[0430] ガーゼハンカチ 売り上げのご報告


ゴールデンウイークに入りましたね。

でも例年の お休みモード 的な雰囲気は
なんとなく違う感じがする・・・・

当たり前ですよね。
日本が大変な時なんですから。。。



先日の にじいろマーケット で
ガーゼハンカチ の売り上げを義捐金として寄付しようと思い
記載表示して販売させていただきました。
大きく チャリティー販売っ!!というわけではなかったので
ほんの小さく記載していたのですが

合計 6枚 お買い上げいただきました。

1枚150円で販売させていただきましたので
総計 900円

日本赤十字社に寄付しようと思っていますが
他に個人的な分も足して
振込みをしますので
領収書の画像添付は控えさせていただきます  m(_ _"m)

ガーゼハンカチお買い上げいただいたみなさま。
有難うございました!



そうそう
今日、レイクタウンの池の周りを歩いたのですが
ウワサの outlet は
チラリと横目で眺めましたが(近隣住民なのでプレオープン既に行きました)
激混みのご様子・・・
そうだろうねえ~
みなさん、どんどんお買い物して
日本の景気をどんどん上げましょ~~^^


  HI3H0034.jpg
これはプレオープン時 店舗外側の池に沿った見晴らしの良い場所

今日はココが人でい~っぱいでしたよ☆





handmade | CM 2│20時頃 |

[0426] 搬出日

とても良いお天気の一日でしたね。

今日は、マーケットの搬出日。
浦和まで行って来ました。

全部かたづけてしまうと、やっぱりナンだか寂しい気持ちになりますね。
終わることで
ほっとする気持ちに プラス寂しさがあるってことは
楽しかったという証拠かな?




      ちいさなお客様


昨日 載せわすれました。

かわいいお客さまの写真♪


「ちいさなお客様!」 って言ったら

「ちが~う!! ε=(=`・´=) プンスカプン! 」
「ちいさなお客様じゃないっつ!!」
「○○ちゃんはおっき~のっつ!」

って叱られちゃいました・・・・


ごめんごめん


そこんとこ、気になるお年頃・・・なのでしょうね (* ̄∇ ̄*)


さて
次は秋の予定。
秋と言っても何月になるのか。。
決まりましたらお知らせいたします★

今回もほんとうにありがとうございました!!



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


只今ロハスフェスタのユニット Le bouquet de la couleur では、子供用のハンドメイド作品を支援物資として募集しています。
    募集締め切りました。
    まだお問い合わせはOKです♪


 お問い合わせはこちら →Le bouquet de la couleur


  ふたつ前の記事にて詳細を記載しています!

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪
   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│19時頃 |

[0425] にじいろマーケット 終了

今日で にじいろマーケット 終了。

5日間有難うございました!

強烈な雨の日も、強い風の時もありましたが
それでも会場へお運びいただいた沢山のお客様に
感謝感謝です!!


 nijiiro second 1

nijiiro second 2

nijiiro second 3

nijiiro second 4

nijiiro second 5





昨年の秋の開催が初めてで
今回は2回目。
一回目の反省を踏まえながらの2回目でしたが
ご来場くださった皆様のご感想はいかがだったでしょうか・・・

第3回はまた秋を予定しています。
それまで作り手メンバー一同、また一段と良いいべんととなるよう
尽力して参りたいと思います。
有難うございました!!



さて、
・・・・イベント終わってしまいましたが
もう、、、遅いんですが  (^^;)
いまさら言ってた つけ襟 の画像です。


ティペット

ビーズ作家の 美人なpoponちゃんにモデルになってもらいました。
お顔を載せられないのは残念!

シンプルなカットソーなどに
アクセサリー感覚で着けていただけたらいいな~と思って作ったのですが
今回は茶色だけを出展。
あとベージュも作りましたので、次のイベント時にご紹介いたします☆





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


只今ロハスフェスタのユニット Le bouquet de la couleur では、子供用のハンドメイド作品を支援物資として募集しています。

    募集締め切りました。
    まだお問い合わせはお受けしております。

 お問い合わせはこちら →Le bouquet de la couleur


  ひとつ前の記事にて詳細を記載しています!

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪
   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 4│23時頃 |

[0424] ハンドメイド支援


只今ロハスフェスタのユニット Le bouquet de la couleur では、子供用のハンドメイド作品を支援物資として募集しています。


 募集締め切りいたしました。
  お問い合わせはまだ受け付けています。


 お問い合わせはこちら →Le bouquet de la couleur




東京江東区のちょこたきCAFEさんで、オーナーさん自ら福島の団体へ支援物資を届けに行かれるそうです。



   ちょこたきさん



ちょこたきCAFEは木場公園の目の前にある親子カフェ。
お店にはツイッターなどを通して子供用品の支援を呼びかけたところ、
赤ちゃんのオムツやお尻拭き、ベビー服や子供服など、たくさんの物資が寄せられています。
お店でも25日まで受け付けていますが、
私たちロハスフェスタのメンバー Le bouquet de la couleurでも協力しようと、
前回行いました“Love Handkerchief”プロジェクトとして、
ハンドメイド品(新品)限定で子供用の支援物資を募集いたします。
いろいろなものが届いてしまうと仕分けが大変ですので、アイテムを限定させていただきます。

以下全て子供用でお願いします。

・マスク
・スタイ
・ヘア小物(シュシュやヘアゴム、ヘアピンなど)
・ハンカチ(ガーゼやワッフル、タオルなどの小さめサイズの物)

柄や色などは一切問いません。
急ぐことですので、たくさんでなくて結構です。
イベントや委託ショップで残ってしまったものやお子さんの為に作り置いていたものなどでも結構です。
現在制作中のものなどで少し寄付していただけそうな物などなどありましたら是非お願いします。
5/2(月)必着でお送りいただける方で、1枚から受け付けます。

送りたい!支援したい!という方は、こちらのLe bouquet de la couleurのイベントブログよりご応募ください。

お問い合わせはこちらから→ Le bouquet de la couleur イベントブログ



  96* としても上記の作品を作製して送らせていただこうと思っています!


handmade | CM 0│17時頃 |

[0422] にじいろMarket オープン♪


昨日21日から
にじいろMarket オープンいたしました!

   詳細はコチラ

11:00~16:00
25日までですので あと3日間。
皆様のお越しをお待ちしております♪


昨日が搬入&初日お手伝い
そして今日は正式スタッフとして動く中、
少しコンデジで写したものをまとめました。

以前の時のように
だだだだだだ~  と載せます。
ご覧下さい。

 今回は2階部分のみ


  nijiiro 1

  nijiiro 2

  nijiiro 3
 
  nijiiro 5

  nijiiro 6
 
  nijiiro 7

  nijiiro 8


まだ2階で撮りきれていないところ
有ります!

明日は2階をもう少しと、3階ロフト部分の画像を撮ってきます☆


※ イベント前日に、最後に 「つけ襟」をご紹介します!
  と言っときながら ほったらかしですみません。
  写真撮るのが間に合いませんでした。
  明日会場で誰かにモデルになってもらい、撮影して参ります m(_ _"m)
   (↑ なので、まだまだお嫁に行けてないってことです・・・)




handmade | CM 1│22時頃 |

[0419] イベント作品 その2

         flower 5







雨、、、久しぶりかな?

撮影しようと昨日から予定してたのですが
雨空は回避できませんでした・・・・(ノ_-;)
PCで加工してみても
こういうスタイリングフォトには
やっぱり雨空の下で撮った写真はダメですね。



自分で宣言してた flower のテーマ
らしいかな?の
お花のコサージュや飾り物の一部です。


   



flower 1


      flower 2


     flower 3



     flower 4


         

トップ画像のガーベラのようなマーガレットのような謎の花は
自分で勝手に作った想像の花です (*^^*)
大輪のコサージュをドンとつけるのも たまにはいいかな?

あとの飾り物やミニコサージュは
ハンドメイドの花とドライフラワー、ソーラーフラワー、シルクフラワーを
組み合わせています。

お気に入りを見つけていただけたらいいな♪


明日はラスト発表
今流行りの つけ襟 ← なんかもっとオサレな言い方があるのかもしれませんが・・汗
を仕上げてご紹介します。



☆☆∮。・。・★。・。☆・∮。・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆

  96*参加予定の 春のイベント  


  bannerside_vol2.jpg  にじいろマーケット

 4月21日(木)~25日(月) 11:00~16:00    浦和の家にて
    (詳細は にじいろマーケット の文字をクリック!)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 4│11時頃 |

[0415] にじいろマーケットへ向けての作品


そろそろご紹介しなければいけませんね。

にじいろマーケット へ向けて出来上がってきているものです。





  お気に入りのジャーマンファブリックが活かせるバッグが作りたいな~と思って
  こんなのが出来ました。


  

     bag 1


         bag 2

ショルダータイプのバッグです。




そして、以前刺繍が出来上がった時点でちらりとお見せしていた
花刺繍のポーチたちです。


    
    poach.jpg


       kinchaku.jpg


下の巾着は、これから紐が通ります (* ̄∇ ̄*)




製作あと4日!!
のうちどれだけ時間がとれるんだろう・・・・?
でもラストスパートがんばりますっ♪



☆☆∮。・。・★。・。☆・∮。・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆

  96*参加予定の 春のイベント  


  bannerside_vol2.jpg  にじいろマーケット

 4月21日(木)~25日(月) 11:00~16:00    浦和の家にて
    (詳細は にじいろマーケット の文字をクリック!)




 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 6│15時頃 |

[0414] ロハスフェスタin東京  延期に


以前より告知しておりました

  ロハスフェスタin東京  が延期となりました。



延期といいましても次の日程も決まっていませんので
春のロハスフェスタ としては中止ということになります。

この時だからこそ
環境を考えるイベントでもあることだし
開催してくれることを期待していたのですが
ザンネンです (_ _。)

もちろん
主催の方方もたくさん悩んで決められたことだと思いますので
残念だけれども、素直に受け入れようと思います。



さっ!!
気持ちを入れ替えて、目前の にじいろマーケット に向けて頑張ります☆



         choco.jpg
だらしないお顔は許してね~~



☆☆∮。・。・★。・。☆・∮。・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆

  96*参加予定の 春のイベント  


  bannerside_vol2.jpg  にじいろマーケット

 4月21日(木)~25日(月) 11:00~16:00    浦和の家にて
    (詳細は にじいろマーケット の文字をクリック!)




 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│13時頃 |

[0411] 素敵雑貨マーケット

先日こちらにもお知らせを載せていました

 第9回 素敵雑貨マーケット へ行ってきました!



当日、会場内の写真を撮っていなので
イベントの雰囲気は 是非主催の TOMOKOさん のブログや
参加作家さんのブログ  でご覧になってみてください!!

いつもながら
素敵なマーケットです★

今回は
TOMOKOさんが企画された チャリティー雑貨の販売に 私などの小物も
ほんの少しだけ協力させていただきました。
いや、、、、
あんなの逆に申し訳なかったかも、、、と(^^;)汗

みなさんの作品が沢山集まって
かわいい~セットがイッパイ!!! でした♪



じゃん♪
今回の素敵雑貨マーケットでゲットした物です  



suteki1.jpg
 きらちゃんのクロスステッチの巾着 & 和泉さんのドライフラワー


suteki2.jpg
  blue rose shop さんのコサージュ・・・白い布から作りあげられた布花。。。


suteki3.jpg
       ひらりんちゃんの箸置き  彼女の陶器は少しづつ集めています!まだまだ欲しい♪





自由が丘じたい久~しぶりの事。

バニラさんとふたりで
あちこち行きたいんだけど、時間の制限もあるし・・・ってことで
一番行きたい所を中心に効率よく歩き(たつもり)ました。


でもって
またいろいろ買っちゃいました^^



自由が丘

   CHECK & STRIPE さんでは欲しい布がいっぱい~~!!
でもでも。。。
布在庫を頭に思い浮かべて、今日はここでストップ。

ブロカントさんもメチャ素敵だった。
あんなおうちに住みたいな~  憧れ~ (* ̄┏Д┓ ̄*)


他にも何軒か覗きました^^
そして
最後にちょこのお洋服を買って。。
その時点でお時間。
帰路に着きました~


自由が丘
もっと近ければいいのになあ~~   と田舎っぺの独り言でした。。。。




☆☆∮。・。・★。・。☆・∮。・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆

  96*参加予定の 春のイベント  


  bannerside_vol2.jpg  にじいろマーケット

 4月21日(木)~25日(月) 11:00~16:00    浦和の家にて
    (詳細は にじいろマーケット の文字をクリック!)




 
 
 ロハスフェスタin東京  Le bouquet de la couleur としてユニット」参加いたします!

             a0168224_21252972.jpg
  春のロハスフェスタは延期となりました。次の日程は未定です。
            
  ロハスフェスタの公式HPは こちら    5月14日~15日   光が丘公園にて




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│17時頃 |

[0410] さくら

    2009_0409繧後♀0029_convert_200904122113342009_0409繧後♀0005_convert_20090412211210

   芥川沿いのサクラ道・・・・  画像は2009年の春です







大阪に住んでいるころは
とっても近くの川沿いに、サクラがトンネルのようになって咲き
しかも花の咲く位置が低いので
溢れんばかりにフワフワと咲くサクラを
とても近くで眺めることが出来たのです。
毎年それを楽しみに
ワンコの散歩へ行ったものでした。

ほんっとにキレイな場所だったので
キレイすぎて、有名になってもらいたくない位でした。




埼玉へ戻ってきて
教えてもらったサクラの名所。
行ってきました。


昼過ぎまで時間が取れず
夕方からのスタートだったので
画像が暗めですが。。。 コンデジで撮ってみました。




   sakura1.jpg

   sakura4.jpg

   sakura5.jpg

   sakura8.jpg

   sakura2.jpg



こちらもとてもキレイです。

サクラの木がと~っても大きいんです。
幹がすごく太い!!
古い木なんですね。。

そういえば、私が子供のころから
この辺りに木があったような記憶があるから
(さほど名所では無かったような気がするので)
年数が経って、どんどんサクラのボリュームが増して
有名になってきたのだろうな~と
しみじみ時の流れを感じたのでした。。。








      sakura9.jpg

来年もきっとまた来ます。


さくらの場所まで自転車で片道30分以上掛かるので
お尻が痛くなったけれど
ワンコも一緒に春の風をきって
目と心を和ませてきました。


さくらは日本の花!  ガンバレNIPPON !!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│20時頃 |

[0406] イベントモードへ


           bannerside_vol2.jpg

 4月21日(木)~25日(月) 11:00~16:00    浦和の家にて
    (詳細は にじいろマーケット の文字をクリック!)

にじいろマーケット  予定通り開催いたします!
開催期間も変更有りません。


わたしも イベントモード、作製モードに入らなくちゃなりません!
     ↑  いまごろか・・・

今日は特に  春!春! ていう感じのお天気ですね♪
この雰囲気を作品に反映できるように頑張りま~す☆






      popy.jpg

ポストカードも少し作ろうかなと思います (* ̄∇ ̄*)




今週土曜日の友人が参加するイベントです


    Grass Field Art Exhibition Vol.14
         第9回 素敵雑貨マーケット
    ~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
              2011年4月9日(土)11:30-16:00
                   アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて 入場無料


                   mini.jpg
       出展作家さんの情報は こちら  

                  



★被災地の動物保護の情報★

   
   こちらは、仙台で保護されている ワンコ・ニャンコたちの情報です。


     コチラ NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ 
 被災地に向かい、放浪しているワンコたちを保護して下っています


 


☆☆∮。・。・★。・。☆・∮。・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆

  そのほか 96*参加予定の 春のイベント  



   ロハスフェスタin東京  Le bouquet de la couleur としてユニット」参加いたします!
             a0168224_21252972.jpg

            
  ロハスフェスタの公式HPは こちら    5月14日~15日   光が丘公園にて




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│14時頃 |

[0402] ハンドメドイベントのお知らせ


お友達が出展するイベントのお知らせです。



      Grass Field Art Exhibition Vol.14


          第9回 素敵雑貨マーケット
    ~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

          2011年4月9日(土)11:30-16:00

     アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて 入場無料

       出展作家さんの情報は こちら  




   9sutekizakka450.jpg




主催の TOMOKOさんは 

作り手そして、ハンドメイド作品を愛する方々が
めいっぱい楽しめる場所をいつも精力的に造りだしてくださっています

以前2度ほど、私のような者も参加させていただきましたが
その場で友人の繋がりが広がり
ますますハンドメイドを楽しく思えるようになったこと
TOMOKOさんのおかげと感謝しております。

今回4月9日(土)のマーケットには
その友人達がいっぱい参加します。
  keikoさん、kiraちゃん、ひららさん、haruruさん、mayumiさん、和泉さん
 (5月のロハスフェスタへユニットで一緒に頑張るメンバーたちがイッパイです!)

昨年秋以降、なかなか自由が丘まで足を運べずにいたのですが
今回はバニラさんと一緒に行って来ようと思います。


春らしい作品も見られることでしょう。
だいぶ暖かくなってきました。
どうぞ自由が丘にお運びくださいませ!





☆☆∮。・。・★。・。☆・∮。・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆

96*参加予定の 春のイベント  (開催自体・または開催日時等が変更になる可能性があります)


・にじいろマーケット

bannerside_vol2.jpg  こちらから

             4月21日~25日 11:00~16:00  浦和の家にて
          ※ 只今開催を検討中、数日のうちに決定しこちらのブログにてご報告します


・ロハスフェスタin東京

             5月14日~15日   光が丘公園にて




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│10時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア