[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0831] 小さめバッグ

コーデュロイを使いたいな・・・
と思い、色もこんな感じ・・・と細かく考えたのですが
まずは手元にあった色の布を使って作製してみました。

初秋(実際はまだ夏ですよね・・・)なので
この薄い色も良かったかな^^




   
   blog 作品紹介1

        blog 作品紹介2


ちょっとカゴを意識した形にしました。
中はポケットも何もつけていないので、 バッグinバッグなどを使っていただけたら
便利に使っていただけると思います。

小花は取り外しできます。
画像を見て、なんだかな~と納得行かない部分があるので
ここに何か追加するかもしれません・・・


脱線しますが
最近のバッグinバッグって、すごい機能的でシッカリしていて
さらにお安いのが既製品でたくさん売ってますよね
わたしも今、無印良品のものを買おうかなと思ってます。




   blog 作品紹介3


        blog 作品紹介4


ダブルリボンの飾りです。
大きいサテンのリボンは取り外すことができます。

久しぶりにバテンレースをぐるりと使いました。
私のバテンレース熱が高かったのは4~5年くらい前で
最近は何か作るたびに手持ちのバテンレースをよけながら
レース選びをしているのですが
たまには。。。と思い使用してみました。

この感じがお好きな方がいてくださったら嬉しいです。


9日の 所沢ハンドメイドの雑貨市 には間に合いませんが
秋のイベントには このカタチで濃い色の布地を使って出展予定です。




   こちらへ参加します!!

     
        
    
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br />   </div>

<div class=

handmade | CM 4│15時頃 |

[0828] ポーチ

やっとこさ画像を取り込めるようになりました!

最近作りましたポーチ類です。




    2012.8 porch


シンプルスクエアポーチと巾着型ポーチ
どちらもプリントがデザインのポイントになっています。



所沢の ハンドメイドの雑貨市 には、今回初めてシールも持参します。

   

    2012.8 stecker


数枚づつの小さなセットにしてお求めやすくします♪
空きビンや空き箱に貼ってreuseしたり、ノートの表紙をコラージュしても面白いですね



イベント当日まで、出来上がったものを
ぼちぼちアップしてゆきます☆



   こちらへ参加します!!

     
        
    
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br />   </div>

<div class=

handmade | CM 3│14時頃 |

[0827] 鳥人間コンテスト


見入っています・・・
いまちょっとメールチェックでPC開きましたが・・・


すごいですね
あんな風に飛んで気持ちいいだろうな~~と
それぞれ設計も緻密に考えられていて、一年間努力して頑張ってきてるんだな~
若い人が一つのことに夢中になって頑張る姿って
やっぱりいいな。 感動です


私が母校のように思っている大学
(高校の系列大学なのですが、私は外部へ進学したので行ってない)
画像に映らないで

文字だけで ○○大学・・・記録なし →スタートとともに落下しちゃったんだろね 

さびしい・・・
きっと頑張ったんだから短くてもダイジェストで映してよ~~!
最後までに映るか?? 笑

 

日々のこと | CM 0│20時頃 |

[0824] イベント参加のお知らせ

少し前から 友人の主催イベント として
お知らせを載せていましたが

急きょ私もそのイベントに参加させていただくことになりました!



         
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市



所沢で開催されます。
(詳細はバナーをクリック!)



そんな遠くまで運転できるはずもないので
友人の ankoroto... のまこちゃん に載せていただくことに^^
(まこちゃんよろしくね~~)


彼女はつい数か月前に知り合ったばかりなのに
もうずいぶん前からの友人のような感じがします。
きっと彼女の人柄でしょう


製作期限ができましたので 笑
体調が~~とかウダウダ言ってられません
ちょっとエンジンかかってきました♪
作るもののデザイン画も描き終わって、さてさて
2週間頑張って作製いたします!

9月9日(日)・・・少し涼しくなってるといいなあ
たくさんの個性が光る作家さんが集まります。
ぜひ遊びにいらしいぇくださいね☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />   </div>

<div class=

日々のこと | CM 2│20時頃 |

[0822] くろちゃんのアホな実験

タイトル通り
実験結果の発表です。


私の頭(髪と髪または頭皮の間)の温度測定の結果
 38.2℃!!!


ここ数日の体調のわるさに、 なんとかせねば
という思いで
1.ストレス解放のための何かをする (お盆期間に相当なストレスをためこんだ模様)

2.節電のためエアコン設定を上げられないので
 なんとか身体を冷やす方法を考える

3.QPコーワゴールドを飲む

4. ・・・

5. ・・・

のうちの 2番
ひえピタ、保冷剤を首にあてる、寝るときはアイスノン などと
工夫をしているのです.


常日頃、こちらのブログでもちょくちょく
私の髪の毛の多さを嘆いておりますが
なんとも頭の中が熱くて困るなあ と思っているところに
ふと
「この温度って何度くらいあるのだろう・・・」
と思っちゃったわけです。

実験くろちゃん始動~~
かくして実験結果が出たわけでございます。


これ、インフルエンザとかそういう程度の温度じゃないの~~~
ってことで対策です。


現在 セーラームーンに出てくる人が一人増えたのかという
感じの髪型をしております。
   The 分け分け結び

短い毛なので、ピンピン飛んでいます^^
でもね
すごい温度下がりましたよ!

画像でお披露目できないのが残念ですう~~
まあ
このままお出かけも無理ですがね

みなさんは髪の中、どれくらい熱いですか?



日々のこと | CM 5│20時頃 |

[0821] 画像が・・・・


パソコンを変えました。

画像の取り込みなど、よく分かっていません・・・・
時間かかりそうです。

アラフォーでもアラフィフでもないど真ん中
もう頭はカッチカチですね 汗
ゆ~くり覚えますので
画像が出てくるまでちょこっとお待ちくださいませ^^


日々のこと | CM 0│21時頃 |

[0818] おかたづけ

常に言ってますね・・・汗
毎度かたづいていない、ってことになります r(^ω^*)))

ハンドメイドの作業の際に
和室でお座りして・・・という状態だったのですが

物を取るにしても何にしても
次の作業へ移るときイチイチ面倒くさい。
しかも、足しびれる。
ワンコに届く高さなのでイタズラして非常に危険

スムーズな作業のために
やはり机を変えることにしました。
この際、ずっと欲しかった長い作業机にしてしまおう!と
ポチりました。



    kazarimono.jpg


それに伴い
中途半端に使ってた机類を一掃。
飾りもごちゃごちゃしていたので、数点に絞り、あとはしまって。
又飾りたくなったら出しましょう。

棚の細かい資材もきちんとまとめよう~~
スッキリ作業できるようにね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お友達主催のイベント
  
    
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│13時頃 |

[0816] 帰ってきますた~~


帰りは運よく渋滞にハマることなく
なんとかスムーズに運行できました^^

どうしたものか この気質と体質・・・

帰省中の最終夜、蕁麻疹が出てしまいました・・・
全身ではなく洋服で隠れる部分だったので
まわりに見せることなく済んだのですが
(まだ今でも少し残っていてかゆい 泣)
ストレス溜まると身体に出てしまうのです

子供のころから、
母方の慣れたおばあちゃんの家に泊まることさえ
嫌がった私。
自分の家で、自分のいつもの寝具でないと寝られない。
入学した小学校では
出される食器がだめで給食が食べられない。
学校のトイレを使うのが嫌で、家まで我慢して
玄関前で間に合わず おもらししちゃったことも・・・

成長とともにイロイロなことに慣れて
普通に過ごすことができるようになっていったので
もうすべて大丈夫な気分でいたけれど

やっぱり奥深い部分の気質(?)は変わっていないのかもしれません。
このヘンな神経質さ、というか何というのか。
いい意味で もっと図太くなりたい。
余計なところだけ図太くて、まわりにご迷惑をおかけしていることもあろうに
困ったやつです。
あ、すでに迷惑かかってるし~~っていう方
すみません。
ここで謝っておきます。




日々のこと | CM 2│01時頃 |

[0812] 眠い

昨日の日記にコメント下さったかた、携帯からの操作が分からず 帰宅までお返事お待ち下さいね、ごめんなさい。
夫宅への帰省。 世の中これが嬉しい人はまずいないでしょうね。
18年経ちますが、やはり完全に慣れることは無いですね。
しかし、お義母さんも疲れると思うんです。
オンナって大変ですね
(涙)
あと2日 えいえいお~

日々のこと | CM 0│17時頃 |

[0811] 混みすぎ

SMAPのshakeが流れてる。
Oh~渋滞のタクシーも~ イライラしない~ yah
うん。 イライラは通り越して放心状態な感じかなー
夜中1時に出発して 10時間、まだ宮城県 はあ

日々のこと | CM 2│11時頃 |

[0809] ひさびさ グラスリッツエン



      glass.jpg



秋のロハスフェスタには、ちょっとポイントにガラスに絵やモチーフを描いた
グラスリッツエンの作品を少しだけ出展したいと思い
(まだまだ未熟なのですが・・・)
久しぶりに練習してみました。


最初から ガリガリやってしまい、 力みすぎ・・・(^^;)
かる~~くそっと傷をつけながら完成させてゆくのですが
ちょっと力が入りすぎると固い線が出来てしまいます。


じつはこの練習台のガラス容器は
夫の ところてん用の 入れ物です 笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お友達主催のイベント
  
    
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│18時頃 |

[0807] ご当地菓子

なんだかんだで
一日過ぎるのが早いっ!!!

歳をとるほど一日過ぎるのが早く感じてくるよ

って昔だれかに言われたけれど
ほんとにそう思う。


全然前置きと関連ありませんが


   shikoku omiyage

少し前に夫が出張先から買ってきてくれたお土産。
どっちも おイモさんのお菓子。

上のミニダンボール箱みたいのは
中が芋餡で、表は栗饅頭のガワみたいな感じで普通に美味しかった。
下の丸窓がついたパッケージの方は
サツマイモを細く切って甘~~~く味付けして、最後焼いたのかな??
とにかく甘い!!
お抹茶の苦いのと合うのかも・・・
でもひとつで充分な感じでした。

四国へ行かれる際のお買い物の参考に ^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お友達主催のイベント
  
    
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│18時頃 |

[0806] ワンコと一緒の一日 in 那須

日曜日、ワンコたちを連れてドライブへgo!!
目的地は那須。


転勤で関東を離れる前に遊びに行ったきりで
15年ぶりくらい. ひさしぶり♪


まずは南ヶ丘牧場



   南が丘牧場 

水のあるところ、日陰、風がそよそよと気持ちよかったです。


   南ヶ丘牧場2

私も昔この乗馬しました。 なつかし♪
お子ちゃまが乗ってるところを、パパビデオ、ママデジカメで
一生懸命撮影されてる、そんな親御さんの姿が微笑ましかった☆


   omiyage.jpg

この牧場を訪れた理由は、 まずワンコと入れる事(飲食店・動物ゾーンなど規制場所はあります)
夏の車中留守番はムリですので、連れて歩ける所がいいですね^^
そしてふたつめの理由
ここのスモークチーズを買いたいから。
美味しいんですよ~~
夫に買ってきて、と頼み私は外で犬と待っていたら・・・
いちばんでっかいサイズのチーズを買ってきてました 笑

  南ヶ丘牧場3

バギーコースが牧場のお隣にみえました。(多分別の施設)
背の高い木々でいい具合に日陰になり
ウッドチップの敷かれた柔らかい道の上をバギーがゆっくり走って。
わ~~♪ わんこ連れじゃないときに
ゆっくり乗ってみたいな~と思うところでした。


牧場を後にし、少しはやめのランチへ。
これまたワンコと一緒に店内へ入れるところを探したのです。
(テラス席は暑いとおもって・・・)

 
今回うかがったのは ペットも入れるお店 はしもと
ホームページはないようなのでご紹介ページにとべるようにしてあります。

ご年配のご夫婦で経営されているお店でした。
ワンコを壁際のフックに繋げるようになっていて、イスに乗るまではOK
ここまでOKにしてくださって、犬連れには有難いです。

   ランチ

夫は角煮定食、私は鮎の塩焼き定食。 それぞれ1500円
メインおかずとごはん、お味噌汁。
そしてサブおかずは、煮物類がいろいろビュッフェ式に選べるのです。
(但し、定食など何かを注文した本人のみです。)

ご主人が「これは何と何を使って3日間煮込んで作ったものです」とにこやかに
いろんな煮物の説明をしてくださいました。
確かに手が込んでいそうです。 お野菜も自家製のものが多くて。
お味は・・・・。
やっぱり味付けの好みってあると思うのですが
ストレートに言っちゃいますと、私には濃すぎでした。
甘味も塩辛さもちょっときつすぎ。 
濃いお味がすきな方には良いと思います。
夫いわく、角煮の味付けは良かったらしいです。
和食って、難しいですね・


ところで、那須高原、ずいぶんお店の雰囲気が変わったように感じ
車中で お~~ここ、わ~行ってみたい 連発してました。
ずいぶん垢抜けたというか
素敵なカフェや古道具やさん、家具屋さんなんかが
あちらこちらにあるんです。
寄ってみたいところ、い~っぱいありましたが今回はムリでしたので
次回。。ですね。

 
  セブンイレブン
セブンイレブンの看板も茶色になっていて、京都みたい^^
帰り際に見つけたセーブオンの看板も茶色で、かわいいカフェみたいなマークになってました 笑





食後は、運動!
こちらもリサーチしておきました ドッグランへ

 ドッグカフェ&ガーデン ラリュール

木陰で夏でも涼しいドッグラン との宣伝に眼をつけ・・・


  dogrun.jpg
併設カフェの窓から撮ったので、へんなのが写りこんでますが
心霊写真じゃありませんのでご安心を。

500坪あるそうですが・・・そんなにあったかな?
まあでも広めのドッグランで、レオとチョコ貸し切り状態で遊べたので
おもいっきり走りました!

   ドッグラン
走り終わってお疲れちゃんなところ。
ちょこは舌が長くって・・・ぶさいく~

画像の奥の方が木陰になっているので、そのエリアで遊んだのですが
でもやっぱり昼過ぎの暑い時間
犬もへえへえするけど、人間も暑くてへえへえ。
併設カフェへ水分補給になだれ込み、身体を冷やして帰路へつきました。
(こちらも室内でワンコと一緒に食事できました。お茶だけしたので、次回ランチしたいな)


   那須1

一応避暑地になるのでしょうか。
確かに我が家のある場所よりは涼しい感じはあり
目に入る光景も涼しげ。


今週末は夫の田舎へ帰省。
ある意味いろいろ涼しく感じる事が多いと思いますが
がんばってきます (f^^)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│18時頃 |

[0805] 骨董ジャンボリーへ

6月の埼玉アリーナでの骨董&アンティークフェアにて
とても素敵なメルスリーを扱っていらっしゃる店舗と
古い紙物のコラージュや飾り物のセンスが光る店舗と
2組の店舗のファンになりました。

その両方が出ていらっしゃるので・・・ということと
日本最大級の骨董イベントであること。。。に惹かれて

2012夏の骨董ジャンボリー へ行ってきました。



     kokusaitennjijyou.jpg

アーリーバイヤーデーは入場料が高いのですが (*ノ-;*)
土日には予定があってゆけなかったので 金曜日に・・・
「初日は混むでしょ・・・混んでゆっくり見られないのはイヤだしな」
と、行くのをやめようか迷ったりしていたのですが
午後なら落ち着く予想を立てて えいっつ!! と家を出ました。

家を出てからちょうど1時間で国際展示場駅到着!
ここから結構距離ありました。 
画像のような芝生の鳥さんなんかを眺めながら、のんびり会場へ。


    kokusaitennjijyou2.jpg

ビッグサイトの建物の中に入ってからもイッパイ歩きました~
ひろい~

いざ会場に着いたら、もうセレクトモードにスイッチon!
ここから画像ありません・・・
会場模様を知りたかった方、申し訳ありません m(_ _"m)

レースやリボン、「こういう感じ」って決まっていたし
思いのほか空いていたこともあって
ゆっくり厳選できました。
これらを早く作品に使いたいな~~ 気持ちだけは高まってます♪

そうそう、会場内で
K's bear の keikoさん にばったりお会いしました。
春に横須賀の個展へ伺って。。それから4ヶ月が過ぎているだな~
keikoさんのぬいぐるみ達は素敵なアンティークを身につけていて、
それがまたその仔にピッタリのセレクトで魅力倍増なのです♪
次の展示会も更に楽しみになりました☆ミ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お友達主催のイベント
  
    
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│21時頃 |

[0802] シュワッと爽快

しばらくどうしようか迷っていた  
 

  soda stream

キッチンも狭いので、物を増やすのも・・・という気持ちと
なぜか家電関係のものは夫の意見を通さなくてはならない
我が家の暗黙の了解というか、そんなのがありまして
なかなか良い返事を貰えずにいたのも躊躇する一因でした。

「あれ、炭酸水つくるやつ買わないの??」
ケース買いしていた炭酸水がなくなりかけたとき
夫が言い出しました。





    soda stream


買いました。


なんで最初っから いいね って言わないんでしょうかねえ。
不思議な人です。


これから 生姜でシロップを作ってみようかな~と。
これぞまさしく ジンジャーエール  ~(^◇^)/ ウホホホ
あとは、赤シソのシロップとか、
いろいろ妄想してます。
ジャムでもいいんですよね~~


    レオ むっちり

うちのムッチリわんこ
しゅわしゅわのコップを近づけると 逃げます。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br />    <br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 6│17時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

