[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0629] いろいろ・・・


今週は 初めての試み、久々の挑戦、たのしい時間。。。いろいろいろいろ

アイドル並のスケジュール週間で

ブログ更新が滞っておりますこと
来てくださってる皆様にお詫びいたします。

まとめて近日中UPしますので
すこしお時間空きますこと、お許しくださいませ・・・


kuro




日々のこと | CM 0│08時頃 |

[0626] 雑貨&アクセサリー

もう木曜日も目前

6月28日(木)から にじいろMARKET はじまります♪
参加メンバーがブログでご紹介していますので
覗いてみてくださいね「!


浦和駅から徒歩12~3分 早足なら10分で行けるかな?
お友達とおしゃべりしながら歩けば、案外あっという間です。
パルコの横からバスもあります。2バス停くらいの距離ですが・・・

たくさんの作り手がそれぞれのカラーで作品展示
だから にじいろ なんです。
楽しみにいらしてください♪


----------------------------------------
【にじいろMarket vol.5】
日にち:2012年6月28日(木)~7月2日(月) ※5日間
時間:11:00~15:00
場所:趣味のギャラリー浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
※JR浦和駅東口より徒歩約10分
会期中連絡先:090-9847-4026(にじいろMarket実行委員会)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にじいろMARKET にそして委託ショップっへ向けて
雑貨とアクセサリー類 作りました。



    pias  ring

コットンパールのシンプルピアス (フックはチタンです)
そして、バラのリング。ちょっぴりキラリと光ります。



    antique  acce

アンティークの鍵やリボン、レースを使ったペンダント。
アンティークのちっちゃな瓶にパールやビーズを入れたキレイな飾り。
ぷらぷら揺れる飾りのブックマーク



         コラージュ

アンティークのコラージュ飾り。
フレームが・・・・・かなり ちゃち な物で
少し後悔しています・・・
でも軽いので、壁にピンしか挿せない場合にもってこい!
のちのちシッカリした良いフレームに入れ替えていただいても^^



       hat pendant

     
帽子を見ていて ! 閃いたミニミニ帽子のネックレスです。
エコアンダリアで帽子を編み。
リボンやレースなど、これまたアンティークを中心に使い、紐は革紐です。
ピンでバッグなどにも付けられるように
ピンもセットにして出展します☆

ケッコウお気に入り~~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│13時頃 |

[0624] おじさん用トートバッグ


「仕事用のパソコンと書類と筆記用具と○○と・・・入れるトートバッグほしい」

昨日言われ (今日午後からもって行く)

超特急で作りました。
身内のものは 縫い目ひど~~~~ ・・・


 
      ojisan bag



帆布トートバッグ
ケッコウ便利ですよね。
カラー帆布用意していろいろ作ろうかな・・・・・








    akiiro ajisai


めずらしく ベランダ植物が好調に育っています♪



handmade | CM 0│11時頃 |

[0622] ぷっくりバッグ ブラック版

H様
お待たせしております


ブラックのリネンを使った ぷっくりバッグ


        order bag1


         order bag 2


ポケット画像
携帯スペースありのポケットです。


order bag3




6月5日からcafe24&Beachさんで展示させていただいた 「雨とあじさいと私」のときに
一番人気があったのが、このぷっくりバッグの亜麻色リネンタイプでした
(バッグ口にレースもついていましたが)

もともとは3月に 東越谷で行われた ごだわり雑貨と手作り市 に向けて作製した
小花柄のぷっくりバッグがベースなのですが
リネンの布の感じからっギャザーをタックに変えたら
また少し違った魅力になりました。

こちらはオーダーいただきました分ですが
またバッグ口にレースをつけたタイプ、次のイベントで出展します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  にじいろMarket vol.5
                 2012.6.28 ~ 7.2 浦和の家 にて

    96* handmade  もちょこっと参加させていただきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│11時頃 |

[0620] お知らせ


バッグのオーダーを頂いております H様
お待たせしていて申し訳ありません。

金曜日の午前中に画像をコチラに載せる予定でおりますので
その後お電話差し上げます。

よろしくお願いいたします。



   

        june ajisai





handmade | CM 0│17時頃 |

[0620] 部屋と普段着

何だか眠れなくて
夜中の更新です。


こんな私の部屋の様子や、自分用に作製した洋服など
ブログで紹介して欲しいと お声をいただきまして
恥ずかしながら、ちょこっと今日のブログネタにさせていただきます・・・




      るーむ



ちっともオシャレじゃない、生活感溢れる部屋です。
これはリビングの一角。
マンションの小さな一室ですので、飾り専用の戸棚など置けません 泣
でも
我が家の家族構成、将来も見据えての生活の利便性等を熟慮し
夫と選んだ住まいですので納得しています。

インテリアは自分の思うようにはいきませんが
壁面を工夫すれば
目に入る飾りで満足度を上げられる・・・と自分に言い聞かせ
なんだかんだと飾ってみています。

引き算の装飾

を心がけているのですが。、あれもこれも飾りたくて
ちっともオサレじゃないです。



自身に作製したハンドメイドの洋服はたくさん有るのですが
只今パターン作製&縫製、再勉強中でして、
ちょっと技術UPしたその過程で出来たものを
後日ご紹介させていただきたいと考えております。

なのでそのかわりに
最近のお気に入り既製服のお話を。



    wear.jpg


このところ マーガレットハウエル が好きです。
シンプルなデザインが多いですが
なんだかカワイイのです。
カッコイイじゃなくカワイイシンプル。
(個人的感想です)
今欲しいスカートがあるのですが、オデブでキレイに着られないので
痩せるか 自分で似たものを作るか検討中
多分後者でしょう・・・

30歳前後は エリオポールやIENA などを中心に選んでいましたが
最近はその辺りはめっきり着なくなりました。
デブ身体の理由が多くを占めますが
好み的にも少し変わってきています。

また数年後には変わっているのかな・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  にじいろMarket vol.5
                 2012.6.28 ~ 7.2 浦和の家 にて

    96* handmade  もちょこっと参加させていただきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│01時頃 |

[0616] 雨の週末

残念ながら 雨の週末。


そして
本日の我が家。 残念ながらワンコに振り回された一日。


     choco guai

ちょこ。
お腹の調子が悪そうで、元気も無くて
でも良くあることなので、お腹をさすりながら一日様子見。
一日半経っても一向に変わらない。

もうお年だし
やっぱり診てもらおうと 病院へ。

レントゲン、血液検査。
結果は 今すぐにどうこうではないけれど
あまり良くはなかった・・・
これから気をつけること。出てきました。
人間も犬も、歳をとるとイロイロ出てきますね・・・
ちょこも赤ちゃんのように思っていても、年齢的には おばあさん ですから。


な~んて病院から戻って
レオに 「良くお留守番してました~」 って感じで
今までと違う ガム を与え・・・

!!!!!!
残りかたまりになった状態で飲み込み
数分間、苦しい様子で 大変!!

逆さにしてバンバン叩いてみたり・・・
いろいろやっているウチに なんとか落ち着き
念のため、また病院に電話で相談して (x_x;)
結局はそのまま様子見で 大丈夫でしたが・・・




     まったり



(ノ_-;)ハア…~~~~

な一日でございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  にじいろMarket vol.5
                 2012.6.28 ~ 7.2 浦和の家 にて

    96* handmade  もちょこっと参加させていただきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│20時頃 |

[0614] 骨董アンティークフェア 戦利品


 お待ちかねの方もいらっしゃるようなので 笑
 戦利品UPします。



     
     アンティークフェア戦利品


たぶんこれで全部かと・・・
何か抜けてるかもしれませんが  (^^;)


真ん中あたりの 燭台 
こういうの探してたんです~~~
お皿みたいなのに、クルンと丸い持ち手がついてる
それでいて古いいい感じがでている物♪

きっと、たぶん アンティークではないけれど (ね、バニラさん)
少しは使われたことは間違いなさそう。
いいです。もうホンモノのアンティークじゃなくっても
気に入ったのでね^^

その他、インテリアとして飾るものも多いですが
レースなどのハンドメイド資材もいっぱい♪
(何重にも重なっていて見えてないのが沢山あります)

これらを使って
魅力ある物を作ってゆきますね~~~!

がんばります☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│14時頃 |

[0612] 米粉抹茶ロール

私がダイエットしてることは
今日だけ忘れてください ・・・・




    コメ粉ロール


米粉抹茶ロール っていう名前の京都のお菓子らしいです。
そんなに有名なのかな?

お味、おいしかった♪
スポンジ部分がもっちりとして、クリーム甘すぎず。
コーヒーと頂きましたが
もしかしたら日本茶との方がもっと合うかも~~


スイーツの前に書くべきでしたが
今夜の夕食はササッと作ってしまいたかったので
メインはお肉と野菜をいろいろ入れた炒め物にしました。


その中にコレ。


    二度目


一回食べて、その後もいっかい育てた 豆苗(だったかな?)を使いました。
お得感~~~☆

と自己満足をしているのですが
こんな部分にチマチマしてる割に
今日は 骨董アンティークフェアinさいたまアリーナ に出向き
散財してきちゃいました・・・

だってだって。。も~~たまらなく素敵がイッパイで
参りました。
ずいぶんと自分を抑えてんですよ。。。これでも・・・。

レースやリボンの資材も多くを占めていますので
より素敵な作品が作ってゆけるよう、これらを上手に活用したいと思います!!

※ バッグオーダーいただいてます Hさま、Kさま、もう少しお待ちくださいませ。 
  お待たせして申し訳ありません。


骨董アンティークフェアの様子や戦利品は後日・・・・。




   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  にじいろMarket vol.5
                 2012.6.28 ~ 7.2 浦和の家 にて

    96* handmade  もちょこっと参加させていただきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│23時頃 |

[0611] 次の隠れ処



またレオが居ない・・・・
どこいった~~?

雨も強くないし、雷でもないのに?
どして?
いない・・・・。






        隠れ処2

めっけ。


・・・・・・・・・
クリーニングに出すワイシャツを詰めた袋に スッポリ・・・・


お父さんのにおいで癒されてるの?   え~・・(-_-;)




日々のこと | CM 0│11時頃 |

[0610] 休日の楽しみかた



 カヌー




ベランダで洗濯物を干していたら
ゆ~ったりとカヌーに乗った方が通られたので
パチリ!
させていただきました。
気持ち良さそう~~~



みなさん、週末はどんなことをして楽しんでいらっしゃいますか

我が家は、「食べること」「映画鑑賞(ごくたまに)」くらいです。
2人で共通の趣味っていうのが
このあたりだけなんですね (x_x;)



このカヌーを見て
あ~~
何だかいいな~~と思ってみました。

でも、こういうことって
また道具とかイロイロ必要になってきますよね・・・
物が増えるのはイヤだなあ・・・


しばらく週末は
「食べる」「観る」 で変化なさそうです  (x_x;)





カヌー2

なんかいいね~~~






日々のこと | CM 0│22時頃 |

[0609] 久しぶりのフォトワークショップ

梅雨入り。

う~~ん、仕方ないですね。
これも日本の四季の趣きある風景と捕らえて
景色を眺める、写真を撮る
なんていう楽しみに持ってゆくといいですね。


なんちゃってカッコつけました。





   marebito.jpg
コンデジ撮影



今日はすごく久しぶりに 結花先生 のところへ行きました。

スタイリングレッスンとスナップレッスンを1クールずつ教わって
そのあと暫く時間が空いていました。

今回は 2回構成のワークショップ。
茅場町の MAREBITOさん という、ギャラリースペース。
古いいい感じのものが沢山あって
どこを切り取ろうか、悩みました。

次回は撮った中から数枚を選んで発表会。
いや~~~どうしよ。
上の画像はヒドイものですが、コンデジで撮ったお部屋の一角。

殆どデジイチ、50mmレンズで撮影したので
広い範囲が写ってるのはコンデジ画像だけで
こんな変な画像ですいません・・・
↑の結花先生のところで、素敵な画像が見られます。
(同じ場所とは思えません・・・)


写真はむずかしい・・・
次回の発表会でみなさんの写真を拝見し
いろいろ感じて
得るものを逃さないようにしたいと思います!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  にじいろMarket vol.5
                 2012.6.28 ~ 7.2 浦和の家 にて

    96* handmade  もちょこっと参加させていただきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ</div>

<div class=

日々のこと | CM 0│17時頃 |

[0607] 3日間の’Door’終了






       ajisai syuryou




いま
充実感で満たされています。

3日間、たくさんの方に応援していただき
お世話になり
無事に終えることが出来ました。

感謝でいっぱいです。
ほんとうにほんとうに有難うございました。

このチャンスを与えてくださった cafe24&Beachオーナーの朋子さん、スタッフのみなさん。
実姉のごとく手足になってくれたバニラさん
製作上の協力&遠方はるばる来店してくれたyouちゃん、shiちゃん
そしてそして
喜んで気に入ってお買い上げくださったお客さまみなさま
もうしつこくてすみません

ありがとうございました!!!




手作り作品を初めて対面販売したのが
京都智恩寺の手作り市。

おそるおそる、ちいさな隙間に入れてもらい
スーツケースを広げて
ちんまり出展していたところに
お客様がぎゅ~~といっぱい集まってくださり
嬉しいお言葉をいただいて
喜んでお買い上げいただいた記憶が
よみがえってきました。

考えてみれば
あの時の充実感がキッカケで
3日坊主の私がここまでハンドメイドにどっぷりハマっているのだと。

今回はその時にも似た感覚です。
だけど
違うのは、もう一歩夢が叶った事。
それはやっぱり
素敵な環境での出展。
作品が引き立って見える、そんな場所で展示が出来たことです。




毎年 夏 は暑いので
製作おやすみ~~~ といい
イベントには参加していませんでしたが
今年は今月末と7月末に1つづつイベント参加予定を入れました。
ここでストップせずに地道に製作してゆきます^^

そう
そして、この夏は更に勉強です。
着心地とデザインを兼ね備えたお洋服が作れるよう
製図知識を深め、洋裁技術Up目指して
講習を受けていきま~す!

秋のわたしは
ちょっと違うかもかも~~~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





handmade | CM 0│23時頃 |

[0606] 2日目終了 & 追加作品




本日もたくさんの方にご覧いただき、お買い上げいただき
ありがとうございました!!
みなさん、この素敵なカフェで癒されて
お話も弾む感じ♪
私もお一人お一人とゆっくりお話できた一日でした☆



      ajisai pin


今朝、ブログをUPできないままカフェに向かってしまったので
今日のお客様にはご覧いただいたものですが

あじさいの ピアス(フック部分はチタンです)
そしてヘアピンを少しだけ夜なべ作製して追加しました ^^


       ajisai pin 2



ピアスは出来具合の確認も含めて、同じものをもう一つ作り
今日一日、自分でつけてみたのですが
ピアスに目が行く大きさなので
ネックレスやブローチが無くても寂しくなかったように思いました。

いまのところ
限定1組です^^



ロハスフェスタでも連続2日

3日間続く展示は初めて!

未曾有の世界へ突入!!!


って、大げさですが
明日で私の 'Door'は締めくくりです。
オーナー朋子さん、スタッフ(明日はどちらの方かな?)さん
残り、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _"m)




handmade | CM 2│22時頃 |

[0605] 'Door' 初日

緊張のあまり
夜、寝つけませんでした・・・
トイレにも何度も起きてしまって (あ、これはいつもの事なんですが)



        door start


大きなドアを開け、そしてすぐの場所で
展示スタート!!




ame ajisai watashi 1


日差しは昨日ほどではなく
どちらかというと どんより な空。
でも、過ごしやすい気温だったと思います。

窓からのお庭の草花と、やさしい光に癒されました。



       ame ajisai watashi 2


お店のドアが開くその時に
待っていくださった Iさん、Kさん
ほんとうにあろがとうございました!

眠れぬ夜が、あの一瞬で忘れ去られました。



       ame ajisai watashi 3


私が使わせていただいているスペースのお向かいには
カフェの常設委託作家さんの展示スペース。

やっぱり
みんな素敵!かわいい!

既に目をつけているものあります^^
最終日は大荷物だから、明日ゲットしちゃおうかな~~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


カフェオーナーの朋子さん、スタッフさんには
気を遣っていただいてお世話になっております。
あと2日間、引き続き
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _"m)




         ame ajisai watashi 4



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│21時頃 |

[0604] 雨とあじさいと私  展示作品プレビュー

とうとう来てしまった・・・・

数日ブログを空けて、来てくださったみなさま
ごめんなさい。
ラストスパートしてました。


作ったもの、明日から展示するもの
まとめてみました。
しつこいほど画像並べましたが、当日はじめてみてみよう、とお思いの場合は
スルーしてください  (f^^)







    あじさいジャーマンバッグ
アジサイ柄のジャーマンfb とピンドットコットンでバッグを作りました。 ネイビーとレッド




    リネン ぷっくりバッグ
持ち手にブラックのピンドットコットンを使ったリネンのぷっくりバッグ





   ダブルガーゼ チュニック
グレーのダブルガーゼで作ったチュニック
取り外し可能な襟飾りもつけました。 アンティークのドイリーがポイントです。




     がまぐち
がま口ポーチ




           bag cover2
かごバッグカバー

     サイザルバッグ
カバーのつけかた見本もかねて、サイザルバッグ(既製品)もご用意しました。
大きさも使いやすい9インチなので、お気に入りの色がありましたらどうぞ☆ミ


     
           あじさブローチ
あじさいブローチ

      
    
小さく分割したまとめ画像を2つくらい載せようか・・・と迷いましたが
ほとんど何だか分からなくなってしまうので
これくらいの画像で並べました。

これ以上並べると
あまりにしつこすぎて気持ち悪いので 笑
ここまでにしておきます。
ほかにもありますので、明日、あさって、しあさって
お時間のあるかたは遊びにいらしてください!

是非  cafe24&Beachさんへ!!!




 雨とアジサイと私 blog掲載DM

      
       平成24年6月5日(火)~7日(木) 11:00~15:30
                               cafe24&Beachさん  Door企画  

      
   是非遊びに、そしておいしいランチやスイーツを楽しみにきてください!



handmade | CM 3│16時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

