[1029] ロハスフェスタin東京 終了しました

終わりました。
日曜日の夜は布団をかぶった所から記憶がありません・・・

とても良い眠りでした。
二日目は雨で寒い一日で、身体はめちゃくちゃ疲れたけれど
二日間のブースの運営
メンバーがほんとうに一丸となって力になってくれて
素晴らしいチームワークに感激。
今までで一番感慨深いロハスフェスタになりました。

ブースメンバーのみなさん、ほんとうにありがとうございました!!



ブログ ロハス1


ブログ ロハス2


他の画像も Le bouquet de la couleur のブログでご紹介しています。


たくさんの皆様にご来場いただき、私たちのブースへもお越しいただき
感謝いたします!
そして、96* handmade の作品をお買い上げいただきましたお客様
お気に召していただけると嬉しいです。
ありがとうございました!!



次は にじいろMarket そして! 
nicott+ の~ほっり冬支度~ が待っています。
見た目からあったか~く思えるようなカワイイ物を作りたいなとハリキッテおります!!
追ってご紹介させていただきますので
よろしければ時々、ブログを覗いてみてください!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 6│20時頃 |

[1026] 第3回 ロハスフェスタin東京 あすから


とうとう年に一度の大イベント(私にとっては)
ロハスフェスタが始まります。


先ほど、とてもよいお天気の中
前日の搬入へ下準備に行ってまいりました
光が丘公園の芝生がとてもまぶしかったです☆

明日も良いお天気だそうです。
行楽日和~~~~♪


  ロハスフェスタin東京   光が丘公園  芝生公園にて
     150ブースのイロイロなジャンルのお店、ワークショップ、音楽
     一日自然の中で楽しめるイベントです。
      
    遊びにいらしてくださいね!!

      10月27日、28日 / 9:30~16:30


  私たち14名の作家ユニットが出展します le bouquet de la couleur
            ブースナンバー 100



   lebdlc.jpg


     lebdlc2.jpg


   lebdlc4.jpg


          coniwasan.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│19時頃 |

[1024] ミーティング

11月の終わりに予定している

nicott+ のイベント。

先日みんなで集まり、イベントについてのミーティング
そしてランチ
念願の pas de deux さんへ行ってきました。



 pa de deux


  pas de deux 2


外観からしていい感じ♪


じつはこの前日から偏頭痛がひどく、薬を飲んではいるものの
ふわふわと変な感じ。
pas de deux さんへ入ったころはまた痛くなりかけて
気持ちも悪くなりそうな気配・・・
せっかく来たのに、ああ。。。と思いながらも
ランチカレー、平らげました。
それだけ美味しかったってことです!

体調万全だったら、そのままケーキ必須なところ
今回はケーキはなし。
次回は必ず! それまで少し減量もします。。。


次の火曜日もグロッキー
今年の初めころもそうだったのですが
一旦偏頭痛が始まるとしばらく治らないんです
そろそろキープの薬もなくなってきたので、また脳外科に行かなくちゃ。
めんどくさい体質です・・・


今日はこれから半年間学ぶオープンカレッジの初日。
グロッキーになってられない!!
でもどうしよう。。。と不安もあったのですが
なんとか一日大丈夫でした。
週末もロハス本番、倒れてられません。
何とか体調戻りますよ~~に!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 第3回 ロハスフェスタin東京 
     前2回に引き続き  le bouquet de la couleur のメンバーとして参加します。

     
        日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

        会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)

          時間:9:30~16:30

          会費(入場料):300円(小学生以下無料)

          雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

          主催:ロハスフェスタ実行委員会



  にじいろMARKET

        日程 2012年11月1日(木)~11月5日(月)
            
        会場  浦和の家  (浦和駅より徒歩10分)
 
        時間 11:00~15:00



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 2│21時頃 |

[1021] ヘアゴムいっぱい

今日のお披露目は ヘアゴム




ヘアゴム 蝶


この蝶のプリントコットンと出会ったとき
ビビビ!!
ときました。
へアゴムのデザインを思い浮かべながら買った生地だったので
カタチになって満足満足♪
リバティ生地と組み合わせたり、パール飾りをつけたりと
いつもどおり同じものは二つありません。
たのしいカワイイヘアゴムです!



お次はエレガントなヘアゴム


ヘアゴム 花


所沢の雑貨市にもコサージュを出展しましたが
今回は同じ フランスアンティークの材料を使った
お花のヘアゴムです。
画像ちょっと見ずらいですが
レース、リボン、パールビーズ、ボタンなどをつかって
飾っています。
ふわりと結んだ髪にお花・・・・
あああ~憧れます。
ふわりと結べない私は、無理やり耳の後ろ側で着けようと思ってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 第3回 ロハスフェスタin東京 
     前2回に引き続き  le bouquet de la couleur のメンバーとして参加します。

     
        日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

        会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)

          時間:9:30~16:30

          会費(入場料):300円(小学生以下無料)

          雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

          主催:ロハスフェスタ実行委員会



  にじいろMARKET

        日程 2012年11月1日(木)~11月5日(月)
            
        会場  浦和の家  (浦和駅より徒歩10分)
 
        時間 11:00~15:00



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 4│16時頃 |

[1019] 指が・・・・



gelate pique


最近ここのルームウエアがお気に入り。
と~~~っても肌触りが気持ちよい♪
ハマってます。


今日メンズシリーズが限定販売スタート日だったので
お昼頃、夫のルームウエアを目的に行ってみました。

男性のこういうタイプって、売ってるの見かけないですよね。
私が家で着ているのを見て
「女の人はそういうのあっていいなあ。」って
以前にボソっと夫が言ってたのを聞いていたので
そりゃそうだ、男の人だって肌さわりのいいもの着たいものね、と思ってたんです。

やっぱり人気みたいで、問い合わせの電話も結構あるし
2日間くらいで人気の色などは完売かもしれない、と店員さん仰ってました。



さて、そのお買い物と食材を買って
すぐに帰宅。
今日はコサージュに取り組んでいました^^
はあ。
試作品ちょっと予想と違う感じ~~~ 泣
型紙作り直してもう一度作製中です。



  コサージュ 途中


ボンドが指にくっつくので、それを取ろうと指をすり合わせていたら
爪と指の間が・・引っ張られて・・・裂けぎみ~~泣
いたいよ~~


明日は思い通りの感じが出来上がるかな・・・・?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 第3回 ロハスフェスタin東京 
     前2回に引き続き  le bouquet de la couleur のメンバーとして参加します。

     
        日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

        会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)

          時間:9:30~16:30

          会費(入場料):300円(小学生以下無料)

          雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

          主催:ロハスフェスタ実行委員会



  にじいろMARKET

        日程 2012年11月1日(木)~11月5日(月)
            
        会場  浦和の家  (浦和駅より徒歩10分)
 
        時間 11:00~15:00



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│23時頃 |

[1018] パンツとミニバッグ

撮影する日に限って。。というほど暗いのはどうしてっ?!
わたしの日頃の行いかしらん。。。


パンツ&バッグを作りました。



  
   パンツ コーディネイト
この画像は コーディネイト例で 全部作ったわけではありません。
いまどき シャツの裾結んじゃってるのは、パンツの形をお見せするためで~す^^


このパンツは
じつは 母が韓国のお店で 普段家の中で着るのに・・・と
購入してきた、やっすい水玉のパンツを参考に作ったものです。
その大元の画像撮るのわすれちゃいましたが
所謂モンペパンツ。なんだか可愛くて、私も妹も一目で気に入り・・・

こちらは安っぽくならないように光沢のある雰囲気ある布を選び
サルエルまで股下が下がらない感じにパターンを作りました。



pants front

  

       back line


お尻の部分にポケット以外でポイントを付けたかったので
縦ラインに目がゆくように、グログランリボンと既成タグうを使って飾りました。



   back style




で、
このお尻の飾りがちょっと気に入っちゃったので
同じ布地で小さいバッグを作りました。
バッグというか、袋 に近い感じですけども(裏地なしです)
ちょっとそこまでお買いもの~っていう時に
お財布、ケータイ、エコバッグ 位を入れて出かけられる
そんな風に使っていただけたらと考えました。



  mini bag 1
 


    mini bag 2

     

mini bag 3

 

ロハスフェスタへ向けて、午後もミシンへ向かいます!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 第3回 ロハスフェスタin東京 
     前2回に引き続き  le bouquet de la couleur のメンバーとして参加します。

     
        日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

        会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)

          時間:9:30~16:30

          会費(入場料):300円(小学生以下無料)

          雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

          主催:ロハスフェスタ実行委員会



  にじいろMARKET

        日程 2012年11月1日(木)~11月5日(月)
            
        会場  浦和の家  (浦和駅より徒歩10分)
 
        時間 11:00~15:00



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│12時頃 |

[1013] ガラスにカリカリ

金曜日の朝から熱発。

起きたらめちゃくちゃ喉が痛くてガラガラ声。

先日はノロウイルスをもらってきたらしく
数日間おなかを壊してダルイ という所謂おなかの風邪を引いたのですが
今度は普通の(?)感冒症状。
鼻水もダラダラなので、鼻をかむのでヒリヒリ・・・ 泣

続けての風邪症状に 風邪ひきすぎ!
と、夫にはキレられるは、まったくイヤな週末です。

「明日には治れよ」って命令されたので
腹が立った私は
今日昼までは寝たけれど、あとは起きて家事をこなしましたよ
胸が苦しくてゼイゼイするけど
熱が下がったみたいなのでまあ、大丈夫でしょう。

そんなわけで
洋服用の布裁断を予定していたところ、結構体力が要るので変更
おとなしく ガラスをカリカリする
グラスリッツエンの作業をしておりました。



 グラス



ボケボケですみません。
ピント合ってたはずなのにな・・
しかも光ってるし
もっと作品がたまってから改めて日中に撮影して載せます。


それにしても、黒っぽいテーブルって
拭いても拭いてもすぐに細かい埃が目立つ!
これからテーブル買う方、黒っぽいのはやめたほうがいいですよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 第3回 ロハスフェスタin東京 
     前2回に引き続き  le bouquet de la couleur のメンバーとして参加します。

     
        日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

        会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)

          時間:9:30~16:30

          会費(入場料):300円(小学生以下無料)

          雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

          主催:ロハスフェスタ実行委員会



  にじいろMARKET

        日程 2012年11月1日(木)~11月5日(月)
            
        会場  浦和の家  (浦和駅より徒歩10分)
 
        時間 11:00~15:00



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│21時頃 |

[1011] 布花 宿題

ますは目前のロハスフェスタへ向けて製作しなければならないのですが
定期的に学んでいること
それはそれでキチンとしなければなりません。


布花はレッスンのあと時間が空いてしまうと
すっかり、やり方を忘れてしまうので
(これ大げさじゃなく本当なんです)
宿題を忘れないうちに仕上げました。


バラ アジサイ 小花



画像は途中パーツ寄せ集めの状態なんですが・・・
バラがめちゃくちゃ難しい・・・
これはイッパイ作って経験を積むしかないでしょう。

同じ曜日に一緒にレッスンを受けている方と
初めて駅まで一緒に歩き、お話をさせていただきました。
彼女は6年間も続けていらっしゃるそう。
でもとても謙虚な方で
まだまだ、と仰る。

こういう風に何事も継続して上を目指して行く姿
大切だな、と勉強になりました。
布花、、、大好きなので
私も年齢を重ねてもず~っと続けてゆきたいなと思ってます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 第3回 ロハスフェスタin東京 
     前2回に引き続き  le bouquet de la couleur のメンバーとして参加します。

     
        日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

        会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)

          時間:9:30~16:30

          会費(入場料):300円(小学生以下無料)

          雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

          主催:ロハスフェスタ実行委員会



  にじいろMARKET

        日程 2012年11月1日(木)~11月5日(月)
            
        会場  浦和の家  (浦和駅より徒歩10分)
 
        時間 11:00~15:00



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│21時頃 |

[1009] お年寄り

年寄りといっても

犬  です。


10歳をすぎたレオ。
ちょくちょくブログにも書いていますが、この1年くらい老化が目立ちます。


 
   onemu leo



いたずらとガウガウは相変わらずですが
普段の寝ている時間が長くなったこと
すぐ咳き込んでしまうこと(チワワは特に気管のあたりが狭いそう)
何より
全力疾走出来なくなってしまったこと・・・。

8歳くらいまでは ドッグランなどで
夫と私と50メートルくらい離れると、その間を行ったり来たり
何度も全力疾走するのが好きらしく
にこにこ笑顔(に見えました)で走ってくるレオが
たまらなく可愛かったのを記憶しています。

今は10メートルくらい加速したかと思うと、そのまま
な~んとなく走ってるつもり・・・な感じ。
足の関節も脱臼ぎみらしく 時折びっこを引くときも・・・。


おなかが冷えるので、ダイソーのやわらかヘアバンドを着けてみたら
気持ち大き目ですが、そのまま使えました 笑
おじいさん、あったかくして寝ましょうね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 第3回 ロハスフェスタin東京 
     前2回に引き続き  le bouquet de la couleur のメンバーとして参加します。

     
        日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

        会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)

          時間:9:30~16:30

          会費(入場料):300円(小学生以下無料)

          雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

          主催:ロハスフェスタ実行委員会



  にじいろMARKET

        日程 2012年11月1日(木)~11月5日(月)
            
        会場  浦和の家  (浦和駅より徒歩10分)
 
        時間 11:00~15:00



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 4│23時頃 |

[1008] nicott+ フライヤー

毎回ブログのおしりで
これからの参加イベントをお知らせしておりますが

11月29日(木)~12月1日(土)開催の
 nicott+ 初イベントのフライヤーが出来上がりました ☆



ブログ用縮小版500-350
  


メンバーのromriccaちゃんが中心になって(いや全部)作り上げてくれました。
すばらしいんです♪


もうすぐ実物が出来上がりますので、配ります!!!
みなさん、もらってね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│22時頃 |

[1008] 太鼓の居場所

太鼓の達人 買いました。

リサイクルのソフトを買って・・・
ここまでは良かったのですが
太鼓とバチ これがどこにも無い!!!!

ネットで近辺のおもちゃや、取扱い店を片っ端から調べて
電話するも
「ただ今品切れ中です。 入荷も未定です」
み~んなおんなじ答え。
しかも、調べてからの返答ではなく、即答。
これって問い合わせが多いのだろうか・・・

半ばあきらめて、定価よりかなり高くなっているアマゾンで注文するしかないか・・
と思った矢先・・
目と鼻の先にありましたよ♪!

TUTAYAに無かったので、もうイオンモールの中に無いと思い込んでいたら
イオン(旧ジャスコ)のTVゲーム売り場にっ!!!
ちょうど入荷して潤ってた時だったそうで^^
ラッキーでした。



        taiko.jpg


あの・・・
これ太鼓用の台じゃないんですけど・・・・

夫が目に入ったこれを太鼓置き場にしてしまいました 苦笑
ま。。
いいか。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 第3回 ロハスフェスタin東京 
     前2回に引き続き  le bouquet de la couleur のメンバーとして参加します。

     
        日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

        会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)

          時間:9:30~16:30

          会費(入場料):300円(小学生以下無料)

          雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

          主催:ロハスフェスタ実行委員会



  にじいろMARKET

        日程 2012年11月1日(木)~11月5日(月)
            
        会場  浦和の家  (浦和駅より徒歩10分)
 
        時間 11:00~15:00



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /><br />       </div>

<div class=

日々のこと | CM 0│13時頃 |

[1006] ちょうちょのブローチ

人様の作品です  笑



昨日胸に着けて出かけたら褒められちゃいましたので
Sayuhaちゃんにご報告を兼ねて記録に残しますね^^




      ちょうちょ sayuha
夜にスマホで撮ったので
画像が悪いわ、私の顎首の肉が醜いわでお見苦しいですが
ちょうちょの具合を見てくださいね♪


この立体感がいいんですね~
ちょうちょがヒラヒラと飛んできて胸にちょこっととまったみたいな感じ^^
着けてみて更に気に入りました☆


私は肩こりがひどいので
ネックレスの出番が少なく、ほとんどがブローチを着けているのです。
だからハンドメイドのイベントへ行くと
ブローチはじ~っくり観察して・・・いや
案外ぱっと見てビビっときたらスグお買い上げ。。。してるかも 笑

そろそろブローチ専用の小引き出しがほしいな・・・と思っているので
ロハスフェスタで一緒に参加する

chirolu irilu ちゃんの作品に期待をしております^^


さて、わたしもそろそろロハスフェスタへ向けてスパートかけなければないません
がむばりま~す!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 第3回 ロハスフェスタin東京 
     前2回に引き続き  le bouquet de la couleur のメンバーとして参加します。

     
        日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

        会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)

          時間:9:30~16:30

          会費(入場料):300円(小学生以下無料)

          雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

          主催:ロハスフェスタ実行委員会



  にじいろMARKET

        日程 2012年11月1日(木)~11月5日(月)
            
        会場  浦和の家  (浦和駅より徒歩10分)
 
        時間 11:00~15:00



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 4│16時頃 |

[1004] 贅沢週間

一昨日に続き、今日もランチへ!
せっかくのお誘いを何度かOK出来なかったので、何度目の正直でしょう・・・
あんころとの まこちゃんと♪


大宮のキャトルカフェ


      10gatu4ka5 blog
   


    10gatu4ka3 blog



    10gatu4ka 4 blog


五穀米だったかな?
歯ごたえのある身体によさそうなゴハン。
おかずの中で一番気に入ったのは、春菊の和え物(?)サラダ(?)
春菊の新しい使い方を発見!!
でも、夫が嫌いなんですよね・・・あの香りがいいのにねえ。

ケーキはやめとこう。 と口にしながら
じゃあ スコーン食べようか。
と、ひとつづつ注文。
よく考えたら、スコーンのカロリーとケーキのカロリーは
そう変わらないかもしれないですね。。
まあ、気持ちの問題で・・・ 汗



最近はハンドメイド作品のお披露目が少なくて
「これは食べ歩きブログかい?」
とお思いの方も増えてるかと思いまして
中途半端ですが試作品のお披露目を・・・・



   10gatu4ka blog


地味ですね~~~
これから飾り付けするんですが、フットカバーです。

まず自分の足に合わせながら編み上げてレシピを作りました。
この糸はブルーグレーの麻混糸。
さらっとしています。
これからは寒くなるので、もっとフワフワの太いウール糸でも編む予定。
ゲージが違ってくるね・・・また新たに作らなくちゃ・・・

夜のちょこっとした時間などを利用して作り貯めたいと思います。



  10gatu4ka2 leo
おい、ちょっとちょっと
いたずらは止めてくださいよ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 第3回 ロハスフェスタin東京 
     前2回に引き続き  le bouquet de la couleur のメンバーとして参加します。

     
        日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

        会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)

          時間:9:30~16:30

          会費(入場料):300円(小学生以下無料)

          雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

          主催:ロハスフェスタ実行委員会



  にじいろMARKET

        日程 2012年11月1日(木)~11月5日(月)
            
        会場  浦和の家  (浦和駅より徒歩10分)
 
        時間 11:00~15:00



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│23時頃 |

[1003] ハープコンサートランチ

昨夜はスギちゃんのブログにコメント入れて
PCを閉じてしまいました・・・


一日遅れのレポートです。
久しぶりの cafe24&Beach さん。


9月に伺う予定が、諸々事情で10月に入ってしまいましたが
ちょうどカフェの2周年記念♪
楽しい企画が盛りだくさんの時です。
朋子さん、2周年おめでとうございます!!


記念週間の第1日目
バニラさんと二人
ハープの音に癒されてきました。



      ビーチさんランチ
丁度良い酸味と甘みのソースに煮込まれた柔らかいハンバーグ♪
コーンブレッドも私の作ったパサパサとまったく違う~~
ほんのり甘みのしっとりもっちり^^



      ビーチさん ハープコンサート
KIKIさんのお顔がブレてしまいました・・・
とても美しいかわいい方なのに・・・ごめんなさい。

やさしく会場を包み込む音色、透き通る歌声
素晴らしかったです。
一曲一曲その背景を説明してくださり
ある1曲の  戦争へ向かう息子を送り出す母親の心をうたった曲 というところで
ハープの音色と歌声からの表現に
思わず涙がこぼれそうになってしまいましたが、、
ここで泣いたらなんか恥ずかし~~~と思ってしまい
ググっとこらえてひっこめました。

もちろんCDを買い、家でも聴いています。
私の癒し音楽にハープが参入いたしました☆


そうそう
デザートもご紹介しなくては!

説明書きをよ~く見ないで頼んだタルトは
Atlier Noir さんの期間限定タルトでしたの


   洋ナシタルト

タルトの生地、これって市販のものだと結構固くて
フォークを入れるとばらっばらに砕けてしまうのが多いのですが
ノアさんのタルトはしっとり感もあり、さっくり感も外さずベスト!!
大好きな洋ナシの歯ごたえもあって美味しかった~~

冬には彼女のお菓子教室でレッスンを受けさせていただく予定です!
さて、料理&お菓子作り音痴のわたしにキチンとできるか???



cafe24&Beachさんでは金曜日まで盛りだくさんです
もちろん、そのあとだって行きたいカフェです
まだ行ったことないけど、行ってみたい・・・そんなあなた
ガーデンも草花が美しく、食べ物もおいしい今、この秋!!
ぜひ いつか、じゃなく いま 行ってみてください。
お気に入りカフェになること間違いなしです。



日々のこと | CM 6│14時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア