[0830] 手作り市参加のおしらせ

9月いっぱいまで夏休み・・・・

と言っておりましたが
近所で開催される手作り市に誘っていただき
参加させていただくことになりました。



   第1回 こだわり雑貨と手づくり市

       2011年9月19日(祝)  10:00~15:00

    場所 車検のコバック越谷店さん敷地内
          越谷市東越谷10丁目27(越谷市立病院近く)
                  
       ※小雨決行 荒天の場合9月23日(祝)



この手作り市は
バニラさん、michikoさん、ritsukoさん の  MAMA MADE CLUBさん
をはじめとしたみなさんが
越谷市花田の地で開催されていた
  てづくりひろば 
の流れを受け継いでいます。


地元で、しかもチャリンコで行けちゃう距離での手作り市。
よくよく知っている地でのイベントは
肩肘はらずに の~んびり (いつもか?) 楽しめそうです♪

みなさん 遊びにいらしてくださいね☆ミ
お近くのかたはぜひぜひ♪




話題はワンコに移りますが・・・

うちのワンコ。
特にレオ(9歳)のほう。
このところすごく老化現象が目に付きます。
と言ってもまだまだ やんちゃ は直らないのですが 汗
(3歳までに落ち着くって言われたのになあ・・・)

食べ物関係、毛関係、眠る関係。
そして、預けられた時の不安行動。など

なんか・・・具体的に目の前に老化が目に付くと
ちょっと寂しい感じがします。

       GRP_0101.jpg

昔のケータイ画像で見ずらいですが・・・
やっぱり顔もカラダつきも若い!!!



おまけにちょこの赤ちゃんのころ♪

      GRP_0134.jpg

600グラムでした^^




  

handmade | CM 4│19時頃 |

[0827] やめてほしいこと



      


           yamete.jpg



  飾りがかけてあるフックに

  夫が折り畳み傘をひっかけること・・・。


  やめて~~~~






      


これとこれ、注文してみました
どうだろうな~~~~




日々のこと | CM 0│10時頃 |

[0826] ラストサマーセール




          love choco




で 購入した ちょこのワンピ。
きゃわゆい♪


作ればいいのに
こうもお安くなってると
ついつい買ってしまいます^^
「クーラーの部屋では洋服は必需品ですし・・・」 と言いながら。


あとは
水色ベースに黄色いリボンのついたキュートワンピ☆ミ
も一緒に買いました。
わんこにはポップキュートを着せています。





  木いちご 月末ショップ
 
      8月25日(木)~8月31日(水)
※ 8月28日(日)のみお休みです

               open 11:00~17:00  
       



  ロハスフェスタin東京

    春に予定していたロハスフェスタが秋開催になりました♪
     気持ちのよい秋の日に開催できたらと今から楽しみです!!
     今回も le bouquet de la couleur のユニットメンバーとして参加します。


     2011年10月29日(土)・30日(日)  光が丘公園・芝生広場(練馬区)
          9:30~16:30  入場料200円(小学生以下無料)
      
        雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
                    主催:ロハスフェスタ実行委員会



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│23時頃 |

[0825] 男女の平等







         景福宮



最近 スカパーに加入し、テレビ番組を楽しむ時間が増えました。

このところ続けて楽しみに観ているのは
 ヒーローズ  (あのヒロ・マシオカが出てるドラマ)
 チャングムの誓い
このふたつです。


画像は昨年ソウルへ行った時に撮影したもの。
チャングムの誓いは
こんなお城が舞台となる韓国の時代劇です。
日本ではNHKで何年も前に放送されて
「いまさらチャングム・・・」 と仰る方も多いでしょう。


いじめられて嫌がらせされて
半端ない悲惨な状況の中
それらを乗り越えて立派な人に成長していき
医女となる話なのですが

昨日観た話の中に
女性差別の内容が盛り込まれていました。
女性を上の位につけることは「けしからん」。
ありえない。ということ。

韓国も昔は男尊女卑だったのですね・・・。


それを苦~い気持ちで観ていた私の頭には
先日帰省したときの夫の実家が浮かびました。
・・・多くは語りません



お義母さん。
「チャングム、よかった~ あのドラマはよかったね」 
  ↑ 秋田弁で
と仰っていたんだけどな~~~~

日々のこと | CM 0│18時頃 |

[0824] ヘアバンド


久しぶりに作品テーマです  r(^ω^*))) いかに作ってないか・・・てことですね 汗



      



              hair band




  なんだか判りずらいアングルで撮ってしまいましたが
幅広のヘアバンド(いまどきは”カチューム”と言うのでしょうか・・・)です。
お好みで折りたたんで細めにもつけられますし、
めいっぱい広げて三角巾風(表現力が乏しくてすみません)にしても。

私の頭が大きいこともあるのですが
締め付けて頭が痛くなるのはイヤなので
やわらかく被れるようにしました。
お子様の頭では大きすぎるかな?
黒色なので、ピンで一部固定してもいいかもしれません。


この幅広ヘアバンド。
リバティプリントの小花柄でも製作中です。
これも結構かわいいです♪

まずは黒いこのタイプを明日からの 木いちご月末ショップへ
出品しますので
どうぞ見にいらしてくださいね!


   木いちご 月末ショップ
 
      8月25日(木)~8月31日(水)
※ 8月28日(日)のみお休みです

               open 11:00~17:00  
       



  ロハスフェスタin東京

    春に予定していたロハスフェスタが秋開催になりました♪
     気持ちのよい秋の日に開催できたらと今から楽しみです!!
     今回も le bouquet de la couleur のユニットメンバーとして参加します。


     2011年10月29日(土)・30日(日)  光が丘公園・芝生広場(練馬区)
          9:30~16:30  入場料200円(小学生以下無料)
      
        雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
                    主催:ロハスフェスタ実行委員会



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│21時頃 |

[0822] 休み明け

なんだか長~い夏休みが終了した気分です。

ブログもすっかり放置・・・。


先週の金曜日は夫が一日だけ出勤だったのですが
また翌日から土日の週末休日に入ったので
ほとんど連休のようなもの。

今回のお盆休みは
夫の実家 秋田県 へ行きましたので
ワタシとしましては
行く一週間くらい前から そわそわソワソワ。
おちつかず。

帰ってきたらきたで
疲れがどおおおおお~~~~っと溢れて
なんだか体調わるいしで、
休みが休みじゃ無かったです。

旦那さんが家に居ると
お掃除とかそういう家事もなんだかいつものテンポとずれて
へんな感じになっちゃうしね。。。。
って
文句ばっかりね
いけないわ
こんなわたし。


昨日からの雨で暗い雰囲気が
一層暗くなっちまいますね
明るく元気に行きましょう♪


  
       ame.jpg



雑草が元気すぎて
どんどん伸びちゃいます。
あ~あ~ また雑草取りしなくっちゃ・・・・
お向かいの壁際なんだけどね~
ウチに面してる道路だから、ウチが雑草取りしなくちゃなんないのだよね~
(あ、また文句になっちゃった (-_-;)



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今後のイベント参加のお知らせ


   ロハスフェスタin東京

    春に予定していたロハスフェスタが秋開催になりました♪
     気持ちのよい秋の日に開催できたらと今から楽しみです!!
     今回も le bouquet de la couleur のユニットメンバーとして参加します。


     2011年10月29日(土)・30日(日)  光が丘公園・芝生広場(練馬区)
          9:30~16:30  入場料200円(小学生以下無料)
      
        雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
                    主催:ロハスフェスタ実行委員会



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 4│09時頃 |

[0809] 作品交換♪


うししし

mon favori* のnochikoちゃんと 作品交換っこをしました♪



nochiko ちゃん


さすがですね~
センスいいですね~
乙女~~

と私は彼女の作品をいただいて
すっごく嬉しいのですが
なんと私から贈ったものは
あの試作段階程度の パンジーのシュシュ     この記事を・・・   (^^;)(^^;)汗

なんかすご~く申し訳ない・・・
あまりのショボさに、カモフラージュで
他の方が作ったジャムとスパイスを添えさせてもらったけど
それは良いとして
あのシュシュはね~・・・・・
後悔の嵐   ( ̄_________ ̄)(-_-;)(ーー;)



nochikoちゃん
もっと勉強して、マシなのが出来たら
またコッソリ贈らせてね。


交換、と言っても
なんか私だけ得しちゃったような、そんな気がする今日この頃。。。。
nochikoちゃん ありがと♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│11時頃 |

[0803] わんこの不調

     

     choco wan




先週の日曜日
2日間フードもオヤツも口にしなかった ちょこ。
ぐったりと動きも鈍く
早い呼吸も気になって
動物病院へ。


車の中だと
いつも興奮モードに入るのに
この日はおとなし~く。
「やっぱりおかしい」
これは大変だと、診察してもらったら・・・



見る限りの異常はなし。

あれ・・・?

先生が
食べないなら、ちょっと美味しいらしい栄養食をあげてみようか。と
ペースト状のフードを試食程度に持ってきてくれた。
普段なら、診察室で大好きなオヤツをくれようとも
絶対口になんかしないのに

・・・・くんくんくん
ぺろぺろ・・・
・・・・・パクパクパク~  完食。
( ̄□ ̄;) o(`皿´o)  ヽ(゚ロ゚; )

ちょっとちょっと~
日曜の午後にムリ言って診察してもらった
わたしたちの立場はあああああああ・・・・


急に元気になてしまった ちょこ。
まあ、元気になったらそれだけでいいんだけれども・・・
腑に落ちない・・・
なんで・・・


ちわわは夏場の温度調整が結構難しくて
人間が快適♪ と思う温度ではカラダが冷え切ってしまい
具合が悪くなっちゃいます。
床とほとんど同じ高さで温度を感じるうえに、ちいさなカラダだから。
だからといって
この日本の湿気を含んだ暑さには弱いみたい。

今年は特に冷房を控えているんだけど
(節電だしね)
どうして調子悪くなっちゃったんだろ????




      leo wan


今朝は
こっちがゴハンたべませんでした。
ああ~  (x_x;)




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

日々のこと | CM 2│09時頃 |

[0801] Le coeur blancさん ネットショップopen

 
   

         

           yakigashi.jpg

     


      

これから新しくお世話になる 委託先のお店

Le coeur blanc さん のネットショップが 実店舗より一足早く

オープンされました。


フランス料理を教えていらっしゃる先生が
焼き菓子をメインに販売され
そして先生が直接選ばれたハンドメイドの作家さんの作品を
扱っていらっしゃいます。

光栄な事に
96*の作品も取り扱っていただくことになりました。
今日からネットでご覧いただけるようになっています。
にじいろマーケットでご一緒させていただいている
えみのやさん の作品も♪
他の作家さんの作品も、み~んな素敵です☆


焼き菓子、おいしそう~~~~
私も是非購入させていただきたいと思っています☆
皆さんも是非!!!




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



友人 きらちゃん、keikoさん、ひらりんちゃん 達のユニット
東京下町ブロカント のメンバーが
素敵なお花屋さんでイベント開催です♪  


   下町ブロカント ブログ


    Le Passage des Fleurs ~ル・パッサージュ・デ・フルール 花の小道~



        a0114319_1137371.jpg


パリテイストのお花屋さん Butterfly Deco と東京下町ブロカントのコラボイベントです。

7/29(金)~8/4(木)
11:00~19:00
清澄白河駅 B2出口横 Butterfly Decoにて
7/31(日)18:00close
8/4(木)17:00close


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

handmade | CM 0│09時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア