[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0731] カップとお皿

日曜日の手づくり市で
ミセスお2人で 自由工房さん として参加されていたブースにて
カップとお皿 目に留まりました。



   kugisei  get cup

こちらの黒いカップは 賞をとられた作品だそうです。
まあるい柄の周りに点々と白い色。
爪楊枝でひとつひとつ色づけされた手の込んだものと伺いました。
コーヒーに合いそう♪ 
このカップに合う感じのコースターを作ろうかな?
荒い目の麻でザックリとした感じがいいかも・・・


   kugisei get plate

こちらはカップと別の方の作品。
ほんのりピンクというかオレンジの色がのっている・・・と思ったら
萩焼きの砂?だったかな?の具合でその色が出るそうです。
素朴な雰囲気がとても好きです。
ツルンとした表面のものと、編み目様の型をつけられたものと2枚頂きました。
少しだけ深さがあるので、サラダをのせてみようと考えてます。


さきほど、涼みがてらイオンへ行こう~~と思って出かけました。
さほどお目当てのものもないのに
好きなお店に向かって(雑貨屋さん)いろいろ見ていたら
やっぱりセール時ですものね。。。sale! の赤シールに惹かれます。

「これは。。。作るの面倒。買った方がやすいし・・・」 とか
「これは、かわいい! この生地も売ってないし買うしかない!」とか
理由つけてちょっと買ってしまいました。(⌒▽⌒)
ダメですね~ 雑貨好き女子は・・

まあ、物を買わないと日本経済が回ってゆかないし、
消費も大切大切 (f^^)
また理由つけました・・・・




handmade | CM 0│19時頃 |

[0730] kugisei 手作り&雑貨市 終了しました

ま~~暑い一日でした!!

会場は出展者とお客様の熱気
そして出入り口が開放してある理由から
エアコンが効きずらく、
ひんやり、とは行かないのが現状でしたが

この真夏に室内でイベントを開催できるのは
とってもありがたい事です。
昨年の  赤坂手づくり市 へ真夏屋外出展し
その厳しさを体感しているので、この感想がでてきます。

ただやはり
搬入 陳列 搬出で大汗をかき、顔はほてる・・・
本日の疲労の残りは思った以上でした
夏って疲れますね・・・



      kugisei 96



相変わらずのケータイ撮影です (^^;)

昨日は手作り作品のほかに 私物雑貨をフリマ的に持参したので
かわいいクマの編みぐるみやバンビの人形なんかはお嫁入りできました。
次のオーナーさま、可愛がってくださいね♪


暑い中、会場まで足をお運びくださいました皆様
ほんとうにありがとうございました。
9月にまた こだわり雑貨と手づくり市 ありますので
楽しみにしていてくださいね!
(96* handmade いまのところ参加予定です)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お友達主催のイベント
  
    
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│23時頃 |

[0727] 雑貨小物

首の後ろに 保冷剤がくるようタオルに巻いて当てています。
おっさん状態です。

エアコン入れても暑いんですもの。
節電節電JAPANですから設定温度下げるのも罪悪感大だし・・・
みんな設定温度どれくらいなんでしょう?
でも、家の日当たりや作りの環境条件、エアコンの種類などによって
比較対象にならないですものね。
うう~っむ
保冷剤で冷やして過ごせるくらいの暑さで良しってことにしよう。



雑貨作りました。


  ピンクッション

 久しぶりにピンクッションです。
 4種。それぞれ違う飾りつけです。





        カゴ小花 1



 カゴ小花 2

以前作った小花パーツが残っているのを利用して
レースとリボンに小花を散らした感じの飾り付けを カゴに施しました。


   ※ 画像の無断利用、完全模倣の作品販売はご遠慮願います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  Kugisei 手作り&雑貨市

  
場所は、旧西友の建物 (現在サンキ)の裏手になります。
駐車場入口前あたり。

釘清商店さん 2階スペース
7月29日(日)10:30~15:00
越谷市越谷1丁目4番5号   東武スカイツリーライン 越谷駅東口徒歩5分
お問い合わせは 080-1098-8461  手づくり運営委員会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お友達主催のイベント
  
    
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br />    <br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│16時頃 |

[0726] 猛暑



とうとうこんな暑さが続くようになってしまったのですね~~
しんどい・・・

みなさん、お洗濯物を干す作業、スポーツ並みだと思いませんか?
汗ダラダラ  ほんとに流れてポタポタ落ちますものね・・・

あと1ヶ月半くらい暑さと闘いですわね。。
頭ではやりたいことイッパイだけど、身体が言う事を聞いてくれない
ツライとこです。




    light.jpg

画像に意味はありませんが、何となく空気が落ち着いた 
涼しげな、を感じられる画像と思って載せました。

カキ氷の器が汗かいちゃってるところとか、
そ~いうほうが 夏っぽい 涼 で良いかも・・・
夏休み中、ショットチャンスがあったら撮影したいと思います。

本日はちょこっと 小物を作りましたので
明日写真撮影してご紹介いたします☆



日々のこと | CM 0│21時頃 |

[0725] お友達主催のイベント



所沢ではもう有名かもしれませんね。

9月に
またまた開催されますよ!


 
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




今回のバナーはとても涼しげな素敵な色合いですね☆
友人作家さんが何人か出展されるようなので
遊びに行ってみようかな・・・・
みなさんも是非!!

handmade | CM 0│23時頃 |

[0723] ラベンダーの香り



      lavender.jpg


自転車でちょっと行けば着く事のできる
ラベンダー公園なるものがあります。
近いところほど 「いつでも行ける」 っていう
気持ちが働いてしまってずっと行けてなかった場所。

昨日の日曜日、とうとう行ってきました!!

受付での~~んびり座ってたおじいさんに500円を支払い
封筒を貰います。
そしてビニールハウスへ鼻息荒く 「とるど~~!!」と向かうが

「・・・・・・・」

 はげはげ・・・。
ラベンダーほとんどないし・・・ ( ̄□ ̄;)

しょぼしょぼと残っているのをチョッキンして
なんとか画像の分だけ。
あと×3 位は入ったのに
大元のラベンダーが無いんじゃしょうがないじゃん ε=(=`・´=) 
おじいちゃん割引してよ!!
って気分になりながら帰宅しましたよ。

7月後半になるとラベンダーは終わりなんですね。
来年は早めに行くぞ~~!

いい香り。してますよ =^-^=




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│21時頃 |

[0722] 越谷のイベント

来週の日曜日 29日に 
こだわり雑貨と手づくり市 の流れで ハンドメイドイベントがあります。
越谷の作り手が中心に参加いたします。

96* handmade もお声をかけいただきまして、
ちょこと持参し、置かせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所は、旧西友の建物 (現在サンキ)の裏手になります。
駐車場入口前あたり。

釘清商店さん 2階スペース
7月29日(日)10:30~15:00
越谷市越谷1丁目4番5号   東武スカイツリーライン 越谷駅東口徒歩5分
お問い合わせは 080-1098-8461  手づくり運営委員会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     blouse.jpg

試作ブラウスがなんとか大丈夫そうなので
このパターンで綿ローン生地を使用して仕上げてゆこうと思います。
2着できるかな?
もしも出来たら他のタイプのチュニックなども・・・


  hat acce
アクセサリーも少し。


前日の土曜日あたりに出来たもの、改めてご紹介しようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│11時頃 |

[0721] 布花



今年はいろいろ始める年になりました。

新たに習っているものがあります。
それは布花。

作品展などで、リネンやコットンで作った
カジュアルなとういか、カンタンなタイプのコサージュは
今までもご覧頂いていますが

本当に作りたい雰囲気のお花
それはやっぱり、布から染めて手をかけた雰囲気のあるもの。
いつか勉強したい、と思っていましたが
思うだけでは進まない。
実行始めました!!




     nunohana.jpg
 このコサージュ先生の手がい~っぱいかかっています 笑


ひょいひょい作れるようになるには
どれくらいかかるでしょうか・・・・
気長に楽しみます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 4│16時頃 |

[0719] kiraちゃんのネットショップ OPEN!

17日から、友人kiraちゃんのネットショップがオープンしました。


  atelier Anya and Didier



フランスやオランダドイツ・・・・
ヨーロッパの素敵なアンティーク雑貨は、本人が自ら買い付けしたもの♪
そしてkiraちゃん自身がステッチした美しいデザインのクッションやポーチなど
魅力的なものがイッパイです。


これからどんどん掲載品が増えるそうですが、
並行してどんどん無くなって行くと思います!
アンティーク品は ピン♪ ときたらそのときがゲットする時かも^^

どうしよう・・・と迷っていて逃してしまった
そんな苦い経験をしたばっかりの私はそう思います (⌒^⌒)b 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│13時頃 |

[0718] ホコリ取りにオススメ

以前会話の中で

テレビの画面にすぐ細かなホコリがついてしまって
こまめに掃除をしないとならない。

というテーマになったとき

「最近買ったホコリ取りグッズでいいのがあるよ」
と宣言したのが コレ です。




    hokoritori.jpg


         hokoritori2.jpg



表裏こんな感じです。


どんなの~~ ブログに載せて~~と言われたので
素直に載せてみましたよ 笑


黒い方で大きなホコリを取り、青い方で細かなホコリを取って仕上げます。
メーカーも商品名も忘れましたが
買った場所は 三郷のスーパービバホーム。お値段は確か698円(案外します)

テレビ画面がブラウン管だったころには
画面の静電気にホコリが引き寄せられるので
それを抑えてやればいい、ってことで
<リンス薄め液> を布にしみ込ませて固く絞り、拭く。
という方法をとってみたこともありました。

でも
今の画面ってどうなんでしょう・・・少しでも水分を含んだもので
拭くのは良くないのでしょか・・・
壊れるのを恐れて リンス薄め液は使っていません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 1│20時頃 |

[0717] 夏休み前のcafe

明日18日で cafe24&Beach さんの営業は夏休みに入ります。

ということもあり
お会いする人もあり
行ってまいりました!
またもや ひさびさの運転 var.3で (^^;)

dokidokiはまだ暫く続きそうです。
後ろから煽られた感もありましたが
「気にしない、気にしない、制限速度ちょっと越えてるし。気にしない」

安全運転を試みました。
これってだいぶ迷惑なんだろうか・・・
ちなみに後方で渋滞が出来たわけじゃあありませんよ。。



    order gama
画像、ケータイで撮影し、アンティーク加工というのをしてみました。。。


先日のがま口ポーチの画像をご覧になって
同じものをとオーダーを頂いたので、完成品をお渡しに。

この前ととても似ていますが、私のコダワリでちょっとでも変えたかったので
グレーのリボンをつけました。



   cafe24 sweets


ランチは 和ジェノベーゼパスタ!!
写真撮ってないし  ( ̄□ ̄;)!!   
おいしそ~~~ ってそのままパクつきましたわ♪
デリも美味しくてgood!


スイーツは常に美味しい cafe24チーズケーキの他に3種類
今後出会えないであろう3種類を頼み
2人で半分こづつして食べました☆
まいう~~

お料理もお菓子も。。。すごいなあ
食べる才能だけはあるんだけどなあ・・・

cafe24&Beachさん、明日行かれる方は
お席を確認・予約してからの方がいかもしれません
何せ大人気のカフェですから!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 1│20時頃 |

[0715] 連休は混み混み

休日はもれなく混雑する イオンレイクタウン

わざわざこの混み具合の日に行かなくってもいいのですが
用を足しに・・・

人で酔うわ・・・・・・・


ユニクロで、 「着た方が涼しい」 っていうコピーの商品
キャミソールを買いたいなと思って寄りました。

土日なので、特別に割引の商品があります。
そっちに気をとられていたら・・・
キャミソール買うの忘れました・・・・  ( ̄□ ̄;)!!
あほです。


 
  タオル地


このタオル地のシャーリングワンピ。
なんと~~~  580円!!
<安かろう悪かろう>リスクを承知で2枚買ってみました。
思ったよりね ペラペラでもないですよ~
でも洗った後が問題ですね・・・果たしてどうなることか

今度お風呂上りに着ようと思います♪



こんな画像を撮ってるうちに
レオが私の靴を玄関から持ってきました・・・

最近良くやるんです。
いい加減散歩いこ~よ~ の合図なのかもしれないのですが
先日は、パンプスのリボン飾りを カジカジされて
イタイ目に・・・泣

最近脱いだらスグシューズクロ^ゼットにしまっていたのに
今日は大荷物だったので、そのまま忘れて・・・・




   いたずら

またやられちゃいました・・・泣
ガムじゃないし~~~  怒


ブランドタグも取れちゃったほど
古くて履きこんでるサンダルなんですが
でも大好きだから・・・悲しい  (*ノ-;*)
この部分だけ当て革してボンドでくっつけようかな・・?
貧乏くさい?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│23時頃 |

[0714] marebito ワークショップ 発表日

暑かった~~
今日一日の感想はこの ひとこと で表現して良さそうなくらい。

外に出ている時間も長かったので
相当汗を流したと思われます。
目もヒリヒリで、UVケアの目薬のお世話になってます。



とうとう来てしまった 発表。

本当にみなさんの写真に目が釘付けになりました。
別々の場所で撮ってきた写真を見せ合うより
同じ時、同じ場所で撮ったということが
余計に関心wp引き寄せます。

みんなそれぞれ視点が違い 捕らえ方も違う。
も~なんてコトバにして良いか分からないけれど
すごい。。 写真ってすごい。
なんだかすごく感激してしまった発表会でした。


お恥ずかしながら、今日の記録として残します。

(用紙に印刷した現物と、コチラに載せる画像の色はかなり違います)


  
    =  テーマ    静かな午後の時間   =




       space.jpg



            time.jpg



       aishu.jpg


                tokei.jpg



      kan.jpg



             itirin.jpg



プリントをする用紙によって インクののりかた、色の出方があんなに違うなんて
イメージする写真を追及するには用紙はとても重要なんですね。

物語を作るように並べてみたり
構図を考えたフォトブックを作ってみたり
写真の楽しさは何倍にも広がってゆきそうです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /></div>

<div class=

写真 | CM 0│20時頃 |

[0713] nayamu


選別 テーマ  悩みちう




     syashin.jpg








写真 | CM 0│14時頃 |

[0713] 58cafe & senkiya

午前中おさそいメール♪

うん行く行く~~!

更にバニラさんに電話して
トータル5名で 

58cafe でランチ&いろいろ話し合い(おしゃべりとも言う)
をいたしました。

往路わたくしはJR武蔵野線に乗り、武蔵浦和駅で下車。
歩いてほんの数分。
電車の窓からお店は見えてましたし、方向音痴系のわたしでも
すんなり辿りつけましたので 行きやすい場所です。




   58cafe.jpg


久しぶりにお魚ランチを選んだので、  ヘルシーだろお~~う!?
って気分になりました。

58cafeさん、 数字とアルファベット組み合わせの表現が
私にとっては親近感を感じさせます 笑




でもって喋り、また喋り
お子ちゃまの帰宅時間が迫り ママチームはご帰宅。
バニラさんと私は senkiyaへ。


    senkiya1_20120713150233.jpg


オリジナルの ミントライムソーダを頼みました。
これいい!
ミントベランダで育てます!

バニラさんは うめソーダ これまたおいしそう♪

仕込み中のシソソーダも気になったので、レシピ検索して
シソシロップを作ろうかと思います。
まるで全て手作りの デキル主婦 みたいなこと書いてますが
やったことないですから 恥
これから挑戦です


    SN3J0037.jpg


senkiyaさん敷地内にある オタマヂャクシ工房
金属加工でアクセサリーやオブジェ等を作られ、オリジナルな一点を手に取れる工房です。
入口のかさたて上にある  ちょこんと描かれた傘の絵がキュート!!!


    IMG_5652.jpg

 
バラのチャームを連れて帰りました。

先日オルネドフィユさんで扱っている Ananoさんのバラのチャームを
買うか買わまいか迷ってやめた経緯があったので
余計に魅力を感じてしまいました。

オタマさんのもシルバーでいい感じです^^

今、金が高いのでクズ金を御徒町まで行って換金に並んでいる方が多いみたいですが
こういうところで オリジナルの第2のアクセサリーに変えるのもいいですよね。
わたし、クズ金でもう1個チャーム作ってもらおう♪ 目論んでます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 1│12時頃 |

[0711] どうしよう・・・

今週の土曜は マレビトワークショップ の発表Day

あ~どうしよ

テーマを決めて、その5枚を選び、印刷する。

テーマからして決まっていないし、選び出すのも大変。
用紙にいたっては、それから用意するものも出てくるな・・・
今日明日中には決めなくっちゃ。

むずかし~~~



         IMG_5335.jpg

日々のこと | CM 0│12時頃 |

[0710] がま口ポーチ

先日、オーダーを頂いた
ブラックリネンのバッグをこちらに載せましたが
おそろいで がま口ポーチも☆ と追加ご注文をいただき作製いたしました。


     order gama


こんな感じになり
お手元へお届けいたしました。

やっぱりこのレースの雰囲気が黒色に映えて
ブラック×アンティークレースの組み合わせは最強ですね♪

このカタチのがま口ポーチにつきましては
パターンベースは zuboragardener のnoriちゃんオリジナルパターンを使用させていただいてます。

布地や飾りを変えたタイプのオーダーお受けいたしますので
お気軽に 鍵コメでお問い合わせください。




      blue berry morning

cafe24&Beach 朋子さんのところでゲットしたフレッシュブルーベリー
まずは写真の被写体に使いたいと思っていたのですが
先にお腹に入りました^^
ヨーグルトにブルーベリージャムと一緒に♪
う~~んビタミンC  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 1│10時頃 |

[0709] くろちゃんのメイン作品は・・?


・・・と  やっぱり思いますよね。
自分でもその点については、近年モヤモヤとしておりました。
最近知り合ったばかりの作り手仲間からの質問だったのです。


子供のころから 刺繍や編み物、マスコット作りなどに触れてきて
手を動かす、何かを作ることは大好き。
大人になってハンドメイドとは全く違う職業に進み
もし結婚していなくて独身だったら、その職業1本で進んで行ったと思います。

それが洋裁教室に通ってみたところから
現在のハンドメイドと離れられない生活に入っていったのです。
編み物も好きだから布とコラボして。。。など
作りたいものがどんどん増えてきて今に至る感じで。


↑ の彼女に投げかけてもらった一言で
改めて昨夜しっかりと考えさせてもらえました。
「作りたいものを作る」 そのスタンスをムリに変えるつもりはありません。
でも
くろちゃんと言えば コレ って思い浮かべてもらえるものを確立したい!

やっぱりそこはスタートの 洋服に戻ります。
そして、その作った洋服に合う
コサージュやブローチ、バッグ、 はたまた残り布を利用した小物。
それは脇役として・・・・




    oyoufuku.jpg



そんな路線で進もうとしている 96* handmade これからも宜しくお願いいたします♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│12時頃 |

[0708] 打ち上げ!

先日終了した にじいろMarket の
打ち上げっ!!


こんなのや

     chocopa.jpg

こんなのや
              pa2.jpg

                    
こんなの
                       shiratama.jpg


みんなランチを平らげた後にいただきました。
だって
おしゃべり止まらない~~~

今回のにじいろを振り返っての話。
次回のにじいろに向けての話。
それは勿論ありましたが

ちょっとテンションUPの話題も♪
うふ






日々のこと | CM 2│20時頃 |

[0707] cheerful へ!!


あいにくのお天気ですが
大雨でもなく時折ぽつぽつくるくらい・・・

さすが晴れ女の集まり 笑


イノセントガーデンさん主催 cafe24&Beach 朋子さん実行委員長

     CHERRFUL

本日開催されています。

さきほど私も、夫に乗せてもらい覗いてきたのですが
すごい賑わい♪
子供達もいっぱいで楽しそう^^
うちも子供がいたら、こういうイベントで楽しませたかったな。

がしかし、こういうのに慣れない夫が一緒だったので
そそくさと知り合いメンバーとコトバを交わしただけで
お目当てのブルーベリーを買って帰るだけでした・・・ 泣
もっとゆっくり楽しみたかったな・・・



   CHEERFUL.jpg

cafe24&Beachさんのブースで
フレッシュブルーベリー、
ブルーベリージャム、
みっちゃんのやんぎんじゃん(mizuoさんお手製)

これだけゲットしてまいりましたよ♪
ブルーベリーチーズケーキはやっぱり完売してました・・・

残念ながら夜の部には行けないのですが
なんと~~~
mizuwoさんの歌が聞けるんですって!ギター伴奏がなんとあの方!!
これ公表しちゃっていいのかな・・・
伴奏者の名前はブログにも出ていなさそうだから
こちらでは控えておきます・・・

お昼の部に行けなかった方は是非夜の部へ!!





日々のこと | CM 0│15時頃 |

[0706] 自由が丘&代官山

しばらく空いてしまいましたが
自由が丘の yashimaさん へ納品にうかがいました。

今日もムシムシで湿度めいっぱいの日でした。
店長マダムのサマーワンピースがとっても涼しげに見えて
(yashima online shop でお求めになれますよ♪)
私も二の腕シェイプして、ノースリーブワンピ着たい!と思ったのでした。

(カーブス頑張るぞ~~~)

そう思ったのとは別に
ロンドンリバティを入荷されている情報を得ていましたので
作るものを先に想定して買う気満々でいました!
タンクトップとキャミワンピ
この2つのために2柄選ぼうと・・・。

Meadow のパープルでタンクトップを。
Thorpe の濃いピンク(?)でキャミワンピを作ろうと購入~~!

早めに作ろうと思い、早速水につけております♪
今夜パターン引かなくっちゃ~


yashimaさんに伺うときには、(いや別の時でも)
自由が丘といえば必ず ハグオーワー に寄ります。
相変わらすかわいい~~ 素敵~~

特別何も考えずに行ったのですが
そう!いまはセールが始まって間もないのです。。
タグにセールシールが貼ってあるのを見ると・・・購買意欲が・・・
アップ!!!

今回は cloth&crose の方でゲット。
あ~お店まるごと 「端から端までちょうだいっ!」 なんてソファーに腰掛けて言ってみたい・・・
一生ムリでしょう 笑

あとですね。
ちょっと前から、あるカタチのワンピースを 「赤」 で作りたいと思っていて。
思い通りの 色・質感 の布に出会うのを待っていたところ
check&stripe さんで とうとう出会ってしまいました~~
わ~い!
なんとも言えない ベリーレッド というのか・・・
お店の中で 全く知らない方(お客さん)と 「いい色だね~」と
そこから会話が盛り上がり
まるで2人友達かと周りに思われるような状態で買い物をしてきました (⌒▽⌒)


いっぱいいっぱい布を買って
重い・・・・ これから寄る所あるのに・・・買いすぎちゃったか・・・
と思いながら向かったのは代官山。

 結花先生の個展     スタイリングフォトアーカイブ展  


      
      yuka kubota photo place3

      yuka kubota photo place1

      

真っ白な壁に、結花先生の透明感素晴しい作品が きれいに並べられ
見る側の気持ちを す~っと 爽やかにさせてくれます。
どうやったらこんな美しい写真が撮れるんだろう・・・
直球で結花先生に話しかけ

「イヤ。先生に習った生徒の言葉ではありませんね」と反省。

結花先生、こんな教え子ですみません 泣


    yuka kubota photo place4

         yuka kubota photo place5


カメラを持ってゆけなかったので
あろうことか (^^;) 携帯で撮影させていただきました。
折角、所所に写真撮る用にセッティングしてくださっていたのに・・・
これは
ケータイで撮って、シネマの雰囲気に加工いたしました。


そろそろお暇しようと思ったとき
先生が 「クロちゃん好きそうなテキスタイルのお店があるから、寄ってみたら」
とすぐ裏にあるお店を教えていただき。
寄りました。



   cocca1.jpg

   cocca2.jpg
※お店の方に撮影許可をいただいております

coccaさん

布のkokkaは知ってるけどな~~と思いながら店内を拝見していると
布耳にはやっぱり kokka の文字が印刷されていました。
カラフルだけど、野暮ったくない
センスあるデザイン、カラーの布がいっぱいあって
飾ってあるエプロンも可愛かった~~☆

ここでもスモークピンクの布地を購入。
自分のバッグを作ります。(こちらのお店の布地は商用不可です)


代官山のブライスのお店にも寄りたかったけど
主婦のタイムリミット。
しかも腕が・・・腕が・・・・重い・・・(≡д≡)  自業自得

頑張って帰宅いたしました まる。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│21時頃 |

[0704] にじいろMarket 終了 and...

お天気が心配された 今回の にじいろMarket
最終日に少し雨がありましたが
あとは何とかもってくれて、とても良いイベント天候となりました!

とはいっても
ムシムシで暑い中、たくさんのお客様にご来場いただき
ほんとうにありがとうございました。

わたくし 96* handmade は前2回をお休みさせて頂いてましたが
その間にどんどんお客様が増えて、イベントが成長しているな、と感じました。
そこへ久しぶりに ぽっ と参加させていただいて
この場を借りて、ずっと頑張ってくれているスタッフのみんなに感謝いたします
ありがとうございました!

画像・・・一枚もないんです。。。 自分の分さえも・・・(^^;)
イベントブログ やその中の参加メンバーのブログからご覧くださいね!



さて、にじいろ、が始まる前の日。
cafe24&Beachさんで 行われたワークショップ

opternir のmakiさん による
オーガンジーリボンとチャームのリバティブレスレット
参加してきました!

アレ。。。(^^;)
sayuhaちゃん、わたし自分達のブレスの写真撮ってなかったみたい。。。
撮ったつもりでいたのに・・・
画像ちょうだい!って言ってたかもね。  自分の言動に記憶がございません (-_-;)

かろうじて 一緒に参加したKさんを撮らせていただいたのがありましたので
その日のcafe24&Beachさんのランチ画像と一緒に♪


   ブレスワークショップ in Beach


とっても涼しげなブレスレットが完成しましたよ!
全身の首という首が短くて太い私でも、こういう華奢なのをつけると
少し細く見えるかも♪

講師のmakiさんはこのブレスレットみたいに華奢で透明感のある
とってもかわいい方。
ワークショップの進め方もとても上手で、癒しの時間を過ごさせていただきました。
makiさん、ありがとうございました!

ランチは勿論のこと、このマンゴーののった杏仁はサイコー!
朋子さん、おいしかったよ~~


その週の土曜日
夫とおでかけ。
2週間くらい前だかテレビ番組で 合羽橋散策 をやってまして
「案外楽しそうなところだな~」と夫が言っていたので
連れていってあげる (← 完全上から)
ことにしたのです。


         asakusa.jpg

東武スカイツリーラインで浅草まで行き
浅草寺の仲見世をぶらぶら歩きながら合羽橋方面へ。
観光客でいっぱい!
外人さんも多いですね。
スカイツリーも近くて、より観光名所になっているのでしょうね。

この日はお目当ての食器で良いのがみつからず
TVで おいしい!と絶賛されていた 「カルピスバター」だけ予約して
たいして美味しくないソバをお昼に食べて帰ってきました。
あ~~つかれた。


じつは・・・テヘ
ワークショップへ行った日から始めたことがあるんです^^
 カーブス  です。
痩身だけでなく、この弱り切っている身体に体力をつけるため。

同年代の人と同じ運動量は到底できないわたし。
このカーブスならおばあちゃんでも出来る!と友達に奨められて
行ってみたんです。
いまのところ良さそう♪ 続きそう♪
健康になりませう

先週のように
お出かけやイベントなど、立ち時間が多い日が続くと
かなりの疲労感と足が尋常じゃなくむくんで、病人のような足になっちゃうんです。
これを改善していけるといいな・・・


    osanpo.jpg


わが町 越谷のレイクタウン
人工池ですが、ハスの花がこの時季咲いてきます。
カメラおじさんたちが三脚を立てて集まります。
水がもう少しきれいだったら最高なんですが・・・
花が咲いたら、私もカメラもって行こうかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 1│22時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

