[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0331] ミニ個展をいたします

フライヤーが出来上がりましたので
ご報告です。




     雨とアジサイと私 ブログ掲載用


6月に cafe24&Beachさん で個展風に出展をさせていただきます。
初の試みで、いまからドキドドキです。



    雨とアジサイと私

 
   
   2012年6月5日(火)~7日(木)  11:00~15:30 
                cafe24&Beachさんにて




水玉模様、アジサイ・・・をテーマに
刺繍やモチーフ、プリント生地を使って etc.
布雑貨と洋服、アクセサリーを作製いたします。

雨が多く気分が滅入ることもある時季。
「私」がこれらを身につけることによって
気持ちだけは晴れやかに
この季節を楽しめるように
との想いをこめて作製に向かいます。

  「私」 の部分に、作品を選んでくださった方が当てはまりますように・・。



先にも記載しました cafe24&Beachさん 
ご存知の方が多いと思いますが
とても素敵な自宅カフェ。
ランチもスイーツもとっても美味しいです♪

↑のカフェのお名前のところをクリックしていただくと
cafe24&BeachさんのHPへ飛べますので、ご覧頂きたいのですが

4月からカフェのスペースを一部開放してくださり
いろいろな作家さんの展示をされます。
それが *○月のDoor* という企画です。

美味しいランチやお茶をいただきながら
いろいろな作品を見る。
女子にはたまらない空間です。
ぜひぜひ
cafe24&Beachさんへ!
(営業日が決まっていますので、HPから予定をご確認のうえお願いいたします)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│12時頃 |

[0330] 巾着ポーチ


ちくちく刺繍
やっぱり小さな花が好きです。



     IMG_4891.jpg

画像ブレちゃっていてすみません
ピント合ってるのが無かった・・・汗

ちょっと
テニスのアンダースコートが覗いている感は否めませんが
替えのストキングや靴下などを入れて持ち歩くのにいかがでしょうか。

紐の先に
(透明~薄くカラーが入ったもの)ビーズをころんと付けました。

こちらは fatto a mano さんへ納品します♪





さて
先日から育てている ムスカリさんの成長記録です。


    ムスカリさん」


咲き出しましたよ~~~
(この写真も写りが悪くてすみません)
やっぱり水栽培だからか、少しミニサイズですが
かわいいですね~
綺麗なブルーですね~
咲いている間は短いですが、楽しみたいと思います。


今回は
多肉ちゃんたちも元気でいてくれています!


    多肉ちゃん

このまま元気に育って欲しいです☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│20時頃 |

[0329] K's bear keikoさんの個展へ

あったかくて春らしい日が続いています。
そんな昨日
今年の keikoさんの個展 [ haru no uta]
を拝見しに、横須賀へ行ってまいりました~


最終日だったので
ベアちゃんをお迎えできるかどうかはイチカバチカ。

とにかくベアちゃんの展示を見たい!!!と
ガタンゴトンと電車に揺られ2時間
(電車の中でイビキをかいていなかっただろうか・・・汗)


ギャラリーの扉を開けると・・・



  bear3.jpg
イベントタイトルが布で立体的に作られて。。。なんてかわい~~~の!!


  bear1.jpg



  bear2.jpg



やっぱり、たまらない空間です。
行ってよかった~~
ぬいぐるみたち。
どうしてこんな年齢になってもトキメクのでしょう・・・

全体を撮ったつもりだったのに
写っていない仔がまだいっぱい・・・あれ・・・

写っていない仔たちは
愛嬌のある
(keikoさんイワク スットボケ系 笑)
ぬいぐるみちゃんたちなんだけど。
お目目がきょろんとしていたり
歯が出てたり
脱力系だったり・・
ずっと見ていると、何を考えているお顔なんだろう・・とか
いろんな想像をしてしまいます。
つまり
見ていて飽きない。

keikoさん渾身の力作というのも肯けます。


そして
ベアちゃんたちをより彩っているのが
手づくりの布花と木工作品。
布花はとってもやさしい雰囲気で、私もひとつ頂きたかったのですが
やっぱりそこは最終日。
むりでした。

 miwaさん



木工品も全体の雰囲気を素敵に演出していました。
こちらもオーダーしたくなっちゃいます。

 マキさん



さてさて
私がお迎えを出来たかどうか・・・

ここまでで泣き言を言ってないところで
もう想像はつきそうなものですが
むふふ
えへへ
後日、画像とともに発表いたします!!!

 ↑ これ言ってるも同然だわね






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 2│20時頃 |

[0321] New face

昨日の こだわり雑貨と手づくり市
晴天に恵まれ、心配したほどの風もなく
まさにイベント日和でした。


会場へお越しくださった皆様
ほんとうにありがとうございました!
会場の全体風景を参加メンバーのご主人様が撮影してくださいました。
カメラを持たずに(←呆れるほど またか・・)
行ってしまった私は、撮影して貰って助かりました~~

一枚だけ拝借~~


      201203_21_06_a0239706_083358.jpg


全体は

こちら 

ご覧くださいね!!


一応ケータイで撮影したのですが・・・うう~~ん
気がむいたら後日載せます 笑


96*のブースにも沢山のみなさまお立ち寄りいただき
またお買い上げいただき、誠にありがとうございました!
お顔を拝見しただけで
「あ!こんにちは~~」と言える方が多くなって
とっても嬉しくなってしまいました。
いつもありがとうございます m(_ _"m)
おひとりづつお礼を申し上げたいところですが
今回はお二人さまへ


今回も幸手から来てくださった ○様(ごめんなさ~い又お名前聞いてない・・・)
いつも本当にありがとうございますm(_ _"m)
幸手のイベントに参加しない私をゆるしてくださいね・・・
お話していた洋服も、イメージ湧いて作る気出てますよ~~♪

そして私のこの果てしなく多い髪を切ってくださる美容師さん
寄っていただき有難うございました!
かっこいいご夫妻なので、
このゆる~い感じの私の雰囲気はあまり好みではないと思うのですが
わざわざすみません。
また髪、お願いしに行きます~




さてさて
今日はゲット品をご紹介♪



      usaginoniwa1.jpg
少し前のブログにも書きましたが
ベランダに多肉ちゃんを置きたいな~~と思っていたので
一緒に参加していた うさぎの庭さんの
寄せ植えをゲットしました。
もうひとつ欲張って
水栽培できるムスカリを・・・

かわいい~~~(*´ェ`*)
癒される~~




   usaginoniwa2.jpg


ムスカリはもう蕾が顔を出してるんですよ~~
早く咲いてくれないかな
すごく楽しみです♪

まずは、この新顔さんたちを
ちゃんとお世話しなくちゃね・・・
そこが重要。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│18時頃 |

[0319] バッグたち

明日にせまりました

 第3回 こだわり雑貨と手づくり市


自分の住む街の中でのイベント参加はこちらだけ。
顔なじみの、会っても緊張しない(笑)メンバーが多いので
私としては本当にリラックスしながら参加できるイベントです。




          kago.jpg
春のイメージでデコレーションしたカゴバッグです。
カゴまで籐から手編みで作ったら、それはそれは胸張りたいところですが
カゴは既製品です・・・
内側にリネンでカバーし、周りをレースやモチーフで飾りました。



            flower bag
こちらは紫系の小花柄コットンでギャザーをふんわり寄せた乙女バッグです。
持ち手はキルト芯(正確にはわた)を詰めましたので
腕にかけてもやわらかです。




            ribbon bag
そして、大きなリボンがポイントのバッグ。
もともとちょこちょことリボン飾りをつけるのがスキなんですが
思い切ってど~んと付けてみたらどうでしょ
と思ってこんな感じにしました。
結構気に入ってます♪



毎度あまり作品数は多くありませんが
ひとつひとつデザインをじっくり考えて作ったものたちです。
明日の手づくり市で生で見ていただけたら嬉しいです!
是非遊びにいらしてくださいね☆

いろんな手づくりを見る事ができますし
ガーデニングの出展者さんの寄せ植えも素敵♪
移動カフェもあります☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      2012年3月20日(祝)小雨決行
        大雨中止順延3月21日(水)
          AM10時~PM3時
      車検のコバック 越谷店様 敷地内
      東越谷10丁目 越谷市立病院西側
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│16時頃 |

[0314] ジレなのかベストなのか

義父の四十九日も終え
気持ち的にもずいぶん落ち着きました。

今週は特に晴れの日が続いていて
風こそ強いけれど
春の雰囲気を感じますね。

11日には震災で被害に遭われた方々の
今の状況をテレビ等で拝見し
いろいろ考えることもありましたが
なにしろ、引き続き
小さいですが出来ることを継続する!
改めて思いなおす日となりました。

これからも私個人で参加するイベントや委託販売を通じて
お買い上げいただいた金額についての一部を
義捐金として送ってゆきたいと思っています。





      リネンベスト
ジレと呼んでいいものでしょうか・・・
言いなれているとこで ベスト です。

前身ごろは コットン&レーヨンの糸で手編みをしました。
(ちょっぴりラメ糸が入ってます)
後ろ身頃はリネン生地です。



   ベスト
     ベスト後ろ

ポイントは切りっぱなしのリネンテープで飾りをつけ
後ろの首周りには同じくリネンテープでフリフリを作って付けました。

 コートを脱ぐ季節になったら
 ワンピースに重ねたり、ブラウスに重ねたりと楽しんでいただけたらと思います。

 こちらは ↓ のイベントへ持って行きます♪






    こだわり雑貨と手づくり市 vol.3

2012年3月20日(祝)小雨決行
  AM10時~PM3時

車検のコバック 越谷店様 敷地内
東越谷10丁目 越谷市立病院西側

こちらに向けて
こつこつ作りためます!
春色イッパイの作品をお披露目予定です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│20時頃 |

[0303] 最近買ったもの

これからは物をなるべく増やさない。
兼ねて使えるものは、どんどん有効利用すべし!!
が目標なのですが

女子たるもの
というか
問題は自分自身ですね・・・(^^;)
誘惑に負けるものもあります。



     茶筒
茶葉を入れておく容器がなかったので
いつかちゃんとしたものを買おう。と思いながら
いや、手持ちのタッパーでいいんじゃないか・・・と葛藤しながら

思い描いていた茶筒に出会って買ってしまいました・・・。
ずっと大事にします。



      グリーン

家の中に小さな虫が飛ぶし、植物はお手入れがヘタだし
部屋には切花だけ。
ベランダに少しの多肉植物だけ育てるぞ!!
と決めていたのに、多肉ちゃんを買いに行ったその足で
コッチ買っちゃいました・・・。
このお玉風容器にすごく惹かれ、しかも店員さんが
「虫がイヤ、と仰るお客様にもってこいの・・・」とオススメただいた育て方。

これだけ。お部屋の中では これだけ! 
大切に育てます。




   2012コスメ

今年からハマってしまったコスメ。
このシリーズ。

最初はボディーバターだけで全身保湿にいいな~と思って購入。
だけど
花粉症対策用とか、くちびる用とか、
やっぱり用途に合わせて使い心地がとっても良くって
それぞれに買ってしまいました。
ファンデ、下地UV対策クリーム、お粉も・・・。

でもほんっとにココの化粧品はオススメしたくなっちゃう使い心地♪
あ、アロマオイルの香りが苦手な方はダメかもしれないですが
朝、顔を作っているときから 癒されます^^

  john masters organics・erbaviva




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の参加イベントは

    こだわり雑貨と手づくり市 vol.3

2012年3月20日(祝)小雨決行
  AM10時~PM3時

車検のコバック 越谷店様 敷地内
東越谷10丁目 越谷市立病院西側

こちらに向けて
こつこつ作りためます!
春色イッパイの作品をお披露目予定です




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回わたしは参加できないのですが
浦和の家 でハンドメイドマーケットが開催されます!

詳細は コチラ !!

       【にじいろMarket vol.4】
   日にち:2012年3月8日(木)~12日(月) ※5日間
   時間:11:00~15:00
   場所:趣味のギャラリー浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
   ※JR浦和駅東口より徒歩約10分






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│15時頃 |

[0302] ひな祭り

十何年ぶりでしょう
今年は久しぶりに出しました。


hinamaturi.jpg


    
ぼや~っと写っているので
髪の乱れ具合など分かりずらいですが、
顔はすすけて、髪乱れ、お内裏様にいたっては手に持つアレが
ありません。


子供の頃
お雛様の髪に飾っていた小さな木の櫛を外し
それでムリやり髪をとかし
ボサボサにしました。

そして
お内裏様の頭の飾りを脱がせ
自分の頭にのっけて、自分の手にアレを持ってみました。
そして失くしました・・・。


そんなひどい仕打ちを受けながら
40年以上わたしの元にいてくれているお人形。
やっぱり「持たない生活」を目指しても
こういう類のものは捨てられません。
大切です。


明日はひなまつり。
おき場所に困って ギュウギュウ の場所になってしまい
「お内裏さま、お雛様、ごめんね」
来年はもっと良い場所にしますね。


ところで
どなたか、お内裏さまの アレ の正式名称をご存知でしょうか・・・。





次の参加イベントは

    こだわり雑貨と手づくり市 vol.3

2012年3月20日(祝)小雨決行
  AM10時~PM3時

車検のコバック 越谷店様 敷地内
東越谷10丁目 越谷市立病院西側

こちらに向けて
こつこつ作りためます!
春色イッパイの作品をお披露目予定です




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回わたしは参加できないのですが
浦和の家 でハンドメイドマーケットが開催されます!

詳細は コチラ !!

       【にじいろMarket vol.4】
   日にち:2012年3月8日(木)~12日(月) ※5日間
   時間:11:00~15:00
   場所:趣味のギャラリー浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
   ※JR浦和駅東口より徒歩約10分






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 2│18時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

