[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0531] スイーツデコの小物


今日で木いちご月末ショップも最終日。


このあいだ、初日にお手伝いに行った時
ジャムとコレを買ってきました。
ジャムは食べ物ですが、コレは食べ物じゃないですよ~ 




      sweets deco


こういうスイーツデコの小物は
以前マカロンのストラップを購入した事がありますが
こんな風においしそ~な盛り盛りのデコははじめて♪
画像はアップですが、ちいさなちいさな入れ物です。
妹の つけまつげ入れ にあげようかな~と思ってます。
あげるまで眺めて楽しんでます♪
それにしてもオイシソ~



さいきんは 息子犬レオの画像ばかりを載せていましたので
娘犬 ちょこも♪



     musumekko.jpg


なんか頭が鳥さんみたいになってますね (^^;)
カメラむけると嫌がって横向いちゃいます。
モデル向きじゃあないねえ・・・・



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定



  ・手作り&カントリーマーケット in アスカル幸手
         2011年6月2日(木)
                  11:00~15:00
    埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
      アスカル幸手(幸手市民文化体育館 1階多目的ホール)

   ※ vanilla chiffon の バニラさんと一緒に同じブースで参加します☆



  日暮里てづくり市   2011年6月4日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加予定




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

日々のこと | CM 4│14時頃 |

[0528] 入梅 あそびたいワンコ

やはり
本日は 青空個展市は中止  →  来週6月4日(土)に順延
となりました。

たぶん来週 96* 参加させていただける予定です。




   LEOleo.jpg


今朝
バタバタと家事を済ませているあいだ
ワンコから目を離した隙に
レオは出窓に乗っかってしまいました。

最近置くようになったソファーの背もたれが高めなので
そこからヒョイと出窓へ行くようになってしまったのです  ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

道を通る人から猫までよ~く見えるので
ちょっと何かが動く様子が見えるたびに 「わんわんわん」
しつっこく出窓をウロウロ・・・
(L字になってるので結構動けるし・・・)

でも。
自分で下に戻れないんです。
画像でわかりませんが、背もたれと出窓の間に20センチちょっとの隙間があって
彼にとっては戻る時のその隙間は
怖いらしいです (`ー´) ばかもの~


で、
降りられずに困ってるところを
置物ちわわん達と一緒に記念撮影。。。

雨の日は、やっぱり暗いですね




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定



  ・手作り&カントリーマーケット in アスカル幸手
         2011年6月2日(木)
                  11:00~15:00
    埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
      アスカル幸手(幸手市民文化体育館 1階多目的ホール)

   ※ vanilla chiffon の バニラさんと一緒に同じブースで参加します☆



  日暮里てづくり市   2011年6月4日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加予定




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

日々のこと | CM 2│17時頃 |

[0527] あすの 日暮里手作り市 についてのお知らせ

しばらくお知らせしておりました 日暮里で行われる青空個展市への
96*の参加ですが

明日は 参加をキャンセル させていただきました。


雨の確率 80%
主催さん側では当日の朝に 開催の有無 を決定されるのですが
私の場合は あやふやなお天気状態で参加することが
とても厳しく、事前にキャンセルさせていただきことを決めました。





もしも、あす市じたいが中止になった場合には
順延日の 6月4日(土) には参加させていただきたいと思っているのですが
それが可能かどうかまだ分かりませんので
決定次第またお知らせいたします。





    ビオラ



そして
6月4日を前にして
ひとつ参加のイベントのお知らせです。


    手作り&カントリーマーケット in アスカル幸手
         2011年6月2日(木)
                  11:00~15:00
    埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
      アスカル幸手(幸手市民文化体育館 1階多目的ホール)

   ※ vanilla chiffon の バニラさんと一緒に同じブースで参加します☆

handmade | CM 0│19時頃 |

[0526] また気になる韓国俳優が

  
最近はグンちゃんにハマリ
ファンクラブへも入会して、盛り上がっているところなんですが


どうしましょう。
もうひとり気になる俳優さんが出てきてしまった!!!



  キム ヒョンジュン
 youtube で彼の画像を編集してくれているのが沢山ありましたので
 その中の一つをお借りしました。
 ↑ 名前の所をクリック!!


花より男子 のメンバーとしてみたときは
特に何の感想も持たず
日本版の俳優陣のほうがいじゃない~ と思ってたけど
今の感想は
「小栗旬くんより キムヒョンジュン君の方が 断然よい♪」
主役は 韓国のあの俳優さんより(興味ないと名前さえ覚えない 笑)
松潤のほうがいいと思うけど。


キムヒョンジュンは
若い頃の ペヨンジュンに似ているとも言われてるそうですが
いまフジテレビで放送されてるドラマの感じは
どうみても 山P です。


山P もキレイなお顔ですね~と思っているけど
全く興味ないのに
どうして似てる キムヒョンジュンは気になるのだろう・・・?
やっぱりお顔が似てても
全体の雰囲気とかは違いますものね (* ̄∇ ̄*)




それにしても
おととしまでは  韓国スターに興味 なんて
これっぽっちも無かったわたしが
これほどハマルとは・・・

また、新大久保行こう~~っと。


 是非ポチっとひとつ♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

  

日々のこと | CM 4│23時頃 |

[0525] ミニトルソー(?)ストラップ

今日は久しぶりに良いお天気♪
朝から洗濯物を外で干せて、気持ちがいいです。



午前中は 木いちごshop へお手伝いに行ってきました。
作家さんもどんどん搬入されていますので
今週、どうぞ遊びにいらしてくださいね☆ミ

    木いちご月末ショップ 




さて
今日は晴れても
明日からはまた雨の予報。

土曜の手づくり市の日も
駄目そうだな・・・
延期かしら?
   と思い始めちゃったら気分がダウン~  ( ̄_ ̄)



でも一つだけ新しく出来てるものを。


       IMG_4382.jpg


バレーリーナの雰囲気を意識して作ったのですが
思った雰囲気が出せなかった  (^-^;
なので、題して ミニトルソーストラップ。

ちょっとこの画像
カタチが分かりづらかったかもしれませんね・・



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│15時頃 |

[0522] あづま袋みたいなバッグ

最近作ったものの中で一番気に入ったかも♪




あづま袋みたいに持ち手を結ぶデザインのバッグです。


      fukuro.jpg


結び目をフックにかけちゃってるので
分かりずらいかもしれませんね。

布はもう数年前に流行ったフレンチリネンで
もう見飽きてる方もいらっしゃるかもしれませんが
これが私好きなんですよね~。
リネン自体の粗い感じも好きだし、この絵がなんともすき。

青いラナンキュラスの柄でも同じ形のものを作りました。
なのでこのバッグは2つです。
お嫁に行けなかったら私が使うからいいよ、ってくらいお気に入り♪
日暮里の手作り市に持ってゆきますので
気に入ってくださる方がいらっしゃれば (*∇)


でもでも
なんだか当日のお天気は今のところ怪しいんです 泣




この布。
もう手元になくなっちゃった・・・
またどこかで手に入れられるかしら




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│18時頃 |

[0521] フランスから・・・


先日フランスから 96 のナンバーテープ
届きました♪



     from france




以前からナンバーテープやイニシャルテープ、プレートなどで
お世話になっている方で
一度はわがままを言ってフランスの新聞を送ってもらったことも (*^^*)



96 のナンバーテープは
昨年春のロハスフェスタでやっと見つけて興奮していたのですが
縦型のテープだったので
どうも使い勝手が悪くてあまり手をつけていないのです。
そこへ横型のタイプ登場となり
即ゲットさせていただきました。


縦も横も、もっと何かに活用しよ。
持ってるだけのほうが勿体無いですね・・・・





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│20時頃 |

[0520] 素敵なオープンガーデン


昨日のつづき。



汗ダラダラ状態で歩きながら
「アレなんだ?」 「なんかかわいいお店!」

暑くても、めざとい私たち。

それはお花やさんでした。
ガーデニング用の雑貨もいろいろ置いてあり
雑貨屋さんの雰囲気も併せもつお店。
ふらっと店内を拝見して失礼しようと思ったとき

「お庭の方はもう行かれましたか?」 と店員さん。

?????

オーナーさん(だったかな?)のお宅のお庭が
定期的にオープンガーデンとして開放されるそうで
ちょうどその期間だそう。

すぐ近くだと仰るので、せっかくだから拝見する事に。



   ohanayasan.jpg



お家の周りがお花で囲まれてる!
花のお手入れが非常にヘタな私には
・・・どうやってこれだけのお花を毎日お手入れしてるんだろう・・・
という疑問が頭をぐるぐる。


こんな素敵なお庭で
  ハーブティでもいかが? 自家製よ♪
なんて言いながら、お友達をご招待できたら素敵だわあ~ (* ̄。 ̄*)ウットリ

などど
蚊にさされた腕をカキカキしながら
さんざん見させてもらって失礼しました。

お花屋さんの店名を忘れちゃったので
検索して調べてみたら
オープンガーデンのHPを発見しちゃいました。
   庭からの恵み
ガーデニングの施工会社も兼ねてるようです。



それから
senkiyaさんの みんなの市 で購入した器
これです。

      IMG_4366.jpg


魚の切り身を焼いた時
普段平たい角皿を使っているのですが
鮭の切り身のような小さ目のお魚のときのお皿がなかったので
これいいかな~と思い♪

作家さんは
加藤恵津子さん
陶芸教室も開かれているようなので
行ってみたい~  (☆。☆)
と思ってみたけど
  また手を付けるもが増えてしまう → 全てがいい加減になる
のコースにはまってしまうこと間違いないので
やめときます。



最後に
いい加減 つけ襟の生成りいろバージョン。
(しまった所さえ忘れて、今日バタバタ探しちゃいました 汗)


      IMG_4368.jpg

こんな感じです。
自分の分もひとつ作ってあるので
てづくり市当日に着けていこういかな~と思ってます☆




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 4│18時頃 |

[0519] senkiya みんなの市へ

暑かった~~

そんな今日は

良く歩いた~~


バニラさんに誘ってもらい
senkiyaさん で行われている みんなの市 へ行ってきました。


文字をクリックしていただくと
どんな市なのか分かると思いますが
陶器作家さんの作品がアウトレット価格で販売されていました。

つい先日に益子陶器市に行ったばかりですが
だからこそ
器に対する関心が上がっているところなので
バニラさんに声をかけてもらったときには
わお♪ 




    senkiya 1

もともとは(今もかな?) 植木屋さんの千木屋さん。
ご自宅の広い敷地のなかで
古い建物を素敵に生かして 雑貨屋さん、カフェ(お茶のみばと称されています)ギャラリー
をされているようです。


    senkiya 2


画像は雑貨屋さんの部分とギャラリーの部分をごっちゃに構成していますが
1階が雑貨とカフェ、2階がギャラリーです。


    senkiya 3



お店の雰囲気、古い建物の活かしかた。
全てが素敵でした。


駅からバスで行かなければならない場所なのですが
2時間半くらいに1本しか無いという現実。
なので
行きは2人でタクシーに乗り
帰りはバスで。。。と思ったら、全然時間が合わず・・・・
とりあえず大きな通りまで歩いて
タクシーをつかまえよう!と歩き始めたら
結局駅まで歩く結果となりました。。
途中目に付いた花屋さんで寄り道もしたけれど
正味1時間ちょっとは歩きました。

汗ダラダラ。


その寄り道した花屋さんと
ゲットした陶器と
はまた続く・・・・・・。

バニラさん、今日はおつかれさまでした! ありがとう~





     れお




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│20時頃 |

[0518] 斜めがけバッグ

そろそろ 青空個展(日暮里てづくり市) に持ってゆく作品を
ご紹介をはじめます♪




        nanamegake bag
斜めがけバッグです。
紐の長さを結び目を変えて調節できます。


ピンクで女子っぽさ満開のタイプと
シックなリネンタイプ
そして刺繍をしたもの(画像以外の刺繍もあります)などを
作りました。
前回にじいろマーケットへ作ったジャーマンfb のバッグ
くたっとした感じに作りましたが
今回はしっかり目の芯を貼ってあります。

これもまた委託SHOPへとお届けする分もあるので
てづくり市にはどれをもって行こうかな~と
考えてるところです。



↑ のにじいろマーケットのことを書いていて
突然思い出しました。
つけ襟のベージュ色のご紹介をせずにそのまんま眠っていたこと。

いつもいつも何かを抜かします・・・(_ _。)・・・



      おしゃべりレオ


明日にでも載せたいと思います♪




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│19時頃 |

[0517] 堂島ロール 訂正


さっき一つ前に書いた 堂島ロール の内容。


何と!!!!!!


ちがうことが発覚しちゃいました!!!
s( ̄□ ̄;)!!



堂島ロールじゃなくて

堂島スイーツ  魔法のロール   だって・・・。


そういえば
やけに箱がしょぼいなあ~ (堂島スイーツさんごめんなさい)
 お店の紹介カードも入ってなかったし
変だな~~と思ってたんです。
出張店舗だから、簡易包装なのかな?くらいにしか
思ってなくて。


(ノ_-;)ハア…。
どうりで、以前食べたときと感想が違うわけだわ~~~~


ややこしいのは
やめてほしい。



日々のこと | CM 0│21時頃 |

[0517] 堂島ロール







     roll.jpg




ゴールデンウイーク中のことですが
とても久しぶりに
堂島ロールを食べました。

近所のイオンレイクタウン店で
連休中のすごい人の中で、特別出店で販売されていたのです。

こちらの人はあまり堂島ロールのことは分からないのか
ぼちぼち買ってる人はいましたが
並ぶという所まではいってませんでした。


普通の生クリームだけのタイプと
果物が入ってるタイプ
今回は後者を購入。

お味は・・・・!?



・・・・んんんんんんんん  (-ω-;)ウーン
堂島ロールってこんな味だったかいな・・・・?
以前大阪で食べたときは
もっと美味しいと思った記憶が・・・
フルーツ入ってないほうが美味しいんだろうか????

これがアレだけの値段ならば
近くの個人のお菓子屋さん 「カペル」さん のロールケーキは
半分くらいのお値段でとっても美味しい!

有名=なんでも美味しい  ではないのねえ。
残念。





☆ この内容を書いた後、衝撃の事実が発覚!! 次の日記もご覧下さい (f^^)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 2│19時頃 |

[0515] HPの改装


      IMG_2319.jpg










もう半年以上になってしまいましたが

HPに画像がUPできず
理由を探しつづけて、やっとのことで昨夜
もとの状態にもどることが出来ました。

内容は以前とさほど変わらないのですが
プレートを変えたりして雰囲気を少し新しくしています。

ブライスのことを載せてゆきたかったのに
いままであまり触れなかったので
今後、娘っこたちを順にご紹介していこうと思います。
あ、ベアもスキなので 我が家にいる
ぬいぐるみやお人形のことも♪

自分の好きなもの、ことを
ギュッツと詰め込んで、自己満足の世界ですが
もしよかった覗いてみてください。

今は改装途中ですが
今月中には改装完了にしたいと思ってます・・・・




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│11時頃 |

[0513] 量産ポーチ

腱鞘炎の理由。



      po-ti.jpg



同じ作業をず~っと続けたから・・・。


同じ形のものを
こんなに作る事は無いのですが
今回は勢いついてイッパイ布を裁断してしまい
出来上がりがは 15個。
もちろん全く同じものは2つありません。

途中でいつものごとく いや~ になって
もうやめちゃおか・・・と何度も思ったけど
裁断したまま残しておいたら
次の出来上がりが数年後になるか、ゴミ箱行きか
先が手に取るようにわかるので
ふんばって作り上げました。

もうこのポーチは
しばらく作る事は無いでしょう・・・・。
委託先、イベントと近いうちにみなさまに見たいただける予定です。




そして。
先日 にじいろマーケットで
一緒のお当番にもなり
いろいろおしゃべりさせて頂いた ハンコ作家のふみちゃん
彼女の作り出すハンコは
技術的なものはもちろん
絵がすっごくかわいい♪
動物の表情はもうもうたまりません。

にゃんこちゃんを愛される彼女だからこそ
動物への愛情がイラストに表れるのでしょう。
そんなニャンコLOVEのふみちゃんに
あたしは ワンコ をオーダーしちゃいました。

ワンコは作った事ない彼女に
ムリヤリなオーダー・・・
ごめんねふみちゃん。



      はんこ

でもや~っぱり
かわいいハンコを作ってくれましたよ☆ミ
みてください
この細かい仕事!!!

cute & beautiful !!

チワワンのなんとカワユイこと (≧∇≦)♪

今後 96* のキュート系雑貨と子供服(←ちょっと作ってみようかな)
にタグとしてつけさせて頂こうと思います。
96*の大きめハンコはオトナ服のタグに・・・・
タグ、早くつけたいから
早く作品つくろ~♪  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ふみちゃん
ありがとうございました!!!



   レオきになる

ふみちゃんから貰った ちわわんの置物
レオはしつこ~くしつこ~くしてました o(*^▽^*)o



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 6│09時頃 |

[0512] 結い結いcafe ♪

GWも終わりのころ
蒲生のtete cafeさんでランチを食べながら
(&お菓子やお茶もしながら・・・)
タディングレースの編み方を教わるために
興味のあるメンバーが集まりました。


きっかけは
にじいろマーケットでお当番中のりちゃん
タディングレースの作品がかわいいね、ってとこから
編み方教えてほし~~ということになったのです。



     yiyui cafe



それにしても
コツがわかればカンタン!と仰るのりちゃん。
確かにそうなのかもしれないけど
思うように手が動かない・・・
こうしたいんだけど、こうならない

いい~~っ!! ヾ(;゚曲゚)ノ

となりそうなところを グッとこらえて
ランチも挟みながら
出来上がったのが 画像一番下。
(これができるまでに3時間くらいは掛かったとおもう・・・)

隣のバニラさんも
案外苦戦してたよう。
難しいよねタディングレース。
そのぶん出来上がりはうつくしい~☆

そのうち・・・そのうち小さなモチーフが出来上がったら
記念にペンダントトップにしようと思います。
つけてるときの私に出会ったら
「あ、できたんだ!」と思ってね (* ̄∇ ̄*)
  
のりちゃん
飲み込みの悪い生徒で、ご迷惑おかけしました。
教えてくれてありがとう☆




昨日より
ワタクシ 腱鞘炎ぎみです。
その理由は また後日・・・。



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│19時頃 |

[0506] 支援物資ちょこたきさんへ


先日もお伝えしていました
ちょこたきさんが福島へ向かう支援に
le bouquet de la couleur もハンドメイド支援で
ベビー物を作りお届けいたしました。



以下 代表でちょこたきさんへ届けてくれたメンバー
keikoさん kiraちゃん の報告です☆
 
le bouqut de la couleur のブログでもお読みいただけます♪




  a0168224_1882493.jpg

     a0168224_1872550.jpg

  a0168224_1881343.jpg




Love Handkerchief プロジェクト第2弾
ちょこたきCAFE オーナー様の支援便に便乗させていただき
ブログ上で募集した子供用ハンドメイド支援物資。
たくさんのご応募、そしてたくさんの方にこの記事を読んでいただき、
本当に本当にありがとうございました。
こういった募集は急なことが多く、なかなか時間の都合が付かずに参加できなかったという方も多かったと思います。
受け入れ先が見つかっても1週間後にはどうなっているかわからないのが現状。
ご参加いただけなかった方にはお詫びを申し上げると共に、また今後もこういった機会があればすぐに動けるようにいたしますので、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

そしてたくさんの温かな作品がたくさん届きました。
個人ではなかなか物資が送れないからこういう機会にと、
本当にたくさんの可愛いグッズを送ってくださった方々。
こんな可愛い物を見たら子供達はきっと笑顔になること間違いなしです!

ご報告を兼ねて作品の一部と
詳細をご報告させていただきます。



シュシュ 64個
ヘアゴム 117個
ヘアピン類 34個
スタイ 26枚
マスク 31枚
ハンカチ 55枚


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たくさんのかわいいベビー向けの作品。
きっと現地のみなさんに喜んでいただけると思います。

参加してくださったみなさま
有難うございました!
そして今回は間に合わなかったけれど
次回は何かを!と思ってくださっているみなさま。
またお知らせ、きっとできると思います。
その機会にはどうぞ宜しくお願いいたします♪




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│08時頃 |

[0504] 益子陶器市へ

「ゴールデンウイーク 高速道路渋滞は今日がピークです」


ラジオから流れてきた情報に
・・・・やっぱり・・・・と思いながら
昨日は益子の陶器市へ行って来ました。

朝、どこか行きたいな~と
以前から気になっていた 益子焼 を検索していたら
ちよっとちょっと!
陶器市やってるじゃあないのっつ!!!

てことで
出足も遅かったのですが (10時頃家をでました 汗)
行って来ました。

途中、事故渋滞で 5キロを1時間かかってのろのろと・・・
はああ・・・・
と言っても運転手は夫。
すいませんねえ~ 私の好きなことに付き合ってもらっっちゃって~
で、横でコクリコクリ寝ました。


現地到着 PM2:45 



   春の陶器市


ぜ~んぶ見たかったけど
時間的にも夫的にも途中で  おしまい (_ _。)・・

でも結構見られました。
素敵な陶器がイッパイありましたよ~
どれが元祖益子焼なのかは謎のまま帰ってきましたが
若手の新進作家さんもいっぱい出展されていて
興奮しました~!!
ディスプレイも素敵♪

作家さん自身ももちろんですが
陶器を見に来てらっしゃる方のオシャレも気になりました。
わたし好みのファッションの方が多くって
目が釘付け!
男子もオシャレさんなのです☆


   IMG_4286.jpg


はい。戦利品。

今回はお得作品ばかり買っちゃいましたが
お目当ての作家さんができたので
(お名刺貰ってくるのわすれちゃった~ あのおにいさん)
   ※ 画像右ふたつを作られた作家さん。 
     益子焼協同組合あたり(たぶん)のテントにいらっしゃった方で
     20代後半~30代くらいかな・・・もの静かそうな男性。
     万が一このブログを読まれたりしたら、コメントくださ~い!!!



秋の陶器市には
持ってる食器とニラメッコして
買うもの計画立ててゆこうと思います!!

夫よ秋もよろしく





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 3│14時頃 |

[0502] エコアンダリア

昨夜  「仁」 を見ながら
なにか手を動かそ~ と思い
テレビを見ながらでもできる 編み物だ!ってことで
買ってあった
エコアンダリア (ハマナカ)を引っ張り出してきて
アミアミしたのです。



 IMG_4277.jpg



すごく疲れました・・・
滑るし硬いし、うまく行かない~~・゚゚・(×_×)・゚゚・。
1玉編み終わるころには
手のひら&指~腕 までこっちゃって大変。

今週は肩こり首コリが特に酷いので(ホルモンの関係もあるのかな?)
今日も朝から全身コリコリ。
本日のエコアンダリア編みは 中止です。

これは体調の良いときに取り組まねばなりませぬ・・・・
でもそう言って完成はいつになることやら
一応28日の 日暮里てづくり市 には持って行きたいのです♪



何度かお伝えしておりましたが
春のロハスフェスタin東京 は延期となりました。
楽しみにしてくださっていた皆様、ごめんなさい。
きっとまた開催されます!
そのときまでもう少しお待ちくださいね☆
Le bouquet de la couleur のメンバーも次の開催に向けて
もりもり作り貯めていると(たぶん 笑)思います^^

そして、
このメンバーとしてイロイロなカタチで
東北の被災地の皆様の力になれればと
ハンドメイドを通して支援をしていこうと動いております。

まずは布物が必要とのお話から
第1弾が LOVE handkerchief project
被災地の赤ちゃんがヨダレも拭けない状態にあると知り
 布を扱う作家中心に、ガーゼハンカチを作り送りました。

第2弾が、つい先日もこちらのブログでお知らせしておりました
ちょこたきcafeさんが福島へ支援物資を直接届けにゆかれるとのお話で
赤ちゃん用品(種類を絞って作製)をつくり
お渡ししております。

le bouquet de la couleur のメンバーには
布を扱う作家以外にも陶器、キャンドル、フラワー、石鹸 etc. と
いろんな作家さんがメンバーです。
そのメンバーたちもそれぞれに支援の動きを活発にされています。
是非 le bouquer de la couleur の参加メンバーの各ブログをご覧下さい☆

 ※3月24日の記事のしたにメンバーのブログリンクが記載されています!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│20時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

