[0227] カチューシャ

カチューシャ~~~~ はずしながら~~♪
ふんふんふんふ~~~んふんふん・・・・

つい歌っちゃいます。



出来ました。



            カチューシャ2012春2




アクセサリーは一旦おやすみで
これからバッグに取りかかろうと思います♪


次の参加イベントは

    こだわり雑貨と手づくり市 vol.3

2012年3月20日(祝)小雨決行
  AM10時~PM3時

車検のコバック 越谷店様 敷地内
東越谷10丁目 越谷市立病院西側

こちらに向けて
こつこつ作りためます!
春色イッパイの作品をお披露目予定です




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回わたしは参加できないのですが
浦和の家 でハンドメイドマーケットが開催されます!

詳細は コチラ !!

       【にじいろMarket vol.4】
   日にち:2012年3月8日(木)~12日(月) ※5日間
   時間:11:00~15:00
   場所:趣味のギャラリー浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
   ※JR浦和駅東口より徒歩約10分






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│15時頃 |

[0226] 96* 作品タグ リニューアル

しばらく シューズイラストを 96* のタグに使用していました。
シューズイラストは
自分で描いたイラストを妹に消しゴムハンコに仕上げてもらい
タグ1枚1枚
うんしょ、うんしょとハンコを押して作っていました。




    96タグ
    

    アクセサリー台紙


これらが
リニューアルした 新タグ とアクセサリー等の台紙です。


文頭の内容からいくと
「じゃあこんどは手押しのハンコで作ったんじゃないの?」
って感じをかもし出していましたが

やっぱり
ハンコ手押しです。。。 (〃 ̄ω ̄〃)
思わせぶりな出だしになってしまいました。


今回は
タグの方のモチーフデザインは 月と猫と空との ふみちゃんに 
お願いしてハンコを作ってもらっていました。
「96」が葉っぱの中に隠れているみたいな感じです。

タグカラーの基本は 黒 ・・・96 kuro ですからね♪


そしてその下の画像が
アクセサリーなどの台紙を中心にしようと思ってます。
蝶のデザインを取り入れました。
最近すごく蝶のデザインが気になって
モチーフを買ったり、刺繍をしたりしています。
マイブームですかね・・・


今後 これらのタグを使用いたしますので
よろしくお願いいたします☆ミ







☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回わたしは参加できないのですが
浦和の家 でハンドメイドマーケットが開催されます!

詳細は コチラ !!

       【にじいろMarket vol.4】
   日にち:2012年3月8日(木)~12日(月) ※5日間
   時間:11:00~15:00
   場所:趣味のギャラリー浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
   ※JR浦和駅東口より徒歩約10分






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│18時頃 |

[0225] 久しぶりの木いちごショップへ

今日から31日まで
えびちゃんのところで 木いちご自宅ショップ openです。



久しぶりに納品に伺いましたが
やっぱり木の香りがイッパイのえびちゃん宅はいいですね~





      スリーピン
昨夜 夜なべをして仕上げた スリーピン
フェルト、レースと 紅茶染めをしてから作りました。

あれもこれもとイロイロ付けたくなってしまい
おおきなスリーピンになってしまいましたが
これはこれで・・・お気に召していただけましたら

またちいさなスリーピンにも取り掛かろうとおもいます!



そしてそして
木いちごさんでは
と~っても美味しいクロワッサンをはじめ
クイニーアマン、マフィン、クッキーなど
お菓子職人さん(?)パティシエさん(?) どちらにしろプロの方ですね
その方が作られた スイーツが並んでいました♪

お持ち帰りも勿論OK
えびちゃんがお茶スペースを用意してくださっているので
コーヒーと一緒に頂くことも出来ます。


バニラさんとふたり
早速お茶スペース、利用させていただきました☆ミ
クイニーアマン、めっちゃおいしかった!!!



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回わたしは参加できないのですが
浦和の家 でハンドメイドマーケットが開催されます!

詳細は コチラ !!

       【にじいろMarket vol.4】
   日にち:2012年3月8日(木)~12日(月) ※5日間
   時間:11:00~15:00
   場所:趣味のギャラリー浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
   ※JR浦和駅東口より徒歩約10分






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│16時頃 |

[0224] 襟巻きふたつ

なんだか暖かい日で
編み物したことを後悔させるような日です。


仕上がりました。



     haruiro 2
春色で・・・と言っていたのはコチラです。
モチーフが小さくて全体がくたっつとなってしまうのが気になったので
ベースにレースを。


   haruiro.jpg


白いブラウスや、この中の1色を選んで羽織ったカーディガンの上から・・・
優しい雰囲気のコーディネイトに活躍してくれると思います。



そしてもうひとつ
春色からは遠く (^^;)
冬に入る前に作ってよ~という雰囲気ですが


  erimaki2.jpg


    erimaki.jpg


   erimki3.jpg


上手く画像で出せなかったのですが
布の部分は表にレース地を合わせてフェミニンな感じにしています。

名前をつけるとしたら
スヌードみたいな襟巻き。。というところかな。



この2つと
あと今晩、小物をいくつか仕上げて
木いちごさんのショップ へ持ってきます^^





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回わたしは参加できないのですが
浦和の家 でハンドメイドマーケットが開催されます!

詳細は コチラ !!

       【にじいろMarket vol.4】
   日にち:2012年3月8日(木)~12日(月) ※5日間
   時間:11:00~15:00
   場所:趣味のギャラリー浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
   ※JR浦和駅東口より徒歩約10分






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│15時頃 |

[0223] 仕上げ中



     2012 2  rainyday



仕上げ中の作品
画像が載せられなくてすみません。

もうちょっとなので
明日の日光の光で写真を撮りたいと思っています。


土曜日には 木いちごさんの月末ショップへ納品です。
急がなくちゃ!!

日々のこと | CM 0│19時頃 |

[0221] ボンヌママン



                   jam.jpg





ボンヌママンのジャムが好きな方
多いでしょう。
ボンヌママンの瓶が好きな方
多いでしょう。


・・・・もれなく私も (* ̄∇ ̄*)


特に、定番ですがイチゴジャムがスキで。
子供の頃(子供の頃はボンヌママンじゃなかったと思いますが)から
バターもしくはマーガリンの上にイチゴジャムを重ねる
というのがサイコーにスキで
今でもこの食べ方をいたします。


先日コストコへ行きましたら
ボンヌママンが目に入り。

確かにいつもな~んとなくあることは分かっていたのだけれど
コストコで買おうとは思っていなかったので
スルーしていました。

いつもは他店で普通サイズを購入。

コストコで手にとってみると
なんと~ 一つがおおきい上(750g)に、2つセットになっちょル!!
「いや、いくらなんでも多いっしょ」
とジャムを見つめて独り言をつぶやいていたら

「いつもはどんくらいで消費してんの」
と夫。


よく考えてみたら
こんだけの量、ゆっくり食べてもじゅうぶん賞味期限内に食べられる
そんなことがハッカクしました。
そりゃ~肉がいっぱいつくわけだわね (^^;)

で買いました。
画像では比較するものを写さなかったので
大きさが感じられないと思いますが
大きいです・・・。



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回わたしは参加できないのですが
浦和の家 でハンドメイドマーケットが開催されます!

詳細は コチラ !!

       【にじいろMarket vol.4】
   日にち:2012年3月8日(木)~12日(月) ※5日間
   時間:11:00~15:00
   場所:趣味のギャラリー浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
   ※JR浦和駅東口より徒歩約10分






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│23時頃 |

[0220] 年寄り犬

トリミングに行ったばかりで
まあまあ整っているので
たまにはワンコの様子など・・・。



  itazura leo
スキあらば毛糸をイタズラしようと企ててるヤツ


   chibi choco
いつでも ほよよ~ん のちょこ



この子達ももう 10歳と9歳です。
犬世界では充分高齢です。
「7歳からの・・・」っていうフードに変えたのも
なんだかお腹の調子が悪くって。
消化能力も落ちてくるのですね。


過去のレオをいご存知の方は
「カットしてるの?」
って思われるかもしれませんが
これ、
伸びなくなっちゃったんです。

年寄り犬でこういうことは珍しくないのだそうで・・・
でもちょっと寂しいな
ふっさふさのライオンみたいな飾り毛が懐かしい~



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回わたしは参加できないのですが
浦和の家 でハンドメイドマーケットが開催されます!

詳細は コチラ !!

       【にじいろMarket vol.4】
   日にち:2012年3月8日(木)~12日(月) ※5日間
   時間:11:00~15:00
   場所:趣味のギャラリー浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
   ※JR浦和駅東口より徒歩約10分





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│23時頃 |

[0219] パステルカラー

 TIME という映画

つい先日テレビCMで知ったばかりなのですが
とても興味があり、
今日観に行く予定でおりました。

上映時間を確認して、それに合わせて家を出て
問題なく映画館に到着。


あれ?
観る予定の映画タイトルと上映時間の横に 「×」しるし。
ん?
ちょっと思考停止・・・。



満席でした。
残念。
やっぱり人気なのですね!


次の上映まで待つとか、時間をつぶすとか
そういう気持ちが一切無かったので
またの機会にしよう。と
必要な買い物をして帰宅しました。



    pastel wool



時間ができました。

家に戻ったら、日差しがとても暖かくて
窓辺にお座りしていたくなったので
手を動かすことに^^

今季はもう毛糸はおしまい、、と思っていたけれど
1玉ずつあるパステルカラーの毛糸を選んで
色だけは春を意識したものを作ろうと
急遽あみあみ開始!!

いまのところ3分の1仕上がっています。
2月の木いちごショップでお披露目できるよう
頑張って仕上げます♪
いつもながらの自画自賛ですが
結構カワイイのが出来上がりそうです  (* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│21時頃 |

[0217] ランチ鍋会

風のつめた~い一日でした。
でも
日中は日が差して、風が止まれば暖かい感じもあって
やっぱり晴れの日が
気分もいいですね!



今日のランチは
同市内のハンドメイド仲間を我が家にお呼びたてし
秋田の名物 「きりたんぽ鍋」 を囲みました♪

我が家御用達のお店が秋田にあるので

  齋藤昭一商店


ここからお取り寄せ♪

ん~~おいし♪


って
みんなのお口に合ったかな~?
自己満足の押し付けだったら
みんな、ごめんね・・・。





  onabekai.jpg


デザート等もみんなに持ってきてもらい
ほんとにありがとうね~~

おいしく、楽しく、ゆっくりおしゃべりして
年末から最近までの
諸用のバタバタが、やっと一段落できたんだな。と
改めて感じた一日でした。


さて
春にむけて
(ハンドメイド仲間ですからね~)
頑張って作りましょう!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 2│18時頃 |

[0215] 富士山観察


いまの住まいになってから
朝カーテンを開けて観察するのは 富士山。

日によっては全く見えませんが
空気の澄んだ日は
くっきりと綺麗に見ることができます。




      yuki fujisan




これは
あの1月末、夜から降り出した雪が積もって・・・
翌朝の風景


じつはこの日の朝に義父が亡くなりました。

とっても綺麗に見えた日。
引っ越してきてから一番綺麗に見えた日。
忘れる事は無いでしょう。


昨夜は雪が降るかも、、、と予報だったのに
降りませんでしたね。
でも
まだまだ寒さは続くようです。




日々のこと | CM 0│23時頃 |

[0214] バレンタインデー

あいにくのお天気になってしまいましたが
今日はバレンタインデー



なんと!
女子から手づくりチョコを貰っちゃいました!



      present.jpg



わたしは オナベ ではありません。




マスコミでも 絆チョコ、とか 友情チョコとか
今は日本でも 感謝 を表す贈り物にもなりつつありますね。


そんな感じで
今日いただいてしまったのです。
思いがけずにビックリ だったことは勿論のうえ
感激してしまったことは

その方は 若いママで
2人のちいさな子供を抱えながら
夜から取り組んで明け方まで時間をかけてくれたそうなんです・・・。涙
というのも
大勢で集まる場所だったので
たくさん作って
しかもかわいくラッピングして。


こういう心のこもった贈り物って
ほんとうに心から嬉しいな~と
なんだか手をつけられません (*ノ-;*)


心がほっこりしたまま
夫へのチョコを買いにゆきました。

↑ そこまで言って手作りじゃないんかい! とツッコミいれませんように。

ちゃんとチョコをあげるのは
何年ぶりかな~
日ごろの感謝をこめまして・・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│15時頃 |

[0213] 3DS 買っちゃった


発売当初の嵐のCMを見て
「欲しいな~欲しいな~」と思っていた 任天堂の3DS

普通のDSは我が家に1台あり
2人で使っていますので
これで充分じゃないの。毎日遊ぶわけじゃないし・・・

と自分を抑え
買うのをやめていました。





   3ds.jpg


あれから1年経ったでしょうか・・・

何と!
価格変更してるではないですかっ
(みなさんはきっと普通にご存知なんでしょうね (^^;)

また 欲しい熱 が上がってしまい
 もうすぐ誕生日だからいいよね♪ 
となかば強引に誕生日プレゼントの位置にさせて
買っちゃいました♪


すごいですね~ いまの技術は。
メガネなしで立体的に見えるんですものね~~~


いつもDSで遊ぶのは 謎解き。
なので 大泉洋くんの声でおなじみの 
レイトン教授シリーズ
これが大好きで
今回も 3D用のレイトン教授のソフトを買うつもりでした。


夫が、ちょっと他のをやってみても面白いんじゃない?
と私によそ見をさせたせいで
ロールプレイングゲームを買っちゃったのです!


  ゼルダの伝説  時のオカリナ


・・・・
指が。。。。うまく動かせない 
うまく敵をやっつけられない・・・
どうやって攻撃するの??????


オーバー40のおばさんには、非常に難しいゲーム ・゚゚・(×_×)・゚゚・。
このソフトを選んだ事を後悔しそうになりました。

デモ!!!
攻略の仕方がインターネットでいっぱい見られるんですね!!
(載せてくれてる方に感謝♪)
そのとうりにやってみたら
(それでもギクシャクだけど 汗)
進める進める♪♪

なんか楽しくなってきた~~

昨日遊びにきた甥っ子が
説明書も何も見ないで1時間くらいで
私のこと追い越しちゃったけど
(私1週間かかってるとこね)
いいのいいの
ゆ~っくり楽しみます☆ミ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│14時頃 |

[0210] 初納品



しばらく更新せず
見にきてくださった方方、申し訳ありませんでした。



先日、今年からお世話になる
新しい委託先のショップさんへ アクセサリー類を少し
送らせていただきました。


    fatto a mano さん


       2012 akuse
ぱっちんどめを飾ってみました。
ショートの方でも最近は 飾り として留めている方を多くみかけます。
シンプルな服装の時には髪飾りをポイントに・・・



fatto a mano さんのかわいいお店の様子を
HPやブログの画像で拝見していますが
直接伺ったことは無く
是非とも本年中にお店へうかがえたら・・・と思っております。
オーナー様には素敵な出会いをいただき
感謝しております m(_ _"m)
よろしくお願いいたします。




さて
もともと更新をサボる私ですが
こんなにも間があいてしまったのは

実は引っ越しを終えて一段落つくか・・・
と思ったときに
義父が亡くなってしまい
(続けて私の祖父も亡くなり・・・)
夫の実家(東北)で葬儀や、帰ってきてからも諸々手続きなど
気がつけば2月に入ってしまいました。

2月初旬も
人間ドックだの定期的な予約診療など
集中的に予約を入れていたので
こんな日にちになり・・・・。


ずいぶんバタバタと日を過ごしてしまい
今やっと色んな事を考えられる時間が出来ました。
と同時に
義父と祖父が亡くなったことを改めて寂しく思ったり
今までのことを感謝したりする時間になっています。



2012年のスタートは
嬉しい事、悲しい事、同時にドンときてしまいましたが
この先新たな気持ちで
何事にも挑戦してゆきたいな、と思っています。
・・・・って
2月に入ってまたまた新年のご挨拶みたいですが (^^;)
ぼちぽちブログ更新して参りますので
また覗きにきてくださいね!





handmade | CM 0│18時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア