[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0925] 木いちごshop おやすみ


月末にいつも開かれている 木いちごさんのshop
についてのお知らせです。


今月9月は、shopはおやすみとなります。
オーナーのえびちゃんが、お怪我をされてしまいました。
連絡をとること等も今は大変な時だと思われますので
来月か、そのつぎか・・・
えびちゃんが元気に快復されるまで、少しおまちください。


どうぞよろしくおねがいいたします。







handmade | CM 2│18時頃 |

[0923] 益子へ

月初めに遡っちゃいます。。

益子~~

行って来ました。
えびちゃんに運転してもらい、バニラさんにイロイロ調べてもらい
わたし付いていっただけ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ごめんなさい、、いつもこんなで。。。




   mashiko 1


真岡から益子へ向かってもうすぐ陶器の町!っていう入口あたりに
隠れ家的な(?) というか
よそ見をしてたら見逃しちゃうような
ミニショップ村 (と呼ぶ事にしました)が有りました。
古いお家を利用した建物ばかりの集まり。
なんとも良い雰囲気です。

ここで
多肉ちゃんの寄せ植えを購入。
育つ環境が違うと上手く育たない可能性が・・・と話を聞いてきたのですが
案の定・・・・
3種類あった多肉ちゃんが
いまはサボテンさんのみになってしまいました。
(ノ_-;)ハア…。




     mashiko 2




ここでは4箇所ほど蚊に食われました。






    mashiko 3

ランチはおそば。
古道具屋、雑貨や・・・・見たいところイッパイ!!

「お茶漬け用のどんぶり買うの♪」

と言ってた私が 陶器と向き合ったのは
2時過ぎてたでしょうか・・・(〃^∇^)o_彡☆
まあ、いいさ
何でも観るのだ!


そして女子はお茶とスイーツでしょう。
おそば(結構大盛りだった)を平らげて、そう時間たってないのに
こんだけ食べるし~~

スイートポテト・・・・えびちゃんと私
カキ氷・・・・・バニラさん

いいさいいさ
女子だもん♪



さあ
みなさん
このあたりまできて、お気付きの方もいらっしゃるでしょう。
そうです。
陶器の画像がありません・・・・

いや、
買いましたとも!
展示作品だって堪能しましたとも!
でも
デジカメのカードには、収まっていない。
これ現実ですの (*/∇\*)


購入陶器は後日撮影したものを載せます。。。
買ったんだから~



えびちゃん、バニラさん
連れていってくれてありがとうございました!



.....................

秋参加予定のイベント


    第2回ロハスフェスタin東京

2011年10月29,30日
9:30-16:30
東京都練馬区光が丘公園芝生広場にて



Le bouquete de la couleur のユニットに参加します。

Le bouquete de la couleur のブログでは、
参加作家さんの紹介や作品等がUPされますのでお楽しみに♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│17時頃 |

[0921] こだわり雑貨と手づくり市 終えて・・・

すごい風
すごい雨

いまちょうど台風15号が関東直撃しているところです。

雷が鳴ってるわけでもないのに
玄関の吹き抜けにある電動のブラインドが勝手に全開になってブーブー鳴ってるは
変な所に隠れていた(怖いから)レオが飛び出してきてドッキリしたり
ちょこはブローチみたいにくっ付いて離れないは、で
家の中にいるのに何だか落ち着かないです。

でも
各地で被害に遭われている方々はこんなことさえ
言ってられない状況ですね。
ほんとにこの後、被害がもう増えませんように・・・


台風が近づいて心配されていたお天気に影響されず
19日の 第1回こだわり雑貨と手づくり市 は大盛況で無事終了しました。
お昼すぎまでは暑さ厳しく
お客様も出展者も「あついあつい」と言いながらでしたが
そんな中、お運びいただいた沢山のみなさま、ほんとうにありがとうございました。


 
    手づくり市 コバック 2
すべてのブースを撮影しなかったのですが
私の周りの皆様・・・。

盛りだくさんの心こもったハンドメイド作品、こだわり雑貨、が並んでいます。


  手づくり市 コバック

96*のブースはこんな感じで
(携帯画像のひどい写りなので、ちいさい画像で雰囲気のみお伝え (* ̄∇ ̄*)

いつもと代わり映えありません・・・泣
もっとディスプレイを研究しなくちゃ (っていつも言ってるけど)


テントの無かったわたし。
屋根の部分に入るのは間に合わず(行ったの遅かったの・・・)
残るカンカン日照りのところへ大汗かきながらディスプレイしていたら
優しい Oさん。 そしてその周りの方々。
わざわざテントを持ってる方に話してくださり
日陰になる部分へ誘導してくれました  (*ノ-;*) ありがとうございます~~

各自ディスプレイで精一杯の時に
他人のことまで気に掛けてくださって、あたたかい気持ちに感激でした。
そして、ご自分のテントをわざわざ持ってこられたのに
入れてくださった両脇のお二方
お世話になりました。  ありがとうございました  m(_ _"m)
とても助かりました。

お一人はステンシルを中心に優しくかわいい色合いの作品を並べていらっしゃいました。
(一枚目画像の左上)
ご本人も笑顔のかわいいとてもキュートな方。
おりこうさんの人懐っこいワンコちゃんも看板犬で光ってました♪

もうお一人のお隣はお花屋さん。
この会場 コバック東越谷店 のすぐ近くで自宅ショップをされているそうです。
すてき!!!

    ウサギの庭さん

じつは
あれもこれも買って帰りたかったのですが
事情があり今現在物を増やせない状況で
喉から手が出そうでしたが、グっとこらえてきました。
欲しくて欲しくて何度も じ~っと 見てたので
変なヤツ と思われたかも・・・汗

事情が落ち着いたら
も~お庭までお願いしちゃおうかな~ヾ(≧▽≦)ノ 
なんて目論んでます☆ミ



当日、こんな私の拙いブログをご覧いただき
そして幸手のマーケットでお買い上げ頂いたワンピをお召しくださり
時間をかけてこの手づくり市へ来てくださった方。
(お名前伺ってなくてごめんなさい~) ショートカットの素敵な方で
ほんとにうれしかったです。
ありがとうございました!!
自分の作ったものを着てくださった状態でお会いするのは初めてで
涙でそうになりました (;o;)
こういう嬉しさがクセになり、ハンドメイドをやめられないのです・・・

また、いろいろな方から嬉しいお声をかけていただき
たくさんお買い上げいただき
感謝感謝の一日でした。
ありがとうございました!!!
次回11月23日  もしかしたら参加出来ないかもしれないのですが
近い場所の一日ですし、何とか参加したいと思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします。

  ※オーダーいただきましたお客様
  いま材料調達をしていますので、出来上がり次第すぐにご連絡いたします。
  しばらくお待ちくださいませ・・・。




......................

秋参加予定のイベント


    第2回ロハスフェスタin東京

2011年10月29,30日
9:30-16:30
東京都練馬区光が丘公園芝生広場にて



Le bouquete de la couleur のユニットに参加します。

Le bouquete de la couleur のブログでは、
参加作家さんの紹介や作品等がUPされますのでお楽しみに♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│19時頃 |

[0919] 手づくり市 終了しました。



心配されたお天気も問題なく
晴天で日焼けまでしてしまったほどの本日
無事に 弟1回 こだわり雑貨と手づくり市  終了いたしました。


たくさんのお客様にご来場、そしてお買い上げいただき
参加者全員で喜んでおります。
ありがとうございました。

開催の模様は改めて記載いたします。
まずはお礼の言葉を載せさせていただきます。



そして
花田手づくりひろば からの流れで
もともとのメンバーの皆様には おんぶに抱っこで
今回は沢山お世話になってしまいました。

中心となって引っ張ってくださった
山崎さん、michikoさん はじめ皆様、ほんとうにありがとうございました。
次回は今回の参加を踏まえて
もう少しお役に立てるよう動きますので
またよろしくお願いいたします。

kuro




handmade | CM 0│23時頃 |

[0917] 河口恭吾コンサート

遡って・・・過ぎた日のことですが





      kyogo kawaguti 1



河口恭吾さんのコンサートへ
中学からの同級生と一緒に行ってきました♪


うまい!


さくら がヒットした頃も
うまい歌い手さんだな~とは思っていたけれど
生歌はほんっとに良いです。

カバーアルバムを出されていることもあって
今回のコンサートは
カバー曲が中心。

CMでも流れている ハナミズキ は聞き惚れます。
そして
大好きなマッキー(槇原敬之)の歌
「素直」 を歌ってくれたときには
も~~鳥肌もの!!
マッキーではうっとり聴く感じだけれど
恭吾さんが歌うと涙が出る・・・・。
同じ曲が歌う人でこんなにも違う風に感じられるのか。と
音楽を奥深く感じた時間でした。


どっちがいいか・・・
うう~~ん
選べません。
2人ともサイコーに魅力的な歌手。

恭吾さんのライブ
また行きます!!!
(サインもらって握手しちゃった (* ̄∇ ̄*)



益子ドライブやその他
また追って載せます!
さあ
あさっては 手づくり市 です☆ミ



9月19日(祝月) 10:00~15:00まで
        第1回 こだわり雑貨と手づくり市 
 
     
        越谷市東越谷10丁目27  車検のコバック越谷店さん敷地内

   ※ 文字をクリックしていただくと、イベント専用ブログに飛びます。
     参加作家さんの情報が続々投稿されていますのでお見逃し無く!!



.......................

秋参加予定のイベント


    第2回ロハスフェスタin東京

2011年10月29,30日
9:30-16:30
東京都練馬区光が丘公園芝生広場にて



Le bouquete de la couleur のユニットに参加します。

Le bouquete de la couleur のブログでは、
参加作家さんの紹介や作品等がUPされますのでお楽しみに♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│22時頃 |

[0912] リネンチュニック


あらっと思ってる間に
9月突入。

このところイロイロあって ← オトナの言い訳 (f^^)
ブログもすっかり放置で
覗きにきてくださっていた方、申し訳ありません!!




     flower linen


          simple linen


こんな感じのがボチボチ出来上がっています。

お知らせしております
来週の月曜日   
      9月19日(祝月) 10:00~15:00まで
        第1回 こだわり雑貨と手づくり市 
 
     
        越谷市東越谷10丁目27  車検のコバック越谷店さん敷地内

   ※ 文字をクリックしていただくと、イベント専用ブログに飛びます。
     参加作家さんの情報が続々投稿されていますのでお見逃し無く!!


mama made clubのバニラさんや michikoさんにお声掛けいただき
私は初参加させていただきます。

よいお天気になり、みなさんと一緒に楽しめるといいな♪
と思っております。
是非遊びにいらしてくださいね!



handmade | CM 2│13時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

