[0430] 2012年 春の益子陶器市 へ行ってきました



 ちょっと曇り空で湿気の暑さがある一日でした。

 昨年の教訓を生かし
 今朝は 7:00ころに出発!!

益子陶器市の会場までスムーズに着けました。




         かまぐれの丘


夏に女子同士で行ったときには
時間が足りな~い!!
という感覚なほど、いろんな所を見て歩きましたが

今回は夫と。
制限時間がありますので
事前にぬかり無きよう、行く所と歩くコースを考えておきました。

まずは かまぐれの丘 から・・・



    
      gramme.jpg

↑ カワイイ感じと素朴さスタイリッシュさが入り混じってるような
  爽やかな雰囲気の作品がイッパイでした。



※たくさんの作家さんのテントが集まるところ。
 お声をかけて 写真OKをいただいた所のみ
 載せていきます。



        大塚さん


みつけた~~!!
共販センター近くのテント!
昨年春に名刺頂くのを忘れて
次行った時に分かるかな。。。と心配だった作家さん!!


大塚俊広さん、という方でした。
今回もいくつか買わせていただきました♪

・・・ちなみに若いお兄さんのイメージでいたけれど
  やっぱり変更  
  たぶん。。。私と同じくらいかな、、と あはは




       古真舎 齋藤さん

   
大塚さんを見つけてから
Uターンをして
益子駅方面に戻りながら、 裏路地テントのスペースを。


陶器だけでなく
布雑貨、革小物などの出展もあり
どこも個性的で魅力いっぱいでした。

古真舎の齋藤さんのブースでは
カップの形に一目ぼれ・・・・
ひとつ購入させていただきましたが、素材違いももうひとつ買えばよかったな・・・
また次回のたのしみに・・・




       スターネットで買ったもの


  スターネットさんにも寄りました。
 山の食堂は予約してないと絶対ムリだろうと 確信してましたが
 スターネットさんのカフェスペースまで人が溢れていたのは
 さすがに驚きました。。。


前回かってみて非常に美味しかったコーヒー豆をお目当てに
ササッと購入
車に待ち人 (x_x;)もアリだったし
店内はゆっくり見られませんでした。

 画像の菜の花は 観賞用ではなく 食用で買いました。
 隣のは 花ルッコラ
 サラダにしたら見た目もかわいいな~
 (今晩は 菜の花のからし醤油和え だけ作りました)


       nanohana.jpg




まずはココまで。
パート2は後日記載します☆




日々のこと | CM 0│23時頃 |

[0429] AEON のタイフェアー


連休突入。

良いお天気が続いていますね。

越谷のイオンレイクタウン店
規模の大きさで割と知られていますが
平日はまったく、、と言っていいほど混んでいません。



休日となると、それはそれは混みます。
連休でお天気もよければ尚更ですね。
今日も結構混んでいました。



      aeon タイフェアー

ちょっと通り過ぎぎわに パチリ した画像です。
あのキャミワンピが
2000円だったのには驚きました。

おいしそうなもの
いっぱいありましたよ~
家でお昼食べてからフラフラしたので、臭いだけ楽しみました・・・





      lake town




池には 大きなタイチョー (ダッシュ村を見てる方なら分かっていただけるかと)
がプカプカ♪
こういうイベント時季になると出てくるんだよね
ウン。かわいい


混んでるけど
反面のんびりした雰囲気も味わえる
お天気のよい日には
お暇な方には結構オススメスポットだと思います^^








日々のこと | CM 0│21時頃 |

[0428] 一期一会



このお知らせは イベント終了までトップにおきます。
日々の記事は
下へスクロールしてください。


  
   雨とアジサイと私 blog掲載DM

      
       平成24年6月5日(火)~7日(木) 11:00~15:30
                               cafe24&Beachさん  Door企画  

   頭をひねりながら作製中です。   
   是非遊びに、そしておいしいランチやスイーツを楽しみにきてください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月28日



いや

タイトルほどの内容でもないのですが・・・




        タイプライター


2週間くらい前に
空+kanさんで販売されていた 古いタイプライター。

上の画像のものではないのですが
こいうう風に古くて、でも使えて 味のある・・・
色はくすんだクリームグリーン。


展示でギャラリーをお借りしたときに
帰りに買って帰ろう~~♪  と暢気に思っていたら


( ̄□ ̄;)!!




ない。



売れちゃっていました。



甘いですよね わたし。
ああいう物はピン!ときたらゲットしなくっちゃ。

あのコとはご縁がなかったのだと、泣く泣く諦めました。

てしまさん
また仕入れてね~~~








日々のこと | CM 0│19時頃 |

[0426] 空+kan さんでの展示 終了しました


 とても風の強い一日でした。

 朝から手伝ってくれたバニラさん、いつも本当にありがとう!!
 とても助かりました。

 強風ときどき雨の中、わざわざお越しいただいた皆様
 嬉しかったです!
 有難うございました!



    sorakan 1
青い扉、白い壁のかわいい入口




    sorakan 2
ギャラリーの広さを甘く見ていました・・・・
作品数 少なっ!!!  (^^;)

いつも少ししか作れない人ですが
せっかくこんなに素敵な場所をお借りできたのですから
もっときちんとシミュレーションして
頑張って作るべきだったな・・・・・
この反省を次回に生かします!!

(多いと迷っちゃうから良かった と言ってくれたMさん^^
  慰められました。ありがと~~~
 風の強い中、来てくださり有難うございました!)




 


     sorakan 3



          sorakan 4

小さめのイスと机が並んでいたから
入ってきた子供達が一目散にゴー!!

そうだよね。 見えたら座りたくなっちゃうよね♪
かわいいお客様でした^^



もっと写真を撮ったつもりだったのに
あまり撮れていませんでした・・・
全体を一気に写した画像もほしかったな。

次回の課題はイッパイです。

最後に
空+kanのオーナー、てしまさん
いろいろとお世話になり
夢のような一日を過ごさせてだきました
ありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします☆



次は6月あたまのミニ個展です!


     雨とアジサイと私 blog掲載DM

      
       平成24年6月5日(火)~7日(木) 11:00~15:30
                               cafe24&Beachさん  Door企画  




handmade | CM 2│22時頃 |

[0425] 明日です  まとめ


とうとう明日になりました。

   空+kan さんのギャラリーでの展示&販売



まだブログに載せていなかったものを少し・・。


 

     april  acce


      aplil bag




今回は意識していなかったのですが
新しく作ったものはモノトーンに偏ってしまいました。
春だから
やさしい色をたくさん使おうと思ってたのに・・・


持って行くもの
全体はこんな雰囲気です。


    
    sora to kan april sakuhin




明日 の~んびりと広げております。
おしゃべりしに
遊びにいらしてください♪




         四月の展示DM

 
   空+kan さんHP

     埼玉県越谷市川柳町2-16  ☆yahoo map


4月の展示販売 をいたします。
4月26日(木) 展示時間 12:00~16:00

 ※ 空+kanさんは11:00~17:00まで営業されています。


  

handmade | CM 0│10時頃 |

[0424] はじめて見た花


  このお知らせは
4月26日までトップに置きます。
更新記事がこの下になります。



        四月の展示DM

 
   空+kan さんHP

     埼玉県越谷市川柳町2-16  ☆yahoo map


4月の展示販売 をいたします。
4月26日(木) 展示時間 12:00~16:00

 ※ 空+kanさんは11:00~17:00まで営業されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月24日



たぶん
たぶん初めて見たお花です。



      flower 1



今日、出先でひょこっと寄ったお花やさんで
見つけました。
店員さんに名前を尋ねたけれど
家について花瓶に挿すときには、もう忘れていました。

なんだっけな・・・


とにかく
この小さい花がぽろぽろ落ちて・・・(*ノ-;*)
何日もつかな?
かわいいんだけど
ちょっと残念。



追記

オオニソガラム の種類かな・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     次 6月のミニ個展です

    雨とアジサイと私 ブログ掲載用






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│21時頃 |

[0422] アクセサリーとヘアバンド

木曜日・・・
雨予報・・・

なんで~~~ q(T▽Tq)(pT▽T)p

でも自称晴れ女のわたしですから
曇りでもいいから
暖かくて雨の降らない一日になって欲しい・・・
そうなると思いますっつ!


またしても
小さなもののご紹介です。




        ribbon acce
リボン型のペンダントヘッドです。
指輪にもなります。


        rribbon ring
画像では人指し指につけましたが
中指につけてリボンが手の巾いっぱいに広がるのが
個人的に好きです♪




   


      hear band

そしてこれが ヘアバンドです。
昨年も似た様なのを作りましたが
今回は内側に柔らかい芯を作ることで、ペラペラ感を無くしました。

両方ともフランスの古いレース(1940~1950年頃のもの)を使用しています。


ゆるいアップスタイルにヘアバンド、っていうのが憧れなんですが
私は髪の量がハンパないので
一生アップスタイルができないことが悲しいです (_ _。)・・・




        四月の展示DM

 
   空+kan さんHP

     埼玉県越谷市川柳町2-16  ☆yahoo map


4月の展示販売 をいたします。
4月26日(木) 展示時間 12:00~16:00

 ※ 空+kanさんは11:00~17:00まで営業されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     次 6月のミニ個展です

    雨とアジサイと私 ブログ掲載用






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│21時頃 |

[0419] またまた巾着ポーチ

もう見飽きちゃうかもしれませんね・・・(^^;)

巾着ポーチ new! できました。



       furifuri 刺繍


       furifuri 2



前回と少し違うのは
お花の刺繍が大きめ、ということと
アンティークレス+ふりふり&パール飾りをつけました。

出来上がってから
「刺繍はクロスステッチのイニシャルなんかのデザインの方が
 全体の雰囲気がよかったな・・・」とか
後悔もありますが

春ということで
お許しください・・・

まずは↓の 展示へもってゆきます^^





        四月の展示DM

 
   空+kan さんHP

     埼玉県越谷市川柳町2-16  ☆yahoo map


4月の展示販売 をいたします。
4月26日(木) 展示時間 12:00~16:00

 ※ 空+kanさんは11:00~17:00まで営業されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     次 6月のミニ個展です

    雨とアジサイと私 ブログ掲載用






handmade | CM 0│15時頃 |

[0416] オーダーカチューシャ



  このお知らせは
4月26日までトップに置きます。
更新記事がこの下になります。



        四月の展示DM

 
   空+kan さんHP

     埼玉県越谷市川柳町2-16  ☆yahoo map


4月の展示販売 をいたします。
4月26日(木) 展示時間 12:00~16:00

 ※ 空+kanさんは11:00~17:00まで営業されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月16日(月)


オーダーを頂いてました カチュ-シャが出来上がりました。
小さな女の子の姉妹と、
そのママとおばあちゃんに。。。と
4つ。




     カチューシャ



具体的な雰囲気を指定してのオーダーではなかったので
おばあちゃまのデザインをどうしようか・・・
一番悩みました。

全体をブラックで。
光できらっと輝くビーズとチュールレースで飾ってみました。

これなら大丈夫かな・・・・
気に入っていただけるか、ちょっと不安  (ノ_-;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│12時頃 |

[0413] 空+kanさん 店内

このところ しつこくお知らせしております
4月の展示&販売。
(今日は下に貼ります)


場所は 空+kanさんのギャラリーをお借りします。
ギャラリー自体の画像はまだですが
魅力的な 空+kanさんの店内を撮影させていただきましたので
ご覧下さい。



     sora to kan 1


     sora to kan 2


     sora to kan 3



店内の什器は、多くが日本の古いもののようです。
オーナーさんのセンス
すばらしい♪

古いものって
選び方。併せ方によっては、「ただ古いだけ」で
素敵~~という感想に及ばないことも多々あるかと・・・
(あくまで個人の感想です)

その素敵な什器に並ぶ雑貨たちも
これまた、オーナさんのセレクトセンス ぴかっ☆ミ

ひとつひとつを
ちゃんと、素敵に見せる配置の仕方
空間のあけかた、など
とても勉強になります。
だから
どこを切り取っても
いい感じ~~


あああ~~~
引っ越しの時に、すいぶん物を処分したけれど
なんだかパッとしない我が家の感じ。
これはディスプレイのセンスの無さだわ・・・www



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

   四月の展示DM

 
   空+kan さんHP

     埼玉県越谷市川柳町2-16  ☆yahoo map


4月の展示販売 をいたします。
4月26日(木) 展示時間 12:00~16:00

 ※ 空+kanさんは11:00~17:00まで営業されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






日々のこと | CM 1│19時頃 |

[0412] antique laces


このお知らせは
4月26日までトップに置きます。
更新記事がこの下になります。



        四月の展示DM

 
   空+kan さんHP

     埼玉県越谷市川柳町2-16  ☆yahoo map


4月の展示販売 をいたします。
4月26日(木) 展示時間 12:00~16:00

 ※ 空+kanさんは11:00~17:00まで営業されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







このところ
フランスやオランダから
アンティークレースをイッパイ買っています。

届くたびに
わお~~~  (*´ -`)(´- `*)
溜め息がでちゃうくらい素敵で
使わずにコレクションしたい気持ちが湧いてきます。

でも
作品にするために集めているのです!
もういちど
この美しいレースたちに活躍してもらうべく・・・・


       


lace.jpg



なるべくシミを減らそうと
お洗濯。
落ちないものは
染めてみたり・・・。
レースの魅力があふれるように作品をデザインしたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│21時頃 |

[0411] おるがんモール

このお知らせは
4月26日までトップに置きます。
更新記事がこの下になります。



        四月の展示DM

 
   空+kan さんHP

     埼玉県越谷市川柳町2-16  ☆yahoo map


4月の展示販売 をいたします。
4月26日(木) 展示時間 12:00~16:00

 ※ 空+kanさんは11:00~17:00まで営業されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


風も雨も・・・変なお天気でしたが
どうしても済ませなければならぬ事があり
出掛けました。

いろいろ用事を済ませて
さて帰ろうかと思ったとき

  おるがんモール 

が目に入りました。


以前は vanillaさん も委託されてたし
(たぶん今は委託してないはず・・)
こだわり雑貨と手づくり市のメンバーのどなたかも
こちらに委託されていると耳にしたこともあり・・
覗いてみました♪


ボックス型にブースが分かれていて
手づくりのものからリサイクルのもの・・・いろいろ
おもしろい空間でしたよ☆




     orugan 1

        organ 2


お店を出ようと思ったとき
ザーーーーっと
すごい雨の音が・・・   ( ̄□ ̄;)

駅まで歩いて5分くらい
少し迷って
併設の おるがんカフェ でランチを頂いて
雨が収まるのを待つことにしました。

サラダかドリンクか
2つのセットがあったので
ドリンクセットにしたけれど
画的にはサラダの方がヨカッタですね・・・
グリーン色が足りないわ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│21時頃 |

[0410] 編みベレー帽

このお知らせは
4月26日までトップに置きます。
更新記事がこの下になります。



        四月の展示DM

 
   空+kan さんHP

     埼玉県越谷市川柳町2-16  ☆yahoo map


4月の展示販売 をいたします。
4月26日(木) 展示時間 12:00~16:00

 ※ 空+kanさんは11:00~17:00まで営業されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




4月10日(火)



     あみベレー





ベレー帽です。
画像のふたつは リネンとレーヨンの混紡糸
奥のグレーっぽいものは、頭の大きな自分用。

後日編もうと思っているのは
リネンとコットンの混紡。
オフホワイト系です。

横に飾るブローチはいろいろで
6月のミニ個展には あじさいブローチを飾ろうと思っています。
今月末の空+kanさんの方は・・・おたのしみ♪ ということで^^


蛍光灯下で撮影したので
画像加工してみましたが・・・・うう~ん
いい雰囲気は出ず。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 1│22時頃 |

[0409] 4月の展示販売をします

おしらせです。


        四月の展示DM

 
   空+kan さんHP

     埼玉県越谷市川柳町2-16  ☆yahoo map



前ブログで少し触れましたが
6月のミニ個展の前に

4月の展示販売 をいたします。
4月26日(木) 展示時間 12:00~16:00

 ※ 空+kanさんは11:00~17:00まで営業されています。


空+kan さん
以前から同じ市内にある雑貨屋さんとは存じていましたが
まさか、
こんな
目と鼻の先に!!!


今年
2ヶ月~3ヶ月に1回程度の定期的なかんじで
こちらのギャラリーをお借りして
展示させていただき
愛着ある地元越谷で
新たな 96* handmade のペースを作ってゆこうと考えております。


まずは 4月26日(木)が第1回目。
空+kanさんの 魅力ある雑貨を見に
そして
是非ギャラリーを覗きにいらしてください m(_ _"m)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│21時頃 |

[0409] あじさいのブローチ

先のイベントに向けて
ちょこちょこ進行しております。


本日は
ちっちゃなコチラをご紹介・・・





    ajisai mini



これじゃ小さすぎて、「こでまり」じゃな~い
とご指摘を受けるかもしれませんが
ミニあじさいのブローチです。

ひとつひとつ、アンティークレースやリボンなどで
飾りを変えますので
同じものはありません。

ブローチ単品もご用意しますが
お洋服や帽子にもつけてセットで完成させる予定もあります♪



あじさいの布花は
昨年も作りましたが
その時はリバティプリントやその他のプリント生地をあわせて
おもしろい感じの出来上がりにしました。

やっぱりこうやって単色で
リアルに近い感じに作ると
こっちの方がいいな~と、つくづく感じ
布花モードがアップしてきちゃいました!!

このあじさいの他の色も現在 布染め中でして
他の花も(6月のイベントとは別に)作っちゃおう!!
って気になってます^^


それから・・・
6月の cafe24&Beachさん でのミニ個展を迎える前に
ひとつ、新たな予定が決まりそうです。
決定しだい
こちらのブログでお知らせいたします☆



 雨とアジサイと私 blog掲載DM



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│12時頃 |

[0406] 天然酵母のさくらあんぱん




買ったものです^^




     さくらあんぱん



co-opの共同購入なんかで有名なパンやさんらしいんだけど
お店のおじさん曰く
「共同購入は焼いてから一旦センターに集められるから
 手元にくるのは前日に焼いたものなんだよ」

で、これは今日焼いたのだから・・・
というのが売りだったようで。


さくらの塩漬けがとても綺麗な色だったので買ってみました。
お味は
・・・・・・
とびっきり美味しいわけでもなく
まずいわけでもない。

天然酵母でパンを焼くと
フワフワになることは無いのでしょうか。
ちょっとしっかりした歯ごたえのパンでした。



日々のこと | CM 0│22時頃 |

[0405] コトリに一目惚れ


       kotori.jpg




めちゃくちゃカワウィ~~~!!!

フェルトのコトリさんブローチ



良いお天気で
気分がよかったので
思い立って 自転車こいで tetecafeさんへ。

家でのいつもの昼ごはんは
ワンコが足元でウルサかったり (注1)
残り物ランチだったりするので
おしゃれ、とか かわいい とか
そういう感じのランチとは程遠いので
今日は
ゆ~ったりと美味しくてかわいいランチ♪


ほかのお客様もいらしたので
ランチの撮影は控えました。

カフェのランチは、盛り付け方から参考になりますね☆
メニューも参考になるし
休日のランチ、まねして夫にだしてみよう!


tetecafeさんでは
作家物を展示販売されています。
こちらを見るのもたのしみ♪

そこで コトリちゃんに出会ったのです~

黄色いオカメインコ、か、セキセイインコ、か
どっちかわからないけど
その鳥さんも綺麗な色で迷いました。
ほんとに素敵な作品です。




(注1) うちのワンコは、メニューによって 「くれくれアピール」をするんです。
     まず コメ メニューのときはオトナシク テーブルの下でフセして待ってるのですが
    パンメニュになるとウルサイのです。
    パンが好きで、あの香りがたまらないのでしょうね。

日々のこと | CM 0│18時頃 |

[0403] ピンクのアスター

ゴーゴーいってます。

テレビも特番。
被害に遭われているかたもいて。
大変な天候ですね。

これから関東地方もピーク予定の時間に入ります。
なんだか怖い。

全国のみなさま
出来うる限りの安全を確保していただきたいです。
気をつけてくださいね。





    アスター


こんな天候になると
昨日からさんざん予報はされていましたから
外出する用事は午前中に済ませなくては、と
足りないものを買いにスーパーへ。


なぜか
大抵、カゴ置き場のそばにあるお花。
あれどうしてなんでしょ

今日はピンクのアスターに目が留まって
買ってきました。




最近、ピント合ってるつもりで撮って
パソコンで見てみると
じつはブレブレということが多く
これもそう。
なんでだろう
私の腕がぶるぶるしてるのか・・
老化現象か・・・・(^^;)




 雨とアジサイと私 blog掲載DM







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│18時頃 |

[0402] 横須賀の美味しくてカワイイカフェ



先日の K's bear keikoさんの個展で
横須賀へ行ったことを書きましたが

ランチで寄ったkeikoさんオススメのカフェをご紹介します!


 Bagel cafe nico. さん



  cafe nico.


お店に入ると正面にガラスケース。
おいしそうなベーグルがいっぱい整列してお迎えしてくれます。

その奥へ入ると
カフェスペース。

この日のランチは
カリフラワーのスープと
あれはクスクスだったのかな?
サラダ
それにベーグルを半分にしてそれぞれ違った味
・クリームチーズ
・さんま 
でした。


ベーグルにお魚!!??
と私にはとても衝撃的だったのですが
パクリ!
といただくと、これがおいしい♪
お魚の味付けがよかったことも勿論なのでしょうが
パンとお魚って
アリなんだな~って
新しい感覚の発見でした☆


横須賀へ行くのは
keikoさんの個展の時だけだったのですが
次の個展までの間で
また行けるかな?
また行きたくなるような
美味しくてカワイイカフェです。








日々のこと | CM 0│21時頃 |

[0402] まずい・・・

朝食に良くトーストを焼きます。

数日前に焼いた分を食べ切れなかったので
ラップをして冷蔵庫に入れておきました。
そして
今朝も残してしまったので

「あ、そうだこの前の」

と思い返し
上段の奥へ追い込まれたトーストを引っ張りだしました。

どうみても不味そう。
でも捨てるのは気がひける・・・




     agegashi.jpg



揚げてみました。
シナモンシュガーをまぶして・・。

たしか子供の頃、母に作ってもらったのは
おいしかった。
だから美味しいだろうと思ったのに・・・





まずい!!!!!




あぶらっぽ~い Σ(T▽T;)
一つつまんだだけで
胸がもわ~っとして、おえ~ってなる。


焼いたあとのパンじゃダメだったのかな?
油にいる時間が長すぎた?


結局捨てることになり
油の分、余計なものを使ってしまいました 泣
・・・
日々の自分の行動とリンクして
悲しいですっつ




 雨とアジサイと私 blog掲載DM







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 0│20時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア