[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0930] 秋のイベント 参加のお知らせ

これから参加いたしますイベントのお知らせです



              autumn event


            


 第3回 ロハスフェスタin東京 
     前2回に引き続き  le bouquet de la couleur のメンバーとして参加します。

     
        日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

        会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)

          時間:9:30~16:30

          会費(入場料):300円(小学生以下無料)

          雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

          主催:ロハスフェスタ実行委員会



  にじいろMARKET

        日程 2012年11月1日(木)~11月5日(月)
            
        会場  浦和の家  (浦和駅より徒歩10分)
 
        時間 11:00~15:00



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        

handmade | CM 0│10時頃 |

[0929] さいたま本


昨日 さいたま本 が発売されました。

埼玉県じゃなくて さいたま市 のことをイッパイ調べられた
情報誌です。

越谷市在住のわたしには直接どうっていう問題ではないのですが
nikott+ で場所をお借りする きのかさん が掲載されていますし
早速買いにいったというわけです。



    saitamabonbon.jpg


    kinoka syoukai

きのかさん、ページの半分を使って載っていました!


電車にポンと乗ってしまえば20分~30分で行けてしまうところ
この本を眺めて、いろいろ行ってみたいところ出来ました!
この さいたま本 結構オススメですよ♪

日々のこと | CM 4│21時頃 |

[0928] コラボカレンダー

25日から  木いちごさん で月末ショップが始まっています。


先日こちらのブログでも触れましたが
このオーナー えびちゃん と一緒に2013年コラボカレンダーを作りました!

当初、えびちゃんの作品トレードマークである「木いちご」の絵柄の入った
キュートなメモスタンド付きのカレンダーホルダーに合わせる予定で
雰囲気のあった  「かわいい、元気な」 写真を撮ろうと試みたのですが
やっぱり・・・脱出できず
かわいくない写真に結果なってしまいました。



そこで!!
 コラボカレンダー
  (画像えびちゃんから借りました)

 なんと、えびちゃんが雰囲気を合わせて
違うタイプのホルダーを用意してくれちゃったんです!!
急きょの変更、ごめんね~~そしてありがとう!!!
Thaナチュラル♪  枝をそのまま生かしたいい感じ~~~
自分でもほしい~~ ホルダー予約しよっと


有難いことに、カレンダー増刷のお話もいただきました。
多くの方のもとで見てもらえると思うと
なんだか恥ずかしい気持ちも湧いてきますが、それ以上のうれしさです。

万が一
このブログをご覧になって通販をご希望の方がいらっしゃいましたら
コメントよりお問い合わせください。

私のほうでは カレンダーの用紙を2種類から選んでいただけるようご用意します。
もちろん木いちごさんのホルダーとセットです。

  ① B6サイズ・薄手タイプ(コピー用紙より気持ち暑いくらいです)・450円
  ② ハガキサイズ・(普通のハガキくらいの厚み)・750円

 ※木いちごさんでは現在①のほうのみ数点販売中です

 
追って
カレンダーすべてが分かるような画像を載せますので
ぜひご覧くださいませ。


 とりあえず参考までに・・・ これもえびちゃんから拝借


コラボカレンダー2


  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│17時頃 |

[0927] オーダー品


バッグ in バッグ の持ち手なしを・・・ということで
大き目ポーチのような感じになりましたが
こちらです。




   bag in bag poach



     poach 3



     bag in bag poach 2
背面の画像、白くなってしまいすみません。
ポケットの状態だけお伝え。。。


表はブラックのしなやかなリネン。
飾りのレースはすべてフランスアンティークレースです。
繊細な美しさがあると思います。



glass poach



そして眼鏡ケース

こちらもアンティークレース使用で、内布はリバティプリントのキルト地です。


glass poach 2




handmade | CM 0│14時頃 |

[0923] nicott+  動き出しました




           nicott+ image






先日発足したとお知らせしました

新ユニット  nicott+


初めてのイベントへ向けて話し合いも済ませ
着々と進んでおります。


そうです!
日程が決まりました♪

    2012年 / 11月29日(木)~12月1日(土)の3日間
           10:00~14:00まで(初日は11:00~) スタッフがお待ちしています。

        場所   cafeきのか  さん
     さいたま市浦和区領家7-4-21



           カフェきのかcats


JR京浜東北線「北浦和駅」東口より徒歩15分


バス「北浦和駅東口」クイーンズ伊勢丹前バス乗り場

岩02「岩槻駅」「宮下」「東新井団地」行き

「領家派出所」下車、徒歩3分


営業時間 11:00~18:00L.O.  
 ※ nicott+の展示販売は金、土曜日と10:00~ですが、カフェ注文は11:00からになります     


とってもかわいいオーナーさんが魅力的な古民家カフェを営まれています。
28日には 「さいたま本」 にも掲載されますよ♪

このカフェの雰囲気の中で、輝く作品を生み出そうと
メンバー一同、頑張っておりますので
ぜひぜひ皆様、遊びにいらっしゃる予定を組んでくださいね!!



handmade | CM 0│19時頃 |

[0917] 御殿場アートクラフトフェアへ

15.16日と御殿場中央公園で
アートクラフトフェアが開催されていました。

土曜日から3連休な我が家。
夫 「なんか予定あるの~~~?」

自分からは滅多に企画せず、でもどっか行きたいこの人。
まあ、私がゆきたいところを言えば、大体のところには連れていってくれるので
有難いといえばそうなんですよね。

インターネットで検索して見つけたのがこれ。
ちょっと遠いかな?とも思ったし
手作り市系に行くのはあまり好きじゃない夫なので NG覚悟で聞いてみたら
すんなり OK。
日曜日に出かけてきました。



朝7:30すぎに出発。
御殿場中央公園に足を踏み入れたのが13:00
ちょ~~~渋滞でしたよ・・・・


    tokyo skytree

首都高の途中でスカイツリーの近くで撮影。
すごいね、てっぺんは雲を突き抜けてるし。。



さて 会場


  gotenba art craft fair2


    gotenba art craft fair


雰囲気はロハスフェスタそ~~くり!
だけどロハスはテーマがあり
こちらは単純に「アート」そこが違います。
だからエコに拘らないアートの表現の場であることから
クラフト作品の販売以外にも、ワークショップや音楽、たぶん寸劇のようなのもあったと思います。


gotennba   yakimono

  gotenba craft1


gotenba craft3    gotenba craft2




ここ、すご~~く私の好きな感じだったの
ふわふわ レース お花・・・・
もともとウエディングのものを扱う方たちなんですって♪
ディスプレイも勉強になりました。

  gotenba craft4

       gotenba craft5



辻中秀夫さん発見!!
スープカップを同じシリーズもうひとつ欲しかったので丁度よかった!
益子陶器市でも追っかけぎみですが、まさか御殿場も出てらっしゃるとは!

  gotenba tsujinaka san
東京ロハスには私も(仲間とユニットで)出展しますので
辻中さんとは同じ出展者^^
不思議な感じです



いつもの通り、夫が一緒のときは長居無用です。
4時間かけて到着し、1時間見て回って会場をあとにしました。

とにかく蒸し暑くて、湿気さえなければ気持ちのいい気候だったのに
出展のかたも大変だったと思います。

駐車場は100台も入れない小さなところなので
駅前まで行って車をとめ、そこからシャトルバスで往復するという
少々面倒あ移動手段ではありましたが
ずっと会場へ向かう人の波は途切れず、相当な人数が来場したのではないでしょうか。
初めて知って、初めて訪れた
御殿場アートクラフトフェア
また行きたいけど、こんどは夫君OK してくれるかしら?????


 お友達みんなへ連絡

 さきほどスマホに変えてきちゃいましたもので
 これからメールの設定だとかします。
 メールをお急ぎで送られる方は、すぐに届かない状態なので
 電話かけちゃってください~~
 通話はできます。  よろしくです


日々のこと | CM 4│21時頃 |

[0915] カレンダー  中間報告

たまたま妹が家に来て
パソコン操作に詳しい(私より)ので

カレンダーの枠、つくってちょ!

と頼んだところ
エクセルでちゃちゃっと作ってくれました。 ただ・・・

全部仕上げてほしかったのですが
「そうやってやろうとしないから、いつまで経ってもできないんでしょ!!」と
1か月分だけ作って、しかもわざとそのフォントを違うのにして帰っていきました・・・
スパルタです 泣


でも何とか出来ていますよ♪
あるひと月分の画像に使ったもと殆ど同じですが
撮影角度の違うもの ちょっとだけご紹介。



    
      タルト




こんな感じで
スイーツ、お花、雑貨 撮影したのを使っています^^
完成お披露目まで、もう少しおまちくださいませ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br />     <br /><br /><br />  <br />        <br />     </div>

<div class=

handmade | CM 2│20時頃 |

[0914] コラボ企画!

友達でもあり、作り手仲間でもあり、ご近所さんでもある
E ちゃんと、このたびコラボ企画を立ち上げました♪

キュートな木工作品を作る彼女に メモ&カレンダーホルダー(?)って言っていいのか・・・
とにかく
メモが挟めて、ペンが立てられ、前面には小さなカレンダーが引っかけられる
そういう置物。 または掛物。
を担当してもらいまして
わたしは、ちいさな2013年度カレンダーを作ります。

前回作ったカレンダーは
画像が全体的にアンダーで撮影したものが多く、シックな感じを目指したところが
ただ 「暗い」 写真になってしまった感じがありました。
カレンダーの数字も見ずらくて・・・。

今回はその反省も生かしつつ
ホルダーのキュートさに似合うような 明るい、かわいい、元気な
雰囲気の写真を使ってカレンダーを完成させようと思っています。
今月末25日から発売予定!
猛スピードで仕上げます~~~~



      生活の木カフェ brog

  おしゃべり 作戦会議中  笑

  (奥のニコちゃんマークが木工作家の彼女です♪  もう分かった人いっぱいいるね!)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│18時頃 |

[0911] 星乃珈琲

先日、念願かない
ウワサの 星乃珈琲店 へ行ってまいりました。


混んでいてダメかも・・・とも思っていたのですが
お昼前でモーニングも終わる頃のヘンな時間帯だったからか
3組くらい待っていただけでトントンとすんなり席へ着くことが出来ました。



      hoshino.jpg



    french 2



  hoshino pancake




妹とふたりで、この2品を平らげました♪
ここまで大きいとランチの代わりです。

フレンチトーストは本当はどのくらいが「おいしい」っていう状態なんだろうね
外で食べることって滅多にないもんね、、、と言いながら
焼き具合、卵ミルク液(?)のしみこみ具合なんかを研究しながら頂きました。
これは食パンも美味しいものなんでしょう。
そこにべちゃべちゃ直前くらいでど真ん中までは行かない染み込み加減。
焼くときのバターは多め。。
さて家で再現できるか!?   これ案外難しいですよ~~~

有名な スフレパンケーキ
シングルでクリームやら何やら乗っかっているメニューも数点ありましたが
ここはやっぱり シンプルダブルでしょう。

シフォンケーキ並みのフワフワ感を想像していましたが
そこまでは柔らかくない
でも家で焼くホットケーキはここまで柔らかくできないし厚みも出せない。
これも あーだこーだと言いながら自分で焼く方法を考えてみましたが
きっと同じ様にはゆかないでしょう。


どちらも間違いなくおいしかったです。
また行きたいな
珈琲ももちろん美味しいし
店内も落ち着いた感じで、ちょっとくつろぎにという雰囲気です。



    hoshino_20120911100019.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│10時頃 |

[0910] 所沢ハンドメイドの雑貨市 終了 そして

ただ今 ガムを飲み込んでしまい、とっても気持ちの悪い状態です。
めったに噛まないガムなんて口にしてしまたので
こんなことになってしまい、非常に後悔中。



さて、昨日開催されました
所沢ハンドメイドの雑貨市 の報告です。
残暑 と~~~っても厳しい中で なんとか出展終えました。
お買い上げいただきましたお客様
そして、ご覧いただきましたお客様
本当にありがとうございました!




    9.9所沢雑貨市2 






昨日のわたしのブースは、ガレージの一番奥で
小さな窓はあるものの、風が一切通らず
保温性(?)に優れたガレージなのか  蒸し風呂状態で 息苦しく
ちょこちょこ外へ呼吸をしに行くために
ほとんど店番していない現状でした。
居ないときに見てくださった方もいらしたと思います。 申し訳ありません!



  tokorozawa3.jpg



     tkorozawa5.jpg


外ブースの方は風があっても日差しがきつく
それはそれで大変。
やっぱり夏の屋外イベントというのは厳しいものです。
早くから遅くまで主催のお仕事で動き回られたスタッフのみなさまにも感謝いたします。
ありがとうございました。



とにかく暑さで気持ちも体力も余裕がなく
他の作家さんの作品など撮影せず (撮ろうと努めることさえしなかった 汗)
今回はこんな程度の画像しかなくてすみません。

追々主催の そらさん のところで作家のみなさんの作品や
全体の様子などUPされます! 


最後に、私を所沢まで運んでくれた まこちゃん ありがとうね~~~
たすかりました!






ここから別のお話。



Newユニットのご紹介です!

あるキッカケから「自分たちの理想に近いハンドメイドイベントを企画したい」
という共通の気持ちを持つメンバーが集まりました。
まずはブログが出来上がりましたのでご報告♪


ブログ名 = ユニット名です

    nicott+


私たちのイベントで にこっと笑みが浮かび お気に入りのハンドメイド作品を手にしていただき
また にこっと笑ってもらえる。。 そんな風に笑顔を引き出せることができたら嬉しいな♪
そして私たちも にこっと♪

プラス +  は笑顔がプラス・・・ そんなところから付きました。


ブログにメンバー紹介があります (個々のご挨拶ブログは徐々にUPしてゆきます)
アクセサリー 布雑貨 洋服(オトナ・コドモ) etc.
今後ジャンル幅広くメンバーが増えてゆくかもしれません。

近い将来のイベントデビューをお待ちくさいませ!




handmade | CM 2│14時頃 |

[0907] ノースリーブワンピ

イベント直前なのに
ちょっと大変なことがありまして
製作に集中することが出来ず、予定の数を作ることが出来ませんでした 泣

でも出来たものだけ (って当たり前ですが)
寂しい陳列になると思いますが
出展いたしますので、ご来場のみなさま
見るだけでも見てやってくださいませ。


重ね着に向く ノースリーブワンピ を作りました。
裏地はありません。



   blog  ワンピグリーン1


   blog ワンピグリーン 2


blog ワンピグリーン3


  blog ワンピグリーン 4


裾から見えているレースは 参考までのアンダースカートで
ワンピース自体の裾にレースはついていません。

飾りレースはスカート部分前面の左右にすこしづつ。
チュールレースが垂れる感じにつけ、
そして反対側にアンティークレースをモチーフ状にして小さめに飾りました。

これからの寒くなるまでの間
ワンピースonワンピースで、または下にパンツ類を履いて
など重ね着を楽しんでみて頂けあらと思います。



こちらへ参加します!!

     
        
    
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│13時頃 |

[0901] お花たち

布花はまだまだ習得中の身なので
「正式な布花作品」 というのは出展できないのですが

いままで作ってきた程度の
お花飾り、を今回も作りました。


まずは既成パーツ等を組み合わせての・・・


   コサージュ1


    コサージュ2


残っていたブリザーブドローズとペーパーローズを組み合わせたコサージュ
2点あります。


   アネモネ


花弁が透き通るようないい感じの色合いが気に入って買った
アネモネの造花をバッグコサージュに。  2点




そして
なかなか手に入らないという アンティークの花材。
たまたま手に入れることができた作製途中の材料たち。


    材料


染めた状態で長い時間が経っているので
いい感じの色合いになっています。
昔昔のフランスで、こうやって貼り付けて帽子飾りを作っていたのでしょう。


私はこちらを使って一輪ずつの花にしてみました。


    ミニコサージュ1


     ミニコサージュ2


ミニコサージュとして普段のアクセサリーとして着けていただけたら・・・
ヘアアクセサリーにもしてみようかと考えています。


イベントまでのあと1週間は
メイン(なはずの)お洋服に取り掛かります。
いまの時期ってとっても微妙。  
すぐに着られて、秋にも活躍できるような物を考えています。




 こちらへ参加します!!

     
        
    
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│15時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

