[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1130] 木いちごさんのショップ 終了

昨年末がなんだか つい先日のよう・・・

早いですね、一年。

今年も1年間お世話になった 木いちごさんの月末ショップ。
(12月はお休みなので)
2011年の本年度は本日で終了。

オーナーのえびちゃん。
今年も1年ありがとうございました。
お世話になりました。
そして
ショップの作品を見に来てくださった、お買い上げくださった
皆様、ありがとうございました。
2012年度も ちょこちょこと参加させていただきたいと思っております。


今日撮影したショップ内・・・
えびちゃんは、アメリカンカントリーの雰囲気なので
素朴な木の家具、什器が
アンティークキルトの魅力をより引き出して
えびちゃんワールドを作っていますよね♪



   kiichigo house




   kiichigo-house 2



今年の後半には新しい作家さんがどんどん増えたようで
木いちごショップの魅力もどんどん大きくなっていますね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│18時頃 |

[1123] こだわり雑貨と手づくり市 終了

わたし きっと 晴れ女 だと思います。
かなりの確率で!!!


テレビでは 「まあ持つかもしれないけど、降るかもしれないよ~~~」
という感じの予報を流していました。

そんな中
どこからくる確信なのか分かりませんが
前夜から私は ま~~ったく雨の心配はしていませんでした。



朝から夕方5時ころまで・・・・
ど~よど~よ!
いいお天気♪  
イベント日和でしたよ~~~

というわけで

本日無事に 第2回 こだわり雑貨と手づくり市 終了いたしました。

当日会場のようすは こちら →  


本当にたくさんのお客さま・・・・
午前中は特に賑わって
96*のブースにも、沢山の皆様にお越しいただき
お買い上げいただきました。

有難うございました!!!!






        クリスマスピン


あさって25日から
こちらも年内最後
木いちご月末ショップ が1週間オープンです。
今日の手づくり市に 行きそこなった!! という方は^^
是非 木いちごさん へ遊びにいらしてくださいね☆ミ
96*も今年締めくくりの委託販売です。


今日の手づくり市で、この中から数点お嫁入りしましたが
こんなクリスマスな雰囲気のピンも作ってあります。
ふわふわ飾りのバッグも(今日は間に合わなかったのですが・・・)
作製中です!
木いちごさんでご覧いただけたらと思います♪


handmade | CM 2│21時頃 |

[1117] ふわふわバレッタ

このところ
ファーの繊維と格闘の毎日です ・゚゚・(×_×)・゚゚・


こんなの出来てます。





    IMG_4645.jpg


バレッタです。
寒い時期にぴったりのフワフワバレッタ。
けっこうカワイク出来ました 自画自賛~~ ♪(* ̄ー ̄)v

23日の こだわり雑貨と手づくり市 でお披露目いたします!

    ↑をクリックしていただくと、手づくり市の参加メンバーが作品紹介しています♪
      どうぞご覧ください!






・・・・・今年最後の参加イベントです・・・・・



   第2回目“こだわり雑貨と手づくり市”


     2011年11月23日(祝)
       10:00~15:00
            埼玉県越谷市東越谷10-27
     車検のコバックさんの敷地内をお借りして
     総勢30名以上の作家さんたちの作品の即売会を行います。
     

    ※今回は、移動カフェワゴンが来て、スイーツやコーヒーも販売します♪
     

    今回ご来場者のお車の駐車場はご用意できませんので
    ご理解のほど宜しくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    
  2011年は上記イベントが 96* 参加の年内締めくくりとなります。
 (幸手のマーケットには今回は参加いたしません。
              いつも来てくださる皆様、申し訳ありません)

  手づくり市には寒くなるこの季節らしい
  暖かな雰囲気の新作を一つでも多く作って参加したいと思っております。
  どうぞ遊びにいらしてくださいね!!



    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 4│15時頃 |

[1112] 冬の作品


ぐっと寒くなってきていますね。


昨日は音楽を鳴らしながら灯油販売がやってきたので
「あっ 買おう!」
と青い灯油タンクを引っ張り出し
片足のレッグウヲーマーをずり落としながら
走ったのに
間に合いませんでした・・・・。


遠くの方で
  ~焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~~♪~~
それを聞きながら
雨に打たれてさびしい~~気持ちになったのでした・・・。


ホットカーペットに転がって
古畑任三郎、観てる場合じゃあなかったね。






     ティペット



さて。
23日の手づくり市も近づき、
何となくテンポ良く(めずらしく)作製しています。

ロハスに間に合わなかった ファーを使った作品も
マスクしながら、クシャミしながら頑張ってます。


昨日はティペットのパターンを
あ~でもない、こ~でもない、と何度も作りなおし
結局3パターン作り終わってこの形がひとつ出来上がりました。
今日はもう少し大きなタイプを完成させる予定。

いろんなファー生地を集めてあったので
この冬に全部カタチにしてしまうぞ!!!
と意気込んでます。
バッグ等も作りますので
23日の手づくり市でお披露目できるといいな~~と思ってます☆




・・・・・今年最後の参加イベントです・・・・・



   第2回目“手づくり市”


     2011年11月23日(祝)
       10:00~15:00
            埼玉県越谷市東越谷10-27
     車検のコバックさんの敷地内をお借りして
     総勢30名以上の作家さんたちの作品の即売会を行います。
     

    ※今回は、移動カフェワゴンが来て、スイーツやコーヒーも販売します♪
     

    今回ご来場者のお車の駐車場はご用意できませんので
    ご理解のほど宜しくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    
  2011年は上記イベントが 96* 参加の年内締めくくりとなります。
 (幸手のマーケットには今回は参加いたしません。
              いつも来てくださる皆様、申し訳ありません)

  手づくり市には寒くなるこの季節らしい
  暖かな雰囲気の新作を一つでも多く作って参加したいと思っております。
  どうぞ遊びにいらしてくださいね!!



    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│10時頃 |

[1110] 行ってみたかった所へ・・・

ロハスフェスタも終わり
バニラさんの怒涛のイベント続きも終わって

2人で
「こんど行こうね~~」 と言ってたことを実現してきました。


私たちの住む市には
アンティーク、ナチュラル、、、、そういった部類の雰囲気を持つカフェが
ありませんでした。
あ、唯一 tetecafeさんだけかな。

そこへ
待ってました!!!この感じ!!

senkiyaさんの姉妹店  kousha さんがオープンされたのです。




     kousya.jpg



バニラさんが予約をしてくれた席には
かわいいメモが^^
テーブルやイスはアンティーク、、、いや古道具を利用されているようで
とっても良い雰囲気♪
というのも
併設されているのは 
益子や真岡に古道具の店舗を構える 仁平古道具店さんの
古道具を扱うコーナー。
そこは
陶器作家 飯高幸作さん の工房兼お店で
古道具はその周りを囲む演出をしているようです。


今日は ごはん物のランチを頂きました。
アジアン風の料理だけど食べ終わった後のキツイ感じはナシ。
やっぱり素材に拘っているから
身体に優しい味になっているのかな~
また注文したい美味しさでした!

このランチを頂きながら
おいしいね♪
でもって、この器、いいね~~~

ということで
このお皿を隣の飯高さんの工房で購入!
お持ち帰りいたしました^^
koushaさんの器は飯高さんの器なんですね~
実際に食べ物を盛り付けて、使い勝手や雰囲気をわかって
それで購入できるって
スバラシイ!!! と思いました。



    nihei san陶器の周りの古道具たち

古道具も欲しいものがイッパイ!!!






koushaさんでも
気になるデザートはありました。。。。
でも~
「他にも行っちゃう?!」と
急遽 野田の cafe24&beachさんへ・・・。





       cafe24beach.jpg


いろんな方のブログで
外観の画像は拝見していました。
や~っぱり
素敵なカフェでしたよ!!
ご自宅がこんなに可愛いいなんて、夢のよう♪
オーナーさんもかわいらしい方。
でも
お話すると、ポリシーをしっかり持たれシッカリされた素晴しい方。
きっと私よりお若いのだと思うけれど
尊敬です。。
時間をかけて夢を実現されたと雑誌などで読ませていただいてましたが

自分の、何事も
  わりと思いつき→いきなり行動→あまり上手く行かない
のパターンを
とっても恥ずかしく感じた一日でした。。。




cafeの手づくりされているケーキ。
と~っても美味しかったです♪
オススメです!!、
また遊びに行きたいな☆

そうそう
こちらには、ロハスで一緒のメンバーだった Love*3の、りこちゃんが
かわいいハンドメイド作品を委託されていますよ~



今日はちょっとひんやりした日だったけれど
お日様も出ていて明るく気分さいこー
バニラさんには色んなところへ乗せていってもらって
感謝です☆ミ
いつもありがとうございます~~

とても楽しい秋の一日でした。




・・・・・今年最後の参加イベントです・・・・・



   第2回目“手づくり市”


     2011年11月23日(祝)
       10:00~15:00
            埼玉県越谷市東越谷10-27
     車検のコバックさんの敷地内をお借りして
     総勢30名以上の作家さんたちの作品の即売会を行います。
     

    ※今回は、移動カフェワゴンが来て、スイーツやコーヒーも販売します♪
     

    今回ご来場者のお車の駐車場はご用意できませんので
    ご理解のほど宜しくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    
  2011年は上記イベントが 96* 参加の年内締めくくりとなります。
 (幸手のマーケットには今回は参加いたしません。
              いつも来てくださる皆様、申し訳ありません)

  手づくり市には寒くなるこの季節らしい
  暖かな雰囲気の新作を一つでも多く作って参加したいと思っております。
  どうぞ遊びにいらしてくださいね!!



    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 4│00時頃 |

[1105] 乾燥注意!!


喉、このところ変な感じです。
痛いわけじゃないのですが
違和感があるのです。
乾燥のせいでしょうか・・・


乾燥といえば
もともと乾燥肌な私は、冬になると顔に粉がふきます。
この時期にももう
お風呂上りの速攻ツッパリには驚きです。


この前メールチェックをしていたら
楽天コスメからお知らせで  これが → ルブランシーコラーゲン
オススメということで
読んでて惹かれたのですが

・・・・この宣伝にひとつ引っかかる所がありまして・・・。
私の好きな人や物をご存知の方方にはピンとくるでしょう・・・

注文はどうしようかな~・・・?!




        choco  leo


レオとちょこも寒がるシーズン。
ファンヒーターが稼動しだしたら
スイッチ入ったと同時に
2匹であったかい風に並んであたる姿・・・
今年も見られるでしょう  (* ̄∇ ̄*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 4│16時頃 |

[1103] 2011 ロハスフェスタin東京 終了しました




終わっちゃいました。
ロハスin東京。

前日搬入も入れて3日間。ドドド、と3日間過ぎました。

東京でのユニット参加
二回目ということもあって
細かな面でスムースに事が進めたかな、、、とちょっと安堵 ( ´o`)п



そして!!
何より
更にパワーアップと言っても過言では無い、素敵なブースが出来上がり
終始お客様の絶えない、賑わいのブースとなりました。



         lohas 1


         lohas 2


         lohas 3



初日のオープン前に急いでケータイで撮影。
光の調節が出来ずにヒドイ画像です・・・泣 ・゚゚・(×_×)・゚゚・。

ブースの良さを分かっていただくには このブログ へ飛んで
きらちゃん撮影の画像をご覧下さい m(_ _"m)



私たちのブースへお立ち寄りいただいた、そしてお買い上げくださった皆様
ありがとうございました!!
15名の参加メンバーの色が溢れたスペースは如何だったでしょうか?!
ワクワクして楽しんで頂けたなら、とっても嬉しいです♪

・・・そういうスタッフの私自身が ワクワクしていました (* ̄∇ ̄*)


ロハスフェスタ主催スタッフの皆様のご尽力のもと
楽しく参加させて頂けた事に感謝いたします。
スタッフの皆様ありがとうございました。

そして
一緒にle bouquet de la couleur のブースを作り上げた15名のメンバーのみんな。
本当に有難うございました!!!
みんなの力はすごいです☆
やっぱり、筋肉痛にはなったけど 笑
でも心地よい疲れ。
充実の時間でした。

また 次も一緒に・・・・その日まで・・・・

handmade | CM 4│23時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

