[0729] 東北のお菓子


午前中、雨が結構降っていました。

ピアノのレッスンの予定が入っていたので
雨、しんどいな~と思いながらも
自転車こいで出かけました。

レッスンが終わるころには
ちょうど小降りになり
買わなければならない物もあったので
そのままイオンへ寄っての帰路。



       DSCF4326.jpg


そのイオンの催事場で
  がんばれ東北!の旗を立てて 東北のお菓子の販売をしていました。

釜石ラスク 買いましたよ♪
試食の中には 「ホタテ味」 なんて珍しいのもありましたが
普通のタイプにしました。
おいしいです☆

既に頑張ってるみなさんに がんばれ・・・ と言うのが
とても心苦しく
最近思うようになりました。
がんばれ、と心の中で思いながら
ちいさなこと一つ一つ、何か協力を続けていきたいです。



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



友人 きらちゃん、keikoさん、ひらりんちゃん 達のユニット
東京下町ブロカント のメンバーが
素敵なお花屋さんでイベント開催です♪  


   下町ブロカント ブログ


    Le Passage des Fleurs ~ル・パッサージュ・デ・フルール 花の小道~



        a0114319_1137371.jpg


パリテイストのお花屋さん Butterfly Deco と東京下町ブロカントのコラボイベントです。

7/29(金)~8/4(木)
11:00~19:00
清澄白河駅 B2出口横 Butterfly Decoにて
7/31(日)18:00close
8/4(木)17:00close


 





 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

日々のこと | CM 0│13時頃 |

[0728] スランプ

作る時間が少し出来ても
その時間を無駄にしてしまう。

そんなことは今までイッパイあったのですが
それは自分の気分の問題が一番の理由でした。

今回は
時間が出来て、作る意欲も沸いてきているのに
作ると上手く行かない。
思うように仕上がらなくって イライラしちゃう。

スランプです。



     DSCF4325.jpg

違うのよ~ 泣
こんな感じの仕上がりじゃないのよ~
リボンヘアゴム  失敗の山・・・・



おかげで、今月末の 木いちごさん への納品は
お休みにさせていただきました。
ごめんなさい~


お店は 30日までオープンしてます!
オーナーえびちゃんの明るい声とかわいい雑貨たちに
癒されに是非行ってくださいね♪



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



そして!
友人 きらちゃん、keikoさん、ひらりんちゃん 達のユニット
東京下町ブロカント のメンバーが
素敵なお花屋さんでイベント開催です♪  


   下町ブロカント ブログ


    Le Passage des Fleurs ~ル・パッサージュ・デ・フルール 花の小道~



        a0114319_1137371.jpg


パリテイストのお花屋さん Butterfly Deco と東京下町ブロカントのコラボイベントです。

7/29(金)~8/4(木)
11:00~19:00
清澄白河駅 B2出口横 Butterfly Decoにて
7/31(日)18:00close
8/4(木)17:00close


 オサレな花屋さんですね~
 いい雰囲気ですね~
 みなさん、 行きましょう!






 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

handmade | CM 2│16時頃 |

[0727] よくがんばりました!



     学総 県大会 第3位



ひとつひとつ勝ち進み
わたしたちが想像するよりも
たくさんたくさんガンバッテくれました。
だって、最終日まで行ったのですから・・・・。


甥っ子よ、そして野球部の3年生みんな。
よく頑張ったね!
3年間よく続けました。まずそこから褒めちゃいます。


1年生のころは
ぐったり疲れて帰ってきて
玄関先の自転車で眠っちゃったり、玄関の板間に寝ちゃったり
そんなこともあったと聞いていたけど
2年生になると体力もついたのか、そんなことも無くなり
あっという間に3年生。
そして最後の試合でした。


・・・と
この子の親のようなこと書いてますが
おばさんです。私。

妹 (この甥っ子の母)はワーキングママですが
さすがに試合速報をネットで見ながら
いてもたってもいられなくって、昼休みに球場に駆けつけてきました。
Sちゃんのナイスキャッチを見られてよかったね~


試合終了で整列して
こちら側に向かって挨拶してくれた子供達を見て
なんだか じわ~ん ときましたよ。


県内400校のうちのベスト4です。
(第3位ということらしいです)
素晴しいです!
よく頑張りました!!!


久しぶりに 青春 の空気を感じられた時間でしたヽ(*'0'*)ツ



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
      


『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

日々のこと | CM 0│18時頃 |

[0725] カルトナージュ レッスン



ず~っと興味があった カルトナージュ。
本もずいぶん前に買って、眺めて、それだけ。


作品を購入させていただいたことをキッカケに
以前からブログを拝見していた みほこさん のレッスンがあることを知り、
「 イベント出展夏休み中 」 のこの時期に
いっぱい体験すべし!! と思い
バニラさんを巻き込み、参加してきました。



  カルトナージュ レッスン


う~ん
ミリ単位をき~っちりカットしなければならぬ作業。
今回は先生が切り終わったものを用意してくださったので
貼る所からのスタートで何とか出来たけれど
これは難しい!
単純に切り貼りすればいいじゃん♪ 
のような感覚で取り組んだ暁には
ブサイクなものが出来上がってしまうこと間違いなしです。

でもおもしろいー!!
いろんな布でいろんな入れ物を作ってみたいな~
また違う形のレッスンのときに参加しよっと♪
みほこ先生ありがとうございました☆ミ
一緒にレッスンを受けたみなさまも、ほんわか優しい雰囲気の方ばかりで
たのしい時間でした。
そして、カフェのオーナーさんも、ありがとうございました~!



        カルトナージュ
       みんなの作品 ~布の違いで雰囲気がグッと変わります~






  

handmade | CM 2│20時頃 |

[0722] がんばれ~~~


   








        baseball  game






久々に野球の試合観戦。
それも、中学生の  (* ̄∇ ̄*)


じつは
甥っ子の中学校が勝ち進み
県大会に出られることに。
今日はその第1回目の試合だったのです。


たまたま今回は、自宅から自転車で行ける球場だったので
母(甥っ子にとってはババ)と一緒にチャリンコで。
すごく過ごしやすい一日だったので
試合する子供達も
応援する人たちにとってもサイコーな一日だったと思います♪


それにしても
高校野球見ていても毎回思うことだけど
すっごく一生懸命に走るよね。 子供達。

プロ野球の試合だと
必要ないところでは タラタラタラタラ走る。
あのオトナならではの感じ。

その点子供は
ファーストまで全力で走るのは当たり前。
 それが完全にアウト!ってなるのが分かっていても。
そしてベンチまで全力で走って帰ってくる・・・。

も~相手チームの子供でさえ
「みんな偉いね~」って
あのイガグリ頭を よしよし となでてあげたい気分になったのでした。



今日の試合は 勝利~~~!!!!
明日は遠い遠い球場での試合。
夫は行ってくれるかな?
暑くなる予定だけど
みんな~
がんばれ~~~ !!!!!






日々のこと | CM 0│20時頃 |

[0720] さっぱり夏の化粧水

以前、冬にオススメの化粧水を載せたことがありましたが
ちょうどそれが最近無くなりました。
(無くなるのが遅いかな・・・?)

このところ暑くなって
しっとりタイプではベタつくな~と思っていたところだったので
夏用にさっぱりタイプを選びました。



      lotion.jpg
     {ネイチャー アンド コー  シリーズ}
             発売元 : コーセーコスメニエンス株式会社



これもまたいいですよ~
気になりはじめたベトつき感だけを除いて、あとの効果は同じ感じで
ちょうど良く潤います。
乳液のミニボトルも付いていて 今購入するとお徳かも♪
 乳液は夏はつかわないけれども・・・
( コーセーさんと私は何の関係もないですよ (*^^*ゞ)

   

・・・ただ 最近困っているのは
  汗をかくせいで、ちいさなプツプツが顔イッパイに出ちゃってるのです。
  特に口の周りと眉の周りと。
  よ~く見ると自分でも気持ち悪い・・・ げげげ-
  化粧水は冷蔵庫で冷やして、収斂作用を狙ってるのですが
  んん・・・効果よりもブツブツの方がまだ勝ってます。

 これは皮膚科に行ったほうがいいかな・・・・





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
      


『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

日々のこと | CM 0│11時頃 |

[0719] 赤坂の写真


日曜日の赤坂手づくり市が終わって
その後 
  なでしこJAPAN世界一!!
  巨大台風接近
と、次々と新しい事が起こって
日が過ぎるのは早いな~~と思いながら、
タンクトップでムチムチの身体をさらけだしながら
家の中をウロウロしております。


さて、
心優しいバニラさんから
赤坂手づくり市の画像を譲っていただきました。

 

   akasaka 1


   akasaka 2



写真からもかると思いますが
当日は快晴。
その光でいっぱいです。
これは確かオープンすぐ位だったと思うので
AM10:00 くらい。
既にとても暑くなって、陽が当たりっぱなしのブースの方は
真っ赤なお顔をしながら
日陰になる部分へ移動されていました。
夏の屋外イベントは厳しいです・・・・

その中に足を運んでくださったお客様には
ほんとに感謝だな、と改めて感じております。



文頭にも書きましたが
今後2日間ほどは 台風 がやってきて
荒れた天候になりますね。
みなさん、外出等気をつけてください!
各地被害がありませんように、と願うばかりです。



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
      


『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

handmade | CM 0│18時頃 |

[0717] 赤坂てづくり市 終了しました

雲もほとんど無い快晴の本日。

この暑い中、赤坂の個展市にお運びいただきました皆様
ありがとうございました。
そして主催のスタッフの皆様、お世話になりました。


vanilla chiffon のバニラさんとふたり ブース81 にて
猛暑ながら、何とか木陰で直射日光を避けられる位置で
熱中症にもならずに無事に終えることが出来ました。

私たちの作品を気に入ってお買い上げくださったお客様
ほんとうにありがとうございました。
暑さの中で作品がお嫁に行けた事が
とっても励みになりました。


暑さにめっぽう弱い私は
やっぱり動きも鈍く、一回おすわりしたら
そのまま ど~ん と座ったままで動かず根が生え
ブースの写真も撮りませんでした。
バニラさんが撮ってたので、「もらっちゃお~」と
ズルい考えを浮かべたりして・・・


貰っちゃうのはヒドぃずうずうしさなので
是非 バニラさんのブログ  をご覧いただきたいと思います♪


さて。
kuro は10月末に予定しているイベントまで
息をひそめます。
委託のお店への作品はコツコツと作製していきますが
イベント出展は夏休みです。


   pink wanpi
  ※このチュニックワンピは過去の作品です




母にもサマーワンピースを頼まれてるし
待機してる布たちをガンガン裁断して、
7月は自分の夏のお洋服をい~っぱい作りたいです!



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
      


『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

handmade | CM 6│22時頃 |

[0716] 編み&布のバッグ

しばらくお知らせさせていただいてます

  青空個展市   赤坂てづくり市

とうとう明日になりました。




今回も新作としては少ないのですが
自分らしく、ありふれていないデザインのものを作りたいと思い
少しづつ時間をかけて作りました。

ブラックとピンクの2色。
自分でも両方気に入っています。
明日の手づくり市でどなたかに気に入っていただけるといいなあ~









    black ami bag
       
       pink ami bag



外側は手編みです。
夏らしくシャリッとした手触り。これ、実は和紙から出来た糸なんです。
なので水に濡れたままで強く引っ張ったりすると破れてしまう可能性はありますが
和紙は基本、水に強いので普通に扱う分には大丈夫です。
ちょっと珍しい素材なんです♪

内側はシッカリ目の帆布を使っています。
飾りはアンティークレースとビーズとリボンと・・・・
たっぷり物が入る大きめバッグです。





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
      


『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  



参加イベント



    青空個展  赤坂手づくり市
    2011年 7月17日(日)  雨天順延日 7月23日(土)
              10:00~16:00   赤坂氷川神社敷地内

       ※ vanilla chiffon バニラさんと2人で一緒に出展します♪
        



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


handmade | CM 0│11時頃 |

[0711] 好きな曲

頼まれて SMAPの世界にひとつだけの花 を録音してたのですが
どうせなら他の良い曲も入れて差し上げよう!と
私の独断で選ばせて貰った数曲を追加しました。


久しぶりにSMAPの若い頃の曲も引っ張り出してきて・・・



       オリジナルスマイル




これ
すっごくスキだったこと思い出しました。
毎年コンサートに行ってるころは1年ごとに歌ってテンション↑ してたんですがね
このところ行ってなくて・・・

いや~
歌ってすごい。
今日も暑くって、何するにもだるくって。
そんな気分にエネルギーくれました。
まあ。
夜でちょっと涼しくなってきたのもあるけど

でもでも
明日も暑いだろうけど、これ流して
元気にがんばろう!って思いました♪
みなさんもぜひ~~




   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
      


『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  



参加イベント



    青空個展  赤坂手づくり市
    2011年 7月17日(日)  雨天順延日 7月23日(土)
              10:00~16:00   赤坂氷川神社敷地内

       ※ vanilla chiffon バニラさんと2人で一緒に出展します♪
        



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


日々のこと | CM 0│22時頃 |

[0708] グンちゃん イッパイ♪

チャン・グンソク君。

韓国スターに興味のない方でも
最近の芸能ニュースや歌番組、CM等で随分と露出してきているので
顔はわかる。
というくらいの存在になってきているのではないでしょうか。




    keun cyan



私のグンちゃん好きを知ってる母が
買ってきてくれました。
笑いながら 「こんな靴下はく?」って。

・・・・・・・・・・( ̄(エ) ̄)
うう~ん。
グンちゃん好きでも、これは外では履かないねえ。

でも貰っときます
家で履くし~~~



じゃら~んと連なったグンちゃん写真のストラップを見た夫が

「すごい、ぐんちゃん」

と声を発していました。
ジャラジャラいっぱい付いてるからね・・・。


しかし
果たして夫は グンちゃんの名前をキチンと分かってるのだろうか???
たぶん
   グン・チャン  って人だと思ってるんだろうな



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
      


『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  



参加イベント



    青空個展  赤坂手づくり市
    2011年 7月17日(日)  雨天順延日 7月23日(土)
              10:00~16:00   赤坂氷川神社敷地内

       ※ vanilla chiffon バニラさんと2人で一緒に出展します♪
        



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


日々のこと | CM 0│12時頃 |

[0706] 支援トートバッグ



      shien bag



少し前から 記事のトップでお知らせしています
トートバッグで支援のこと・・・。

やっと私も作り上げました。
たった3つですが (* ̄∇ ̄*)

すぐに取り掛かれずに日が経ってしまいましたが
これからも需要があるようですので送らせていただこうと思います。


このピンク色のトートもそうなのですが
手持ちの布で作っているので
布のとり方を工夫して、縫い合わせたりしているところもあります。
今後もハギレを工夫して使ったりで
少しづつ作って送らせていただこうと思います♪


  以下、この支援の詳細、他の支援情報です
   その下にも 記事と参加イベントのお知らせ があります♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
      


『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  





      natu yasai


今朝、近所のおばあちゃんに野菜をいただきました。
もちろん自家製無農薬!


夏だな~~~~



...........................................................

参加イベント



    青空個展  赤坂手づくり市
    2011年 7月17日(日)  雨天順延日 7月23日(土)
              10:00~16:00   赤坂氷川神社敷地内

       ※ vanilla chiffon バニラさんと2人で一緒に出展します♪
        



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

handmade | CM 4│16時頃 |

[0702] もういちど食べる♪

      
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
        暫くはブログトップに記載します。 更新記事はその↓になります♪




『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  






          豆苗





ここ何年か、どんどん出てきた  「豆苗」 という野菜。

初めて食べたのは、ほんの数年前。
癖のない歯ざわりの良い野菜で、炒め物などによく使っています。


いつだったかテレビで
この手のタイプの野菜を切り取り、
もういちど水栽培で育てて食べる。。。というのを観た記憶があり

突然 「お、やってみよ♪」

という気になったので
いつもより1~2センチくらい長めに残してカット。
あとは毎朝水を取り替えてあげて
かれこれ1週間・・・それ以上かな?経ちました。


二番煎じならぬ二番栽培なので
やっぱり ひょろひょろと細いですが結構伸びました♪
なんかうれし (*^^*)

明日あたり食べちゃいます☆
細いから生でサラダ・・いけるかな?
れ。。。生で食べていいんだっけ?  
調べてからにします^^




参加イベント



    青空個展  赤坂手づくり市
    2011年 7月17日(日)  雨天順延日 7月23日(土)
              10:00~16:00   赤坂氷川神社敷地内

       ※ vanilla chiffon バニラさんと2人で一緒に出展します♪
        



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


日々のこと | CM 0│18時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア