[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0629] あじさいのコサージュ




ハンドメイドでの支援情報
        暫くはブログトップに記載します。 更新記事はその↓になります♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 



『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  










         ajisai kazari





季節の花シリーズ!!
(↑ 勝手にシリーズ化 (*^^*)




いたる所アジサイが目につくこの季節

「わ~ココのは大きわ♪」 とか
「色がすてき~」 とか
人様んちのアジサイに感想をもらしてばかりいないで
コサージュを作ってみました。
無地・柄(リバティもつかってます)の布をミックスしてカラフルにしてみました。

構想だけは去年からあったんですが
やっぱりカタチになるまで時間のかかるワタクシです。


途中アクシデント
(化繊の布にコテをあてて溶かしてしまう・・など)も少々ありましたが
何とかできました。
うん♪ 結構いいかも♪
委託ショップと来月の青空個展(赤坂)にてご覧いただけます^^


もうちょっとこのアジサイで
ヘアアクセサリーなんかも作っちゃおうと思います。
それと!
次のお花も作成中で~す☆
また出来上がったらお知らせします!





...........................................................

参加イベント



    青空個展  赤坂手づくり市
    2011年 7月17日(日)  雨天順延日 7月23日(土)
              10:00~16:00   赤坂氷川神社敷地内

       ※ vanilla chiffon バニラさんと2人で一緒に出展します♪
        



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

handmade | CM 0│08時頃 |

[0624] ピンクのハンドバッグ





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
        暫くはブログトップに記載します。 更新記事はその↓になります♪




『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  



今日もまた汗だくの一日になりそうですね。

先日に引き続き、
また病院へ行ってきました。この前とは違う診療科。

京都で紹介状とデータをもらったまま
約2年間も放置してしまいました・・・(〃^∇^)o_彡
笑ってる場合じゃありませんが
なんだかんだと他のことで病院にかかるもんだから
あとであとでと押せ押せになっていたのです・・・。


それで何を書きたいかというと。
やっぱり、すんごい待ったので
そのグチ~~~。
今日は3時間でした。
むう~~~~




    handbag pink


ピンクのハンドバッグ
出来ました。

ふた、っていうか飾りですね
現行品ですがヨーロッパのドイリーを使用しています。
(これ、きらちゃんが現地で仕入れてきたのを譲ってもらいました♪)


フリフリで飾りつけして、、、、
どうかな~?
しばらくマイブームだったフリフリも、そろそろ飽きてきたかな・・・
次のマイブームは何か?
自分でもまだわかっていません 笑


このハンドバッグは委託ショップへお届け予定です☆




参加イベント



    青空個展  赤坂手づくり市
    2011年 7月17日(日)  雨天順延日 7月23日(土)
              10:00~16:00   赤坂氷川神社敷地内

       ※ vanilla chiffon バニラさんと2人で一緒に出展します♪
        



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

handmade | CM 4│13時頃 |

[0623] 委託shop

 



 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
        暫くはブログトップに記載します。 更新記事はその↓になります♪




『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  






          ajisai blue






昨年の秋

2011年に入ってすぐ手術をうけるかもしれない・・・
という事情があり
作品づくりが半年くらいはできないだろうとの予測から
委託をお願いしていたお店に
一旦契約を中止していただきました。


その後、検査等を終えて
最終治療方針は 「 手術はしないで、必要投薬のみで様子を見て行きましょう 」
との結果。
わ~い!!  手術をしなくていいのはそりゃ嬉しいです☆ミ
でも・・・
ああ~  お断り、、最終診断が出てからにすればよかったか・・
と後悔も (_ _。)


だけど
身体がシンドイというのは間違いなかったので
ここで少し ハンドメイドに対する気持ちもゆっくりしよう と切り替え
半年過ごしてまいりました。
もうあじさいの季節です。



過日、自由が丘に行ったとき
 yahimaさんへ   ご挨拶に寄りました。

それがキッカケで
再度、委託のお声をかけていただき
またお世話になることに決まりました。
先日ポーチ等、少し納品させていただいてます。


そしてもう1店。
今実店舗とネットショップを準備中の素敵なお店。
初秋にはオープンされる予定。
こちらにも嬉しいご縁をいただきました。
(詳細はオープン確定後にお知らせいたします)


どちらのお店にも
ご期待に答えられるよう、この無い頭を絞ってデザインし
心をこめて製作してゆきたいと思っています。


そして忘れちゃいけない お友達えびちゃんの自宅ショップ
 カントリー工房 木いちご
今月も25日から30日まで月末ショップです!
 今月はショップオープン2周年♪ のセールが予定されています。
 いつものハンドメイド作品も記念価格だったり、
 各作家さんからusedの雑貨がスッペシャル価格で
 提供されたり・・・ワクワク企画ですよ~
 是非月末は 木いちごshop へどうぞ!

...........................................................

参加イベント



    青空個展  赤坂手づくり市
    2011年 7月17日(日)  雨天順延日 7月23日(土)
              10:00~16:00   赤坂氷川神社敷地内

       ※ vanilla chiffon バニラさんと2人で一緒に出展します♪
        



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

handmade | CM 0│21時頃 |

[0619] かわいいお客様

   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
        暫くはブログトップに記載します。 更新記事はその↓になります♪




『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  





夫は雨男なのか・・・

ひさしぶりにゴルフに行くってなったら
雨だもんね。
かわいそうに。

まあ、この時期は雨男っていうより
梅雨だから仕方ないでしょう。


そんなことで
土曜日に夫が出かけていない一日なので
普段お勤めしていてなかなか会えないお友達を
我が家にお招きしました。


その中の一人は、小学校一年生の娘ちゃんを
連れてきてくれて・・・。

いま大人気の 芦田愛菜ちゃんと同じ歳。
このくらいの女の子ってカワイイねえ~♪♪
ちょっとオシャマさんな感じが更にかわいい!!



  syusyusyu.jpg


髪にシュシュをつけていたので
おばんさんは、作品で残ってるヘアアクセを
お好きなのどうぞ~とあげました。


すごく喜んでくれて、おばさんは超ウレシカッタです!!!
だって。
カチューシャつけて、シュシュ結んで、手首にもう一個シュシュ・・・
そのままぜんぶ着けて帰って行ったんだもの~
嬉しくて可笑しくて^^


オトナメンバーにも
みんな髪が長かったので、お好きなのを選んでもらいました。
喜んでもらえて嬉し~
そのうれしい感想が、わたしの明日の作製意欲を沸かせるのですう~!


その女の子は
最初はちょこを怖がっていたけど (レオは凶暴すぎるので保育園預け)
帰り頃には、もう抱っこしたくって抱っこしたくって。

ちょこは逃げまくり。
子供の抱っこは不安定だから、ちょこも怖いみたい。

ちょこは刺激的な一日だったでしょう・・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

日々のこと | CM 0│00時頃 |

[0614] ハンドメイドで被災地支援 の情報

そろそろ新しい支援のカタチで要望が発信されていないかと
検索をしていましたら

ハンドメイドでの支援がひとつ見つかりました。
Amitie さんが企画されている支援です。


宮城県石巻の避難所で生活されている女性へ
トートバッグを届けるという企画。
ある程度の数は達成されているようですが
まだ募集されているようなので
私も少し協力してみようと思っています。

私も!! と思う方もこちらをご覧になってみてください☆

 ☆『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
 ☆イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

 ☆こちらのブログで進行情報がわかります♪



☆・・・・・・・ 追記 ・・・・・・・☆


もう1件  ハンドメイド支援 の場をご紹介。

以前、素敵雑貨マーケットでお世話になった TOMOKOさんのもとで
 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ の活動をされています。

はじめの ハンドメイド作品を販売して、売り上げを寄付する
というカタチの方で、 私もほんの少しだけ参加させていただきました。

今は、ハンドメイド作品を 現地へ送るカタチに変わって動かれているようなので
こちらも協力できたらと思っています。

上記amitieさんの方は エコトートバッグに絞られていますが
TOMOKOさんの方は 詳細をご覧になると分かりますが (↑ 太字 支援名をクリック!)
作品種類は多いです。
いろいろ作られて、手元にある方にはもってこい♪ ですね^^








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

handmade | CM 2│08時頃 |

[0613] ありがとう M-3100


とうとう
とうとう
お別れの時がやってきてしまいました。



最近、ずっと調子がイマイチだった ブラザーM-3100


  
M-3100.jpg


かれこれ12年くらい酷使してきました。
糸切りバサミや千枚通しの先を、しょっ中 ツンツンぶつけて
ボディはキズがいっぱい・・・・

いままで大きな修理は2回で
一度は全く動かなくなってコンピューターの基盤ごと交換しました。

だけど
もう修理はだめみたいです。
修理したとしても次に調子が悪くなるのはきっとスグ。
だから、悲しいけれどお別れです。



そこで!!!
新しい相棒をお迎えしちゃいました☆ミ
わ~い

 ジューキエクシード キルトスペシャル ちゃんです!!


昨夜届いて ウキウキ~~~♪
(冒頭で悲しんでたのもウソじゃあないんですよ (*^^*ゞ)


でも~~~
今日は朝から病院。
先日予約を蹴ってしまった分を改めて予約なしで行ったら。
待ち時間 4時間・・・・  ( ̄□ ̄;)!!

はあ。疲れました。
午前中できなかったこと、人との連絡 etc.
済ませたらもうこんな時間。。。
今日はエクシードちゃんイッパイ触りたかったのに~~~ 泣

仕方ありません。
また明日もあさっても、その次も 予定がチョコチョコ入っていて
腰をすえて触れるのはいつになるかなあ~???


エクシードをお考え、迷い中のみなさま!
近いうちに 使用感想等レポ 載せますね♪♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

handmade | CM 0│18時頃 |

[0606] 青空個展市 in 日暮里 

今日のお天気
事前の予報ではあまり良くないお天気のハズだったのに。
すんごい良い。。というか暑い一日でしたね。


その一番暑い時間帯に
甥っ子の「緊急時非難引取り訓練」 のお迎えを妹の代理で
行ってきました。

大きな地震が起こったことを想定に
子供たちは校庭に避難、そこへ保護者が先生と確認を取りあい
こどもを引き取り、帰宅する。
というだけの事だったのですが
とにかく暑くって暑くって ふらふら~

家に着くなり
友達と遊んでくる~!! と甥っ子はすぐ出かけてゆきました。
子供は元気だなあ・・・




さて、
土曜日の画像をバニラさんが沢山送ってくれました。
なので、今回は頂いた画像で様子をお知らせです♪


場所は西日暮里の諏訪神社


   P1000988.jpg
P1000983.jpg


暑いくらいの快晴な一日でしたが
ちょうど良く大きな木の陰に入り、心地よく過ごすことが出来ました。



急遽バニラさんをお誘いしたので
パンフには 96*の情報しか載りませんでしたが
一緒に vanilla chiffn のバニラさん の作品も半分並んでいましたので
お気に入りを見つけたお客様
そのお品に vanilla chiffon のタグがついていたら
是非、彼女のブログを見てくださいね  
   →   こちら vanilla chiffon


P1000994.jpg


     P1000973.jpg



 P1000977.jpg




日暮里では食品を扱うブースも募集していたので
はじめから期待大! だったのですが
これがホント大当たり~~~~♪
このベーグルやさんのベーグル、めちゃくちゃ美味しかったですよ!
実店舗が川越のあの蔵ストリートにあるそうです。
お店に近い方はラッキーですよ☆
また日暮里で市が開かれて、一緒に出展できるといいな~
つぎも絶対ゲットするつもりです^^



P1000990.jpg


ほかにもパン屋さんやお菓子のブース
どこも美味しそう~~~
全部買い込みたい気分でした!


   P1000992.jpg



今回ほかのブースの方方を撮影しなかったのですが
(お隣の編み物作家さんのrainaさんは後日、画像載せます・・・かわいいですよ♪)

みなさん個性あふれる魅力的な作品ばかりで
わくわくしっぱなしで拝見していました。

わたしの手作り市デビューが あの京都智恩寺の手作り市。
あの雰囲気が大好きで
なんとなく雰囲気が重なるこの青空個展市は
とっても大好きになりました。
是非、日暮里の継続を願います~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

handmade | CM 4│22時頃 |

[0604] 日暮里 青空個展市 終了



快晴!!!

サイコーのお天気に恵まれ
の~んびりした気持ちよい雰囲気の中で
青空個展市、終了いたしました。

96* & vanilla chiffon のブースにおいでくださり
そしてお買い上げまでしてくださった皆様
ありがとうございました!

雨の影響で一週間延期になりましたが
その日程のおかげで
バニラさんも一緒に参加してくれることになり
ブースが華やかになった上
自分自身も周りの出展の方々を観て回ることができたり
とっても楽しむことが出来ました。
バニラさんありがとう♪

初めてお世話になった個展市
主催さんはじめ、スタッフのみなさま
気持ちよく出展させていただき、ありがとうございました。
また日暮里での開催を希望いたします^^

ちょこっと撮影した画像はまたのちほど・・・




handmade | CM 2│23時頃 |

[0603] 明日は日暮里

昨日は雨の中
たくさんの方々にご来場いただき
vanilla chiffon & 96* のブースでも
お買い上げをいただきました皆様、ありがとうございました!


いつものように開場前から行列ができて
OPEN前のオトイレ~と思って廊下へ出た私はビックリ!!!

その模様は 主催の くらふとさーくるティータイム さんのブログで
ご覧いただけますのでどうぞ♪


96* handmade としては
前回、秋のマーケットのときにお洋服を購入してくださった方が
またワンピースを選んでくださって
ほんっとに嬉しかったです。
有難うございました!


お洋服は、既製品が街中で
とても可愛く安く売られているので
多少布地が良くなくても長く着るわけじゃないし、と既製品を選ばれる方が多く
ハンドメイドのお洋服はナカナカ選ばれないのが現実。

そろそろ私もお洋服を作るのはやめようかな~
と漠然と思っていたのですが
またまた作る意欲が沸いてきちゃいました
↑ The 単純




明日は日暮里♪

ここでお知らせです☆
急遽 vanilla chiffon のバニラさんが一緒に参加してくれることになりました。

バニラFANのみなさま朗報でしょ (*^^*ゞ

お天気も心配なさそうです。
西日暮里 諏訪神社 ブースNO.14  アラフォーふたりで楽しみます♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね!


 詳細はコチラ  →  青空個展市 日暮里


      日暮里




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

handmade | CM 1│18時頃 |

[0601] 明日は幸手


明日は雨の予報・・・・

マーケット開催日なのに残念です。

でも!
アスカル幸手は室内ですから
建物の中ではゆーっくり過ごせますよ♪



    books.jpg


今回は、もう見ない雑誌やソーイング本も 
どなたかに又役に立っていただけたらいいなと思い
お安い設定で置こうと思います。

幸手のマーケットのお客様は
ご自分でハンドメイドをされる方が多いように感じていたので
喜んでいただけるかな~?


では明日
Vanilla chiffon のバニラさんと一緒にブースでお待ちしております♪





 ・手作り&カントリーマーケット in アスカル幸手
         2011年6月2日(木)
                  11:00~15:00
    埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
      アスカル幸手(幸手市民文化体育館 1階多目的ホール)

   ※ vanilla chiffon の バニラさんと一緒に同じブースで参加します☆




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年6月4日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加予定




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



handmade | CM 2│16時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

