[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0224] 明日から木いちごshop


2月は28日までしかないので

25日~28日の3日間になりますが

木いちごさんの月末shop ♪
かわいい自宅shopです。



まだまだ寒い2月ですが
春の匂いもちらほら・・・・
どんな作品が集まるでしょうか



      shiori.jpg




革のしおり あみあみコースター なんぞを作ってみました。
どちらもヨーロッパのアンティークレースを使っています。
あとは、コトリ雑貨店さんに納品したタイプのバッグも持ってゆきます!



是非 木いちごshop へいらしてくださいね☆ミ




☆☆∮。・。・★。・。☆・∮。・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆

春のイベント


・にじいろマーケット

bannerside_vol2.jpg  こちらから

             4月21日~25日 11:00~16:00  浦和の家にて


・ロハスフェスタin東京

             5月14日~15日   光が丘公園にて




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│15時頃 |

[0220] グンちゃんの歌

新しい友人ができました。

それは グンちゃん繋がり (* ̄∇ ̄*)
友人と話が盛り上がると
またまた熱が上がってきました。



韓国俳優 チャン・グンソク君です。

黒目がちで、笑うと女の子かと思うほどかわいいのに
男っぽい側面もあって、
なんとも魅力的な俳優。
いままでチョコチョコ書いてきたチョン・ジュノ氏も好きだけど、
最近はグンちゃんのほうが1歩
いや。。。2歩もリードしています。


一年前までは
韓国俳優も歌手も、ま~ったくわかってなくて
見分けられるのが ヨン様とイビョンホン くらい。
あとは???????って感じでした。

私の友人もほとんどその括りだと思うので
みなさんにご紹介♪



グンソク君が歌う 「聞こえますか」  ←クリック!!


俳優なのに、こんなに歌が上手いんですよ~~


この歌は ドラマ「ベートーベンウイルス」 の挿入歌。
少女時代のメンバー テヨンちゃんのソロで美しい歌声です。
(最近 フジテレビの韓流αで、グンソク祭りをしてたので、分かる方も多いかな?)


先日会った新しいグンソク繋がりの友人Tちゃんが
この歌が一番すき、って話していたので
グンちゃんが歌っているのを初めてyoutubeで聞いたわけです。
(テヨンちゃんのしか知らなかったの)

いい歌~
グンちゃんの声もサイコー!!!




☆☆∮。・。・★。・。☆・∮。・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆

春のイベント


・にじいろマーケット

bannerside_vol2.jpg  こちらから

             4月21日~25日 11:00~16:00  浦和の家にて


・ロハスフェスタin東京

             5月14日~15日   光が丘公園にて




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 2│19時頃 |

[0218] 毎日少しづつ

寝る前に読んでいる本。


いまはこれ。



IMG_3970.jpg


もう少しで下巻が読み終わります。


時代小説を読んだのは初めてだったけど
おもしろい~♪


いっぱい読みたいけど
時間がないので少しづつ・・・
つい読みたくて予定時間を過ぎて 「あらら、寝なくちゃ」 って
なるんですけどね (* ̄∇ ̄*)




☆☆∮。・。・★。・。☆・∮。・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆

春のイベント


・にじいろマーケット

bannerside_vol2.jpg  こちらから

             4月21日~25日 11:00~16:00  浦和の家にて


・ロハスフェスタin東京

             5月14日~15日   光が丘公園にて




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│11時頃 |

[0215] コスメのお話


先日テレビで「クチコミ・・・・・」という
いろんな商品のクチコミを検証するという番組をなんとなく見ていました。

そのなかで
化粧水についての検証が、とても興味深いものだったので
見入ってしまったのですが

人気ブロガーさんからの情報で
クチコミ上位 5商品について
普通肌 脂性肌 乾燥肌 のそれぞれ5名の方方が実験台となり
その方たちの直の感想をまとめたものでした。


1位に輝いたのは 無印良品の700円の化粧水でした。
良いという評判はなんとなく耳にしていたものの
価格なりの物なのでは・・・という思いがあったので
手をだしたことはありませんでした。

でも
次回ためしに使ってみようという気になりました。
あの価格で満足できたなら
それはサイコーですよね♪



ちなみに
いま使っている化粧水はコレ。


    IMG_3967.jpg

コーセーコスメニエンスの ネイチャーアンドコーバイタルピュアリティ ローション



イオンのコスメコーナーで
テスターを手の甲で試したら、吸い込みが良い気がしたので
そして、入れ物のデザインがすごく気に入ったので
買ってみたんです。
お値段も1500円前後だったと思います。


これも結構オススメです。
私はすごい乾燥肌なので、
とにかく水分の吸収が良く、その水分の持ちが重要なんですが
これはいい感じです。

あとは、日曜日の夜に
韓国で買ってきた パック をするのが
このところのお決まりです^^




☆☆∮。・。・★。・。☆・∮。・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆

春のイベント


・にじいろマーケット

bannerside_vol2.jpg  こちらから

             4月21日~25日 11:00~16:00  浦和の家にて


・ロハスフェスタin東京

             5月14日~15日   光が丘公園にて




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 2│08時頃 |

[0212] 春のイベントへむけて

4月5月と、handmadeイベントへの参加を予定しています。


イベントへ向けて作品を作るにあたり
いつも何となくですが
テーマみたいのものを置いて作るものをイメージし
なんちゃってデザイン画を描いて
本番作製に臨んでいます。



今回も方向性が決まりました。

「flower」  です。

おはな♪



    shisyuu.jpg



まずは、いろんなお花の刺繍をしています。
それぞれポーチになったりバッグになったり
変身予定です☆


そのほかにも花柄の布地を使った作品
コサージュ
ヘアアクセサリー


お花たちをイッパイ作りたいなと思っています。




☆☆∮。・。・★。・。☆・∮。・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆


にじいろマーケット

bannerside_vol2.jpg  こちらから

             4月21日~25日 11:00~16:00  浦和の家にて


ロハスフェスタin東京

             5月14日~15日   光が丘公園にて




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│21時頃 |

[0206] おいしいポイント

今夜はすきやき!


というのも
夫のJALポイントが貯まり
何かと交換できるというので
お肉にしちゃいました☆





        DSCF4097.jpg



とても美味しゅうございました。


世のなかイロイロなポイントがあるけれど
メンドクサがりな私は
捨てちゃってるポイントがいっぱいあります。

こうやって
物になって手元に実際届くと

ポイントって貯めなきゃソンだなあ~

と実感するようになりました。
明日から、コツコツ貯めよ・・・






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 6│20時頃 |

[0205] クリニックって

夫が過日の人間ドックで、メタボのハンコを押され
いろんな検査で少し心配なところがあったので
土曜日に診察をしているクリニックへ
行ってきました。


早い時間から眼科へ行き
一旦家へ帰ってきた夫が
この時間なら内科にも行ける・・・と
内科クリニックへ電話


(多分電話の向こうでの受付の方のことば)
「今日はどうなさいましたか?」


それに対して夫が
「人間ドックの結果で引っかかったところがあるので
・・・・・・ちょっとご相談に・・・・・」


思わずわたしは
「商談かなにかの、しごとかいっ!!」
と突っ込みを入れたはいいが
なんだかそれがツボにはまってしまい
しばらく思い出し笑いで楽しんでおりました(⌒▽⌒)



それにしても
土曜日のクリニックは
混んでますねええ~
子供も少しはいましたが、大人の、それも男性が多かった。
やっぱり土曜の仕事が休みのときに診察受けたいものね・・・。

自分が医療に携わっていたのに
こういうのもナンですが
入院患者さんがいるような大きな病院は別として
そこいらのクリニックは、休みすぎだと・・・ちょっと思う。
平日だって必ず一日くらいは定休日があるし
それなのに土曜は午前中だけで日曜祝日はしっかり休み。


もうちょっと働く人が急病以外でも受診できるように
平日休む日があるなら
土曜日くらいは普通に午後も診察してくれないものだろうか・・・。

と思ったりした一日でした。



       yuhi.jpg


夕方まで暖かな一日でした・・・。






日々のこと | CM 0│19時頃 |

[0203] ぽかぽか日和

気持ちよい 暖かな一日。
久しぶりです。



でも、火山の被害にあわれている方方は
今も非難所でくつろげない時間を過ごされているのですよね。

一日も早く元の生活に戻れますようにと
願うばかりです。




     room.jpg



作品撮りじゃなく
部屋の中を撮ってみました。


これは、昨年末の幸手のマーケットで
同じく出展されていた方の 木工作品。

ブルーグレーの色合いがいい感じ。
ちょうどブライスをお着替えさせたら、脱いだのがブルーのワンピで
なんだか合ってる。
てことで、そのままちょっとぶら下げています。


壁も漆喰にできたら素敵なんだけどな~
そう思い通りにはゆかない現実があります・・・。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│15時頃 |

[0202] コトリ雑貨店さんへ納品


今年に入ってはじめての作品ネタです  (T▽T)



コトリ雑貨店さんに置いていただく作品を
ご紹介します。




      kotori san



柔らかいキルティング地で作った
ちょっと小さめバッグ。
いつも大きなバッグばかり作っているので
今回は少し小さめで
お財布・ポーチ・携帯・手帳  くらいが入って丁度良い大きさの
バッグを作ってみました。
カラーは4色 カタチは一緒ですが
レース飾りが違います。

そして、寒さもピークのいま
重宝すると思われます
ひざかけ。
昨年の幸手でお嫁にいったタイプに似たものと
もう一つ、違うタイプを作りました。

全体的に
やさしい色合いの作品です。

コトリ雑貨店産に並びますので
よろしくお願いいたします  m(_ _"m)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│12時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

