されながら進むのが精一杯で
思うように動けず
一周するのに2時間以上かかってしまいました。

途中、バニラさんから連絡を貰って
あの広いドームの中で会うことができました。
彼女はやっぱり o(*^▽^*)o 準備万端にお買い物をしてましたよ~
あの混雑の中で、じょーずに物を選んで買ってました。
さすがです!

きっとまだまだ知り合いは同じ会場内にいたんだろうな~
そう思うとなんかオモシロイ・・・




    onsen pan




帰りは駅傍のビルの中でお茶をして
1時間半 すんごい勢いでおしゃべりして帰ってきました。
案外おしゃべりな私でも
これだけ続けて集中して喋るのは久しぶり。
Sちゃんと話してるとなんだか、どんどん喋っちゃって。

喉をうるおすのにお茶したのに、のど乾かして帰りました。



Sちゃんはいつも何か優れもの、美味しいもの、を私にくれます。
いつもありがとう~

今回はめっちゃおいしい 「温泉パン」
どっしりもっちりで咬むとふわ~っと甘さが口の中で広がる
これを頂きました☆

あまりに気に入ってしまい
今夜ネットショップで ポチ して、いろいろ買ってしまいました♪
到着が楽しみです!


それから、奈良で作られた靴下。

靴下って3足1000円とか、スーパーオリジナルメーカーとか
安価でそこそこのものが沢山売られている時代ですが
履いて 「すごくいい」 って感想を持てる物って
そう無いと思いませんか?
(↑ なんか・・・テレビショッピングの宣伝文句みたいだ)

でその 奈良の靴下は、履いた感じがとても良い靴下なんだそうです。
まだ履いていませんが、近いうちに履いてみます。

前に彼女から 履いて使いやすいゴム手袋 を貰ったんだけど
そのゴム手袋がほ~んとに良くって
感動。
きっとこの靴下も間違いないと思います (*∇)

ほんとに有難う Sちゃん♪



歩いて、喋って、アドレナリンがいっぱい出た一日でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 4│21時頃 |

[0104] 今年はべっぴんさん?

あけましておめでとうございます。

2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

   ☆∮。・。・★。・。☆・        うさうさ






大晦日の夜
私たち夫婦は、近くにある私の実家に行きました。

みんなで食事、お酒とワイワイとやっていたのですが
そのままカウントダウンまで 家で犬が留守番 してるのは
かわいそうだ。。。。ということになり
連れに行ったのです。

母の部屋に2匹のワンコを入れて
犬の相手をしてもらっていました。
なので、私は犬ほったらかしで飲み食いし続け・・・。

そして年が明けて、甥っ子達にお年玉を渡し
何事もなく帰宅したのです


・・・元旦
(ここから ちょっと汚い話になりますが 支障の無い場合お読み下さい)







リビングに連れてくるやいなや
レオが大量の ウンP をモリモリと出してしまったのです。

「なんで~? おなかこわしたの?」と
よくブツを観察してみると
消化しきれていないものが・・・・

思い返してみれば
昨夜、甥っ子達が 「おばあちゃん(私の母)が作った ケモノ味 のお菓子が超マズイ」
という話をしていた。
中身は 「糠とホットケーキミックス」だそうで
お通じにスゴク効くらしい。

その超マズイお菓子は犬には魅力だったようで
母がちょっとあげた と言っていた。
その「ちょっと」は犬にとって「ちょっと」ではなかったよう・・・。


ウンPの後片付けをしたら
大量のトイレットぺーパーを流すことになってしまい
そこで私も分けて流せばいいのに
一気にトイレに投入、流すボタンを押してしまったのです・・・

「ゴっ」

と一瞬音がしたあとは
静かに水が溜まってゆく・・・ どこまでもそこまでも・・・

「あれえ~ !!!!??? 」 っというまに
床に水が  Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


トイレ掃除の棒でいろいろやってみましたがダメ。
トイレのスッポンってやるやつ
 ↓ これ

    といれ

はウチに無いし。
いや~~ん
新年早々、買いに行かなきゃじゃないの!!
と開いてるホームセンターを調べて行きましたよ~
新年一番に買うのが トイレスッポン だとは・・・・(ノ_-;)


帰ってきたら
ナミナミだった水が半分くらい引けていて
「あれ? ペーパーが溶けて流れたかな?」
と単純に思ってしまったと同時に 指がまた 流すボタンを 

   「ぴ」


・・・・・また静かに水が溜まって
どこまでもそこまでも・・・ 溢れました  w▼ ̄□ ̄;▼


さっきキレイに掃除したばっかりなのに なのに なのに・・・・
あ”あ”あ”あ”あ”あ”・・・・

また数時間待って水が引けてから
買ってきたスッポン(←あ、この名前はワタシが勝手に呼んでるだけです) で
格闘後、無事に回復いたしました。

大晦日に 「締めはトイレもきれいに♪」とお掃除して・・・
元旦に2回もお掃除して


******* トイレには~それはそ~れはキレイな~女神様がいるんやで~ *******

紅白で初めてこの歌を聴いてみて
ちょっとウルっときていた
そんなこんな時だから ちょっと大変だったけど 気分は悪くなかったかな・・・


ことしは べっぴんさん になれるのかもしれない♪





ポチって、アナタもべっぴんさん♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 10│07時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

